ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 八月花カレンダ-☆ & 久々・ステ-キランチ♪  ☆★ 

八月になりました♪

梅雨明けから暑さ続いておりますが
この月を乗り切れば! 涼しさ きっと☆

今月の花カレンダ- やはり ひまわりです♪
八月花カレンダ-
- 山々の 夏の目覚めに立ちあえば
    我もしずかに朝焼けてゆく - 俵 万智
しずかな朝焼け・・・きっと朝焼けに掛江行くのは 心の中の強い想い・・・かナ ・・・

朝一
「大和屋」さんへ♪
水だし珈琲
夫関係での ちょこっと送り作業♪
お持てなしは「水だし珈琲」でした・・・
でも 店内は少しずつ秋を感じさせる器ちらほら☆
そう! 秋は直ぐ其処に・・・何て!今は何でもこじつけたい ^^;

大急ぎで帰宅して
久々ランチは 夫と共に「ステ-キ宮」へ♪
店内
オ-プン同時にお訪ねも混雑にビックリ! 
夏休みの日曜日  家族連れ多々・・・
海草サラダ
「海草サラダ」わさびドレッシング
ヴィシソワ-ズ
ス-プは ス-プバ-お願いも
そんなに頂けるものではありません^^;
「ヴィシソワ-ズ」・・・を
ヒレステ-キ
お肉苦手(^^;)
「海鮮グリル」をオ-ダ-も ディナ-メニュ-のためか・・・
帆立が欠品とのことで変更をお願いされて(-_-;)
ウエルダン!でヒレステ-キ!宮のたれ た~くさんで・・・♪
何とかOK!
パンはお持ち帰りで ご馳走様でした!

前日の「土用丑の日」のうなぎ替わりのステ-キランチ
うなぎより・・・セ-フですから(^_-)
帰路の榛名山方面
榛名山夏雲
夏雲いっぱい!でした・・・
雷雨あり!?
今日のレオ
526.jpg
シャンプ-してもらって
車中はアッチチ!
エアコンON!で ちょこっとお留守番♪
1時間ほどでした・・・(^-^)☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/01 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

セミの声で、目が覚めました。
暑さを思わせますが、曇り空にほっとしました。

土用の丑の日、我家もステーキランチでした。
やはり、チェーン店です。
たまには、お肉もたっぷり摂らねば!と、
意気込んで行きました。
お昼少し前に入店で、なんとか席を確保。
その後、すぐに、店内は満席になり、ウエイティングも。。。
オードリーさんは、、オープン同時で混雑とは、
なんと忙しないことですね!

レオくん、お留守番、おりこうさん(^_^)v
オードリーさんも、お留守番が気になりますね!

雲が多めの関東地方のようですが、
相変わらずの、多湿!
元気に、8月を乗り切りましょう~♪

whiteviola #- | URL | 2016/08/01 06:41 - edit

おはようございます(^^)

今日から8月~
月日が経つの~早いです。
きっと~この1か月もあっという間に~って
想います。

カレンダー
元気の出るひまわり~
ひまわりの様に笑顔で頑張ろう~って
想います。

ランチ
海鮮グリルを注文したのに
帆立が欠品…残念でしたね。
でも~うなぎよりはセーフ?
うなぎは苦手ですか?
私は数年前にうなぎの骨が刺さり
耳鼻咽喉科に行って~もう少しで
手術しなくては取れない状態に成ってから
うなぎは苦手に成りました(笑)

レオ君
シャンプーしてもらって~サッパリだね~
お留守番も~頑張りました~
一緒にお出掛け~嬉しかったね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/01 06:48 - edit

おはようございます。

カレンダーのお花が賑やかで
楽しそうな感じですね♪

うわ~!ステーキ!
美味しそう~!!
長く食べてないなぁ。。。
ウナギよりセーフ・・・ウナギはダメなんですね。
うちも、お父さんがウナギはダメでアナゴなら何とか食べられる(笑)
私はなんでもOKですが(笑)
土用の丑の日は何も特別食べなかったなぁ。。。

レオ君シャンプーしたのですね!
いつもふわふわでサラサラに見えますが
触ったらもっとサラサラになってるんだろうな♪
気持ち良さそうに寝てますね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/01 08:15 - edit

おはようございます。

8月ですね~
毎日30度越えで、たいへんです。

水出しコーヒー!
一昨日のみ損ねました。
水出しコーヒーがあると知らずに、ホットコーヒーを注文。
無念。。。

珍しくお肉?と思ったら材料切れですか!
宮のソースは大根おろしですか?
あにゃもも、昨日はトンカツに大根おろしをかけた定食を食べました。

オードリーさん、鰻ダメなのですね。
あにゃもの友人にもいました。
私は、大好きです~

北陸もここ数日大気が不安定なのか、
大雨注意報が出ています。

レオ君、シャンプーと冷房で、ご機嫌の寝姿?

今月も楽しくまいりましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/01 08:38 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> セミの声で、目が覚めました。
> 暑さを思わせますが、曇り空にほっとしました。
こちらは昨夜 雨が降り
朝は少し暑さ和らいでおりましたが
少し前に エアコンON!
体調は如何ですか?

> 土用の丑の日、我家もステーキランチでした。
> やはり、チェーン店です。
おっ! そうでしたか(^-^)

> たまには、お肉もたっぷり摂らねば!と、
> 意気込んで行きました。
> お昼少し前に入店で、なんとか席を確保。
> その後、すぐに、店内は満席になり、ウエイティングも。。。
> オードリーさんは、、オープン同時で混雑とは、
> なんと忙しないことですね!
びっくり!致しました・・・
もちろん食事済ませて・・・の頃は
ぞろり!とお待ちの方 方 方・・・

> レオくん、お留守番、おりこうさん(^_^)v
> オードリーさんも、お留守番が気になりますね!
往復時間入れても1時間程で・・・(^^;)
大急ぎの帰宅でした!

> 雲が多めの関東地方のようですが、
> 相変わらずの、多湿!
> 元気に、8月を乗り切りましょう~♪
八月の一日 一日を指折り数えて!
秋風を待ちたいと思います^^;

暑さ元気で乗り切りましょうネ!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/01 12:42 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日から8月~
> 月日が経つの~早いです。
> きっと~この1か月もあっという間に~って
> 想います。
八月は 特に 早く早く過ぎて欲しいデス♪

> カレンダー
> 元気の出るひまわり~
> ひまわりの様に笑顔で頑張ろう~って
> 想います。
ひまわり
元気の象徴感じますよね☆

> ランチ
> 海鮮グリルを注文したのに
> 帆立が欠品…残念でしたね。
> でも~うなぎよりはセーフ?
> うなぎは苦手ですか?
> 私は数年前にうなぎの骨が刺さり
> 耳鼻咽喉科に行って~もう少しで
> 手術しなくては取れない状態に成ってから
> うなぎは苦手に成りました(笑)
大変な思いされて!!!
それから敬遠ですか^^;
私は感覚人間なので
小さい頃から
父が美味しそうに食べていても全く関心なく・・・
もう形状そのものを見たくない! ^^;

> レオ君
> シャンプーしてもらって~サッパリだね~
> お留守番も~頑張りました~
> 一緒にお出掛け~嬉しかったね♪
夏は直ぐに乾くので・・・
洗ってもらうと気持ち良い様で
シャンプ-むしろ喜んでおります(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお仕事 お留守番
頑張って下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/01 12:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> カレンダーのお花が賑やかで
> 楽しそうな感じですね♪
元気で楽しそう♪
秋の雰囲気も少~~し(^-^)

> うわ~!ステーキ!
> 美味しそう~!!
> 長く食べてないなぁ。。。
> ウナギよりセーフ・・・ウナギはダメなんですね。
> うちも、お父さんがウナギはダメでアナゴなら何とか食べられる(笑)
> 私はなんでもOKですが(笑)
> 土用の丑の日は何も特別食べなかったなぁ。。。
どちらもですが・・・^^;
ウナギは絶対ブウ~!
目にするのもブウ~!^^;

お肉もヒレをウエルダン!
こちらのお店の大根おろしたっぷりのタレ
思い切り掛けて・・・^^; 
無理矢理に(-_-;)

> レオ君シャンプーしたのですね!
> いつもふわふわでサラサラに見えますが
> 触ったらもっとサラサラになってるんだろうな♪
> 気持ち良さそうに寝てますね~♪
結構柔らかい毛波・・・
そう!レオくんの頭頂部のふわふわ♪みたいに(^-^)

シャンプ-は好きみたいで
何時もに増して気持ちよさそうにZzz♪
暑くなっております・・・
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/01 12:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 8月ですね~
> 毎日30度越えで、たいへんです。
例年より気温高いのでしょうか?

> 水出しコーヒー!
> 一昨日のみ損ねました。
> 水出しコーヒーがあると知らずに、ホットコーヒーを注文。
> 無念。。。
コ-ヒ-
ホットに限ります(^_-)

> 珍しくお肉?と思ったら材料切れですか!
> 宮のソースは大根おろしですか?
> あにゃもも、昨日はトンカツに大根おろしをかけた定食を食べました。
海鮮の材料が不足との事で
仕方なく ヒレを・・・^^;
お肉好きな方にはどうなのでしょう???
大根おろしたっぷりのお店オリジナルのタレ・・・です。。。
トンカツに大根おろし
良いと思います(^_-)

> オードリーさん、鰻ダメなのですね。
> あにゃもの友人にもいました。
> 私は、大好きです~
見るのも××× ・・・^^;

> 北陸もここ数日大気が不安定なのか、
> 大雨注意報が出ています。
今夏は変則気候・・・
九州方面は相変わらず猛暑続いておりますし^^;

> レオ君、シャンプーと冷房で、ご機嫌の寝姿?
シャンプ-後は
一層 気持ちよさそうにZzz♪
> 今月も楽しくまいりましょう。
早く涼しさ訪れますよう願いつつ過ごすことに(^-^)
お元気でお仕事頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/01 13:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/01 14:34 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪
こちらも前夜は雷雨に・・・
朝は少~~し涼しさも日中は(>_<)
もちろん
エアコンのお世話になりました^^;

今日も夕方から大降りに・・・
PCもしばらくOFFで待機でした^^;

今 雨がまた降り出して お散歩大急ぎで ちょこ!

暑さの中でも
私も絶対にホット派で~す(^-^)

夜は涼しく過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/01 19:16 - edit

秋風を想像しながら 気長に待ちましょう(*'▽')
ステーキ💛素敵(^◇^) エッうなぎ嫌いなのですか・・・
もう何でも大好き!! 福岡時代は必ず食べていた土用の丑の日のうなぎ・・・残念ながら こちらに来てからは美味しいうなぎに出会わなくなって・・・('Д')

レオちゃんシャンプーしたのですね(^^♪
シャンプーは嫌いじゃないのですか?
なかなかいい感じのひねりを入れた寝姿だこと(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/08/01 20:57 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 秋風を想像しながら 気長に待ちましょう(*'▽')
そうですよネ・・・
念ずれば通ず♪(^_-)

> ステーキ💛素敵(^◇^) エッうなぎ嫌いなのですか・・・
> もう何でも大好き!! 福岡時代は必ず食べていた土用の丑の日のうなぎ・・・残念ながら こちらに来てからは美味しいうなぎに出会わなくなって・・・('Д')
感覚人間は・・・
目にするのも^^;
夫の分は 毎年準備するのですけれど・・・

> レオちゃんシャンプーしたのですね(^^♪
> シャンプーは嫌いじゃないのですか?
> なかなかいい感じのひねりを入れた寝姿だこと(^◇^)
シャンプ-嫌いではない様で
自分から お風呂場へ・・・(^-^)

気分良く 何時もより捻り入りです(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/02 10:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1624-894ebd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △