ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ やっとお出まし 和菓子・金魚♪ & ガラスプレ-ト あ た り☆  ☆★ 

前夜からの雷雨で
早朝は少~しだけ涼しさ・・・♪
でも もちろん 
エアコンON!の暑さになりました!

今日も夕方から雷雨予報出されております^^;
雨は歓迎も 雷は (^^;)

前日の大急ぎ一回り!
たつやさんへもお寄り致しました♪

生菓子制作はまだ少し遅れている様でしたが
今日はお抹茶
「金魚」はデビュ-しておりました☆
和菓子金魚
早めティ-タイムは もちろん和菓子・金魚で・・・
涼感たっぷり!水の中の石についた苔までも(^-^)
今日はお抹茶1
金魚づくしでお抹茶を点てました♪
和菓子金魚 金魚
ゼリ-部分に少し香るリキュ-ルの香りもちょっと涼やかなのです☆

大和屋さんのサマ-くじ
又 当たり!
そろそろ終了時期・・・
送り依頼で挑戦権獲得☆ 見て見て・・・こんな味わいのある竹籠が~(^-^)!
ガラスプレ-ト
中は 活用出来そうな15㎝ ガラスプレ-ト☆☆☆
嬉しい大当たりでした☆☆☆

今日のレオ
81.jpg
今日ものんびりZzz♪
81 捻り
ちょっとご機嫌イナワウバ-(^_-)

夕方 雷雨大暴れ!
北部には大雨 土砂崩れ警報も!!
やはり今夏の気候・・・少し異常あり!(>_<)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/02 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
雨は歓迎ですが
雷は遠慮したいですね~。

ティータイム
金魚…夏らしく~
爽やかさが漂って来ます(*^^)v

サマーくじ~当たり~
嬉しいですね♪
ガラスプレ-ト
良かったですね~
これから~活用楽しみですね♪

レオ君
のんびり~
癒されます(^^)

今日は雷雨…は遠慮したいですね。
ちょっと異常気象・・・ですもんね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/02 06:43 - edit

おはようございます。

こちらは昨日の夕方に夕立になりました!
リュウのお散歩はその後だったので涼しかったです♪

すっごい可愛くて涼しげな和菓子ですね!
苔までも!!!
見てるだけでも楽しいティータイムですね♪
リキュールの香り…とっても美味しそうですね。

大和屋さんで大当たりですね☆
ほんと味わいある竹籠で
中身も素敵なプレート。。。
活用楽しみですね♪

レオ君はイナワウバ-してるのですね(笑)
揃えてる両足が細~い!!!
羨ましいなぁ。。。と思うおばさんでした~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/02 08:05 - edit

おはようございます。

昨日ほど暑くはないかな?
という朝です。
関東地方は朝から雨のようですが、
そちらはいかがですか?
土砂崩れは??

金魚、涼しそうに泳いでいますね。
六角形というのがまたいいですね。
高さもあって、素敵な意匠です~

サマーくじでガラス皿ゲットですか!?
おめでとうございます。
次はここにお菓子を・・・

レオ君、すごいねじれ具合ですね。
大丈夫かな~~
その柔軟性が欲しい(笑)

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/02 09:48 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 雨は歓迎ですが
> 雷は遠慮したいですね~。
昨夜から
断続的に今日午前中まで
雷様も大暴れ 雨もかなり降り続きました(>_<)

> ティータイム
> 金魚…夏らしく~
> 爽やかさが漂って来ます(*^^)v
夏模様の和菓子制作が遅れているようです・・・
やっと金魚登場♪
夏らしく(^-^)

> サマーくじ~当たり~
> 嬉しいですね♪
> ガラスプレ-ト
> 良かったですね~
> これから~活用楽しみですね♪
15㎝ 使いやすい大きさです(^-^)

> レオ君
> のんびり~
> 癒されます(^^)
何時もながら 変わらず!デス(*^_^*)

> 今日は雷雨…は遠慮したいですね。
> ちょっと異常気象・・・ですもんね。
今また怪しい空模様に・・・
お気をつけて下さいね♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/02 15:18 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらは昨日の夕方に夕立になりました!
> リュウのお散歩はその後だったので涼しかったです♪
こちら昨夜から大荒れ天候!
夜中も ゴロゴロ!ピカッ☆
今朝も土砂降り状況でした・・・
PCも OFFに・・・ 
使えませんでした^^;
今 また怪しい空模様になって来ております・・・ 

> すっごい可愛くて涼しげな和菓子ですね!
> 苔までも!!!
> 見てるだけでも楽しいティータイムですね♪
> リキュールの香り…とっても美味しそうですね。
水面 水の中まで考えられておりますよネ☆
甘さ抑え目で 少しリキュ-ルの香り
冷やして美味しいデス♪

> 大和屋さんで大当たりですね☆
> ほんと味わいある竹籠で
> 中身も素敵なプレート。。。
> 活用楽しみですね♪
竹篭が素敵で使えそう~(^_-)

> レオ君はイナワウバ-してるのですね(笑)
> 揃えてる両足が細~い!!!
> 羨ましいなぁ。。。と思うおばさんでした~(笑)
なかなかの柔軟性(^-^)
だから何時も捻り入り(^_-)
私も羨ましいデ~ス♪

今日も適度の夕立で
涼しくお散歩出きると良いですね(^_^)v

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/02 15:27 - edit

あにゃもさん

今日は^♪

> おはようございます。
> 昨日ほど暑くはないかな?
> という朝です。
> 関東地方は朝から雨のようですが、
> そちらはいかがですか?
> 土砂崩れは??
昨夜から断続的に 雷 土砂降り
大荒れ天候でした(>_<)
今日も
今 少し怪しい空模様に・・・

> 金魚、涼しそうに泳いでいますね。
> 六角形というのがまたいいですね。
> 高さもあって、素敵な意匠です~
水の中の小石まで☆

> サマーくじでガラス皿ゲットですか!?
> おめでとうございます。
> 次はここにお菓子を・・・
何を載せましょう・・・
竹篭がお気に入りです(^-^)

> レオ君、すごいねじれ具合ですね。
> 大丈夫かな~~
> その柔軟性が欲しい(笑)
久々 イナワウバ-♪ なかなかの柔軟性!
私も羨ましいデス(^_-)

> 今日も楽しい1日でありますように。
雨上がってからは 暑さ↑↑↑
また雷雨やって来そうな気配!
今日はもう雨も要らないのに・・・^^;

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/02 15:34 - edit

昨日は雷ゴロゴロも雨は降らず・・・の茶々ママ地方
今日は午後少し雨だったようです
今日も強烈な暑さでしたね(-_-;)

今日のティータイムとっても涼しげでいいですね
夏のティータイムはやっぱり見た目も大事ですね(^^♪

それにしても良く出来たゼリー寄せ金魚が生き生きしてます(*'▽')
食べるのちょっと躊躇しますね(^◇^)

ガラスのプレート当選おめでとうございます
素敵なプレートですね これからいろいろ出番がありそう(^^♪

レオ君お部屋の中は快適でリラックスなんだね(^^♪
雷雨にならないといいんだけど どうだったかな?

茶々ママ #- | URL | 2016/08/02 21:28 - edit

茶々ママさん

お早うございます♭

> 昨日は雷ゴロゴロも雨は降らず・・・の茶々ママ地方
> 今日は午後少し雨だったようです
> 今日も強烈な暑さでしたね(-_-;)
ここ数日雷雨に見舞われて・・・
PCも思うように使えない状況デス^^;
雨も土砂降り! 警報も・・・
極端過ぎる気候ですよネ(>_<)

> 今日のティータイムとっても涼しげでいいですね
> 夏のティータイムはやっぱり見た目も大事ですね(^^♪
せめて 涼しそうに・・・(^-^)

> それにしても良く出来たゼリー寄せ金魚が生き生きしてます(*'▽')
> 食べるのちょっと躊躇しますね(^◇^)
水の中まで配慮した美しさ☆
和菓子の世界 素敵ですよネ☆☆

> ガラスのプレート当選おめでとうございます
> 素敵なプレートですね これからいろいろ出番がありそう(^^♪
プレ-トも ですが
竹篭がお気に入りです(^_-)

> レオ君お部屋の中は快適でリラックスなんだね(^^♪
> 雷雨にならないといいんだけど どうだったかな?
昨夜も停電こそありませんでしたが
稲妻ショ-タイム!
7時過ぎはPC OFFで・・・^^;

今朝は陽ざしも 多湿です~(>_<)
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/03 09:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1625-e8ae7b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △