ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 通院後のランチは cafeあしび♪  ☆★ 

最近の雷雨は・・・
時間ばかりだらだらと長くて 過ぎ去った後も涼しさも感じられません!
地球が熱くなり過ぎているのでしょうか・・・^^;

八月に入りましたので
何とか気力アップして 受診も兼ねての通院デス♪
月一 受診しないとリハビリも受けられませんから・・・^^;
cafeあしび
今日は「休憩室」コ-ヒ-タイムはスル-して
ランチ cafeあしびへ♪
ス-プカリ-サラダ
病院を出ての車の車外温度 まだ午前中なのに38℃!
こんな暑さの日のランチはスパイスたっぷり!の 「ス-プカリ-」☆
「サラダ」の器も冷た~くしてある心遣いです♪
ス-プカリ-ランチ
ライスは1/2にお願いして・・・
ス-プカリ-夏野菜
夏野菜 ズッキ-ニ・パプリカ・ナス・インゲン・玉ネギのス-プカリ-
スパイスが効いて 体 芯から温まります♪
ランチコ-ヒ-コスタリカ
ランチコ-ヒ-は「コスタリカ」
軽い風味の爽やかさあり・・・ 季節に合っている味わい感じました(^-^)
そして・・・
外せない
一服珈琲
「一服珈琲」
この細やかな泡立ちが相変わらずの優しい味わい☆☆☆
今日は店内も程良い混雑♪
気持ちもほっ♪で
美味しいランチタイムでした(^-^)

今日のレオ
84おへそ天
久々 ストレス解消に!と早朝ラン!お散歩に♪
大満足で
エアコンの中 おへそ天Zzz♪
お留守番も
お父さんと一緒! 大満足でしょ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/05 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらは、雷雨はありませんが、蒸し暑く感じます。
え?38度ですか!?
今日の最高気温予報33度で嫌がっているようでは、ダメですね。
外出、お気をつけください。

休憩室行かれなかったのですね。
そして、美味しそうな夏野菜カレー。
今夜はカレーかな〜(笑)

レオくん、早朝ランですか?
あにゃもも今朝、7kmほど走ってきましたよ。

暑さを吹き飛ばすくらいの元気な1日を!!

あにゃも #- | URL | 2016/08/05 05:56 - edit

おはようございます(*^^)v

え?
38度?ビックリです。
こちらの暑さで~
「暑い~」って言ってては
本当ダメですね~
もっともっと暑い所があるんですもん。

通院
暑い中…お疲れ様でした。
ランチ~
スープカリー…お野菜たっぷり♪
身体に染みわたりますね。
珈琲もほっとするひと時~(^^)ですね。

レオ君
早朝ランに旦那様とのお留守番
嬉しいね~
満足~って伝わって来ました~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/05 06:40 - edit

おはようございます。

暑くなるとスパイスの効いたカレーが食べたくなりますよね。
うちも昨日中辛ですがカレーを作りました~(笑)
辛口は辛すぎて食べられないんです(笑)
cafeあしびさんのカレーは
夏野菜たっぷり入って栄養満点ですね!
美味しそう~♪

レオ君早朝にお散歩だったのですね!
お留守番は大好きなご主人と一緒で
楽しかったかな♪
フフフ・・・うちのレオのお留守番はブログに書いた通り
悪たん坊主してました~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/05 07:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらは、雷雨はありませんが、蒸し暑く感じます。
> え?38度ですか!?
> 今日の最高気温予報33度で嫌がっているようでは、ダメですね。
> 外出、お気をつけください。
こちらも多湿です!
直射日光の車外温度ですから・・・
でも朝から30℃超えておりましたから^^;
こんな暑さの日は
家籠もりが一番です♪

> 休憩室行かれなかったのですね。
> そして、美味しそうな夏野菜カレー。
> 今夜はカレーかな〜(笑)
受診もありましたので・・・

あしびのカレ-はスパイス仕立て
軽さで頂けますよ(^-^)

> レオくん、早朝ランですか?
> あにゃもも今朝、7kmほど走ってきましたよ。
ダッシュ!散歩で
満足お昼寝Zzz♪でした(^-^)

> 暑さを吹き飛ばすくらいの元気な1日を!!
気合い入れないと!
そんな一日です(^^;)
あにゃもさんもお元気で~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/05 13:25 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> え?
> 38度?ビックリです。
> こちらの暑さで~
> 「暑い~」って言ってては
> 本当ダメですね~
> もっともっと暑い所があるんですもん。
関東圏 内陸部はの暑さは↑↑↑

もっとも直射日光の車外温度でしたが・・・
とにかく暑い!です^^;

> 通院
> 暑い中…お疲れ様でした。
> ランチ~
> スープカリー…お野菜たっぷり♪
> 身体に染みわたりますね。
> 珈琲もほっとするひと時~(^^)ですね。
オ-プン時間が利用しやすい時間なので
あしびについ回ってしまいます♪
でも
珈琲はとっても美味しいので(^-^)

> レオ君
> 早朝ランに旦那様とのお留守番
> 嬉しいね~
> 満足~って伝わって来ました~♪
ダッシュ!お散歩
大満足だった様です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/05 13:30 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 暑くなるとスパイスの効いたカレーが食べたくなりますよね。
> うちも昨日中辛ですがカレーを作りました~(笑)
> 辛口は辛すぎて食べられないんです(笑)
> cafeあしびさんのカレーは
> 夏野菜たっぷり入って栄養満点ですね!
> 美味しそう~♪
あしびのカレ-は
スパイス仕立て・・・
軽さもありながら 
甘さ~ジワッ!と感じるスパイシ-さが美味しいですヨ♪
季節の お野菜はボイルしてトッピングです♪

> レオ君早朝にお散歩だったのですね!
> お留守番は大好きなご主人と一緒で
> 楽しかったかな♪
早朝 ダッシュ!お散歩♪
大満足だった様です(^-^)

> フフフ・・・うちのレオのお留守番はブログに書いた通り
> 悪たん坊主してました~(笑)
短いあんよでネ(^_-)

今日も暑さに負けず!
お元気で~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/05 13:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/05 17:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/05 23:23 - edit

昨日はこちらも午後3時位に大雨が降ったと言っておりましたが だからと言って私が帰宅した時も 涼しいと感じる事もなく・・・
昔は一雨きたら あ~涼しくなったね・・・が合言葉のようになっていたのに・・・
今日は通院だったのですね
やっぱりこの時期スパイシーなものが食欲をそそりますね 私も先日お昼はカレーをチョイスしました(^^♪

レオ君は今日は大好きなお父さんと一緒だったのですね(*'▽')
早朝のランも大満足の\(^o^)/ですね(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/08/05 23:47 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

最近の夏の暑さ
本当に厳しすぎます^^;
まだまだ続くでしょう今年の猛暑!
くれぐれもお気をつけて乗り切って下さい♪

ス-プカリ-
確か発祥 北海道でしたよネ(^-^)
スパイスで仕上げるので
サラッ!と 軽い味わい
暑さ乗り切るにはお勧めですよネ♪

ご丁寧にm(_ _)m
こちらこそ
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)♪

今日も暑くなりそうです!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/06 06:15 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

毎日暑いですね(^^;)
でも
みんなお元気そうで(*^_^*)

直射日光!
充分注意必要です・・・^^;
そんな暑さの中 ス-プカリ- お勧めですヨ☆

今朝も
今 ダッシュ!お散歩にお出掛け中♪

お休みの日まで!
お元気でお仕事頑張って下さいネ☆

暑さ続きます
くれぐれもみんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/06 06:21 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 昨日はこちらも午後3時位に大雨が降ったと言っておりましたが だからと言って私が帰宅した時も 涼しいと感じる事もなく・・・
> 昔は一雨きたら あ~涼しくなったね・・・が合言葉のようになっていたのに・・・
最近の気候やはり・・・^^;
今朝も 既に暑くて 暑くて(>_<)

> 今日は通院だったのですね
> やっぱりこの時期スパイシーなものが食欲をそそりますね 私も先日お昼はカレーをチョイスしました(^^♪
ス-プカリ-
この暑さ続きの中 お勧めランチデス(^_-)

> レオ君は今日は大好きなお父さんと一緒だったのですね(*'▽')
> 早朝のランも大満足の\(^o^)/ですね(^◇^)
今も 
ダッシュ!お散歩に出掛けております♪
そして日中は Zzz♪ 
今日も暑くなりそうです!
くれぐれもご自愛下さいね♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/06 06:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1628-4ad14e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △