ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & 久々のかき氷☆  ☆★ 

多分 今夏一番の暑さ!
強烈陽ざしの一日になりました・・・

エアコンの利き目も少しダウン!勝ちです・・・^^;

昨日は通院後
菓心・たつやさんへも回りました♪
そろそろ
和菓子が準備出来ますとお聞きしておりましたので♪
季節の和菓子1
季節の和菓子☆
朝顔三点 
左 上下の「紅朝顔」と「青朝顔」  そして右 下の「朝顔開花」・・・
右 上は 「朝露」  と 「金魚」です♪
今日の暑さを余所に
涼しそうな 季節の和菓子です♪

そして やはり前日の事
久々に「かき氷」を頂きました♪
かき氷
「抹茶あずきかき氷」
抹茶味のかき氷に 白玉とあずき
黒豆きな粉アイスを載せ トッピングにもきな粉☆
かき氷は1/2ほどの量に控えて頂きましたが
甘さも控え目で大人仕様「かき氷」でした♪

暑さの中も ホット!派ですが
季節の中 一度くらいは「かき氷」も良いものデス(^-^)
cafeあしびでの出会いでした(^-^)
でも
本当は 小さい頃を想い出す「苺ミルク」の味が好きですが
もう~長い間 味わう機会なく過ごしております!

今日のレオ
85.jpg
朝からの暑さで
ペンギンくんに変身!?
背伸び 欠伸
そして・・・
二年前の画像 「ア~ァ! 今日も暑いネ♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/06 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
暑かったですね。
まだまだ暑さ~続きますが
お体大事にして下さいね。
そして~|
そんな中での通院~
お疲れ様でした。

季節の和菓子
本当涼しさを演出してくれる
和菓子ですね♪
わ~かき氷…
しばらく食べてません。
私も~苺ミルクが大好きです(笑)

レオ君
暑いよね~。
お昼寝したくても~暑くて~だよね~
今日は昨日より暑さ~和らぐと良いのだけど~。
2年前のレオ君
お手手~真ん丸~そして~あどけないお顔~
きゅんきゅんしちゃいます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/06 06:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/06 08:22 - edit

おはようございます

どれを見ても美味しそうな和菓子です~♪
夏用で涼しげですね。
やっぱり金魚が凄くリアルで和菓子?という感じですね。。。

かき氷!!
抹茶あずきにきなこのトッピングは初めて見ました!
これは真似て食べてみたいです~♪
フフフ・・・氷をたくさん食べるとおでこが痛くなりますよね(笑)
分かっていながらよく海水浴場でたくさん食べたかき氷。。。
子供の頃はいつもミル金でした~(笑)

ペンギンレオ君だ~(笑)
とっても可愛いポーズ~♪
2年前のレオ君のムチムチのお手手が
何とも言えず可愛いなぁ。。。♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/06 08:23 - edit

外は猛暑 でも涼しさいっぱいの和菓子で気持ちだけクールダウン出来たでしょうか・・・
最近和菓子をいただく機会がなくて残念・・・
抹茶あずき(宇治金時?)懐かしいですね(^^♪
私はこれが一番すきでしたよ(*'▽')
あんこが何より好きなんです(^◇^)

レオ君ペンギン君に変身(^^♪
暑いよねぇ~ 2年前もこんなに暑かったのかなぁ~
やっぱりあんよは大きいね(^▽^;)

茶々ママ #- | URL | 2016/08/06 15:10 - edit

こんにちは。

午前中サイクリングに行きました。
帰ってきて、買い物に行くと猛烈な暑さ。
34度。気温以上に暑く感じます。
そちらは、もっと暑そうですね。

赤青の朝顔が良いですね。
夏なのに涼を感じます。
和菓子は良いですね〜

かき氷、今年初ですか?
私は、今年5回は食べている気がします。
暑くて暑くて。。。

レオくんもダウン?
二年前のレオくんも??
明日はしのぎ易くなりますように。

あにゃも #- | URL | 2016/08/06 15:12 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 暑かったですね。
> まだまだ暑さ~続きますが
> お体大事にして下さいね。
> そして~|
> そんな中での通院~
> お疲れ様でした。
まだ梅雨明けからそう時間過ぎておりません^^;
暑さ まだまだこれからですよネ!

> 季節の和菓子
> 本当涼しさを演出してくれる
> 和菓子ですね♪
とっても涼やかでしょ(*^_^*)
視覚からの涼しさ 伝わって来ますよね☆

> わ~かき氷…
> しばらく食べてません。
> 私も~苺ミルクが大好きです(笑)
ふわふわ氷でイチゴミルク
食べて見たいデス(^-^)

> レオ君
> 暑いよね~。
> お昼寝したくても~暑くて~だよね~
> 今日は昨日より暑さ~和らぐと良いのだけど~。
今日も変わらない暑さです!!!
せめて 30℃前後で・・・と願いますが(^^;)

> 2年前のレオ君
> お手手~真ん丸~そして~あどけないお顔~
> きゅんきゅんしちゃいます。
小さかったです・・・♪
二年前も暑さ続いておりました^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暑さに負けずお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/06 15:57 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

和菓子 涼しそうでしょ☆

今日も 暑い暑い一日になっております^^;
かき氷
こちらも 提供してくれるお店少なくて・・・
みんなで食べに行けます様に(^-^)

きっと言葉に出来ない大変さ多々!
でも 
少しの変化ご報告も 嬉しいナ☆ と(^-^)

えっ?!
早い!  どうかナ・・・ ・・・
以外と上手く行ったりして??

行ってらっしゃいませ(*^_^*)

暑さに負けずお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/06 16:06 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます
> どれを見ても美味しそうな和菓子です~♪
> 夏用で涼しげですね。
> やっぱり金魚が凄くリアルで和菓子?という感じですね。。。
「金魚」がお気に入りですか(^-^)

> かき氷!!
> 抹茶あずきにきなこのトッピングは初めて見ました!
> これは真似て食べてみたいです~♪
アイスクリ-ムも黒豆入りなんですヨ♪
さっぱり!美味しかったです♪

> フフフ・・・氷をたくさん食べるとおでこが痛くなりますよね(笑)
> 分かっていながらよく海水浴場でたくさん食べたかき氷。。。
> 子供の頃はいつもミル金でした~(笑)
キ~ン! ですネ(^_-)
ミルク金時?
喫茶店とかには何故か
練乳ミルクあまり扱いがなくて・・・^^;
イチゴミルク食べたいデス♪

> ペンギンレオ君だ~(笑)
> とっても可愛いポーズ~♪
> 2年前のレオ君のムチムチのお手手が
> 何とも言えず可愛いなぁ。。。♪
小ちゃかった~(^-^)
二年前もアッチチ!の一日だった様です^^;

暑さに負けず
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/06 16:13 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 外は猛暑 でも涼しさいっぱいの和菓子で気持ちだけクールダウン出来たでしょうか・・・
視覚の涼しさですよネ☆☆☆

> 最近和菓子をいただく機会がなくて残念・・・
> 抹茶あずき(宇治金時?)懐かしいですね(^^♪
> 私はこれが一番すきでしたよ(*'▽')
> あんこが何より好きなんです(^◇^)
あんこ好きでしたか(^-^)
懐かしの「宇治金時」には 
ミルク(練乳)掛かっておりましたか??

> レオ君ペンギン君に変身(^^♪
> 暑いよねぇ~ 2年前もこんなに暑かったのかなぁ~
> やっぱりあんよは大きいね(^▽^;)
二年前 お家に来て一ヶ月の頃・・・
やはり暑い日々が続いていた様です・・・
小っちゃかったデス(*^_^*)

暑さに負けず!!!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/06 16:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 午前中サイクリングに行きました。
> 帰ってきて、買い物に行くと猛烈な暑さ。
> 34度。気温以上に暑く感じます。
> そちらは、もっと暑そうですね。
サイクリング
暑さの中お出掛け くれぐれも要注意!で!!!
湿度が低ければ大分感覚も違うと思いますが
日本の暑さ 多湿です^^;

> 赤青の朝顔が良いですね。
> 夏なのに涼を感じます。
> 和菓子は良いですね〜
涼感☆ 良いですよネ(^-^)

> かき氷、今年初ですか?
> 私は、今年5回は食べている気がします。
> 暑くて暑くて。。。
自転車 お出掛け時ではなくてですか??

> レオくんもダウン?
> 二年前のレオくんも??
> 明日はしのぎ易くなりますように。
「暑い日はZzz♪に限るんダヨ(^_-)」by レオ

あにゃもさんも
暑さに負けず お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

by eo

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/06 16:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1629-a19d1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △