ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プル-ンの実り☆ & 通院・ランチは彩り和風御膳♪   ☆★ 

暦の上では 7日・立秋・・・
ですが
梅雨明け遅れ暑さはまだスタ-トしたばかりです^^;
心待ちにしております秋風 まだまだ先ですね!

でも 庭のプル-ンは
プル-ン
実り順調に・・・
プル-ン1
収穫迎える頃にはきっと秋の気配♪
楽しみに待ちたいと思います・・・☆

暑い一日になりましたが
頑張って通院♪
休憩室
今日は十二分に運動も見て頂けて
休憩室コ-ヒ-タイムも テ-ブルいっぱいに!の叔父様は不在(^-^)

各自のランチは・・・
やはり cafeあしび♪ 時間のロスが一番少ないのデス(^_-)
和風御膳野菜ス-プお茶づけ
オ-プンと同時に入店は
フロアにはセロリの香りがいっぱいに感じられます♪
そのセロリも煮込んで
ス-プになっております「彩り和風御膳」
お茶漬けに たっぷり野菜で取ったス-プが掛かったお茶漬けデス☆
和風御膳プレ-ト
身体に優しい 野菜たっぷりのプレ-ト♪
デザ-ト
珍しく  ランチデザ-トも頂いてみました・・・

「アフォガ-ド」イタリア語で「溺れた」の意味
バニラアイスに エスプレッソが掛けられて・・・溺れてる(^-^)
エスプレッソの苦味が大人向きなデザ-トです♪
あしびコ-ヒ-
珈琲は「あしびブレンド」
ん? 珍しく少し雑味が・・・^^;
コ-ヒ-抽出大得意のスタッフさんがお休みでしたから・・・?!
サイフォンでもちょっとの時間加減で
味わい違って来ます・・・ ・・・

今日のレオ
86.jpg
今朝も  早朝ダッシュ!お散歩にGO!
私が通院出掛ける頃は 既に満足Zzz♪
暑いから Zzz♪も 大切だよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/07 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

既にこの時間
とっても暑いですね。
体調~気を付けて下さいね。

わ~
プル-ン…順調に実っていて~
収穫楽しみですね♪

暑いなんかの通院
お疲れ様です。
その後の珈琲タイム~
ゆっくり~出来ましたね(*^^)v

ランチ
お野菜たっぷり~
旨味…体に染みわたりますね。
わ~デザート…
とっても美味しそうです。

あしびブレンド
入れる方が違うと~
やはり違うのですね^^;

レオ君
早朝ダッシュ~
良かったね~♪
ゆっくり~寝んねしてね。

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/08/07 06:55 - edit

エスプレッソ大好き♪

レオちゃんは、いつもへそ天で
気持ちよさそう(´∀`*)ウフフ

babaちゃま #- | URL | 2016/08/07 07:26 - edit

おはようございます。

プルーンが今にも食べられそうに見えますが
まだまだ秋なのですね。

とても暑い中、通院されたのですね。。。
休憩もできて良かったです~♪

ランチのお茶漬け・・・とっても体に良さそうで美味しそうです~♪
デザート!!
アフォガード…溺れたという意味なんですね!
ほんとアイスが溺れてる~(笑)
甘くて冷たいアイスに苦みのあるエスプレッソ。。。
最高ですね。

レオ君の寝方がいつ見ても
気持ち良さそうに寝てる~♪
暑くても睡眠は大事ですよね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/07 08:23 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/07 12:10 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 既にこの時間
> とっても暑いですね。
> 体調~気を付けて下さいね。
今日も暑い一日になっております^^;

> わ~
> プル-ン…順調に実っていて~
> 収穫楽しみですね♪
例年 八月末の収穫なのですが
今年は早い収穫になりそう・・・

> 暑いなんかの通院
> お疲れ様です。
> その後の珈琲タイム~
> ゆっくり~出来ましたね(*^^)v
時間の都合で
毎度の あしびさんへ^^;

> ランチ
> お野菜たっぷり~
> 旨味…体に染みわたりますね。
> わ~デザート…
> とっても美味しそうです。
とてもヘルシ-だナ!と感じております(*^_^*)
アイスクリ-ムが溺れております(^_-)

> あしびブレンド
> 入れる方が違うと~
> やはり違うのですね^^;
少しの事でも味わいに影響しますね!
ちょっと残念でした・・・

> レオ君
> 早朝ダッシュ~
> 良かったね~♪
> ゆっくり~寝んねしてね。
夕方も暑さ収まらない状態・・・
朝時間許す状況で ダッシュ!散歩です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暑さお気をつけて!お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

(お葉書ありがとうございました☆☆☆)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/07 12:51 - edit

☆babaちゃま☆

今日は~♪
> エスプレッソ大好き♪
私も(^-^)

> レオちゃんは、いつもへそ天で
> 気持ちよさそう(´∀`*)ウフフ
私もレオになりたいデス(^_-)
猛暑続きます
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/07 12:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> プルーンが今にも食べられそうに見えますが
> まだまだ秋なのですね。
これから熟すのですが
今年は早い収穫になりそうです・・・♪

> とても暑い中、通院されたのですね。。。
> 休憩もできて良かったです~♪
気持ち奮い立たせて(^-^)
お陰様で 休憩室もOK!でした(^_-)

> ランチのお茶漬け・・・とっても体に良さそうで美味しそうです~♪
野菜で取るス-プを掛けているので
塩分も↓↓↓
プレ-トの野菜もたっぷりです(^-^)

> デザート!!
> アフォガード…溺れたという意味なんですね!
> ほんとアイスが溺れてる~(笑)
ねっ! 溺れてます(^-^)

> 甘くて冷たいアイスに苦みのあるエスプレッソ。。。
> 最高ですね。
大人仕様デザ-トです♪

> レオ君の寝方がいつ見ても
> 気持ち良さそうに寝てる~♪
> 暑くても睡眠は大事ですよね。。。
今日も 暑い 暑い一日になっております・・・

み~なもZzz♪お昼寝充分にネ☆☆☆
くれぐれもお元気願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/07 13:03 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
今日も厳しすぎる暑さの洗礼受けております^^;

プル-ン
収穫は八月末~九月初めです
でも
今年は収穫時期早くなるかも知れません!

淹れ方はドリップですか?
お湯を注ぐタイミングが早いと酸味が↑
あしびさんではサイフォンですが
上に上がっての時間が長かったのでは???

今日もおへそ天
止むなしですよネ(^_-)
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/07 13:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1630-c9d5bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △