ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは4種ベリ-のチ-ズケ-キで♪ & 茶葉マサラチャイ二種♪  ☆★ 

一晩中 暑かった~!
朝 窓を開けても涼しさは全く無くて・・・
多湿の暑さになっております^^;

早朝ティ-タイムは
4種のベ-リ-チ-ズ・ウバ
4種ベ-リ-のチ-ズケ-キで・・・
今日のティ-タイム
いちご・ブル-ベリ-・ラズベリ-・クランベリ-の4種ベリ-が
さっぱり味のレアチ-ズの上に☆
4種ベリ-のチ-ズケ-キ
茶葉は「ウバ」で頂きました♪
暑さ続く中 早朝ティ-タイムは良いナ・・・と思っております(^-^)

暑さのご挨拶♪
暑中見舞い
リンクさせて頂いておりますkanaさんから
ご丁寧にお葉書受け取りました(^-^)
3wanzちゃんに 愛しきハッピ-ちゃんの可愛いお写真☆☆☆
kanaさ~ん♪ お気遣い心からありがとうございました☆☆☆

毎朝の定番 「マサラチャイ」ですが
アッサムCTCもスパイスも終わってしまいそう・・・
拘りス-ハ-が町内から移転後 とても不便なのです^^;
マサラチャイ二種
日本では「マサラチャイ」は冬の飲み物としての扱いがほとんど・・・
紅茶専門店 独自ブレンドのマサラチャイも春先で終了してしまいます^^;
毎朝
自身でスパイス擦り潰し アッサムCTCで淹れておりますが
そのスパイスも揃えるには拘りス-パ-でないと・・・^^;
そんな中
マサラチャイに 密林で出会いました(Amazon)(^_-)
三種類オ-ダ-の内の二種が到着!
「セレクティ-」は 以前にも他の茶葉で何度もお世話になっておりますが
「マサラチャイ」はお初です・・・
数店舗の中からのオ-ダ-も ほとんど纏めて配送が便利ですよネ♪
早速味わって見ます(*^_^*)
そして・・・
宙吊り西瓜で
毎日の水分補給
充分な水分補給出来ておりますよ(^-^)

一緒に水分摂っておりますレオ
たまには・・・
今日も早朝ダッシュ!お散歩に出掛けて・・・
何故だか
まともな? Zzz♪
疲れて余裕無いお昼寝か??

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/08 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

暑い夜だったのんですね〜
私は冷房つけっぱなしで寝てしまった朝です。
ちょっと体がだるいです。

4つのベリーのチーズケーキ。
あにゃもの好きな取り合わせ。
しかし、食べたことはないかも。。。です。
おいしそうです〜〜

マサラチャイ、冬のみなのですね。
暑い時こそ暖かいマサラチャイや
ハーブティーをいただきたいです♪

宙吊りスイカ。
あにゃもの苦手な食感を感じさせないような
ギュッとした赤い実ですね。
夏には良い食べ物とは聞いていますが、
今年は1度ほんの少しだけ食べただけです。
かき氷(しろくま)に乗っていたので、、、

お、レオくん、普通の格好でも眠れるんだ?
ダッシュが程よい疲れだったのかな?

明日から名目上夏休みのあにゃも。
しかし、することいっぱいです。

今週も元気に参りましょう。

あにゃも #- | URL | 2016/08/08 04:58 - edit

おはようございます(^^)

本当
暑くて~私も~エアコンONで~
除湿で~。
ちょっと我慢が出来なかったです^^;

4種ベ-リ-のチ-ズケ-キ
食べた事がありません。
さっぱり~爽やか~が伝わって来ます♪

マサラチャイ
楽しみですね~(*^^)v
宙吊り西瓜…甘味がギュッと入って居て
白い所も殆ど無く~美味しい西瓜ですね~。

レオ君
グッスリですね。
とっても可愛いです。

お葉書~紹介して下さって~
ありがとうございます。
汚い字でお恥ずかしいのですが
とっても嬉しいです。。。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/08 07:19 - edit

おはようございます。

4種のベリーがゼリーの中で涼しげ~♪
そしてレアチーズがさっぱりと美味しそうです~♪

可愛いお葉書ですね~♪
ひまわりと可愛いわんちゃんで
元気がでますよね♪

紅茶専門店でもマサラチャイは冬の飲み物として売ってるのですか?
そうなると素人の私など「そうなんだ!」と思ってしまいますよね。
1年中あっても良さそうなのに。。。
でも、密林にあったのですね(笑)
良かったです~♪
インターネットって本当に便利ですよね。

宙吊り西瓜が良く熟れていて赤くて美味しそう~♪

レオ君がつかれるほどの早朝ダッシュ!!
健康的でいいですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/08 08:27 - edit

おはようございます

多湿ですがお日様が照らない分、いつもの朝より気温低めの朝ですけど
この後段々上昇していくのでしょうか・・・

宙吊りすいか丁度食べごろのようで、美味しそうですね。
我が家のスイカも3個結実し、最後の1個が熟すのをまっています。
1株で3個実を付けさせてしまったので、3個目は小玉スイカがさらに小さいです^_^;

これ以上、気温上昇しないよう願いたいです。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/08/08 10:10 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 暑い夜だったのんですね〜
> 私は冷房つけっぱなしで寝てしまった朝です。
> ちょっと体がだるいです。
エアコンタイマ-セットも
OFFになると暑さで目が覚めます^^;
ON!のままもちょっと理解出来ます・・・
でも やはり・・・身体へのダメ-ジが

> 4つのベリーのチーズケーキ。
> あにゃもの好きな取り合わせ。
> しかし、食べたことはないかも。。。です。
> おいしそうです〜〜
ベリ-トッピングケ-キも
美味しいですよネ♪

> マサラチャイ、冬のみなのですね。
> 暑い時こそ暖かいマサラチャイや
> ハーブティーをいただきたいです♪
「紅茶専門店」では
何故か 寒い時期の販売です・・・
暑いお国の飲み物ですのに!

> 宙吊りスイカ。
> あにゃもの苦手な食感を感じさせないような
> ギュッとした赤い実ですね。
> 夏には良い食べ物とは聞いていますが、
> 今年は1度ほんの少しだけ食べただけです。
> かき氷(しろくま)に乗っていたので、、、
しろくまアイスのトッピング
凍った西瓜ですね(^_-)

> お、レオくん、普通の格好でも眠れるんだ?
> ダッシュが程よい疲れだったのかな?
早朝ダッシュ! Zzz♪一層の効果ありです(^-^)

> 明日から名目上夏休みのあにゃも。
> しかし、することいっぱいです。
今日はお出掛け中でしょ?
お元気で充実夏休みを願っております♪

> 今週も元気に参りましょう。
週末はお盆です・・・
お盆過ぎたら少しは涼しさやって来るでしょうか・・・

良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/08 11:27 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 暑くて~私も~エアコンONで~
> 除湿で~。
> ちょっと我慢が出来なかったです^^;
昨日よりも暑くなりそうです!
くれぐれもご自愛下さいね♪

> 4種ベ-リ-のチ-ズケ-キ
> 食べた事がありません。
> さっぱり~爽やか~が伝わって来ます♪
レアチ-ズ自体そんなに甘さありませんから
ベリ-トッピングで爽やか味でした☆

> マサラチャイ
> 楽しみですね~(*^^)v
> 宙吊り西瓜…甘味がギュッと入って居て
> 白い所も殆ど無く~美味しい西瓜ですね~。
どの西瓜も十二分な甘さ☆
今年は美味しい収穫になっております♪

> レオ君
> グッスリですね。
> とっても可愛いです。
早朝ダッシュラン!
相当ハ-ドだった様ですが
日中はこの暑さ Zzz♪何よりです(^-^)

> お葉書~紹介して下さって~
> ありがとうございます。
> 汚い字でお恥ずかしいのですが
> とっても嬉しいです。。。
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
私も嬉しかったです(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
暑さに負けず
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/08 11:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
体調 如何ですか??

> おはようございます。
> 4種のベリーがゼリーの中で涼しげ~♪
> そしてレアチーズがさっぱりと美味しそうです~♪
そう!
冷やして!
さっぱり 美味しいベリ-・チ-ズでした♪

> 可愛いお葉書ですね~♪
> ひまわりと可愛いわんちゃんで
> 元気がでますよね♪
(^-^)
ひまわり 夏ですネ♪
シフォン&クッキ-さんのお家の様に
小さな仔が三人(^-^)

> 紅茶専門店でもマサラチャイは冬の飲み物として売ってるのですか?
> そうなると素人の私など「そうなんだ!」と思ってしまいますよね。
> 1年中あっても良さそうなのに。。。
アッサムCTCに スパイス別購入すればオ-ルシ-ズンOK!ですが
「紅茶専門店」のマサラチャイ
お店独自のスパイスブレンドで味わいが多々・・・
暑い国の飲み物ですから
夏こそ!と思います(^_-)

> でも、密林にあったのですね(笑)
> 良かったです~♪
> インターネットって本当に便利ですよね。
プライム扱いでないものは別配送・・・
それでも一度に三種注文出来ました(*^_^*)

> 宙吊り西瓜が良く熟れていて赤くて美味しそう~♪
今年は一層の甘さ↑↑↑
美味しく水分補給出来ております♪

> レオ君がつかれるほどの早朝ダッシュ!!
> 健康的でいいですよね♪
がむしゃら!なんです^^;
でも 暑さの日中 ゆっくりZzz♪・・・で(^_^)v

くれぐれも
くれぐれも お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/08 11:44 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 多湿ですがお日様が照らない分、いつもの朝より気温低めの朝ですけど
> この後段々上昇していくのでしょうか・・・
こちら
昨日より暑くなりそうです^^;

> 宙吊りすいか丁度食べごろのようで、美味しそうですね。
> 我が家のスイカも3個結実し、最後の1個が熟すのをまっています。
> 1株で3個実を付けさせてしまったので、3個目は小玉スイカがさらに小さいです^_^;
今年は甘さも↑↑↑
美味しい水分補給になっております♪
めいさん西瓜も 3個収穫に(*^_^*)
大きさより 味勝負で(^_-)

> これ以上、気温上昇しないよう願いたいです。
まだ数日この暑さ継続 とか^^;
体調くれぐれもお大事に
暑さ乗り切って下さいね☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/08 11:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1631-daa06e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △