ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 涼を求めて高峰高原  高峰高原ホテルへ ☆★ 

猛暑予報の朝
突然
「こんな日は天然ク-ラ-が一番!
涼みに出掛けよう!」と 夫の提案♪

ならばと  何の準備もせずに慌ただしくGO!
小諸佐久平
高峰高原 アサマ2000まで出掛けました♪
冬季はいち早くスノ-パウダ-のスキ-場がオ-プン
小諸佐久平2
小諸 佐久平を眼下に見下ろして
条件さえ整えば「富士山」までも見ることが出来ます☆
高峯高原Hラウンジから
「高峰高原ホテル」ラウンジで・・・
目の高さにゆっくり流れる雲
もちろんエアコン設置はありませんが  気温21℃☆
ビ-フカレ-
天然の涼しさの中ランチは
「ビ-フカレ-」
スパイスの利いた「欧風タイプ」の味わいでした♪
ケ-キセット杏のタルト
デザ-ト「ケ-キセット」は
珈琲と「杏のタルト」
お水は湧き水使用とのこと コヒ-の味わいも美味しさアップ!
夫は 近くの「清水牧場」からのソフトクリ-ム・・・
レオにもお裾分けデス(^_-)
ホテル前の
ホテル前脇のお花「ヤナギラン」
周辺 今見頃で ピンク色の空間を見せてくれております♪
高峯高原H~
駐車場からの浅間方面・・・
この山の裏側に浅間山があります♪
今日のレオ
レオも涼しさの中 ご機嫌☆
89.jpg
「お家の中の涼しさより
ず~っと居心地イイネ♪」
89今日のレオ
「もっとずっとここで時間過ごしたいよネ」by レオ

もちろんゆっくり過ごしました・・・(^-^)
ちょこっと明日へ続きます・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/10 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

高峰高原 いいですね❣️
21度… 天然のクーラー で
レオくんも気持ち良さそうです。
以前に高峰温泉ランプの宿に行ったことがあります。 時々話題になります。 見晴らしがよく春だったの
で帰りにワラビを採った思い出
ヤナギランが見頃なのですね(^^)

また今日も、暑くなりそう
元気貰いました♪♪

里山のハナ #- | URL | 2016/08/10 06:03 - edit

おはようございます(^^)

高峰高原
天然のクーラー…21度
快適ですね♪

そんな中でのランチ~
デザート…美味しさ~格別(*^^)v
レオ君も~ソフトクリームのお裾分け~
嬉しいね~。
レオ君の御顔が~とっても可愛くて~
「楽しい~」「嬉しい~」が
とっても伝わって来ました。
明日も楽しみです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/10 07:07 - edit

おはようございます。

心が広くなるような綺麗な景色ですね~♪
ほんと雲の位置が目の高さですね。
天然クーラーで気持ち良さそうです!

カレーは欧風カレーだったのですね。
スパイスが効いてて美味しそうです~。
杏のタルトも美味しそう♪
珈琲は湧水で!!凄いですね。。。

レオ君も一緒にお出掛けして楽しそう~。。。
凄く喜んでる良いお顔♪

天然の涼しさは私も田舎のおばあちゃんの家を思い出します(笑)
クーラーいらずの田舎・・・
気持ちいいですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/10 08:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/10 10:03 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 高峰高原 いいですね❣️
> 21度… 天然のクーラー で
> レオくんも気持ち良さそうです。
もう~♪
最高に幸せ時間過ごせました♪
> 以前に高峰温泉ランプの宿に行ったことがあります。 時々話題になります。 見晴らしがよく春だったの
> で帰りにワラビを採った思い出
> ヤナギランが見頃なのですね(^^)
人気のお宿ですね・・・
日帰り入浴も可!の様です(^-^)
四季を通して素敵なお宿なのではと感じます☆

> また今日も、暑くなりそう
> 元気貰いました♪♪
残暑長いのでしょうか^^;
早く涼しさを利根勝手おりますが・・・
残暑に負けず!
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/10 15:17 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 高峰高原
> 天然のクーラー…21度
> 快適ですね♪
もう~♪
涼しくて幸せ満喫致しました(^-^)

> そんな中でのランチ~
> デザート…美味しさ~格別(*^^)v
ランチもデザ-トも美味しく頂けました♪

> レオ君も~ソフトクリームのお裾分け~
> 嬉しいね~。
> レオ君の御顔が~とっても可愛くて~
> 「楽しい~」「嬉しい~」が
> とっても伝わって来ました。
> 明日も楽しみです♪
「ソフトクリ-ム 美味しかったヨ(^-^)by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日も暑さの一日に!
この暑さでは3wanzちゃんお散歩行けませんネ^^;
暑さ跳ね飛ばして
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/10 15:22 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 心が広くなるような綺麗な景色ですね~♪
> ほんと雲の位置が目の高さですね。
> 天然クーラーで気持ち良さそうです!
涼しくて 涼しくて
もう~帰りたくなかった(^_-)

> カレーは欧風カレーだったのですね。
> スパイスが効いてて美味しそうです~。
> 杏のタルトも美味しそう♪
> 珈琲は湧水で!!凄いですね。。。
ランチもデザ-トも美味しかったですし
コ-ヒ-も柔らかい優しい風味でした☆

> レオ君も一緒にお出掛けして楽しそう~。。。
> 凄く喜んでる良いお顔♪
「僕も涼しい場所
お気に入りデス☆」by レオ

> 天然の涼しさは私も田舎のおばあちゃんの家を思い出します(笑)
> クーラーいらずの田舎・・・
> 気持ちいいですよね♪
最近は田舎も涼しさが変わって来てしまって^^;
夫の実家もク-ラ-なし!ですが
年々過ごし難さ感じる夏になって来ております・・・

我が家周辺でも
夕方からは涼風感じる事出来ましたのに 今は(^^;)

体調大丈夫ですか?
お元気ねがっております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/10 15:38 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

暑さ如何ですか?
天然の涼しさ
最高のご馳走ですよね☆

「僕も涼しいところ
大~~好きだヨ(^-^)」by レオ

決定すると良いですね・・・☆
いろいろ大変でも
幸せ感じられる決定かと・・・(^-^)

頑張って下さいネ☆☆☆☆

続け! Tちゃん♪

みんな元気で過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/10 15:46 - edit

(^^♪

毎日猛暑の茶々ママ地方
日田市は今年猛暑日が一番多かったみたいで日本一だそうです(^◇^)
こんなことで有名にならなくても・・・ねぇ~
それにしても 天然クーラー21度だなんて最高ですね(^^♪
天然が一番ですよね 毎日クーラー漬けはやっぱり身体がだるくなります・・・
標高2000mって事ですか?
ロケーションが素晴らしいです!!
そして自然の涼しさの中でのビーフカレーランチ・・・
本当に羨ましい限りです(*^_^*)

レオちゃんも皆でお出掛けでとっても良い顔してます(^^♪
また連れて行ってもらおうね(^^♪


茶々ママ #- | URL | 2016/08/10 16:42 - edit

おはようございます。

素敵な空と雲ですね〜
暑いような涼しげのような。
涼しいのですよね(笑)

カレーですか!?
私も今日はサイクリングでカレーを食べました。
この季節はついついカレーですよね♪

レオくん、立ち姿が凛々しいですね。
いつもはウルトラCなのに。
毛並みも健康そうな感じで、、、
お家に帰っても元気でね。

明日、山の日ですね。
まさに山に行かれているのですね〜
楽しい休日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/08/10 21:09 - edit

Re: (^^♪

茶々ママさん

お早うございます♪

> 毎日猛暑の茶々ママ地方
> 日田市は今年猛暑日が一番多かったみたいで日本一だそうです(^◇^)
> こんなことで有名にならなくても・・・ねぇ~
群馬 埼玉の高温レ-ス!
今夏は日田市にすっかりお株とられておりますが
気圧配置のせいなのでしょうか・・・?
でも
こんな日本一
要らないですよネ^^;

> それにしても 天然クーラー21度だなんて最高ですね(^^♪
> 天然が一番ですよね 毎日クーラー漬けはやっぱり身体がだるくなります・・・
> 標高2000mって事ですか?
> ロケーションが素晴らしいです!!
スキ-場なので
周辺には観光目的何もありませんが
涼しさの中の自然☆☆☆
それだけでもう~ 最高☆素晴らしいご馳走です(^-^)

> そして自然の涼しさの中でのビーフカレーランチ・・・
> 本当に羨ましい限りです(*^_^*)
ホテル ビジタ-センタ-くらいしか・・・
でもこのホテル
夜は 
富士山からホテルの灯りが見えるのだそう☆

> レオちゃんも皆でお出掛けでとっても良い顔してます(^^♪
> また連れて行ってもらおうね(^^♪
「とっても涼しくて
のんびりお昼寝も最高だったヨ(*^_^*)」by レオ

今日も暑さの一日になりそうです!
ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/11 06:35 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 素敵な空と雲ですね〜
> 暑いような涼しげのような。
> 涼しいのですよね(笑)
午後の気温 18℃でした♪

> カレーですか!?
> 私も今日はサイクリングでカレーを食べました。
> この季節はついついカレーですよね♪
ラウンジに運んで頂いたので・・・
少しでも運びやすさ考えてのカレ-でしたが
美味しかったデス♪

> レオくん、立ち姿が凛々しいですね。
> いつもはウルトラCなのに。
> 毛並みも健康そうな感じで、、、
> お家に帰っても元気でね。
「お家は 暑いネ!^^;」by レオ

> 明日、山の日ですね。
> まさに山に行かれているのですね〜
> 楽しい休日でありますように。
あにゃもさん
今 ご自宅??
夏休み満喫でしょうか?

今日もお元気で
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/11 06:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1633-eb6a3b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △