ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 涼を求めて高峰高原2 アサマ2000へ☆  ☆★ 

9日は 慌ただしく決まったお出掛けでしたが
ずう~っと軽井沢にお訪ねしたいお店があり・・・
今回やっと念願が叶いました♪
グラティナ 看板
高崎でテイクアウトのお店から始めて・・・ 
我が家近く(現・cafe木の実)にイタリアンレストラン&テイクアウト・・・
居所も二階にと 当初のテイクアウト店から25年
軽井沢 追分に 移転しました「パスタ工房 グラティナ」☆
軽井沢追分けグラティナ
軽井沢では元のスタイル「テイクアウト専門店」に♪
冷凍加工でのクロネコ・配送も可能です・・・
軽井沢グラティナ
メニュ-もパスタ・グラタン
パスタはイタリア製パスタマシ-ンで作る「生パスタ」もお勧め♪

大のお気に入りでした「パエリア」は
残念ながらメニュ-から外されておりました・・・が・・・
何だか
のんびりお店を楽しんでお出での雰囲気のご夫婦☆
でも
一日限定 一組の予約ランチも始めてお出でです♪

秋風感じられる頃
友人とランチにお伺いします!の約束をして
お店を後に致しました(^-^)

この後 「高峰高原」に向かったのでした・・・
「高峰高原H」ランチ後は
近くをドライブ散策
スキ-リフト
高原H から直ぐスキ-場 アサマ2000があります♪
車でスキ-場まで入ることが出来・・・夏のスキ-リスト
スキ-場秋の気配
でも リストの下はもう秋の気配☆☆☆
高峰温泉
そのまま直進で
標高2000㍍「雲上の野天風呂」で人気の「高峰温泉」
日帰り入浴も可能らしく 各地からの車がいっぱいでした♪
冬季は
スキ-場駐車場から 温泉まで 雪上車のお迎えが受けられる様デス(*^_^*)

温泉大好きですが・・・  今は
ちょっと苦手です^^;

スキ-場 駐車場で 車全開♪
周辺をお散歩したり・・・
のんびり時間を満喫しました☆ 何と 何と 気温18℃ ☆☆☆
何もない! 涼しさの自然だけ☆ この上ない幸せな時間でした(^-^)☆
快適
「もう~~~!快適♪」
快適1
「快適♪幸せ~☆」by レオ

3時過ぎまで天然ク-ラ-満喫し 下山^^;
小諸付近・・・
1℃ 2℃と上昇する外気温に一喜一憂?!
小諸まで下りた頃は28℃・・・
バス事故現場
賑わう軽井沢を通り抜け
「碓氷バイパス」・・・ あの「スキ-バスの惨事」 事故の場所
未だ献花台 お焼香のスペ-ス確保されております!
でも 改めて何故この場所で???の思い多々
シ-トベルト着用していたら・・・もう少し犠牲者押さえられたのかナ・・・ ・・・
涼を訪ねての終わりに
少し切ない時間も蘇りました・・・ 改めて心より   合掌

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/11 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

テイクアウト専門店
良いですね~
外観もとってもお洒落で~
素敵です♪
秋の頃のお友達と~
楽しみですね^^;

雲上の野天風呂
名前からして~
人気なのがわかります。
私もこの時期は苦手ですが
好きな方にはたまらないでしょうね~。

え?気温18度ですか~
快適ですね~
レオ君も満足そうなお顔~
良いお顔ですね(*^_^*)

スキ-バスの惨事の事故の場所
私も改めて心より合掌致します。


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/11 07:50 - edit

おはようございます。

テイクアウトの専門店♪
パスタやグラタン!とっても美味しそうですね~♪
1日限定1組様の予約ランチ・・・貴重なランチになりそうですね。

18℃の気温・・・今のこの気温からは想像できないです~!!
とっても涼しいのでしょうね。。。
レオ君も快適な顔ですね~♪
そこから28℃まで温度が上がったらとても暑いですよね。。。

スキーバスの事故・・・私の子供も大学生。
ついこの間、サークルの合宿に高速バスで行くと聞いた時に
このバスの事を思い出し、行かないでほしいと思いました。
でも、お昼に乗ると言う事で少し安心しましたが
やっぱりちゃんと戻るまでは心配でした。。。
バスツアーなど格安はいらない・・・そう思います。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/11 08:34 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> テイクアウト専門店
> 良いですね~
> 外観もとってもお洒落で~
> 素敵です♪
> 秋の頃のお友達と~
> 楽しみですね^^;
今日は暑いです!と仰っておりましたが28℃
やはりエアコン設置はなくて
冬は蒔きスト-ブで暖を取っている様です・・・
のんびり ゆったりを感じました♪

秋風感じられる頃
行けたらイイナ・・・と☆

> 雲上の野天風呂
> 名前からして~
> 人気なのがわかります。
> 私もこの時期は苦手ですが
> 好きな方にはたまらないでしょうね~。
最近 温泉ブ-ムですから・・・(^-^)

> え?気温18度ですか~
> 快適ですね~
> レオ君も満足そうなお顔~
> 良いお顔ですね(*^_^*)
身体の表面冷たく感じました♪
でも やはり快適☆☆☆

> スキ-バスの惨事の事故の場所
> 私も改めて心より合掌致します。
きちんとした調査発表聞いていないのですが
えっ??!!
この場所で?の感想です・・・
二度とこんな悲惨な事故
起こすこと無い様改めて願います・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
厳しい残暑続きます!
ご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/11 15:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> テイクアウトの専門店♪
> パスタやグラタン!とっても美味しそうですね~♪
> 1日限定1組様の予約ランチ・・・貴重なランチになりそうですね。
こちらのお店も
自然なさっぱり味☆
近くにあった時には良く一人ランチに出掛けておりました(^-^)
大好きな11時オ-プンでした♪

> 18℃の気温・・・今のこの気温からは想像できないです~!!
> とっても涼しいのでしょうね。。。
> レオ君も快適な顔ですね~♪
> そこから28℃まで温度が上がったらとても暑いですよね。。。
軽井沢で28℃
碓氷峠下りきり31℃・・・ 父母の菩提寺ある安中では33℃^^;
夕方帰宅もまだまだ温度下がらず暑かったです(>_<)

> スキーバスの事故・・・私の子供も大学生。
> ついこの間、サークルの合宿に高速バスで行くと聞いた時に
> このバスの事を思い出し、行かないでほしいと思いました。
> でも、お昼に乗ると言う事で少し安心しましたが
> やっぱりちゃんと戻るまでは心配でした。。。
> バスツアーなど格安はいらない・・・そう思います。。。
親御さんとすれば本当に心配ですよね!!!

碓氷バイパス
以前は有料道路として開通し 年月経過で一般道になっておりますが
走りやすい峠越え♪
私も自身の運転で何度も走っておりますが
何故この場所で???
改めて感じました^^;

夜間のせいもあったでしょうが・・・整備不良??!!
それに シ-トベルト着用!
絶対必要だったのでは!
それに
規制緩和が招いた惨事カモ・・・ ・・・等
改めて
いろいろ思い巡らせました・・・^^;

残暑厳しい日々続きます!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/11 15:52 - edit

(^^♪

パスタ工房 グラティナ早速HP検索致しました(^^♪
地方発送に喜んでいる茶々ママです(*'▽')
情報ありがとうございますm(__)m
この田舎で美味しいものをいただくのは こういう方法しかありません(^◇^)
オードリーさんも楽しみが増えましたね(^^♪
とっても今嬉しくて仕方ありません\(-o-)/

それにしても18度とは・・・嘘みたいな気温です
レオ君も満足げですね(^^♪

スキーバスの事故 本当に痛ましい事故でしたね・・・
運行予定にないところを走ったとのお話もありましたね
さらに運転手さんもはじめてだったとか・・・
若い方々の命が一瞬のうちに・・・本当にご冥福を祈るばかりです

茶々ママ #- | URL | 2016/08/11 16:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/11 19:45 - edit

オードリーさん、毎日暑くて暑くてゲンナリの日々です。
そちらももっと暑いよね(>_<)

涼しい高原に行ってきたのね^^
「高原のお嬢さん(by 舟木一夫)」になってきたかな(^_-)-☆

私も20日過ぎから 涼しいカナダ(プリンスエドワード島)に行きます。
今は連日の猛暑で家篭りして、何も予定をいれず過ごしています。

夫と、時々バスの旅を利用するので あの事故は他人事ではありません。
若い学生さんばかり亡くなられて 見るのも辛いニュースでした。

曲まめ子 #- | URL | 2016/08/11 21:24 - edit

おはようございます。

軽井沢、いいですね〜
再訪したくなる場所です。
自転車を持って行きたいな。

テイクアウト店の1組限定ランチ。
きになります〜
テイクアウトよりも美味しいのかな??

雲上の野天風呂。
その名前だけで行きたくなりますよ〜
温泉苦手ですが(笑)

レオ君2枚目の写真、猛烈に大人。
大きくなったね。
もうウルトラCも卒業かな?

軽井沢の事故。
すっかり忘れていました。
2度と起きて欲しくないです。
安かろう、悪かろうでは・・・
消費者も、賢くならなければダメですね。
ずっと言われていることですが。

今日は、家で仕事をします〜♪

あにゃも #- | URL | 2016/08/12 06:55 - edit

Re: (^^♪

茶々ママさん

お早うございます♪

> パスタ工房 グラティナ早速HP検索致しました(^^♪
> 地方発送に喜んでいる茶々ママです(*'▽')
> 情報ありがとうございますm(__)m
言え言え・・・
HPお訪ね頂き 嬉しいです(^-^)

> この田舎で美味しいものをいただくのは こういう方法しかありません(^◇^)
> オードリーさんも楽しみが増えましたね(^^♪
> とっても今嬉しくて仕方ありません\(-o-)/
テイクアウトメニュ-
パスタ・グラタンに限定・・・少し残念ですが
これからもお店をゆっくり 
長くやって行くための選択なのかナ と^^;
そんなゆったり環境にお店がありました(^-^)
グラティナさんも
さっぱり味イタリアンです♪

> それにしても18度とは・・・嘘みたいな気温です
> レオ君も満足げですね(^^♪
幸せな時間でした☆☆☆
この暑さの中
天然の涼しさ 贅沢ですよネ!

> スキーバスの事故 本当に痛ましい事故でしたね・・・
> 運行予定にないところを走ったとのお話もありましたね
> さらに運転手さんもはじめてだったとか・・・
> 若い方々の命が一瞬のうちに・・・本当にご冥福を祈るばかりです
個人的には 高速走行より
私には走りやすい道です・・・

夜間 初めての道・・・運転も大変だったとは思いますが
長い登りカ-ブ抜けきり 下りの緩やかカ-ブにさしかかっての事故
ブレ-キに不具合?!等と頭に過ぎりました・・・

きちんと究明! 対策!!
二度とこんな事が起きません様にと願います・・・☆

今日も暑くなりそうですね^^;
ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 09:30 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

暑さ続いておりますが
みんなお元気でお過ごしかと(^-^)

この暑さの中
天然の涼しさ いっぱい!満喫して来ましたよ♪

レオもご機嫌さんでした(*^_^*)

おっ!?
来週「軽井沢」ですか?
未だ大分混雑していると思いますが
楽しみですね☆☆☆

グラティナさんは 旧軽からは少し小諸方面に外れますが
車でしたらほんの一走り!

事故現場は
ええっ~? この場所で??とお感じになるのでは・・・

二度と繰り返さない対策を願いたいものです・・・

今日も多湿 残暑に(>_<)
くれぐれも
み~~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/12 09:39 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> オードリーさん、毎日暑くて暑くてゲンナリの日々です。
> そちらももっと暑いよね(>_<)
言っても仕方ないのですが
暑いですね^^;
でも
まめ子さん相変わらず充実時間お過ごしです☆
素敵な リトルジェントルマン 帰国の様子等も
楽しませて頂いておりますよ(*^_^*)

> 涼しい高原に行ってきたのね^^
> 「高原のお嬢さん(by 舟木一夫)」になってきたかな(^_-)-☆
涼しさでもう~☆
幸せいっぱい!の時間でした♪
お嬢さんは図々し過ぎ!  せめて高原のマダム と言って 許してネ(^_-)

> 私も20日過ぎから 涼しいカナダ(プリンスエドワード島)に行きます。
> 今は連日の猛暑で家篭りして、何も予定をいれず過ごしています。
おぉ~~♪
二度目のカナダですか(^_^)v
楽しんで来てね☆☆☆

> 夫と、時々バスの旅を利用するので あの事故は他人事ではありません。
> 若い学生さんばかり亡くなられて 見るのも辛いニュースでした。
いろいろな条件の重なりもあったのかと思いますが
きちっと究明 対策を!!!と願いたいものです!
シ-トベルト着用してネ♪

ブログ意志に反しての変更!
使い勝手戻ると良いのですが・・・
私もWindows 頑なに7です♪

体調管理充分に
お出掛けに備えて下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 09:49 - edit

いつもへそ天のレオちゃんが
起きてますね!
ビューティフルです~(^▽^)/

baba #- | URL | 2016/08/12 10:08 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 軽井沢、いいですね〜
> 再訪したくなる場所です。
> 自転車を持って行きたいな。
レンタル自転車
たくさん走っておりました♪

> テイクアウト店の1組限定ランチ。
> きになります〜
> テイクアウトよりも美味しいのかな??
限定ランチは
カジュアルな?コ-スになっている様です☆

> 雲上の野天風呂。
> その名前だけで行きたくなりますよ〜
> 温泉苦手ですが(笑)
最近温泉ブ-ムですから・・・
日帰り?と思う車 たくさん駐車しておりました☆

> レオ君2枚目の写真、猛烈に大人。
> 大きくなったね。
> もうウルトラCも卒業かな?
「ウルトラC卒業だなんて
あり得ない!
だってお師匠さん金メダル獲得だヨ・・・
僕も頑張りマス(^_-)」by レオ

> 軽井沢の事故。
> すっかり忘れていました。
> 2度と起きて欲しくないです。
> 安かろう、悪かろうでは・・・
> 消費者も、賢くならなければダメですね。
> ずっと言われていることですが。
繰り返しですよネ(^^;)
シ-トベルト着用!
絶対必要と感じました・・・

> 今日は、家で仕事をします〜♪
お仕事捗りますように☆☆☆
お元気で ガンバ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 13:03 - edit

babaちゃま☆

今日は~♪
PC快調でしょうか(^-^)

> いつもへそ天のレオちゃんが
> 起きてますね!
> ビューティフルです~(^▽^)/
「もう~♪
快適過ぎて 寝てなんか居られなかったヨ(*^_^*)
大好きお父さんも一緒だしネ(^_-)」by レオ

涼しさの贅沢なご馳走
味わって来ました☆☆☆

残暑続きます!
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 13:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1634-f3d58ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △