ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ランチはキッチン萌さん・「チキンガンボ」♪ & 「果実工房おおもり」・トマトジュ-ス☆  ☆★ 

今日も変わらぬ暑さ!  でも
昨日辺りから・・・ 朝の体感気温に少~~し変化?!
梅雨明け遅かったとは言え
もう週末は迎え盆♪

少しずつの気温変化もあって納得の時季なのですが・・・ ・・・

月一「楽歩堂」フットマッサ-ジの日☆
通院リハビリとは全く違う浮き浮き気分でお出掛けでした♪

終了後 ランチは・・・
今日はしっかり!待ちまして キッチン萌さんへ♪
セットサラダ
もちろんオ-プン同時の入店でしたが
祝日 少し年齢層アップ!のお客さま・・・珍しくご夫婦も二組♪
「セットサラダ」
セットパン
「セットパン」
セットチキンガンボ
オ-ダ-は今週のセット「チキンガンボと雑穀米」
初めての味わうメニュ-です・・・
(チキン・オクラのトマト煮ピ-ナッツオイル風味)
アメリカ南部発祥の家庭チキン料理で ガンボ=オクラを意味するアフリカ語・・・
本来はスパイスたっぷり利かせたトマト煮込みの様ですが
ピ-ナッツオイル風味がミソの
萌さん風 チキンガンボ♪

少し甘味感じるマイルドな優しい味わい☆
萌さんのメニュ-ですと 苦手チキンも頂けますので
あえてのチキンメニュ-セレクトでした♪
レモンパイ
セットパンは持ち帰りお願いして
スイ-ツは「レモンパイ」
珈琲
そして何時もの変わらない軽井沢・丸山珈琲のブレンド・・・
ふわふわクリ-ム さっぱりレモンパイ
美味しく頂きました~☆☆☆
回りたい場所もあり!を押さえて帰宅致しました^^;

遡り・・・月曜日の事・・・です。。。
この所ちょっと機嫌悪いスマホにショ-トメ-ル着信あり♪
「トマトジュ-スお送りしました!」
里山のハナさんからです☆
果実工房おおもり
(多分)ご主人手作りのシ-ルを貼った
こんなにも美味しそうな手作りトマトジュ-スが(*^_^*)
ハナさんよりレ-スランナ-
ジュ-スだけで充分なのに
一筆箋に綺麗な文字が並び・・・☆
お気に入りのお店で購入・・・とのこと
白レ-スのテ-ブルランナ-& エッセンシャルオイル・Rマリ-☆☆☆ 同梱♪
この所レ-ス関係お迎えなかったし 
R・マリ-もそろそろ購入を考える時期!
もう~♪ 私の好き☆を読まれているナ~(^_^;)の
嬉しい嬉しいプレゼントでした☆☆☆

ハナさ~ん♪ ありがとうございました♪
美味しいトマトジュ-スで 厳しい残暑乗り切りますので(^_^)v
優しいご主人にもどうぞよろしくお伝え下さいネ☆☆☆

今日のレオ
810.jpg
通常?モ-ドに戻ったレオ♪
810 1
エアコンのお部屋の中で・・・
「僕のお師匠さん
内村航平選手♪ 個人総合 金メダル獲得 万歳~!
僕も精進しなくちゃ(^_-)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/12 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

体操 内村 感動をありがとう ♪
レオ君 新しい技を頑張ってネ。

トマト(加熱用 )栽培している身内から完熟のを頂いてきて楽しみながら作っています♪ 無駄になるともったいないからと…
喜んでもらって嬉しいです ♡

フットマッサージ でリフレッシュ
萌さんのランチも美味しそう ❣️
この時期に食べたいようなチキンガンボ‼︎ フワフワクリームのパイが別腹で入りそう (-。-;

今日は少し気温下がっています。
秋の気配もあちこちに〜

いい時間を 〜

里山のハナ #- | URL | 2016/08/12 05:26 - edit

おはようございます(^^)

朝は今までとはちょっと
気温が下がって~
気持ちの良いお散歩でした~。
これから~気温…
上がって~暑く成ります。
体調~気を付けて下さいね。

フットマッサ-ジ
気持ちの良い時間ですね♪
そして~ランチ
とっても美味しそうです。
チキンガンボと雑穀米
身体に良いメニューですね。
デザート
レモンパイ…爽やかさが伝わって来ます。

トマトジュース&白レ-ステ-ブルランナーなど
とっても素敵です。
オードリーさんが好きな物~
ちゃ~んとわかっていて~
嬉しい贈り物ですね(*^^)v

レオ君
内村航平選手の様に
毎日~頑張ってるもんね~
今日も~元気で過ごしてね。

素敵な時間~過ごして下さいね~☆


kana #- | URL | 2016/08/12 06:55 - edit

アメリカ南部の料理。
珍しいですね〜
コクがありそうです。
ピーナッツオイルを使うのが、萌さん流なのですね。

チキンも良いですが、牛スジ肉で作ると美味しいかも。
と思うのは、大阪人だからでしょうか〜?

レモンパイと丸山珈琲ブレンド。
いいですね。
わたしも丸山珈琲、久々に飲みたくなりました。
金沢で飲める店、2連続でお休み空振り中です。

あ、レオ君、やっぱりウルトラCだ。
オリンピック記念だよね〜
今日はE難度でお願いします(笑)

暑いと思いますが、よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/12 07:02 - edit

おはようございます。

キッチン萌さんのチキンガンボと雑穀米・・・
カレーのように見えますが違うのですね!
スパイスが効いてピーナッツオイル風味・・・美味しそうです~♪
レモンパイもさっぱりとしていて美味しそうです!!

トマトジュースの手作り!!
凄い~。。。美味しそうですね!!
オードリーさんのちょうどほしいものがいっぱいだなんて
素敵な素敵なプレゼントですね♪

レオ君!!今日もポーズ決めてるね♪
オリンピック目指して頑張れ~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/12 08:45 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 体操 内村 感動をありがとう ♪
> レオ君 新しい技を頑張ってネ。
「尊敬するお師匠さんが
あんなにも頑張ったのだから
僕も頑張らなくては・・・だよネ!」by レオ

> トマト(加熱用 )栽培している身内から完熟のを頂いてきて楽しみながら作っています♪ 無駄になるともったいないからと…
> 喜んでもらって嬉しいです ♡
加熱用なのですね・・・
早速頂いております(^-^)

> フットマッサージ でリフレッシュ
> 萌さんのランチも美味しそう ❣️
> この時期に食べたいようなチキンガンボ‼︎ フワフワクリームのパイが別腹で入りそう (-。-;
萌さんのスイ-ツ
ふわふわで美味しいのです♪
二つ食べられそうな気になります^^;

> 今日は少し気温下がっています。
> 秋の気配もあちこちに〜
虫の声が日々↑↑↑
水道水の体感が↓↓↓ (^-^)
少しずつ 少しずつ秋ですネ~♪

> いい時間を 〜
ハナさんも
お元気でたくさん素敵時間を願っております☆☆☆

ありがとうございました(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 12:56 - edit

kannaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 朝は今までとはちょっと
> 気温が下がって~
> 気持ちの良いお散歩でした~。
> これから~気温…
> 上がって~暑く成ります。
> 体調~気を付けて下さいね。
早朝の気温
少し違ってきておりますよネ!
早朝お散歩快適に♪ 良かったです(^-^)

> フットマッサ-ジ
> 気持ちの良い時間ですね♪
> そして~ランチ
> とっても美味しそうです。
> チキンガンボと雑穀米
> 身体に良いメニューですね。
チキン苦手なのですが
萌さんのメニュ-ですと頂くことが出来ます(^-^)

> デザート
> レモンパイ…爽やかさが伝わって来ます。
スイ-ツも
いつもふわっふわ☆ 味わい軽くて美味しいのです☆

> トマトジュース&白レ-ステ-ブルランナーなど
> とっても素敵です。
> オードリーさんが好きな物~
> ちゃ~んとわかっていて~
> 嬉しい贈り物ですね(*^^)v
お互いの 好きが理解出来ていそう・・・と
感じております友人です(*^_^*)
嬉しいプレゼントでした♪

> レオ君
> 内村航平選手の様に
> 毎日~頑張ってるもんね~
> 今日も~元気で過ごしてね。
「僕ももっと頑張るネ~(^_^)v」by レオ

> 素敵な時間~過ごして下さいね~☆
日中は気温↑↑↑
まだまだ残暑!!!
くれぐれもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 13:12 - edit

あにゃもさん

お仕事捗っておりますか?

> アメリカ南部の料理。
> 珍しいですね〜
> コクがありそうです。
> ピーナッツオイルを使うのが、萌さん流なのですね。
見た目より
ずっと軽い味わいです。。。
本来は スパイシ-↑↑↑ らしきも
萌さん流は スパイス抑えて ピ-ナッツオイル☆

> チキンも良いですが、牛スジ肉で作ると美味しいかも。
> と思うのは、大阪人だからでしょうか〜?
基本的に チキンなのでは・・・
牛では軽さなくなります^^;

> レモンパイと丸山珈琲ブレンド。
> いいですね。
> わたしも丸山珈琲、久々に飲みたくなりました。
> 金沢で飲める店、2連続でお休み空振り中です。
お近くにも「丸山珈琲」お店があるのですね?
レモンパイ
ふわふわで爽やかな味わい
美味しいですヨ(*^_^*)

> あ、レオ君、やっぱりウルトラCだ。
> オリンピック記念だよね〜
> 今日はE難度でお願いします(笑)
「頑張りマス!」by レオ

> 暑いと思いますが、よき1日でありますように。
多湿が・・・もう少し何とかならないかと^^;
でも
早朝など大分違い感じます・・・☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 13:21 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> キッチン萌さんのチキンガンボと雑穀米・・・
> カレーのように見えますが違うのですね!
トマトで煮込んでいる様です♪

> スパイスが効いてピーナッツオイル風味・・・美味しそうです~♪
> レモンパイもさっぱりとしていて美味しそうです!!
最近
ピ-ナッツ見直されておりますよネ(^-^)
スイ-ツ
ふわっふわ♪
何時もさっぱり美味しい萌さんスイ-ツです♪

> トマトジュースの手作り!!
> 凄い~。。。美味しそうですね!!
> オードリーさんのちょうどほしいものがいっぱいだなんて
> 素敵な素敵なプレゼントですね♪
トマトジュ-ス
ギュッ!と夏の味わい☆
嬉しいあれこれプレゼントでした(^-^)

> レオ君!!今日もポーズ決めてるね♪
> オリンピック目指して頑張れ~(笑)
「僕 頑張るネ!
だってお師匠 金メダル☆☆☆」by レオ

きょうもみんな楽しい一日をネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/12 13:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/12 20:50 - edit

チキンって私もあまり得意な方ではないのですが 苦手な方でもいただける?! あらっ・・・いただいてみたいですね(^^♪

オードリーさんと意志の疎通が出来ていらっしゃるお友達ですね(*^_^*)
濃厚そうなトマトジュース・・・美味しそうです(^^♪
毎朝野菜ジュースかゴーヤのスムージーをいただいている私 トマトは体にとっても良いそうですね・・・
素敵なお友達がいらしていいですね(*^_^*)

レオ君ワンちゃんオリンピックがあったらきっと金メダル間違いなしだね(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/08/12 20:59 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

早朝の空気感
少~~し変わってきておりますよネ!
日中の残暑は(>_<)

お盆過ぎまで少々の試練?!でしょうか・・・
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

早く秋風 待ちたいですね!!!
靴下着用解除
長かったですね(^_^)v 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/13 11:51 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> チキンって私もあまり得意な方ではないのですが 苦手な方でもいただける?! あらっ・・・いただいてみたいですね(^^♪
茶々ママさんも
チキン苦手でしたか・・・
萌さんのチキンメニュ-絶対大丈夫です(^_-)
って言っても どうぞ!は無理ですネ(^^;)

> オードリーさんと意志の疎通が出来ていらっしゃるお友達ですね(*^_^*)
> 濃厚そうなトマトジュース・・・美味しそうです(^^♪
> 毎朝野菜ジュースかゴーヤのスムージーをいただいている私 トマトは体にとっても良いそうですね・・・
> 素敵なお友達がいらしていいですね(*^_^*)
ゴ-ヤのスム-ジ- 身体に良さそう(^_^)v
ハナさん・・・
今はお隣県在住 あっ!茶々ママさんと同じ♪
別荘地帯にお住いです(^-^)
一時期 濃~い同じ時間を過ごした仲♪
なので良く分かって下さっており・・・ます☆

> レオ君ワンちゃんオリンピックがあったらきっと金メダル間違いなしだね(^◇^)
「柔軟性だけは自信あるヨ♪」by レオ

今日も厳しい残暑に^^;
くれぐれもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/13 12:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1635-2d04cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △