ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝・ティ-タイム♪ & 季節の和三盆 十五夜☆☆☆  ☆★ 

厳しい残暑続きますが

例えば 日の出前の空気感♪
虫の鳴き声にも・・・ 少~~~し進んだ季節を感じます☆
もうすぐ八月も折り返しを迎えますから・・・♪

早朝ティ-タイムは
マックウッズ・カボチャとメ-プルのモンブラン
「かぼちゃとメ-プル」のモンブラン
今日の早朝ティ-タイム
「メ-プル」の甘味って
私には 少し重さ感じる時がありますが
マックウッズ
「カボチャ」の優しい自然の甘さ残すモンブランの方が好みです♪
しっかり甘さ受け止めて!
「Mack Woods」を淹れて頂きました☆

「楽歩堂」からの帰路
菓心・たつやさんへ回りました♪
夫 お墓参り用におもたせ準備!
それに
和三盆お月見うさぎ
季節の和三盆 「今週準備出来ます」とお聞きしておりましたので♪
「お月見うさぎ」
和三盆十五夜
箱入り 十五夜は
こんな秋の風情☆
和三盆 十五夜
お月様にススキ・うさぎ・お団子・秋桜・桔梗・・・
秋ですね(^-^)
今年の十五夜は例年に比べて少し早く 
九月十五日です☆ 

今日のレオ
812.jpg
残暑で少しダレている?
確か・・・頑張るネ!って言ってなかった??
でも 頑張るのも・・・
ゆっくりでいいからネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/13 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

メープル。。。
はちみつと比べると軽感じはしますが、
お菓子に使われると、私も重く感じます。
不思議です。

和菓子は早くもお月見ですか。
暦の上では秋ですからね〜

しかし、実際は暑い。
にもかかわらず、サイクリングに行ってきます〜

レオくん、今日もいい捻りですね〜
お父さんお盆休みで、いっぱい遊んでもらえるかな?

楽しい土曜日をお過ごしください。

#1zy/x5P2 | URL | 2016/08/13 05:29 - edit

おはようございます(*^^)v

本当~
朝夕は大分風も涼しくなって
来ました。
一歩一歩秋に近づいてますね^^;

ティ-タイム
かぼちゃとメ-プルのモンブラン
モンブランは好きですが
まだ味わった事がありません。
メープルの甘さの方が強いのですか?

季節の和三盆 
お月見うさぎ…とっても可愛いですね♪
秋を感じますね(^^)/

レオ君
寝姿~
とっても可愛いです。

今日も元気で過ごせましように~☆

kana #- | URL | 2016/08/13 06:53 - edit

おはようございます。

カボチャとメープルのモンブラン・・・美味しそうです~♪
メープルは癖がありますよね。
私は大好きでホットケーキには必ずほしいです!
甘党だからかな(笑)

和三盆が可愛いですね♪
箱入り十五夜のお団子が食べたくなりますね(笑)

今日は昨日より朝からとても暑いです。
レオ君も暑すぎてゴロリ~ン♪
フフフ・・・レオ君と一緒にゴロリ~ンと寝たいなぁ♪(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/13 08:01 - edit

お名前表示なし! さ~ん♪

今日は~♪
ふふっ♪ あにゃもさんですよネ(^-^)

> おはようございます。
> メープル。。。
> はちみつと比べると軽感じはしますが、
> お菓子に使われると、私も重く感じます。
> 不思議です。
本当に不思議!
甘味に特徴があるからでしょうか・・・
自己主張強く 重く感じる事が多々^^; 

> 和菓子は早くもお月見ですか。
> 暦の上では秋ですからね〜
今年の十五夜 早いのです で
和三盆は 早お月見です♪

> しかし、実際は暑い。
> にもかかわらず、サイクリングに行ってきます〜
暑さ 要注意!で・・・

> レオくん、今日もいい捻りですね〜
> お父さんお盆休みで、いっぱい遊んでもらえるかな?
男同士 長野 お墓参りへと出掛けました(^-^)

> 楽しい土曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
充実週末 願っております☆


富山カフェサイクリングはお一人で?!
ラテ ハ-ト
ちょっと笑ってしまいましたヨ(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/13 12:11 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 本当~
> 朝夕は大分風も涼しくなって
> 来ました。
> 一歩一歩秋に近づいてますね^^;
アンテナ張り巡らせて
少しも見逃さない!の意気込みで秋を待っております^^;

> ティ-タイム
> かぼちゃとメ-プルのモンブラン
> モンブランは好きですが
> まだ味わった事がありません。
> メープルの甘さの方が強いのですか?
メ-プルの特有の風味だと思いますが
ちょっと重さあり!でした・・・

> 季節の和三盆 
> お月見うさぎ…とっても可愛いですね♪
> 秋を感じますね(^^)/
先取りの季節感 
もう お月見です♪

> レオ君
> 寝姿~
> とっても可愛いです。
通常モ-ドはこんな感じでしょうか(^-^)

> 今日も元気で過ごせましように~☆
kanaさんも
お元気で! お盆は賑やかにお過ごしでしょうか?♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/13 12:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> カボチャとメープルのモンブラン・・・美味しそうです~♪
> メープルは癖がありますよね。
> 私は大好きでホットケーキには必ずほしいです!
> 甘党だからかな(笑)
ホットケ-キに
単独で・・・はとっても美味しいと思います(^-^)
でも
かぼちゃの風味は消さないで欲しい^^;

> 和三盆が可愛いですね♪
> 箱入り十五夜のお団子が食べたくなりますね(笑)
可愛い和三盆
お団子に心が(^_-)

> 今日は昨日より朝からとても暑いです。
> レオ君も暑すぎてゴロリ~ン♪
> フフフ・・・レオ君と一緒にゴロリ~ンと寝たいなぁ♪(笑)
彼は またまたストレッチの後エアコンの中かナ??(*^_^*)
シフォン&クッキ-さんも
ゴロリ~ンも必要ですヨ(^_-)

くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/13 12:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1636-3528dfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △