ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ とまとジュ-ス頂いてます☆ & お留守番ティ-タイム♪  ☆★ 

週末 13日は迎え盆♪
都心から故郷へ 帰省の混雑もピ-クに・・・

夫も男同士 レオと長野へのお墓参り
親戚へのご挨拶に出掛けました♪

私はと言うと 
高峰高原お出掛けの折 ちょこっと左膝をE難度!
訳分からない複雑状態に陥り  要は捻ってしまった事で今左膝に痛みが↑
同行も リハビリにも行くこと叶わず・・・^^;

父母のお墓参りにだって行きたいのに!!! 
何とも不本意なお盆迎えになりました・・・^^;

ゆるりと過ごすしかない!で 
トマトジュ-ス
「果実工房 おおもり」さんの とまとジュ-ス
頂いております♪
ちょこっとお洒落に? ヒマラヤ ピンク岩塩を添えて
少~~しお塩+で更にコクが増し 美味しく味わっておりま~す☆

ティ-タイムは
オレンジパウンド・ニルギリ のコピー
あまり動かずに頂ける場所で
今日のティ-タイム
先日の「パスタ工房・グラティナ」さんでお土産に頂きました
「オレンジパウンドケ-キ」
オレンジパウンド
茶葉は「ニルギル」を淹れ 
一口塩わらび餅 とカフェチョコを ちょこ♪
パウンドケ-キはしっとり美味しいオレンジ風味でした・・・

少しだけガラスのティ-タイムグッズ仕舞い始めております・・・
コ-スタ-とか お猪口とか
酒器セット のコピー

昨年今頃お迎えの 酒器セット☆
軽い木製・・・やはり秋の雰囲気でしょ♪
酒器も好きなアイテムです☆
何となく「酒は静かに飲むべかりけり・・・」そんな雰囲気感じませんか?
私も 静かに味わうお酒の時間が好き!
等と言いつつ
日本酒は頂くこと少なく
ましてもう少しで一年! アルコ-ル口にしておりません^^;
このまま行くのか 解禁ありなのか・・・ 体調次第と言うことでしょうか・・・

今日のレオ
きっと今日も
仲良く 嬉しくお出掛け致しましたので
きっと今日もご機嫌☆
こんな笑顔で過ごしているのでは と
先日「高峰高原」での一枚です♪

「とんぼつり 今日はどこまでいったやら」・・・加賀千代女
何時も 帰宅時間は全く不明の二人です^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/14 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます 。

膝捻ってしまったんですね 。
お大事にしてください ♡

ピンクの岩塩ですか⁉︎
陶器のおろしがねで…
ひと味違いそうですね ♪

木製の酒器 温かみがあって素敵です。 手に馴染みような〜
飲酒 🆗 が出るよう祈っています。

レオ君 車の中の笑顔 可愛いですね。
お父さんとお出掛け 挨拶まわりお利口さんしている様子がうかがえます。

無理なさらないように膝痛
良くなりますように….
『痛いの、痛いの 飛んでけ! 』

いい時間を ❣️






里山のハナ #- | URL | 2016/08/14 05:44 - edit

おはようございます(*^_^*)

え?
膝を痛めてしまったのですね。
「痛い」と聞くと…
とっても他人事には想えないので
とっても心配に成ります。
お大事にして下さいね。。。

トマトジュース
ピンク岩塩…初めて見ました。
とっても美味しそうです♪

ティータイム
オレンジパウンドケ-キ
爽やかなオレンジの香りが漂って~
美味しい時間ですね。
以前…カフェチョコを頂いて
食べたのですが~
とっても美味しく頂きました~
ありがとうございます♪

アルコール
私は全く飲めないのですが
飲む方が1年間も口にしない~って
凄い事ですよね^^;

レオ君
とっても良い笑顔~
きっと~こんな笑顔で過ごしてる~って
私も想います(^^)

膝に負担が掛からない様に
お過ごし下さいね~☆
早く良くなるように~と願ってます。

kana #- | URL | 2016/08/14 07:33 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます 。
> 膝捻ってしまったんですね 。
> お大事にしてください ♡
アクシデントで
知恵の輪の様な不可思議な形状に・・・
思い切って?!
転んでしまえば良かったのか??と^^;

> ピンクの岩塩ですか⁉︎
> 陶器のおろしがねで…
> ひと味違いそうですね ♪
ほんの少し卸せますので
楽しみつつ味わっております(*^_^*)

> 木製の酒器 温かみがあって素敵です。 手に馴染みような〜
> 飲酒 🆗 が出るよう祈っています。
温もり感じますよね♪
解禁 自身でGO!で構わないのですが
昨秋の体調不良が蘇り  未だに・・・(^^;)

> レオ君 車の中の笑顔 可愛いですね。
> お父さんとお出掛け 挨拶まわりお利口さんしている様子がうかがえます。
とにかく
一緒が嬉しい様です(^_-)

> 無理なさらないように膝痛
> 良くなりますように….
> 『痛いの、痛いの 飛んでけ! 』
ありがとうございます♪
安静保ち 回復に勤めます☆

> いい時間を ❣️
ハナさんも
お元気で充実時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/14 14:23 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> え?
> 膝を痛めてしまったのですね。
> 「痛い」と聞くと…
> とっても他人事には想えないので
> とっても心配に成ります。
> お大事にして下さいね。。。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
どうなっているの?と
理解出来ない程の捻りが入り^^;
フットマッサ-ジの折
「靱帯痛めたのでは・・・?」と言われました・・・

> トマトジュース
> ピンク岩塩…初めて見ました。
> とっても美味しそうです♪
ヒマラヤの岩塩です♪

> ティータイム
> オレンジパウンドケ-キ
> 爽やかなオレンジの香りが漂って~
> 美味しい時間ですね。
> 以前…カフェチョコを頂いて
> 食べたのですが~
> とっても美味しく頂きました~
> ありがとうございます♪
グラティナさんのメニュ-も
抑え目な身体に優しい味
パウンドケ-キも甘さ控えめでした♪
カフェチョコも
ちょこっと一粒 美味しいですよネ(^-^)

> アルコール
> 私は全く飲めないのですが
> 飲む方が1年間も口にしない~って
> 凄い事ですよね^^;
あの時の体調不調を思うと
未だ手が出せません^^;

> レオ君
> とっても良い笑顔~
> きっと~こんな笑顔で過ごしてる~って
> 私も想います(^^)
とにかく お出掛け大好き!
それも大好きお父さんと一緒ですから(^_-)

> 膝に負担が掛からない様に
> お過ごし下さいね~☆
> 早く良くなるように~と願ってます。
ありがとうございます♪
安静に勤め
早い回復に努力致します♪
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/14 14:31 - edit

こんばんは。

このところの多忙とサイクリングで?
10時間も寝てしまいました。
昼前から、街でうろうろ。
デパートでお金と切手の展示があり、
紙すきや印刷の体験。
楽しかった〜

トマトジュース、とてもフレッシュな感じですね。
甘さを感じる写真です。

そういえば、パウンドケーキ、
大好きなのに、最近食べていない。
明日食べたくなるかもです〜

すてき酒器ですね。
冷酒を入れて、、、
いいですね〜

あれれ?レオくん、お父さんとデート?
よかったね〜

あにゃも #- | URL | 2016/08/14 18:52 - edit

以前は近くに
ニルギリ紅茶のお店があって
ケーキやら軽食やらを出していたのですが

不景気のせいでしょうか
閉店してしまって とても残念です。

素敵な陶器やら ガラス製品やらも売っていて
お洒落なお店だったのになああ。。

ちわわん #- | URL | 2016/08/14 23:36 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> このところの多忙とサイクリングで?
> 10時間も寝てしまいました。
> 昼前から、街でうろうろ。
> デパートでお金と切手の展示があり、
> 紙すきや印刷の体験。
> 楽しかった〜
夏休み中ですから・・・
ゆっったり充電を☆
思い切り睡眠取るのも(^_^)v

> トマトジュース、とてもフレッシュな感じですね。
> 甘さを感じる写真です。
さっぱり☆
栄養補給しております(*^_^*)

> そういえば、パウンドケーキ、
> 大好きなのに、最近食べていない。
> 明日食べたくなるかもです〜
ご自分で焼いたら良いのに(^_-)

> すてき酒器ですね。
> 冷酒を入れて、、、
> いいですね〜
ちょっと素朴感♪ 良い雰囲気でしょ☆
> あれれ?レオくん、お父さんとデート?
> よかったね〜
相思相愛(^_-)
仲良くお出掛けでした☆
今日もお元気で 充実時間を~☆☆☆


富山編
目指すパン屋さんお休みばかり・・・
最新アップ!
クロワッサンも売り切れ! って・・・
何時も厳しい出会いは何故??
日頃の行い☆ 何て事 ないと思うのですが(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/15 06:24 - edit

ちわわんさん

お早うございます♪

> 以前は近くに
> ニルギリ紅茶のお店があって
> ケーキやら軽食やらを出していたのですが
近くに素敵なお店あったら 
嬉しいですよネ♪

> 不景気のせいでしょうか
> 閉店してしまって とても残念です。
> 素敵な陶器やら ガラス製品やらも売っていて
> お洒落なお店だったのになああ。。
残念ですね(^^;)

飲食関係・・・
きっと常に厳しいのではと!
特に 紅茶関係でのお店・・・
あの大阪堂島・ムジカもクロ-ズになるくらいですから(^^;)
私が一番初めにお世話になりました
お隣の市内ありました「紅茶専門店」も
今クロ-ズになっております・・・

残暑続きます!
くれぐれも心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/15 06:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1637-759df735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △