ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・通院♪ & ディナ-?は「キヨフテ」萌さんで☆  ☆★ 

台風の影響で不安定天候!
青空見えていながら突然黒い雲に覆われて大雨!!
実は・・・シャンプ-後の髪くらい 濡れました・・・^^;

運動はスル-で
久々の通院でした♪
休憩室コ-ヒ-タイム
休憩室でのコ-ヒ-タイムも久し振り♪
他にも済ませなくてはいけない用事があり
午後もランチタイムからかなり過ぎて・・・萌さんへ
サラダ
美味しいスイ-ツにコ-ヒ-・・・のつもりが 
サ-ビスコ-ヒ-(ドリンク)はつきませんがお食事はOK!との事
ならば・・・と  サラダから(^-^)♪
キヨフテ
パンは最初から持ち帰り 希望デス♪
今週のセットメニュ-は 「キヨフテ」♪
トルコの 香辛料を使った挽肉料理です。
萌さんでは「キヨフテ・トルコ風ハンバ-グサラダ仕立て ヨ-グルトソ-スで☆
野菜たっぷり 爽やかヨ-グルトソ-スでサッパリした味わいです。。。 
マロンロ-ル
パンはスル-して
デザ-ト 「マロンロ-ル」
ふわふわロ-ル 
ほんの少しだけれど優しい秋の味わい♪
丸山珈琲で もうディナ-に近い時間ですよね!
奥様と笑いながらの会話でした・・・
でも 幸せ時間過ごせました~(^-^)

随分時間経過して
密林から
マサラチャイ
三種目の「マサラチャイ」が届きました♪
前 二種は物足りない味わいで マサラ 茶葉を+して味わっておりますが
三種目は如何に?!

今日のレオ
820.jpg
朝散歩終了後・・・
やはり少し久々の感 V字開脚~♪
でも・・・頑張ります!って 本当に頑張っている??

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/21 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

昨日青空が見えてたのですか?
こちらは…
ず~っと暗い空でした。
雨に濡れて~風邪引か無い様に
して下さいね。

通院
お疲れ様でした。
珈琲タイムもほっとする間も
無かったですね^^;

萌えさんのサラダ
とっても美味しそうですね~
それに…
マロンロール…
フワフワ感が伝わって来ます。
幸せ時間~良かったですね♪

マサラチャイ
届いたのですね~
ん~?って想いますが
どんな感じか~楽しみでも
ありますよね~(^^)

レオ君
V字開脚~
本当体~柔らかいですね~
今日も~夕方のお散歩~
楽しみだね~。

今日も楽しい時間をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/08/21 07:38 - edit

おはようございます。

トリプル台風だとか・・・
関東の方は床上浸水の被害もある大雨・・・と
ニュースで見ました。
こちらは暑いくらいで良く晴れて平和な日々ですが
台風はとても怖いですよね。。。
被害がでませんように。。。

通院。。。お疲れ様でした。

サラダにヨーグルトソース♪
さっぱりしてますよね。
とっても美味しそうです~!
マロンロールもすっごい美味しそう~♪
ふわふわでマロン味。。。
食べたくなります~!!

レオ君V字開脚ガンバってるね~!
顔が見えないけれど頑張ってると思う(笑)
フフフ・・・気持ち良く寝てるのかな~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/21 08:02 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 昨日青空が見えてたのですか?
> こちらは…
> ず~っと暗い空でした。
> 雨に濡れて~風邪引か無い様に
> して下さいね。
暗い空から少し雲が薄れ
青空も! なのに突然の土砂降り!!!

> 通院
> お疲れ様でした。
> 珈琲タイムもほっとする間も
> 無かったですね^^;
ちょっと時間の使い方に難あり(-_-;)
夕方までずれ込んでしまいました^^;

> 萌えさんのサラダ
> とっても美味しそうですね~
> それに…
> マロンロール…
> フワフワ感が伝わって来ます。
> 幸せ時間~良かったですね♪
サラダ仕立ての「キヨフテ」でした♪
マロンロ-ル 美味しかったです(^-^)

> マサラチャイ
> 届いたのですね~
> ん~?って想いますが
> どんな感じか~楽しみでも
> ありますよね~(^^)
今までの二種が全く×××
期待しつつ封を切ってみます☆

> レオ君
> V字開脚~
> 本当体~柔らかいですね~
> 今日も~夕方のお散歩~
> 楽しみだね~。
暑いので
様子伺いつつ・・・ 
何時もより少し遅くなるかナ・・・

> 今日も楽しい時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんもお元気でどうぞ良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/21 15:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> トリプル台風だとか・・・
> 関東の方は床上浸水の被害もある大雨・・・と
> ニュースで見ました。
> こちらは暑いくらいで良く晴れて平和な日々ですが
> 台風はとても怖いですよね。。。
> 被害がでませんように。。。
予報では
今日も曇り 雨の予報でしたが
燦々☆ 残暑の一日になっております・・・
明日は風雨強くなると^^;
本当に 被害なく!と願います♪

> 通院。。。お疲れ様でした。
10時に家を出て 帰宅17時・・・^^;
中抜けあったのですが 雨に濡れびしょびしょ!に
ちょっと疲れました!

> サラダにヨーグルトソース♪
> さっぱりしてますよね。
> とっても美味しそうです~!
キヨフテもクミンなどの香辛料が利いて美味しかったです♪

> マロンロールもすっごい美味しそう~♪
> ふわふわでマロン味。。。
> 食べたくなります~!!
マロンケ-キの美味しさは
言うに及ばず(^_-) ふわふわ☆美味しくて 幸せ~♪って
会計の折 奥様に☆

> レオ君V字開脚ガンバってるね~!
> 顔が見えないけれど頑張ってると思う(笑)
> フフフ・・・気持ち良く寝てるのかな~(笑)
気持ち良さそうでした♪
きっと心身元気☆

今日も良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/21 16:02 - edit

次から次に発生する台風・・・いつも九州から東へってパターンが多いけど今年は東に発生してそのまま北海道へ・・・ってパターンが今の所続いていますね・・・雨の量も半端ないみたいですし くれぐれも気を付けてくださいね(*^_^*)

通院出来たんですね お疲れ様でした
その後のランチが楽しみですよね(^^♪
今日も美味しそうなランチ(^^♪
ケーキはマロンケーキ(^^♪ 私モンブラン大好きなんです(^^♪
マロンケーキとっても美味しそうです💛

レオ君今日はいつものスタイルでお顔隠しですね(*'▽')
夕方散歩は雨にならないように・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/08/21 16:27 - edit

こんばんは。

台風の影響は大丈夫ですか?
あにゃもは、坂好きの友人の誘いで、高山の山奥発で野麦峠まで行ってきました。

今日はコーヒーブレイクしたのですね。
穏やかな部屋でしたか??

キヨフテおいしそう。
ん?さっぱり仕立て?
本場のは、こってり仕立て?

レオくん、今日はシンクロみたいだね〜
金メダル〜〜

おやすみなさい。

#- | URL | 2016/08/21 22:17 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 次から次に発生する台風・・・いつも九州から東へってパターンが多いけど今年は東に発生してそのまま北海道へ・・・ってパターンが今の所続いていますね・・・雨の量も半端ないみたいですし くれぐれも気を付けてくださいね(*^_^*)
朝から不穏な空模様・・・
少し前から雨が強くなって来ました!

> 通院出来たんですね お疲れ様でした
> その後のランチが楽しみですよね(^^♪
> 今日も美味しそうなランチ(^^♪
> ケーキはマロンケーキ(^^♪ 私モンブラン大好きなんです(^^♪
> マロンケーキとっても美味しそうです💛
モンブラン お好き☆と仰る方 多いですよね♪
ふわっふわでとっても美味しかったデス(^-^)

> レオ君今日はいつものスタイルでお顔隠しですね(*'▽')
> 夕方散歩は雨にならないように・・・
昨夜も温度計と空模様見ながら
少しショ-トお散歩でした・・・
こんな天候では仕方ないです^^;

茶々ママさん地方
今日も厳しい残暑の一日に(>_<)
暑さ対策も充分に
お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/22 11:48 - edit

名無しあにゃもさん♪

今日は~♪

> こんばんは。
> 台風の影響は大丈夫ですか?
> あにゃもは、坂好きの友人の誘いで、高山の山奥発で野麦峠まで行ってきました。
昨日は予報外れて
暑さの一日でした!
今日は朝から雨・・・今強い降り方に^^;
この位で 通り過ぎて欲しいものです・・・

野麦峠 映画が思い浮かびます(*^_^*)

> 今日はコーヒーブレイクしたのですね。
> 穏やかな部屋でしたか??
は~い! 独り占めで(^-^)

> キヨフテおいしそう。
> ん?さっぱり仕立て?
> 本場のは、こってり仕立て?
萌さんでは 独自アレンジ
メニュ-全般
サッパリ仕上げております♪

> レオくん、今日はシンクロみたいだね〜
> 金メダル〜〜
日本チ-ムも頑張りました(^_^)v
> おやすみなさい。
お疲れさまでした☆☆☆
でもきっと 充実感♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/22 11:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1644-c7150227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △