ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年もリビングで 居ながら花火鑑賞♪   ☆★ 

台風9号
千葉・館山に上陸後北上・・・

このところ 立て続けに日本近海での発生!
必然的に進路も 今までとは違い 
北海道へ勢力落ちないままの直撃! 
台風シ-ズンはまだこれからですが 
これ以上大きな被害は無いことを願うばかりです・・・

21日の夜
「はにわの里」の夏祭りの一環として
今年も「花火大会」開催されました☆
花火
恒例の自宅リビングでの花火鑑賞です・・・
花火1
曲がりくねった葡萄の木が
丁度花火の中心に!
花火2
二階へと場所を移動すれば完璧なのですが・・・
花火3
これだけ見る事が出来たら 満足です♪
花火5
本来
打ち上げ花火にはお盆の迎え火 送り火 灯篭流しの様に
亡き人の魂の鎮魂 慰霊のために打ち上げられ

日本三大花火の「長岡大花火」では
今も前夜祭 午後10時半・・・
長岡大空襲で命を落とした1484人の戦没殉難者に手向ける
鎮魂 慰霊の大玉「白菊」が大きく夜空に花開くそう・・・ 

「はにわの里」花火大会には
スマイルサイズ変更 
恒例 「スマイル」花火
サイズ変更ウィザード-1
「キティ-ちゃん」花火も楽しむ事が出来るのです(^-^)

今日のレオ
822.jpg
朝 少しの雨間でお散歩GO! ・・・ でしたが
突然の大降り!で 夫と二人 びしょ濡れでの帰宅でした^^;
それでも 元気?!で毎度のZzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/23 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日の台風は凄かったですね~
被害は無かったですか?
大きな被害が無い事~
祈ります。

わ~
自宅から見られる花火~
最高ですね。
とっても綺麗です。
スマイル花火
キティーちゃん花火
可愛いですね~♪

わ~
御散歩に行って~
びしょ濡れ~
旦那様…
風邪引か無ければ良いですね。

レオ君
いつもと変わらない寝姿~
安心しますね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/23 07:02 - edit

おはようございます。

うわ~!!綺麗な花火~!!
自宅に居ながらこんなに綺麗にみられるのは
とても羨ましいです。。。
スマイルやキティちゃん!可愛いですね~♪

レオ君お散歩中に大雨になっちゃったんですね。。。
急な雨・・・こちらも昨日は2回も降って少し涼しくなるかと思いましたが
全然涼しくなかったです~(笑)
フフフ・・・それにしても気持ち良さそうに寝てるレオ君。。。
何事もなかったかのようですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/23 08:34 - edit

おはようございます。

台風の影響ひどいですね。
あちこちで避難勧告に事故。
被害が広がらないことを祈ります。

花火、上手にとれますね。
私はとても苦手で、、、
いつもブレるしタイミングも悪いです。

びしょ濡れでも元気なレオ君。
雨の日もダッシュ&散歩したいのかな~

今日も良き日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/23 09:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/23 11:25 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日の台風は凄かったですね~
> 被害は無かったですか?
> 大きな被害が無い事~
> 祈ります。
きっと
kanaさん地方
台風直撃で大変だったのでは・・・
こちらは 風雨やや強かったくらいで
ほどんど影響なく過ぎました♪

> わ~
> 自宅から見られる花火~
> 最高ですね。
> とっても綺麗です。
> スマイル花火
> キティーちゃん花火
> 可愛いですね~♪
葡萄の木がちょっと妨害!
でも十二分に楽しめます☆

> わ~
> 御散歩に行って~
> びしょ濡れ~
> 旦那様…
> 風邪引か無ければ良いですね。
やはり不安定な状態で・・・
青空見えていて ザア~~~!
夫もレオも大丈夫でしたm(_ _)m

> レオ君
> いつもと変わらない寝姿~
> 安心しますね~^^;
風雨関係無くZzz♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日はとっても暑くなっております!
kanaさんも充分お気をつけてお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/23 13:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> うわ~!!綺麗な花火~!!
> 自宅に居ながらこんなに綺麗にみられるのは
> とても羨ましいです。。。
> スマイルやキティちゃん!可愛いですね~♪
二階に場所を移したら 葡萄の木も邪魔しないのですが
充分楽しめます(^-^)
スマイル キティ-ちゃん
毎年必ず打ち上げられます☆
他にも ハ-トとか・・・☆

> レオ君お散歩中に大雨になっちゃったんですね。。。
> 急な雨・・・こちらも昨日は2回も降って少し涼しくなるかと思いましたが
> 全然涼しくなかったです~(笑)
青空見えていて 急にザア~~~!
そんなこと初めてでした・・・(>_<)
今日の暑さが半端ないデス!

> フフフ・・・それにしても気持ち良さそうに寝てるレオ君。。。
> 何事もなかったかのようですね(笑)
ホント!
何事もなかったかの様でしょ(^_-)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/23 13:53 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 台風の影響ひどいですね。
> あちこちで避難勧告に事故。
> 被害が広がらないことを祈ります。
関東圏は南関東が被害受けたと思います・・・
最近の 台風の発生場所が被害大に繋がっておりますね・・・
 
> 花火、上手にとれますね。
> 私はとても苦手で、、、
> いつもブレるしタイミングも悪いです。
上手だなんて・・・全くないです^^;
アップ!も厚かましいくらい^^;

> びしょ濡れでも元気なレオ君。
> 雨の日もダッシュ&散歩したいのかな~
青空で出掛けたのに 突然の大降り!
不可抗力の濡れ散歩でした・・・^^;
雨はあまり好きではないカモ・・・

> 今日も良き日でありますように。
凄い積乱雲!
雷雨が心配です・・・
お元気で午後も頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/23 14:04 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

花火・・・きっと何処かで見られますよネ☆
そう願っております♪

今までで 最強の!!!
確かに 切なさと 脱力感!!!
分かるような気が致します・・・

でも
本当に可愛いくて優しい笑顔に
下宿屋さんご一同の真心 感じております♪

まだまだ残暑続く日々・・・
みんなお元気で☆☆☆
楽しい時間を過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/23 14:11 - edit

(^^♪

やはり異常気象ですよね・・・
北海道まで勢力を保ったまま・・・これまでと全く違いますよね
被害も多く これまでこのような事はあまり経験がなくビックリされたでしょうね・・・

ご自宅のリビングから花火鑑賞!!いいなぁ~涼しい中で花火がみられるなんて(^^♪

レオ君お散歩でお父様共々びしょ濡れ・・・
でももうそんな事はお忘れかしら(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/08/23 21:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/23 22:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/23 22:34 - edit

Re: (^^♪

茶々ママさん

今日は~♪

> やはり異常気象ですよね・・・
> 北海道まで勢力を保ったまま・・・これまでと全く違いますよね
> 被害も多く これまでこのような事はあまり経験がなくビックリされたでしょうね・・・
本当に!
どうしたことでしょう・・・^^;
地球 相当病んでおりますネ!

> ご自宅のリビングから花火鑑賞!!いいなぁ~涼しい中で花火がみられるなんて(^^♪
居ながら 花火
ちょっと嬉しい夏の行事です(^-^)

> レオ君お散歩でお父様共々びしょ濡れ・・・
> でももうそんな事はお忘れかしら(*'▽')
もう! 突然の土砂降りで^^;
仰る通り 時間過ぎれば Zzz♪

今日も暑くなっておりますか?
こちらは蒸し暑さ↑↑↑・・・
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/24 12:45 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

みなさん 素晴らしい花火ご紹介・・・
私の 画像アップなど
躊躇致しますが
リビングから鑑賞出来ますヨのために
あえて(^^;)

台風は 関東圏北へ行くほど被害なく
水瓶等 ほとんど水位アップなかった様デス・・・

体調不良 辛いものです(>_<)
くれぐれもお大事になさって下さいね☆☆☆

本当に気候不順!
早く過ごしやすい季節になります様
自分のためにも(^_-)
心から願っております♪

ご無理なさいません様に♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/24 12:54 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

台風被害は関東圏は南の方が大変だった様です!
ゲリラ豪雨
大事ありませんでしたか?

花火☆
毎年楽しみにしております(^-^)
レオは 雷も花火のド~ン!も大丈夫です♪
男の子ですけれどネ(^_-)
でも
いざとなると・・・良く分かります(^-^)
確かに!

本当に不順過ぎる気候!!!
気掛かりです^^;

クリクリ キラキラお目々ちゃん始め
皆さんお元気を心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/08/24 13:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1646-9a584d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △