ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 台風一過の積乱雲! & レオ・ワクチン接種通院☆  ☆★ 

関東 北に位置する程台風の影響少なく
首都圏への水瓶の水位 下がっていると今朝のニュ-ス!

台風過ぎて 爽やか空気を少~し期待!も
積乱雲1
朝から暑くて 暑くて・・・
積乱雲2
ぐるり! 周辺は見たこともない様な 巨大積乱雲!
積乱雲3
この雲に暴れられたら(>_<)
ちょっと怖ささえ・・・^^;

朝一 ATMと「大和屋」さん・・・
お月見ブレンド
忙しく 送りをお願い致しました♪
忙しいと言いつつ 試飲珈琲はわざわざホットを落として下さり
ちょこっと 「秋」感じながら頂きました♪

急がし振りは・・・
レオの通院! 夫夏休みで 夕方からの通院予定しておりましたが・・・
こんな積乱雲 夕方はどんなことに!?と急遽午前中に変更です!
823.jpg
やはり・・・
病院は苦手な様子! 何時もと違うちょっとビビリくん!
ワクチン接種と 後半分のフィラリア予防薬受領♪
キャッシュトレ-
動物病院らしい可愛い「キャッシュトレ-」☆
もう 長い長いおつき合い・・・お世話頂いております動物病院・・・
先生も奥様もお元気そうでした(^-^)

あまりの暑さに 車のエアコンON!のまま
短時間でのお昼は・・・やはり「おうどん」でしょ(^_-)
きのこ汁・天麩羅セット
久々「久兵衛」さんで 忙しく「きのこ汁・天麩羅セット」
きのこ汁・天麩羅セット1
少し体重増やした方が良いかナ!のレオに・・・
「海老天」お裾分け♪
家からの往復 通院 ランチ 使用タイム1時間半!☆
忙しい通院でいたが・・・
出来るだけ
雷雨はスル-を願いたいものです☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/24 Wed. 02:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

午後はすごい雷雨でした。
バケツひっくり返し返したような
大雨 ハナも玄関に避難でした☂
あちこちの災害 胸が傷みます。

レオ君 神妙なお顔ですね〜
ハナは病院大好きしっぽ振って
行きます (-。-; 人が大好きなようです。

今日も不安定な天気なのでしょうか
⁉︎ 今は青空です。
いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2016/08/24 05:29 - edit

おはようございます(*^^)v

わ~
青空だったのですね~
こちらは~ず~~っと
暗い空で~
朝から大雨が降ったり~
止んだりでした。
今日も~そんな感じのお天気です。
それに~夜は停電にも成り~
ちょっと怖かったです。
直ぐに復旧したのでほっとしました。

レオ君
病院苦手なのですね~
家のわんず達は獣医さんの事が好きなので
尻尾ぶんぶん~目キラキラで~
近寄って行きます(笑)
キャッシュトレ-
とっても可愛いですね♪

ランチ
とっても美味しそうです。
レオ君~お裾分け~
嬉しいね~(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/24 07:03 - edit

おはようございます。

気温よりも暑く感じる金沢です。
夏の終わりの雲ですね~
日曜日に行った野麦峠サイクリングの時に見た空に近いです。
日なたは暑かったです。

3枚目、あにゃも好みの電線。
撮影に行きたいです(笑)

レオ君病院苦手ですか?
あにゃもは、結構好きですよ。
トレーのわんこ、
左の2つと一番下の大きいの、、、
レオ君とダブってしまいます~

きのこ汁と天麩羅セットのうどん。
猛烈にあにゃも好みです。
たべた~~い。
早くも昼ご飯の心配をしてしまいます(笑)

今日も楽しい1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/24 07:16 - edit

おはようございます。

積乱雲が凄いですね!!
こちらでも一昨日青空なのに急に曇った!と思ったら
大粒の雨が降り出して音が大きいのでびっくりする感じです。。。

レオ君病院ではほんと大人しそうですね。。。
怖い!!って顔に書いてある(笑)
キャッシュトレーが可愛らしいですね♪

冷たいおうどん!!美味しそうです~♪
天ぷらととっても合うのですよね~。。。

そうそう、雷はどこに落ちるか分からないので外出控えめが良いですよね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/08/24 08:35 - edit

いい空ですねぇ~
台風以来 お日さまが顔を出しても
1時間ほどだけ
すぐに曇って時にはザーザー
週間天気予報も曇りや雨マークばかりが
並んでいます
気温は相変わらずの真夏日で蒸し蒸し蒸し蒸し
わんこも人も過ごしにくいです

病院怖いレオン君 観念してますね
我が家の臆病セブンは
診察台から飛び降りて逃げようとします

ふう太とセブン #vQU5PwVA | URL | 2016/08/24 09:35 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 午後はすごい雷雨でした。
> バケツひっくり返し返したような
> 大雨 ハナも玄関に避難でした☂
> あちこちの災害 胸が傷みます。
今までに見たこともない様な
凄い積乱雲!!!
ハナさん地方で大暴れでしょうか・・・
こちらは心配したほどではなくて
でも
西 南の空は真っ黒でした!
立て続けに台風上陸
北の国・・・大変ですね・・・(-_-;)

> レオ君 神妙なお顔ですね〜
> ハナは病院大好きしっぽ振って
> 行きます (-。-; 人が大好きなようです。
人が大好きはご同様ですが
何される??の不安なのカト^^;

> 今日も不安定な天気なのでしょうか
> ⁉︎ 今は青空です。
> いい時間を ♪
こちらは朝から曇り空 時々雨
蒸し暑くてエアコンON!です・・・

くれぐれも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/24 13:09 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> わ~
> 青空だったのですね~
> こちらは~ず~~っと
> 暗い空で~
> 朝から大雨が降ったり~
> 止んだりでした。
> 今日も~そんな感じのお天気です。
> それに~夜は停電にも成り~
> ちょっと怖かったです。
> 直ぐに復旧したのでほっとしました。
普通 台風一過の後は暑くても
爽やかな青空になる筈ですが^^;

停電わんこ達大丈夫でしたか!?
今日はこちらも曇り 時々雨の天候です・・・

> レオ君
> 病院苦手なのですね~
> 家のわんず達は獣医さんの事が好きなので
> 尻尾ぶんぶん~目キラキラで~
> 近寄って行きます(笑)
> キャッシュトレ-
> とっても可愛いですね♪
何をされるのだろう・・・??!!の
ちょっとびくびくがある様です^^;

> ランチ
> とっても美味しそうです。
> レオ君~お裾分け~
> 嬉しいね~(^^)
一番短時間でOK! おうどん ラ-メン・・・
なら 帰り道でおうどんランチでした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
気候不順続いております!
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/24 13:15 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 気温よりも暑く感じる金沢です。
> 夏の終わりの雲ですね~
> 日曜日に行った野麦峠サイクリングの時に見た空に近いです。
> 日なたは暑かったです。
こちらも朝から 曇り時々小雨
で 蒸し暑さは↑↑↑
夏の終わりの雲ですか・・・?
軽やかな雲が 秋近し!の雲かナと感じますが・・・

> 3枚目、あにゃも好みの電線。
> 撮影に行きたいです(笑)
電線 綾なして(^-^)
きっとそうコメントあり?!と思っておりました(^_-)

> レオ君病院苦手ですか?
> あにゃもは、結構好きですよ。
いろいろ撮影楽しんでおりますよネ(^-^)

> トレーのわんこ、
> 左の2つと一番下の大きいの、、、
> レオ君とダブってしまいます~
少し雰囲気感じますネ(*^_^*)

> きのこ汁と天麩羅セットのうどん。
> 猛烈にあにゃも好みです。
> たべた~~い。
> 早くも昼ご飯の心配をしてしまいます(笑)
チェ-ン店ですが
以前は良く一人でも入りました♪
今日のランチは??(^-^)

> 今日も楽しい1日を!
八月も残り一週間!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/24 13:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 積乱雲が凄いですね!!
> こちらでも一昨日青空なのに急に曇った!と思ったら
> 大粒の雨が降り出して音が大きいのでびっくりする感じです。。。
最近の天候 滅茶苦茶ですネ!
お気をつけて下さいネ♪

> レオ君病院ではほんと大人しそうですね。。。
> 怖い!!って顔に書いてある(笑)
> キャッシュトレーが可愛らしいですね♪
何をされるの?? って感じでしょうか^^;
トレ- 可愛いでしょ♪

> 冷たいおうどん!!美味しそうです~♪
> 天ぷらととっても合うのですよね~。。。
おうどん久々でした♪
キノコたくさん!天麩羅ついてもお安いのです☆ 

> そうそう、雷はどこに落ちるか分からないので外出控えめが良いですよね。
遠くでも鳴り始めたら要注意!!!と・・・
まだまだ不安定気候続きそう!
リュウくんお散歩
お気をつけて下さいネ☆☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/24 13:29 - edit

ふう太とセブンさん

今日は~♪

> いい空ですねぇ~
でも 怖さ感じる積乱雲にグルッ!と囲まれて・・・
雷雨にビクビクでした^^;

> 台風以来 お日さまが顔を出しても
> 1時間ほどだけ
> すぐに曇って時にはザーザー
> 週間天気予報も曇りや雨マークばかりが
> 並んでいます
> 気温は相変わらずの真夏日で蒸し蒸し蒸し蒸し
> わんこも人も過ごしにくいです
こちらも お盆の頃から
あまり陽ざし感じられない毎日・・・
そして やはり蒸し暑いです^^;

早く蒸し蒸し蒸しなくなり
爽やか秋日和を待ち焦がれております♪

> 病院怖いレオン君 観念してますね
> 我が家の臆病セブンは
> 診察台から飛び降りて逃げようとします
セブンくん飛び降り阻止!
大変なのでは(^-^)
今日も
エアコンの中まったりZzz♪でしょうか(^_-)

みんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/24 13:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1647-69afa64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △