ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 土砂降り!通院! & 萌さん・ランチ☆  ☆★ 

朝から雨・・・
それも 一時土砂降り状態^^;
迷いつつも 喝! 頑張って8時半前には家を出て
通院致しました♪

やはりこの降り・・・良い加減の混み具合です☆
時間まで待つ中・・・あれ?
君子蘭
エレベタ-脇に「君子蘭」
本来開花は 三月中旬~五月の筈! 
こんな変則気候で  「返り花」・・・^^;

君子蘭の鉢の上には
ホクシア
今まで見過ごしておりましたが
こんな油絵が♪
「ホクシア(フクシア)」のお花の絵☆・・・
とてもシックな色使いで素敵な油絵でした♪

久々 全メニュ-こなして♪
休憩室
休憩室・コ-ヒ-ブレイクも(^-^)
でも土砂降り状態変わらず 即 帰宅いたしました  が
夫 台風対策?!
駐車場に入れず・・・声掛けもせずそのまま Uタ-ンしランチへ!

cafe・あしびは駐車場から道隔てて少しですが歩きます・・・
この降りでは 傘を差さない私は水も滴る・・・に(^_-)

少しだけ待ちありも キッチン萌さんへ伺いました♪
キッチン萌
入口ドア開け放し 今日はエアコンなし! 
オ-プン!からそう時間経たないのに 満席♪
と言っても
二人テ-ブルにお一人様が二組 四人テ-ブルにお二人様が二組
総勢8名です・・・ ・・・
セットサラダ
パスタセット オ-ダ-♪ 何時ものセットサラダです♪ 
パスタ・ベ-コンと玉ネギトマト
何故か 冷製パスタ あまり好きでなくて・・・
「ベ-コン&玉ネギのトマトソ-ス」
トマトソ-ス甘味仄か やはり優しい味わいです☆
パンナコッタ
セットのパンはお持ち帰りお願いして
スイ-ツオ-ダ-「パンナコッタ」
パンナコッタ・コ-ヒ-
飲み物も何時もの「丸山珈琲」
少し小降りになった中・・・二度目の帰宅でした^^;
心地よい疲れと 美味しいランチで大満足の土砂降り土曜日☆

今日のレオ
827.jpg
朝散歩 やはり濡れて^^;
それでも私がお出掛け時は リラックス☆
827 1
午後も・・・
外の雨を気にしつつ?
何時もパタ-ンでZzz♪

迷走台風の進路が気掛かりです! 
何処にも被害なく・・・早く行き過ぎて欲しい!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます^^;

雨の中
通院お疲れ様でした。
雨に濡れて~
風邪引か無い様にして下さいね。

君子蘭
本来なら3月から5月
返り花~とっても可愛く~
綺麗ですね。
油絵~とっても素敵~
良く見ないとなかなか気づかない時って
ありますね~。

キッチン萌さんのパスタ
とっても美味しそうです。
私もトマト味が好きです。
冷製パスタ…私もあまり好きじゃ無いです^^;
パンナコッタ
爽やかさ~伝わって来ます♪

レオ君~
濡れちゃったんですね~
今日はどうですか?
いつもの寝姿が1番~
安心しますね。

台風被害がありません様に~そして…
今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/08/28 07:42 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます^^;
> 雨の中
> 通院お疲れ様でした。
> 雨に濡れて~
> 風邪引か無い様にして下さいね。
一時期土砂降りでした・・・!
でも 大丈夫! ありがとうございます♪

> 君子蘭
> 本来なら3月から5月
> 返り花~とっても可愛く~
> 綺麗ですね。
きっと不順天候のせい・・・
この後も元気で ちゃんと季節に咲いて欲しいです♪

> 油絵~とっても素敵~
> 良く見ないとなかなか気づかない時って
> ありますね~。
そうですよネ!
君子蘭 撮らせて頂こうと 
カメラ持って気づきました^^;

> キッチン萌さんのパスタ
> とっても美味しそうです。
> 私もトマト味が好きです。
> 冷製パスタ…私もあまり好きじゃ無いです^^;
そうでしたか(^-^)
何故だか 冷製パスタ好きでなく
食べる事ほとんどありません!

> パンナコッタ
> 爽やかさ~伝わって来ます♪
トッピングのメロンも美味しかったデス☆

> レオ君~
> 濡れちゃったんですね~
> 今日はどうですか?
> いつもの寝姿が1番~
> 安心しますね。
今朝も雨で・・・
慌ただしい朝散歩でした^^;
早く台風過ぎて欲しいですね!

> 台風被害がありません様に~そして…
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
本当に!
ゆったり台風なんて迷惑千万^^;
kanaさんも充分お気をつけて下さいね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/28 13:47 - edit

台風の進路気になりますねぇ~
今度の10号は勢力もかなり大きいようですし くれぐれも気をつけてくださいね

通院お疲れ様でした 病院も治すためにいくところですが 行くだけで疲れる場所でもありますからね・・・(-_-;)

ランチもいつものところでパスタ&パンナコッタ とっても美味しそう(^^♪
メロンも新鮮で(^^♪

レオ君朝は濡れちゃったんだね(-_-;)
夕方散歩は大丈夫なのでは?・・・って今雨雲レーダーでちょっと確認(^◇^) 

茶々ママ #- | URL | 2016/08/28 16:09 - edit

あれま、昨夜は土砂降りでしたか。
こちらは、何ともなしでした。
風もさほど強くなく、、、

エアコンも不要な快適な1日でした。

パスタですか~~
いつも通り、すでに空腹です(笑)

と、遅いコメント失礼しました。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/08/29 08:59 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 台風の進路気になりますねぇ~
> 今度の10号は勢力もかなり大きいようですし くれぐれも気をつけてくださいね
ありがとうございます♪
少し北・・・に直撃でしょうか・・・
何処に行こうと 被害出さず!!!早く行って!!!
今は そればかりです♪

> 通院お疲れ様でした 病院も治すためにいくところですが 行くだけで疲れる場所でもありますからね・・・(-_-;)
病院=待ち時間長し 当たり前^^;

> ランチもいつものところでパスタ&パンナコッタ とっても美味しそう(^^♪
> メロンも新鮮で(^^♪
美味しさも楽しみつつ
ゆっくり! 焦らず!で(^-^)

> レオ君朝は濡れちゃったんだね(-_-;)
> 夕方散歩は大丈夫なのでは?・・・って今雨雲レーダーでちょっと確認(^◇^) 
雨間確認しつつ・・・
でも 短めお散歩でした^^;

今日もお元気で!
運転お気をつけて!!
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/29 10:11 - edit

あにゃもさん

再び~m(_ _)m

> あれま、昨夜は土砂降りでしたか。
> こちらは、何ともなしでした。
> 風もさほど強くなく、、、
土曜日から
不安定なお天気が続いております!
 
> エアコンも不要な快適な1日でした。
エアコン不要な気温も
蒸し暑さ↑

> パスタですか~~
> いつも通り、すでに空腹です(笑)
パスタもさっぱりした味わい(^_-)
ランチ・・・ 如何に(^-^)

> と、遅いコメント失礼しました。
いえいえ・・・
お気遣いありがとうございました♪
どうぞ美味しいランチを☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/08/29 10:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1651-ad31072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △