ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 九月・花カレンダ-☆ & 今日は珈琲タイム♪   ☆★ 

東北 北海道に台風被害!
復興過程の東日本震災の地にも・・・

被害に遭われました皆様には
心からお見舞い申し上げます・・・   それにしても
五年以上過ぎた今も 未だ復興途中^^;
もう!五年以上 ですよ・・・!!!

九月花カレンダ-
九月花カレンダ-
- 星の本を 子と読みおれば「月までは歩いて十年」
           歩いてみたし - 俵 万智
子供との時間に♪
天体のあれこれ・・・ 読んでいたらきっと際限なく夢広がりますよネ☆
因みに 
月までの距離 38万 4400㎞
時速4㎞で 不眠不休で歩き続けたら十年と少し!
でも 歩いて辿り着ける事出来たら・・・♪
やはりそう思えることが 楽しさですよネ☆ 

今日は珈琲タイム♪
今日のコ-ヒ-タイム
「金胡麻キュ-ブ」 珈琲は石蔵珈琲をおとしました♪
お月見フリ-カップ
フリ-カップは まん丸お月さまを見上げるうさぎの後ろ姿♪
後ろ姿のうさぎ・・・ 可愛いです(^-^)

今日のレオ
91.jpg
久々の陽ざしに リラックス♪
91 1
午後も
出前のバイト スル-で・・・
気持ちよさそう Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/01 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

東北 北海道の 目を疑う程の被害
に胸が痛みます …

うさぎさんのトレー にお月見後ろ姿のうさぎさんカップ 素敵過ぎま〜す❣️ 下に敷いてある布も…
セッティングが色にこだわって見事です。

レオくん久々の晴れでお散歩も良かったですね〜 ハナも被害がないか確認しながらの散歩でした。

続いての晴れで洗濯、掃除
頑張りま〜す。

いい時間を ♪



里山のハナ #- | URL | 2016/09/01 06:01 - edit

おはようございます(^^)

東北の方の被害を見ると
とっても胸が痛みます。
こうして
普通に生活出来る事に
改めて感謝しなければ~と
想います。

花カレンダー
星の本を子と読みおれば月までは歩いて十年
歩いてみたし…
本当~夢いっぱい~
膨らみますね♪

珈琲タイム
トレーもカップもうさぎさんの後姿~
とっても可愛くて~お洒落ですね(^^)/

レオ君
今日も良いお天気~
陽射したっぷり~
御散歩~楽しみだね♪
寝姿~万歳~
お手手もアンヨも~
とっても可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/01 07:08 - edit

そろそろお月様の時期ですねええ。。

今年の十五夜はいつだろう。。

静岡ではヘソ餅なんですよ!

夏ばてしていて そろそろと復帰。。
またよろしく~です。

ちわわん #- | URL | 2016/09/01 08:23 - edit

おはようございます。

東北の台風被害…本当に心が痛みます。
改めて自然災害は怖いと感じますね。
東北の台風上陸は初めてとか・・・
30年以上住んでいてこんな川の氾濫は初めて・・・と言われていた方も。。。
何十年もない事が起きる。。。怖いですね。。。

月まで不眠不休で歩いて10年ぐらいで行けるのですか。。。
不眠不休は無理でも、近くに感じますね(笑)
歩いて行ける・・・そう思うとほんと面白いです♪

フリーカップのうさぎさんの絵がとても可愛らしいですね♪
珈琲もとても美味しく飲めそうです~♪

レオ君ほんと気持ち良さそうに
思いっきりのびしてますね♪
お昼は少し暑いですが朝晩気持ちいい温度ですよね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/01 08:49 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 東北の方の被害を見ると
> とっても胸が痛みます。
> こうして
> 普通に生活出来る事に
> 改めて感謝しなければ~と
> 想います。
今まで台風被害なくても
自然は何時 どんな風に牙を剥くか!
熊本地震もあまり意識の中になかったらしいですし
明日は我が身
みんな一緒ですよネ!
対策 何時も頭に・・・

> 花カレンダー
> 星の本を子と読みおれば月までは歩いて十年
> 歩いてみたし…
> 本当~夢いっぱい~
> 膨らみますね♪
もし 歩いて行けたら・・・
夢広がりますよね☆

> 珈琲タイム
> トレーもカップもうさぎさんの後姿~
> とっても可愛くて~お洒落ですね(^^)/
うさぎさんもモチ-フいろいろ
可愛いですよね♪

> レオ君
> 今日も良いお天気~
> 陽射したっぷり~
> 御散歩~楽しみだね♪
> 寝姿~万歳~
> お手手もアンヨも~
> とっても可愛いです。
その日によってあれこれも
のんび~りだからこそのZzz♪(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもどうぞより良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/01 16:38 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 東北 北海道の 目を疑う程の被害
> に胸が痛みます …
台風に無防備の地域
避難勧告発令しなかったのは・・・
何故?!
でも きっとまさか!の結果なのでしょう^^;

> うさぎさんのトレー にお月見後ろ姿のうさぎさんカップ 素敵過ぎま〜す❣️ 下に敷いてある布も…
> セッティングが色にこだわって見事です。
ありがとうございます♪
九月に入りましたから(^-^)
下の布は「絹の里」で購入の帯の端切れです!
正式には
テ-ブルに身につける物を使っていけないと習いましたが
身につける前の端切れ
OK!なのでは と(^_-)

> レオくん久々の晴れでお散歩も良かったですね〜 ハナも被害がないか確認しながらの散歩でした。
久々の青空散歩でしたネ☆
早くお散歩にも爽やかな気候
訪れて欲しいよネ! ハナちゃん(^-^)☆

> 続いての晴れで洗濯、掃除
> 頑張りま〜す。
湿度も低く
絶好のお洗濯 掃除日和だった事でしょう☆☆☆

> いい時間を ♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/01 16:49 - edit

ちわわんさん

今日は~♪
お元気でしたか?

> そろそろお月様の時期ですねええ。。
> 今年の十五夜はいつだろう。。
十五夜今年は早くて 9月15日ですヨ~♪

> 静岡ではヘソ餅なんですよ!
ヘソ餅 十五夜に??

> 夏ばてしていて そろそろと復帰。。
> またよろしく~です。
夏ばてしておりましたか^^;
やっと朝夕は涼しさ感じられる様になっておりますが
夏の疲れも出やすい時季です!
くれぐれも
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/01 16:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 東北の台風被害…本当に心が痛みます。
> 改めて自然災害は怖いと感じますね。
> 東北の台風上陸は初めてとか・・・
> 30年以上住んでいてこんな川の氾濫は初めて・・・と言われていた方も。。。
> 何十年もない事が起きる。。。怖いですね。。。
本当に!
熊本地震も こんな大きな地震災害受けるとは!
きっと思っていた方 多々^^;
予想もつかない自然災害!
怖いですね(>_<) 

> 月まで不眠不休で歩いて10年ぐらいで行けるのですか。。。
> 不眠不休は無理でも、近くに感じますね(笑)
> 歩いて行ける・・・そう思うとほんと面白いです♪
無理な事!と思いつつ
十年ちょっとで・・・に何だか行けそうカモの思い♪
ちょっと楽しいですよネ(^_-)

> フリーカップのうさぎさんの絵がとても可愛らしいですね♪
> 珈琲もとても美味しく飲めそうです~♪
うさぎさんの後ろ姿 
なかなか可愛いですよね♪

> レオ君ほんと気持ち良さそうに
> 思いっきりのびしてますね♪
> お昼は少し暑いですが朝晩気持ちいい温度ですよね。。。
のびのびは 元気印♪

朝夕は大分涼しくなって来ました☆
体調崩しません様に!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/01 17:00 - edit

こんばんは。

台風被害、ひどいですね。
ここまでになるとは思いませんでした。
自然災害、侮ってはダメですね。
イタリアの地震もひどい。

9月初日は夏休み。
サイクリングに行ってました。
さほど暑くもなく、楽しかったです。

月のカップ、かわいいですね。
今日は新月ですが、中秋気分。。。

レオくんは、うさぎくんのぶんまで、
動きまくり!

9月はいろいろ頑張らないと
(仕事も遊びも)
良き長月でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/09/01 19:11 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 台風被害、ひどいですね。
> ここまでになるとは思いませんでした。
> 自然災害、侮ってはダメですね。
> イタリアの地震もひどい。
最近の自然災害
被害大きいことが気掛かりです・・・
 侮れません!

> 9月初日は夏休み。
> サイクリングに行ってました。
> さほど暑くもなく、楽しかったです。
お遊びでしたか♪

> 月のカップ、かわいいですね。
> 今日は新月ですが、中秋気分。。。
15日 十五夜です・・・

> レオくんは、うさぎくんのぶんまで、
> 動きまくり!
元気が一番です(^-^)♪

> 9月はいろいろ頑張らないと
> (仕事も遊びも)
> 良き長月でありますように。
お仕事も お遊びも・・・
どうぞ一生懸命に(^-^)
お元気で頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/02 07:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1655-b82f841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △