ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 栗甘納豆作りました♪(夫が^^;) お抹茶で頂きました☆  ☆★ 

気温 30℃を超えて 夏空~!
それでも
早朝窓開けると入り込む 今までとは違う爽やかな空気に
ちょっと幸せ感じたりしております♪

前日お休みを取った夫
長い時間キッチン占領して・・・作業 作業・・・
栗甘納豆
早春の頃 山蕗の甘納豆は良く作りますが・・・初挑戦!
「栗 甘納豆」を作り上げました♪
なかなか良い出来映え☆
今日は栗甘納豆
ならば・・・と
ティ-タイムは 「栗甘納豆」&「和三盆」
今日はお抹茶3
お抹茶で頂きました♪
今日はお抹茶2
美味しく頂きました  が
凝り性な性格!
週末 キッチン独占!はちょっと遠慮して欲しいナと・・・^^;

今日のレオ
93.jpg
レオの のびのびZzz♪
戻りました(^-^)
93 1
たくさんZzz♪休んで
夕方お散歩に備えているんだよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/03 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

栗甘納豆 美味しそう ‼︎
凝り性 は ご夫婦 共に… ですね〜
美味しいもの見るだけでも笑顔にしてくれます ♪

今朝も爽やか天気です。
散歩 も気持ちいいですね
レオくん ❣️
水引草、ツリフネソウ 草花も秋の気配です。

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2016/09/03 05:25 - edit

おはようございます(*^^)v

わ~
手作り栗甘納豆…
とっても美味しそうですね~
手作りは格別~
美味しい時間でしたね~(^^)

レオ君
伸び伸び~
リラックスしてますね。
御散歩~楽しみだね♪


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/03 07:37 - edit

おはようございます。

栗甘納豆???美味しそうです~!!
しかもご主人の手作り?
凄いですね!!
私なんか作り方全然知りません。。。
小豆などの甘納豆も大好きですが
栗甘納豆・・・ぜひ食べてみたいですね。。。

レオ君夕方散歩に備えてゆっくりのびのび~と休んでね♪
とっても気持ち良さそうですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/03 08:24 - edit

おはようございます。

こちらも暑いです。
8時までは爽やかだったのですが、、、
台風がまた接近とのこと。
また九州南部ですね。
被害でませんように。

栗甘納豆、おいしそうです。
抹茶にあいそうですね。
ココアでも行けそうかも。

レオ君、下から2枚目の写真、可愛すぎ~
今日もダッシュできるかな?

楽しい土曜日をお過ごしくださ~い

あにゃも #- | URL | 2016/09/03 09:56 - edit

栗甘納豆美味しそうですね~♪
手作りなんてすごいです☆

お抹茶とよく合いそうですね(^^)

私も食べたい(笑)

のびのぼレオくん、気持ちよさそうですね~☆
お散歩も楽しんでね(*^^*)/

クルーズママ #- | URL | 2016/09/03 10:29 - edit

こんにちは
ご主人が栗甘納豆を作られるとは・・・すごいですね~
その栗甘納豆を奥様がお抹茶と合わせて
ティ-タイムのお盆に設えるなんて素敵です
お二人の和やかなご様子が目に浮かびました

桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 2016/09/03 13:09 - edit

美味しそう(^^♪

栗甘納豆???凄い!!!
旦那様凄すぎませんか(@_@) 作り方知らないけど 難しいんでしょ・・・
お抹茶とバッチリですね(^^♪
私ならキッチン占領も どうぞどうぞですけどね(^◇^)

レオ君夕方散歩までゆっくりね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/09/03 16:18 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
ん? もう今晩は の時間ですネ!

> おはようございます ♡
> 栗甘納豆 美味しそう ‼︎
> 凝り性 は ご夫婦 共に… ですね〜
> 美味しいもの見るだけでも笑顔にしてくれます ♪
凝り性
私も・・・?
でも 良くも悪くもそうかも・・・ですね^^;

> 今朝も爽やか天気です。
> 散歩 も気持ちいいですね
> レオくん ❣️
> 水引草、ツリフネソウ 草花も秋の気配です。
朝夕は 嬉しい爽やかさです♪
秋のお花愛でつつのお散歩☆
ハナちゃ~ん♪良いですネ(^-^)

> いい時間を ♡
気温差 体調崩しません様に
ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:15 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(*^^)v
> わ~
> 手作り栗甘納豆…
> とっても美味しそうですね~
> 手作りは格別~
> 美味しい時間でしたね~(^^)
とても時間は掛かっていた様です^^;
美味しいのは間違いなく美味しい(^-^)
でも
始めると際限なくて 困ったさん!

> レオ君
> 伸び伸び~
> リラックスしてますね。
> 御散歩~楽しみだね♪
朝夕のお散歩時間が
快適になって来ております☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:18 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 栗甘納豆???美味しそうです~!!
> しかもご主人の手作り?
> 凄いですね!!
> 私なんか作り方全然知りません。。。
> 小豆などの甘納豆も大好きですが
> 栗甘納豆・・・ぜひ食べてみたいですね。。。
甘納豆の専門店では 「栗」もありますヨ♪
結構高価(^_-)
甘さの後に栗の香りが広がります♪

> レオ君夕方散歩に備えてゆっくりのびのび~と休んでね♪
> とっても気持ち良さそうですね♪
朝夕は気温が下がって
お散歩快適になりました☆
だから 余計に「お昼寝で体力温存~!」by レオ

でも日中はまだまだ暑いです^^;

体調お気をつけて!
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:24 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> こちらも暑いです。
> 8時までは爽やかだったのですが、、、
> 台風がまた接近とのこと。
> また九州南部ですね。
> 被害でませんように。
お天気も下り坂!
台風進路心配ですネ!

> 栗甘納豆、おいしそうです。
> 抹茶にあいそうですね。
> ココアでも行けそうかも。
ココアでは重すぎカト・・・
やはり渋さ感じられる日本茶とか
紅茶でしたらダ-ジリン ヌワラエリア ウバで如何でしょうか? 

> レオ君、下から2枚目の写真、可愛すぎ~
> 今日もダッシュできるかな?
毎日飽きずに楽しませてもらっております(^_-)

> 楽しい土曜日をお過ごしくださ~い
あにゃもさんも
良い週末を~☆☆☆

吉田ベ-カリ- 何時も良い雰囲気☆☆☆
もがいて もがいての帰路・・・も
次回は更に過酷??!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:31 - edit

クル-ズママさん

今晩は~♪

> 栗甘納豆美味しそうですね~♪
> 手作りなんてすごいです☆
気が向くと 際限なく頑張ります^^;

> お抹茶とよく合いそうですね(^^)
お抹茶に 美味しいですヨ~(^-^)
> 私も食べたい(笑)
お裾分け出来ると良いのですが・・・^^;

> のびのぼレオくん、気持ちよさそうですね~☆
> お散歩も楽しんでね(*^^*)/
お陰様で 元気元気でお散歩しております・・・
クル-ズママさ~ん♪
くれぐれもお元気 願っております☆☆☆
コメント ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:34 - edit

桜太かあさん

今晩は~♪

> こんにちは
> ご主人が栗甘納豆を作られるとは・・・すごいですね~
気が向くと・・・
良くも悪くも
凝り固まる性格!^^;

> その栗甘納豆を奥様がお抹茶と合わせて
> ティ-タイムのお盆に設えるなんて素敵です
> お二人の和やかなご様子が目に浮かびました
素敵な光景を思い浮かべて頂き
光栄で~す(^_-)
日中は暑さ!
朝夕の気温との↑↓・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆
どうぞ良い時間をと願っております☆☆☆


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:40 - edit

Re: 美味しそう(^^♪

茶々ママさん

今晩は~♪

> 栗甘納豆???凄い!!!
> 旦那様凄すぎませんか(@_@) 作り方知らないけど 難しいんでしょ・・・
時間は掛かる様です・・・が
始めると つい!^^;
> お抹茶とバッチリですね(^^♪
> 私ならキッチン占領も どうぞどうぞですけどね(^◇^)
お抹茶との相性は◎
美味しく頂きました♪
どうぞ・・・ですか(^_-)
> レオ君夕方散歩までゆっくりね(*^_^*)
お散歩 
夕方も暑さ気にせず行ける様になっておりますから♪
台風進路心配しております・・・

大事ありません様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/03 17:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/03 21:30 - edit

「鍵」コメ」さん

お早うございます♪

ん?もしや
甘党員さんですか(^-^)
手を出し始めると 
止められない!止まらない!になりませんか(^_-)

日中はまだまだ過ごし難いですよね!
後一ヶ月・・・乗り切ればきっと♪

手打ちうどんも美味しいですね(^_-)
麺類系 大好きです♪

こちら
今日は雨の朝になっておりますが・・・
またバッチイ!お散歩になりそうですか?

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/04 06:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1657-8ded2ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △