ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も・照太君の朝顔開花☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

ご心配お掛け致しました・・・
体調何とか戻りましたm(_ _)m

通院の運動・低周波治療続けてのフットマッサ-ジが効き過ぎ?!
疲れ一気に吹き出し!と自己診断^^;
次回フットマッサ-ジ施術前日は 通院スル-して様子見る事に致します♪

今年も・・・
照太君の朝顔2
「照太君の命の朝顔」開花しております☆
朝顔2
九才の照太くんが蒔いた朝顔の種 
開花を待たず照太くんは突然の交通事故で旅立ちました・・・

翌年からお母さんは種を取ってはブログを通じて 友達の友達へ・・・
日本全国に照太くんの朝顔の種蒔き☆
数年を要して全県下に朝顔の種を行き届かせました・・・
お空の照太君が何処にいても見られる様にって☆

そのお母さんも今は 照太君と一緒・・・
お空の上から 今年も二人で朝顔見えてますか?☆☆☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムその2
「生パウンドケ-キ・和三盆生クリ-ム」
生パウンドケ-キ・ヌワラエリア
茶葉は「ヌワラエリア」で頂きました♪
プリザA
テ-ブルには プリザ-ブドA&うさぎさんも♪

今日のレオ
96.jpg
何だか暑すぎる一日だけれど・・・
定番 だネ♪
そして
捻り入りバランス!
二年前・・・後完全!捻り入り! でもお昼寝はしていないネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/07 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/07 07:11 - edit

おはようございます(*^_^*)

体調
良くなって安心しました。
無理の無い様にお過ごし下さいね。

朝顔…とっても綺麗ですね。
照太くんとお母さん~一緒に
見てますね☆

ティータイム
生パウンドケ-キ
とっても美味しそうです。
ほっこりする時間ですね~
テーブルのうさぎざんとプリザ-ブド
とっても可愛くて~お洒落ですね♪

レオ君
定番が1番~♪
2年前のレオ君
本当~お昼寝~して無いですね。
可愛い御顔して~何処を見てるのかな~?

生憎のお天気~
ゆったりとお過ごし下さいね~☆


kana #- | URL | 2016/09/07 07:43 - edit

おはようございます。

照太君の命の朝顔。。。とても綺麗に咲いてますね!
きっとどこかで満開の朝顔を笑顔で見ている気がします。。。

生パウンドケーキが美味しそうです~♪
プリザ-ブドA&うさぎさんもテーブルで華やかですね。。。

レオ君につものポーズが元気な証拠!!
2年前は???
フフフ・・・凄い捻り!!(笑)
可愛いピンクの肉球バッチリ見えるけれどお顔は澄まして
可愛すぎる~!!♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/07 08:26 - edit

おはようございます。

体調戻られてよかったです。
運動、治療、マッサージ。
1日で全部するのは頑張りすぎ?

朝顔みごとですね。
水滴がまたグーです。

東京は雨が上がりました。
走って出勤したら、大汗です。

レオ君はいつも元気だね~
その元気で、オードリーさんも!!
よき1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/09/07 09:46 - edit

照太君のお話
素敵なお話☆
朝顔きっとお二人で
にこにこ見てますね~🎵

レオ君!
あんよ
どうなってるの(´∀`*)ウフフ

babaちゃま #- | URL | 2016/09/07 10:58 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

青い朝顔 良く見かけます♪
車走らせていて出会うと
爽やかな感じ受けます・・・☆

お散歩セ-フ☆
良かったですね(^-^)
こちら
朝から雷と土砂降り雨!
大雨警報が出される程!(>_<)

今は青空ですが・・・蒸し暑いデス^^;

台風13号と前線の影響でまた不安定気候続きそうです!
くれぐれも
お気をつけて! 濡れ濡れお散歩になりません様に☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/07 14:03 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 体調
> 良くなって安心しました。
> 無理の無い様にお過ごし下さいね。
ありがとうございます♪
季節の変わり目にも来ておりますので
気をつけます・・・

> 朝顔…とっても綺麗ですね。
> 照太くんとお母さん~一緒に
> 見てますね☆
今年もきっと全国で咲いているカト☆
見てくれておりますよネ☆

> ティータイム
> 生パウンドケ-キ
> とっても美味しそうです。
> ほっこりする時間ですね~
生パウンドケ-キ
しっとりした美味しさです♪

> テーブルのうさぎざんとプリザ-ブド
> とっても可愛くて~お洒落ですね♪
うさぎさんの季節ですから(^-^)
来週は 十五夜です♪

> レオ君
> 定番が1番~♪
> 2年前のレオ君
> 本当~お昼寝~して無いですね。
> 可愛い御顔して~何処を見てるのかな~?
ちょっと不思議な体勢ですヨネ♪
すでに柔軟性発揮しております♪

> 生憎のお天気~
> ゆったりとお過ごし下さいね~☆
朝 土砂降りでした(>_<)
今は青空ですが・・・
蒸し暑い午後です^^;
kanaさんもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/07 14:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 照太君の命の朝顔。。。とても綺麗に咲いてますね!
> きっとどこかで満開の朝顔を笑顔で見ている気がします。。。
毎年青い朝顔開花すると 
照太くんとお母さんの事ゆっくり想い出します♪
きっと 見ておりますよネ☆

> 生パウンドケーキが美味しそうです~♪
> プリザ-ブドA&うさぎさんもテーブルで華やかですね。。。
来週はもう十五夜☆
うさぎさんの活躍する季節です(^-^)
生パウンドケ-キ
しっとりした味わいでした♪

> レオ君につものポーズが元気な証拠!!
> 2年前は???
> フフフ・・・凄い捻り!!(笑)
> 可愛いピンクの肉球バッチリ見えるけれどお顔は澄まして
> 可愛すぎる~!!♪
二年前のレオ お目々開けて!
良く見ると 捻りが凄いでしょ(^-^)
この頃からトレ-ニング始まっておりました(^_^)v

くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/07 14:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 体調戻られてよかったです。
> 運動、治療、マッサージ。
> 1日で全部するのは頑張りすぎ?
ご心配頂きm(_ _)m
翌日 フットマッサ-ジで
血流↑↑↑↑↑ 一気に疲れが・・・
次回は続けて・・・は避けようと思います!

> 朝顔みごとですね。
> 水滴がまたグーです。
青い朝顔 爽やかでしょ☆

> 東京は雨が上がりました。
> 走って出勤したら、大汗です。
蒸し暑さが続いておりますネ!
ご自愛下さいます様に♪

> レオ君はいつも元気だね~
> その元気で、オードリーさんも!!
> よき1日でありますように。
レオ 元気が何よりデス♪
あにゃもさんも
良い時間をお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/07 14:21 - edit

babaちゃま

今日は~♪

> 照太君のお話
> 素敵なお話☆
> 朝顔きっとお二人で
> にこにこ見てますね~🎵
毎年 開花すると
朝顔見ながらあれこれ想い出しております♪
きっと 二人一緒!
あちこちの朝顔見てくれておりますよネ☆

> レオ君!
> あんよ
> どうなってるの(´∀`*)ウフフ
この頃から
既に目指せ!内村航平☆
開始しておりました(^-^)

babaちゃま☆
心身お元気を心から願っております♪☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/07 14:26 - edit

体調落ち着かれたようで安心いたしました
でも季節の変わり目 夏の暑さのお疲れ等出たのかもしれませんね
これからも十分気を付けてくださいね

栗甘納豆 更に美味しく出来たものがいただけて良かったですね(^^♪

照太君のお話 ジーンとしてしまいました
素敵なお話ですね 今はお二人で空からあちこちで咲きほこった朝顔を見ていらっしゃるのでしょうね・・・お母さんもお若くして旅立たれたのでしょうか・・・

プリザーブドフラワーやっぱり素敵ですね(^^♪
今度体験に行く事にしたんですよ(^^♪
今からワクワクしています

レオ君2年前から捻りが入っているんですね(*'▽')
筋金入りの捻りポーズだったのですね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/09/07 16:24 - edit

もう大丈夫ですか?
コメント欄が閉じてあったから 心配しました。

照太君の朝顔、今年も涼やかな色で綺麗ですね。
オードリーさんが、照太君に元気をもらえますように!

私も今頃になって疲れが出てきているので
今週は家籠りです。

甘いものが食べたいけど、来週の健康診断まで我慢してる(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/07 21:17 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/07 22:00 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 体調落ち着かれたようで安心いたしました
> でも季節の変わり目 夏の暑さのお疲れ等出たのかもしれませんね
> これからも十分気を付けてくださいね
ご心配頂き ありがとうございました♪
次回から連日のマッサ-ジは避けようと思っております^^;

> 栗甘納豆 更に美味しく出来たものがいただけて良かったですね(^^♪
「友達に上げてイイヨ♪」何て言いつつ
私は遠慮しておりますのに
夫一人で味わっておりマス^^;

> 照太君のお話 ジーンとしてしまいました
> 素敵なお話ですね 今はお二人で空からあちこちで咲きほこった朝顔を見ていらっしゃるのでしょうね・・・お母さんもお若くして旅立たれたのでしょうか・・・

友達を通じてのご縁でしたが
何度かお手紙 京都の銘菓などもお気遣い頂き交流がありました・・・
きっと一人っ子の照太くんにそれも突然先立たれて
気持ちもかなり↓
きっと今は二人 安らか☆と信じております♪

> プリザーブドフラワーやっぱり素敵ですね(^^♪
> 今度体験に行く事にしたんですよ(^^♪
> 今からワクワクしています
おぉ♪ プリザ-ブドアレンジ体験ですか?
フレッシュ ドライ 全てに通じますので・・・
プリザ-ブドの場合 花首高く使わない場合がほとんどですから
色合わせがポイントでしょうか(^-^)
楽しめます様に♪

> レオ君2年前から捻りが入っているんですね(*'▽')
> 筋金入りの捻りポーズだったのですね(*^_^*)
お家の子 から即の 捻りポ-ズ(^-^)
年季入りで~す♪
今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/08 09:13 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> もう大丈夫ですか?
> コメント欄が閉じてあったから 心配しました。
ご心配頂きありがとうございました♪

> 照太君の朝顔、今年も涼やかな色で綺麗ですね。
> オードリーさんが、照太君に元気をもらえますように!
今年も元気に開花です♪
青い朝顔 爽やかいっぱいもらえますヨ(^-^)

> 私も今頃になって疲れが出てきているので
> 今週は家籠りです。
どうぞゆったり時間を~♪

> 甘いものが食べたいけど、来週の健康診断まで我慢してる(笑)
まめ子さん
毎年健康診断受診☆
偉いな~(^-^)
そうですよネ! 
せめての甘い物絶ち! 分かります♪
ゆっくり休んで 良い結果☆
願っておりま~す☆☆☆

良い一日をお過ごし下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/08 09:18 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ご心配頂き ありがとうございました♪
季節の変わり目は何時もちょこっと体調不良!
ですが
今回は 二日続けての通院& フットマッサ-ジで
軽くなった後の増幅しての疲れの吹き出しカト^^;
次回からは 継続はしないように・・・と

捻り王子 ですか(^-^)
お家の子から既にの 捻り入りでした♪

気候不順まだまだ続きそうです!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/08 09:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1661-c911fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △