ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 天候・荒れ模様! & 籠もりティ-タイム♪  ☆★ 

県都 北群馬方面(お隣の市にも)には土砂崩れ警戒!
避難勧告も・・・

何時大雨になるのか・・・
もちろん通院もスル-して一日籠もりました!
既に土砂崩れ被害も出ている様です!  どうぞ最小限にと願っております♪

家籠もりティ-タイムは
ワッフルマ-ブルロ-ル・ウバ
少し早め時間・・・☆
今日のティ-タイム
「ワッフルマ-ブルロ-ル」で
ワッフルマ-ブルロ-ル
茶葉は「ウバ」を淹れて 頂きました♪

今日のレオ・・・
98.jpg
定番お昼寝スタイルですが
「毎日雨ばかりで もう~!嫌になっちゃう!」by レオ
98 1
v字開脚も
少し力入っていないヨ~!
早く青空覗くと イイネ♪  お洗濯も溜まっているの!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/09 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
雨凄かったですね。
こちらも豪雨で車の乗り降りだけで
びしょ濡れでした。
オードリーさんの所は大丈夫だったのですね。
安心しました。
被害に遭われた方…
心よりお見舞い申し上げます。

ティータイム
ワッフルマ-ブルロ-ル
初めて見ました。
とっても美味しそうですね~
美味しい時間ですね♪

レオ君
本当雨ばっかりで嫌に成っちゃうね~
今日はお天気~良くなる予報~
御散歩行けるかな~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/09 06:57 - edit

おはようございます。
重陽の節句ですね。

雨、大丈夫ですか。
お近くの被害のニュース、深刻ですね。
金沢も昨日の昼頃は豪雨だったそうです。

お籠りティタイム。
ロールワッフル、可愛いですね。
挟んだものか、オープンのものしか見たことなかったです。

レオ君、そろそろお散歩できるかな?
今日も楽しい1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/09 07:20 - edit

おはようございます。

ワッフルマーブルロール???
見た目が可愛くてすっごく美味しそう♪

オードリーさん地方は雨が多いのですね。。。
こちらは天気予報では雨が多いですが外れてくれて
晴れが多いです。。。
レオ君の定番のスタイルは見えないと心配になりますよね♪

お散歩不足でV字開脚も力が入らないのかな?
ほんと早く晴れるといいのにね。
そして気温も涼しくなってくれないかな♪
そうしたらレオ君の出番だよね☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/09 09:05 - edit

こんにちは(*^^*)
自然災害、本当に怖いですね(>_<)
オードリーさん家地方、今日は晴れたかな? うちの方は晴天でお洗濯片付きました。
ホントにステキなティータイム♪
ウサギさんや小鳥さんに囲まれて森の中でお茶してるようですね♪
ワッフルマーブルロール、初めて見ました!
クリームたっぷりで美味しそう♪
雨でレオくんのV字開脚も元気がないのね(^^;)
今日はどうかな? 元気イッパイのV字開脚してるかな?(* ´艸`)

そあらのおかぁちゃん #- | URL | 2016/09/09 12:16 - edit

こんにちは!台風被害、大丈夫そうでよかったです。
それでも大雨は突然にきますね
気圧が下がると体調も急降下すると思います
季節の変わり目、お気をつけて・・・

私はフェアのあと、歯医者さんの治療が2時間越えで
しばらくフラフラでしたが、ようやく今日から制作開始!
ほどほどに頑張ります~~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/09/09 12:55 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 雨凄かったですね。
> こちらも豪雨で車の乗り降りだけで
> びしょ濡れでした。
> オードリーさんの所は大丈夫だったのですね。
> 安心しました。
> 被害に遭われた方…
> 心よりお見舞い申し上げます。
止むのかな~?
何て思っておりますと突然の土砂降り!
家籠もり続けておりました・・・
少し北では土砂崩れとか被害出た様子・・・
最近は 災害多くて心配ですね^^; 
びしょ濡れ!大丈夫でしたか?

> ティータイム
> ワッフルマ-ブルロ-ル
> 初めて見ました。
> とっても美味しそうですね~
> 美味しい時間ですね♪
ワッフルでロ-ル
珍しいかも知れませんね☆

> レオ君
> 本当雨ばっかりで嫌に成っちゃうね~
> 今日はお天気~良くなる予報~
> 御散歩行けるかな~^^;
今朝は ルンルンのお散歩でした(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/09 14:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 重陽の節句ですね。
五節句の中では静かにお迎えしている気が・・・^^;

> 雨、大丈夫ですか。
> お近くの被害のニュース、深刻ですね。
> 金沢も昨日の昼頃は豪雨だったそうです。
良く降りました!
渋川から沼田間土砂崩れで 列車不通に・・・^^;

> お籠りティタイム。
> ロールワッフル、可愛いですね。
> 挟んだものか、オープンのものしか見たことなかったです。
言われてみれば
ロ-ル珍しいですね♪

> レオ君、そろそろお散歩できるかな?
> 今日も楽しい1日を♪
今朝は元気で青空散歩でした♪
お元気で 良い週末をお迎え下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/09 14:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ワッフルマーブルロール???
> 見た目が可愛くてすっごく美味しそう♪
みなさんに言われて気づきましたが
ワッフルでロ-ル・・・珍しいですよネ(^-^)

> オードリーさん地方は雨が多いのですね。。。
> こちらは天気予報では雨が多いですが外れてくれて
> 晴れが多いです。。。
> レオ君の定番のスタイルは見えないと心配になりますよね♪
天気予報
この所外れ気味!^^;
雨多く・・・それでも気温は↑
蒸し暑くて もう!うんざりです(>_<)
外れて 晴れ間☆
リュウくん喜ぶ(^_-)

> お散歩不足でV字開脚も力が入らないのかな?
> ほんと早く晴れるといいのにね。
> そして気温も涼しくなってくれないかな♪
> そうしたらレオ君の出番だよね☆
お散歩に出ると突然ザ-ザ-降り!
思い切り!にご無沙汰でした・・・
やっと青空も 暑さで^^;

早く安定して欲しいものです♪
くれぐれも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/09 15:00 - edit

そあらのおかぁちゃん

今日は~♪

> こんにちは(*^^*)
> 自然災害、本当に怖いですね(>_<)
今回の熱帯低気圧でさえ被害が^^;
本当に不安定気候 心配です!

> オードリーさん家地方、今日は晴れたかな? うちの方は晴天でお洗濯片付きました。
今日はやっと陽ざし☆
でも暑くて^^;

> ホントにステキなティータイム♪
> ウサギさんや小鳥さんに囲まれて森の中でお茶してるようですね♪
> ワッフルマーブルロール、初めて見ました!
> クリームたっぷりで美味しそう♪
ワッフルでロ-ル・・・
気づいてみれば珍しいですね♪
甘さ抑え目で軽い味わいでした♪

> 雨でレオくんのV字開脚も元気がないのね(^^;)
> 今日はどうかな? 元気イッパイのV字開脚してるかな?(* ´艸`)
久々の青空で
「僕 元気だヨ~(^-^)v」by レオ

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
お訪ね コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/09 15:06 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> こんにちは!台風被害、大丈夫そうでよかったです。
> それでも大雨は突然にきますね
> 気圧が下がると体調も急降下すると思います
> 季節の変わり目、お気をつけて・・・
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
季節の変わり目!
そのままりんりんさんへお返し致します(^_-)

> 私はフェアのあと、歯医者さんの治療が2時間越えで
> しばらくフラフラでしたが、ようやく今日から制作開始!
> ほどほどに頑張ります~~
歯科通院も恐怖!
お気をつけて下さいネ!
はい! くれぐれも良い加減で♪
お元気願っております☆☆☆

豆皿のご連絡頂きました(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/09 15:10 - edit

最近そちらは雨が多いですね・・以前雨が降らない 降らない って言っていたら今度は・・・適度という言葉がわからないのかしら(*'▽')


家籠もりのティータイム・・・今日も素敵なティータイムですね(^^♪

雨続きではレオ君も思いっきりお散歩が楽しめませんね・・・
今日は無事いけたかなぁ~

茶々ママ #- | URL | 2016/09/09 23:25 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 最近そちらは雨が多いですね・・以前雨が降らない 降らない って言っていたら今度は・・・適度という言葉がわからないのかしら(*'▽')
>今年の夏は
昨年以上に不順天候です^^;
ホント!適度を弁えない空模様にうんざりです!
災害被害も増えていて・・・(-_-;) 

> 家籠もりのティータイム・・・今日も素敵なティータイムですね(^^♪
>今週は全く 外出もして居なくて・・・
あるもので(^^;) 

> 雨続きではレオ君も思いっきりお散歩が楽しめませんね・・・
> 今日は無事いけたかなぁ~
昨日はセ-フでした♪
私は今日 通院予定ですが 明日からまた雨予報^^;
お留守番時間はシャンプ-を是非!とお願いして行くつもり デス(^_-)
今日もお元気で!
安全運転!!

ほっ♪の良い時間もあります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/10 05:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1663-7491cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △