ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々 陶器処・いなぐまさん♪季節のあれこれ☆  ☆★ 

昨日の青空が嘘のよう・・・
予報通り 暗い空!
しばしこんな空模様が続きそう・・・^^;

昨日のお邪魔致しました
陶器処・いなぐまさんの秋の様子・・・☆
陶あん窯 秋景色
京都・陶あん窯 飾り皿  「秋景色」
陶あん窯 赤とんぼ
こちらは・・・「赤とんぼ」
茜色の夕空 刈り取られた田圃に飛び交う無数の赤とんぼ♪
畦道には誰かが忘れた麦わら帽子・・・
いろいろな想いが駆けめぐり ずっと見入っていたい絵皿でした☆
もう少しだけ小さいサイズでしたら きっと持ち帰っていた筈^^;
少し以前の絵付けで
今はもう出会えない作品とのことでした・・・
暖簾 サンキライ
季節の暖簾
渋め サンキライ☆
細巾タペストリ-
細巾タペストリ-も
すっかり秋でした♪
持ち帰りは・・・
うさぎコ-スタ-
手描きコ-スタ-は「月にうさぎ」
うさぎ香炉&コ-スタ-
それに お皿タイプではなく 欲しかった「香台」
少し抑え目な雰囲気ですが清水焼き「うさぎ・秋草」
香炉灰入れて・・・コ-ンタイプのお香を使う様になります♪
豆皿
りんりん工房作・豆皿
ご夫婦で今年のGW 「思い切って信楽をお訪ね♪」
りんりんさんの工房・ギャラリ-にもお訪ねしたのです♪
酒盃台1
酒盃台にちょうど良いサイズ・・・
季節の和三盆を載せても楽しそうでしょ(^-^)

ゆっくり時間ではありませんでしたが
秋の気配 たくさん楽しませて頂けました♪

今日のレオ
911.jpg
前日のシャンプ-で
さっぱり☆気持ち良さそうZzz♪
午後になってからは・・・
911出前も
出前・バイトも少し頑張りました(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/12 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日の青空とは打って変わり、
今日の午後は雨模様。
しばらく青空は見られない予報。

陶器もタペストリーも秋ですね~
デザインは柿が好きですが、
天日干しと赤とんぼのモチーフが好きです。

豆皿、酒盃台にバッチリマッチですね。
花屋かなバラなのに、
シックな豆皿!!
出番が楽しみですね。

レオ君、気持ちよさそう。
今日もご機嫌な1日かな~

今週末にめずらしく自転車イベント。
それまでに仕事がんばります。
善き月曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/12 07:10 - edit

田舎のオードリーさんおはようございます!

秋を感じさせるステキな品々ですね~!

特に豆皿が私好み☆
そのサイズの素敵なのを探しているのですが、なかなか出会えなくて。

目の保養をさせていただきました!

レオくん気持ちよさそうですね~(^^)/

クルーズママ #- | URL | 2016/09/12 07:11 - edit

おはようございます(^^)

本当
すっきりしないお天気ですね、
今週いっぱいはこんなお天気の予報
青空に早くなって欲しいですね。

飾り皿やタペストリー
とっても素敵で~
秋~って感じですね。
それに… 
香台~うさぎさんが控え目な所が
また良いですね~♪
豆皿も調度良いサイズで~
これからの出番~楽しみですね。

レオ君
サッパリして気持ち良さそう~です。
バイトも頑張ったんだね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/12 07:38 - edit

おはようございます。

飾り皿の秋景色・・・とても懐かしい感じです!
おばあちゃんの家がとても田舎でした~♪

手書きのコースターもとっても可愛いですが
「香台」のちょこんと乗ったウサギさん♪
凄く可愛いです♪

酒盃台にほんとぴったりの豆皿!!
いろいろ楽しめそうですね♪

レオ君シャンプーですっきりふわふわ感が伝わってきます~♪
気持ち良く寝てますよね。
フフフ・・・バイトも頑張ってるね♪(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/12 08:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日の青空とは打って変わり、
> 今日の午後は雨模様。
> しばらく青空は見られない予報。
こちらもご同様な空模様デス!
気温の割に蒸し暑くて・・・^^;

> 陶器もタペストリーも秋ですね~
> デザインは柿が好きですが、
> 天日干しと赤とんぼのモチーフが好きです。
秋ですね~♪
でも 柿のデザインはありがちな気がして・・・
赤とんぼいっぱいの絵皿に弾かれました♪

> 豆皿、酒盃台にバッチリマッチですね。
> 花屋かなバラなのに、
> シックな豆皿!!
> 出番が楽しみですね。
多分
酒盃台の黒が良いのではと・・・
杉などですともっと和風になりそうかナ・・・と感じますが。。。

> レオ君、気持ちよさそう。
> 今日もご機嫌な1日かな~
一日Zzz♪
「体力温存だヨ(^-^)」by レオ

> 今週末にめずらしく自転車イベント。
> それまでに仕事がんばります。
> 善き月曜日でありますように。
お天気も良くなると良いですね♪
お元気で
お仕事頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/12 15:45 - edit

クル-ズママさん

今日は~♪

> 田舎のオードリーさんおはようございます!
> 秋を感じさせるステキな品々ですね~!
秋ですよネ(^-^)

> 特に豆皿が私好み☆
> そのサイズの素敵なのを探しているのですが、なかなか出会えなくて。
豆皿 お気に入りですか?
豆皿最近ちょこっとブ-ムらしいのですが
絵柄 なかなか魅力的なもの少ないですよネ♪
リンクさせて頂いております
「りんりん工房」さんの作なのです(*^_^*)

> 目の保養をさせていただきました!
私も
何時も目の保養 させて頂いております☆

> レオくん気持ちよさそうですね~(^^)/
シャンプ-してもらえて
余計Zzz♪ 気持ち良さそうです☆
くれぐれもご自愛願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/12 15:51 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> すっきりしないお天気ですね、
> 今週いっぱいはこんなお天気の予報
> 青空に早くなって欲しいですね。
少し気持ちも↓ ^^;
お日さまマ-ク全くない週間天気予報です!
秋空待たれますネ♪

> 飾り皿やタペストリー
> とっても素敵で~
> 秋~って感じですね。
秋にたくさん出会ってきました(^-^)

> それに… 
> 香台~うさぎさんが控え目な所が
> また良いですね~♪
季節の香台 お値段もサ-ビスしていただきました☆

> 豆皿も調度良いサイズで~
> これからの出番~楽しみですね。
この大きさ
なかなか素敵なものがないのですが・・・(^_^)v

> レオ君
> サッパリして気持ち良さそう~です。
> バイトも頑張ったんだね~♪
「僕は
毎日 いろいろ頑張っているヨ♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い時間をたくさんお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/12 15:56 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 飾り皿の秋景色・・・とても懐かしい感じです!
> おばあちゃんの家がとても田舎でした~♪
懐かしい 田舎の秋景色☆
素敵でしょ♪
今も田舎へ 行けたら良いのにネ・・・

> 手書きのコースターもとっても可愛いですが
> 「香台」のちょこんと乗ったウサギさん♪
> 凄く可愛いです♪
うさぎさん
可愛いでしょ(^_-)
やっと季節の香台 手に入りました♪

> 酒盃台にほんとぴったりの豆皿!!
> いろいろ楽しめそうですね♪
本当に!
いろいろ頑張ってもらえそうです(^-^)

> レオ君シャンプーですっきりふわふわ感が伝わってきます~♪
> 気持ち良く寝てますよね。
> フフフ・・・バイトも頑張ってるね♪(笑)
雨模様の前にシャンプ-出来て良かったデス!
「僕は
毎日 毎日 いろいろ頑張っているんだヨ♪」by レオ

みんなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/12 16:01 - edit

今週は雨の日が多いとか・・・
秋になるためとはいえ やはり雨は好きになれませんね・・・

すっかり秋のいなぐまさん いつも季節の先取りで ディスプレイがとっても素敵!!
やさしい手書きのコースターに香台 とっても 可愛いし素敵(^^♪

豆皿もたくさん出番がありそうですね(*^_^*)

レオ君お天気になってたくさんお散歩したいね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/09/12 23:17 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
お元気でしょうか?

> 今週は雨の日が多いとか・・・
> 秋になるためとはいえ やはり雨は好きになれませんね・・・
今朝等・・・
土砂降り!の言葉がピッタリ^^;
秋雨の降り方ではありませんでした(>_<)

> すっかり秋のいなぐまさん いつも季節の先取りで ディスプレイがとっても素敵!!
> やさしい手書きのコースターに香台 とっても 可愛いし素敵(^^♪
そう!
すっかり秋でした(^-^)
香台は少し以前の居残りさんとの事で
嬉しい☆サ-ビスして頂きました♪

> 豆皿もたくさん出番がありそうですね(*^_^*)
そうなのデス(^-^)

> レオ君お天気になってたくさんお散歩したいね(^^♪
しばらく無理なのかナ とも思いますが
雨間を願っております・・・
くれぐれも
体調お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/13 13:09 - edit

おはようございます!
3年に一度のトリエンナーレ(信楽まちなか芸術祭)の準備に関わって
普段の3割増しでバタバタしています(^^;)

豆皿、右端のシックな黒、茶、紫の色合い、
オードリーさんが目にとめてくださったらいいな、と思って描きましたので
選んでくださって、とても嬉しいです!

大型台風、近づいていますね
お互いに身体に気を付けて「よい加減」で!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/09/18 09:27 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 3年に一度のトリエンナーレ(信楽まちなか芸術祭)の準備に関わって
> 普段の3割増しでバタバタしています(^^;)
腰痛 治まっておりますかか?

> 豆皿、右端のシックな黒、茶、紫の色合い、
> オードリーさんが目にとめてくださったらいいな、と思って描きましたので
> 選んでくださって、とても嬉しいです!
可愛らしさ+大人の雰囲気
お気に入りです☆
同じ組み合わせで 里山のハナさんへもと
今 手元に(^-^)

> 大型台風、近づいていますね
> お互いに身体に気を付けて「よい加減」で!
朝から土砂降り!!!
九月に入ってから
青空にあまり出会えておりません!
体調お気をつけて
ホント! 良い加減を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 11:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1666-6f7a2d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △