ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 酒盃台にスイ-ツを♪ &信金・緑のカ-テン☆  ☆★ 

週のスタ-トも・・・
暗い朝!
少し気持ちも下向きになりますが
スイッチ切り替えて 元気にスタ-ト致しましょう☆

今日のティ-タイムは
ヌワラエリア
早速! 豆皿を使って・・・
今日のティ-タイム
あり合わせですが
酒盃台にスイ-ツ
「栗甘納豆」 「菊 上用まんじゅう」 「和三盆・うさぎ」
栗甘納豆は 作り方微妙に替えつつ
既に四回も作っております 夫・・・^^;
やはり だんだん良くなる何とやら で 昨夜完成のものが一番納得とか・・・
確かに美味しい!けれど そろそろ卒業も・・・ (^_-)
茶葉は ヌワラエリアを淹れました♪

朝一 振り込み用事で 信金ATMへ♪
信金緑のカ-テン
もう九月も折り返し近いのに・・・
緑のカ-テンが健在☆
信金 緑のカ-テン
日当たりが良くないせいなのでしょうと思いますが
今年は マンデビラ(サンパラソル)も色を添えておりました♪

以前席を置いたSNSから・・・
もう長い間繋がり頂いております 曲 まめ子さん
まめ子さんより
永遠の夢見る少女は
「アンの島」に再チャレンジ☆今年もアンワ-ルドを満喫して来られた様です(^-^)
お土産の Wild Blueberry Tea アンの絵葉書☆
まめ子さんありがと~う♪(^-^)

今日のレオ
913.jpg
余りに暗い一日で・・・
「こんな日は寝るしかないヨ ^^;」by レオ
って・・・
何時も寝ているでしょ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/13 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

大雨洪水雷注意報のあさです。
そちらも雨模様では?

早速の豆皿くんたちの活躍!
素敵ですね。
和菓子と引き立てあっています〜

栗甘納豆、、、もう4作目!?
今回のは形も色もツヤもよいですね。
そなままラッピングして店頭に・・・
上用饅頭もおいしそうです〜

緑のカーテン、まだまだ活躍ですね。
マンデビラという花なのですね。
同じものを最近見かけた様な。。。
東京か富山か??

レオくん、今日は普通の感じに?みえますよ。
小学生みたいな寝姿。

昨日はけだるかったですが、
今日はちょっと元気が戻る。
オードリーさんも楽しい1日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/09/13 06:16 - edit

おはようございます(^^)

こちらも雨の朝に成りました。
朝はちょっと肌寒いですね。
お体大事にして下さいね(*^_^*)

ティ-タイム
豆皿を使って~
和菓子~とっても可愛いですね♪
栗甘納豆~4作目~
私もラッピングして~お店に~って
想いました(^^)

緑のカ-テン
もう9月半ば~
もう少し活躍しそうですね。

アンの絵葉書
とっても可愛いですね~
ほっこりしますね。
名前~「アン」…家のアンと同じ~って(笑)

レオ君
寝姿~
癒されますね~♪


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/13 06:52 - edit

おはようございます。

早速の豆皿♪
美味しそうなものばかり並んでます~♪
ご主人の栗甘納豆…羨ましいです。。。
私は大の栗好き!!
いくらでも食べられそうです(笑)

まだまだお昼は暑いので
緑のカーテンも良いですね。

お友達からのお土産♪
とっても可愛らしい絵葉書ですね。

レオ君いつも気持ち良さそうに寝てるんですね(笑)
リュウもやっぱり気持ちいいとへそ天(笑)
わんこの寝方で調子が分かりますよね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/13 08:36 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 大雨洪水雷注意報のあさです。
> そちらも雨模様では?
今は小雨になっておりますが
朝は土砂降り!でした^^;

> 早速の豆皿くんたちの活躍!
> 素敵ですね。
> 和菓子と引き立てあっています〜
酒盃台に良い塩梅(^-^)
きっとまだ活躍の道が・・・♪

> 栗甘納豆、、、もう4作目!?
> 今回のは形も色もツヤもよいですね。
> そなままラッピングして店頭に・・・
> 上用饅頭もおいしそうです〜
そろそろ卒業証書渡したい! ^^;
気が向くと一直線! 少し困ります・・・

> 緑のカーテン、まだまだ活躍ですね。
> マンデビラという花なのですね。
> 同じものを最近見かけた様な。。。
> 東京か富山か??
毎年同じように育てている様です♪
信金 地域密着がポリシ-ですから?!☆

> レオくん、今日は普通の感じに?みえますよ。
> 小学生みたいな寝姿。
時々は 普通Zzz♪
そしてある時は驚きの捻り入り(^-^)

> 昨日はけだるかったですが、
> 今日はちょっと元気が戻る。
> オードリーさんも楽しい1日をお過ごしください。
季節の変わり目
体調管理お気をつけて!
どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/13 13:16 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> こちらも雨の朝に成りました。
> 朝はちょっと肌寒いですね。
> お体大事にして下さいね(*^_^*)
今朝は 土砂降り!!!
今は少し静かな?降りになっておりますが^^;

> ティ-タイム
> 豆皿を使って~
> 和菓子~とっても可愛いですね♪
> 栗甘納豆~4作目~
> 私もラッピングして~お店に~って
> 想いました(^^)
もう!
気が向くと一直線!^^;
豆皿 可愛いでしょ(^-^)

> 緑のカ-テン
> もう9月半ば~
> もう少し活躍しそうですね。
毎年 こんな風に
職員さんが緑のカ-テン仕立てております♪

> アンの絵葉書
> とっても可愛いですね~
> ほっこりしますね。
> 名前~「アン」…家のアンと同じ~って(笑)
アンちゃん♪
もしかして赤毛のアンからのお名前ですか(^_-)

> レオ君
> 寝姿~
> 癒されますね~♪
ゆったりお昼寝でしたZzz♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 良い時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/13 13:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 早速の豆皿♪
> 美味しそうなものばかり並んでます~♪
> ご主人の栗甘納豆…羨ましいです。。。
> 私は大の栗好き!!
> いくらでも食べられそうです(笑)
はい!
早速豆皿使ってみました♪
栗 どんな風に料理しても美味しいですよネ(^-^)
シフォン&クッキ-さん モンブランも大好きって(^_-)

> まだまだお昼は暑いので
> 緑のカーテンも良いですね。
日中はまだまだ暑いですよネ!
お天気悪くても 多湿です・・・^^;

> お友達からのお土産♪
> とっても可愛らしい絵葉書ですね。
「アンの世界」ですよネ☆

> レオ君いつも気持ち良さそうに寝てるんですね(笑)
> リュウもやっぱり気持ちいいとへそ天(笑)
> わんこの寝方で調子が分かりますよね(笑)
やはり
ご機嫌 とか 気持ちイイとおへそ天☆多いですよネ♪

日中との気温差
充分お気をつけて下さいね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/13 13:29 - edit

私のささやかなお土産をUPしていただいて ありがとうございます!
(オードリーさんのブログ写真だと お土産の実力がUPしてます)

3年前に行った時に寄った生地屋さんは 郊外に移転していましたし
前回とは自分の気持ちも また少し違った旅になりました^^

ダンナさんは 甘栗納豆4回目?(笑)
職人肌ですか?(笑)
美味しそうだし羨ましいけど ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ

今日は朝から激しい雨が 降ったりやんだり。
明日は気をつけておでかけしてね。

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/13 15:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/13 15:21 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 私のささやかなお土産をUPしていただいて ありがとうございます!
> (オードリーさんのブログ写真だと お土産の実力がUPしてます)
お気遣い有り難く(*^_^*)
実力UP♪ですか?
ありがとうございます♪

> 3年前に行った時に寄った生地屋さんは 郊外に移転していましたし
> 前回とは自分の気持ちも また少し違った旅になりました^^
回を重ねる度に・・・
お勉強も続けておりますし
旅への余裕も(^_^)v
良い旅が出来た様ですね☆

> ダンナさんは 甘栗納豆4回目?(笑)
> 職人肌ですか?(笑)
> 美味しそうだし羨ましいけど ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ
笑って下さい・・・^^;
良くも悪くも
もう!思い込んだら 一直線!

> 今日は朝から激しい雨が 降ったりやんだり。
> 明日は気をつけておでかけしてね。
早朝は土砂降りでした^^;
ありがとうございます♪
自分で切っ掛け作り でも気が重いデス^^;

お疲れ腰痛は??
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/13 16:07 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今季 何を思ったのか
突然作り始めて もう四回目・・・
美味しいけれど チョット!チョット!!^^;
熱が入ると作り方変えては 
止まらない!止められない!! 

やはり
お疲れですよネ(>_<)
でもお休み出来なかったなんて・・・

くれぐれも
ご無理せず(無理な様ですが・・・)
早い回復を願っております☆☆☆


またお迎えでしょうか・・・

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/13 16:14 - edit

甘栗納豆4作目!!凝り性ですか?でもいただけるから(^^♪
やっぱり作れば作るほど良いのが出来るからやめられないのでしょうね(*^_^*)我が家にもほしいな そんな旦那様(^_-)-☆

緑のカーテンがとっても綺麗 この時期なのにね
日当たりがよくないからかも・・・ですが これだけ緑になれば素敵ですよね(*^_^*)

レオ君もお天気になって たくさん思い切ってお散歩したいね
これからは少しずつ涼しくなるし 楽しみだね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/09/13 23:29 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
睡眠時間確保出来ておりますか?♪

> 甘栗納豆4作目!!凝り性ですか?でもいただけるから(^^♪
> やっぱり作れば作るほど良いのが出来るからやめられないのでしょうね(*^_^*)我が家にもほしいな そんな旦那様(^_-)-☆
良くも悪くも? 自分の関心ある事には
一直線! ^^;

> 緑のカーテンがとっても綺麗 この時期なのにね
> 日当たりがよくないからかも・・・ですが これだけ緑になれば素敵ですよね(*^_^*)
毎年 今頃が完全カ-テンに♪
職員さんが朝お手入れする姿お見かけ致します(^-^)

> レオ君もお天気になって たくさん思い切ってお散歩したいね
> これからは少しずつ涼しくなるし 楽しみだね(*^_^*)
涼しさと 今は青空も恋しいデス☆
体調くれぐれもお大事に!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/14 04:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1667-25f932ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △