fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは・・・ &最近はTAXも禁煙に!  ☆★ 

朝からお出掛けでしたが
お留守番くんが気掛かりで

内心は ちょこっとお外ティ-タイムにも心が残ったのですが^^;
即 帰宅!

お昼も取らずに・・・のお家ティ-タイムは
うさぎ饅頭 ダ-ジリン
少しだけ 「十五夜」を意識して
陶板&うさぎオルゴ-ル
以前 りんりん工房さんにお世話頂きました
井上 翠さんの陶板 個性的なうさぎさんと対になっておりますが 今日はオルゴ-ル奏でるうさぎさん♪と・・・
今日のティ-タイム
籠の中には「うさぎ饅頭&カフェチョコ」
茶葉はダ-ジリンを淹れて ほっ♪と一息☆

お出掛けは
往復タクシ-使用!
以前利用したのは何時だったのか
思い出せない 遠い遠い彼方・・・

今回利用する際 一番気になっていたのが車内の臭い^^;
禁煙に・・・
でも・・・
さすが昨今の喫煙問題に 車内「禁煙」になっており
煙草臭さからはパス出来ました(^-^)

今日のレオ
914.jpg
お出掛けのとばっちり!?
早朝 暗い内からお散歩に出掛け トイレ対策!
あまり早くから起こされて 「迷惑だヨ!」;by  レオ
914 1
やはり長時間お出掛けは問題あり!で
次回に課題残しました・・・^^;

夕方近くは のほほん☆の~~んびり♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/15 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

なんとなく気怠いあにゃもです。

ランチなしでお家ティータイム。
食べる元気なかったのでしょうか。

スクエアのカップ&ソーサーに
十五夜陶板いいですね~
なんとなく、両者マッチしている感じがします。

もったいない気もしますが、
陶板に何か載せてみたくなります♪
飾り用なのですか?

禁煙タクシー、増えましたね。
しかし、禁煙タクシーの運転手さんが
喫煙者ということしばしば。。。
残念です。

レオ君、早く起こされてもお散歩ならOK?
夕方は、いつものレオ君で良かった。

今日は青空が見えそうです。
ちょっと体調不良が続いていますが、
頑張りますよ~!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/15 07:26 - edit

おはようございます(^^)

お出掛け~
お疲れ様でした。
お留守番の子を残しての
お出掛け~
気が気では無いですよね~
私も同じです。

ティータイム
個性的なうさぎさん~
素敵ですね♪
オルゴ-ル奏でるうさぎさん
可愛いですね。
今日は15夜…生憎の御天気です。

タクシー
車内禁煙~
良かったですね~
匂い~気に成りますよね。

レオ君
お留守番…お疲れ様でした。
夕方はのんびりお散歩~
嬉しいね(*^^)v

昨日は暖かなコメント
ありがとうございます。
これからもよろしく
お願いします☆

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/15 07:28 - edit

おはようございます。

お出掛けで、お留守番君が気になりますよね。。。
タクシー利用・・・そうそう、喫煙者は匂わないかもしれないですが
車に染みついた匂いはきついですよね。
前にインターネットで見ましたが
家の壁などに染みついた煙草の匂いにも有害物質があるとか。。。
喫煙してない人への悪影響は問題ですものね。。。

お家でのティータイム♪
可愛いうさぎさんが並んで。。。
オルゴール奏でるうさぎさんもいるのですね♪
ホッと一息!
忙しい中少し休まれましたか。。。

レオ君長時間のお留守番頑張ってたのですね。
そうそう、うちでもいつも課題がたくさんあります。。。
夕方のお散歩はの~んびり行ってきたのかな♪
いつもの気持ち良さそうなレオ君にやっぱり癒されますね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/15 09:13 - edit

こんにちは
ご自宅とは思えないほどの優雅な
ティータイムですね
オルゴールも雰囲気いいですよね!

AKIO #- | URL | 2016/09/15 10:05 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> なんとなく気怠いあにゃもです。
多湿の気候も影響あり! カモ・・・

> ランチなしでお家ティータイム。
> 食べる元気なかったのでしょうか。
元気も 気持ちも でしょうか^^;
レオも気掛かりでしたし^^;

> スクエアのカップ&ソーサーに
> 十五夜陶板いいですね~
> なんとなく、両者マッチしている感じがします。
C/Sはワイルマンです☆

> もったいない気もしますが、
> 陶板に何か載せてみたくなります♪
> 飾り用なのですか?
載せても構わないとは思いますが
個性的うさぎと対になっております♪

> 禁煙タクシー、増えましたね。
> しかし、禁煙タクシーの運転手さんが
> 喫煙者ということしばしば。。。
> 残念です。
車内の臭いで気分悪くなった昔の記憶!
心配しておりましたが(^_^)v
運転手さんも禁煙成功したそうです♪

> レオ君、早く起こされてもお散歩ならOK?
> 夕方は、いつものレオ君で良かった。
お留守番が・・・ネ!
もう少し何とかなれば良いのですが
問題!

> 今日は青空が見えそうです。
> ちょっと体調不良が続いていますが、
> 頑張りますよ~!
多湿で エアコンON!でした・・・
ずっと不順気候^^;
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/15 18:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> お出掛けで、お留守番君が気になりますよね。。。
もう少し何とか・・・と思いますが
なかなか上手く行かずに^^;

> タクシー利用・・・そうそう、喫煙者は匂わないかもしれないですが
> 車に染みついた匂いはきついですよね。
以前 臭いで気分悪くなった経験あり!
それに並以上に
臭いに敏感なので 心配しておりましたが
往復 禁煙車でした(^-^)

> 前にインターネットで見ましたが
> 家の壁などに染みついた煙草の匂いにも有害物質があるとか。。。
> 喫煙してない人への悪影響は問題ですものね。。。
少し前 あれこれ問題になっておりました(>_<)
でも 止められない・・・のでしょう ネ^^;

> お家でのティータイム♪
> 可愛いうさぎさんが並んで。。。
> オルゴール奏でるうさぎさんもいるのですね♪
> ホッと一息!
> 忙しい中少し休まれましたか。。。
また月が変わったら行かなくては で
まだちょっと引き続きの問題!?デス(^^;) 

> レオ君長時間のお留守番頑張ってたのですね。
> そうそう、うちでもいつも課題がたくさんあります。。。
お昼休み お父さんに様子見をお願い!
それでもう~~ん^^;

> 夕方のお散歩はの~んびり行ってきたのかな♪
> いつもの気持ち良さそうなレオ君にやっぱり癒されますね~♪
夕方は普通に行けましたが
何時まで経っても 爽やか散歩とは行きませんネ・・・

シフォン&クッキ-さんも
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/15 18:37 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> お出掛け~
> お疲れ様でした。
> お留守番の子を残しての
> お出掛け~
> 気が気では無いですよね~
> 私も同じです。
みなさん同じですね(^-^)

> ティータイム
> 個性的なうさぎさん~
> 素敵ですね♪
> オルゴ-ル奏でるうさぎさん
> 可愛いですね。
> 今日は15夜…生憎の御天気です。
日中は 一瞬!
もしかしたら・・・と期待もありましたが
だんだん雲が厚くなってしまいました^^;

> タクシー
> 車内禁煙~
> 良かったですね~
> 匂い~気に成りますよね。
気分悪くなったらと 心配しておりましたが
良かったデス(^-^)

> レオ君
> お留守番…お疲れ様でした。
> 夕方はのんびりお散歩~
> 嬉しいね(*^^)v
もう少しお利口になってくれたら・・・
でも仕方ないデス^^;

> 昨日は暖かなコメント
> ありがとうございます。
> これからもよろしく
> お願いします☆
みんな同じ経験 気持ちを持っているのですよね♪
kanaさん
お心安らかに と願っております☆☆☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/15 18:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/15 18:46 - edit

AKIOさん

今晩は~♪

> こんにちは
> ご自宅とは思えないほどの優雅な
> ティータイムですね
ありがとうございます♪
でも
誤魔化し方が上手いのカモ(^_-)
> オルゴールも雰囲気いいですよね!
うさぎさんのオルゴ-ル
ちょっとお気に入りです☆
お訪ね コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/15 18:48 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

お出掛け自体あまりしないので・・・

先代君の時は 全く心配なしのお出掛けOK!でしたが
今の子は 何故だかお家トイレなのです^^;

そうでしたか・・・
でも
私がきちんと読ませて頂いていなかったのでは とm(_ _)m

私の周辺でも
1時間は掛からなくてもお隣の 市・・・
少し遠いデス・・・

十五夜 今PC向かいながら窓越しにお月様が☆
そちらは如何ですか?

少しでも見えて嬉しいです♪(^-^)

くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/15 19:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/15 20:13 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

薄も用意しましたのにネ・・・^^;
よくもまあ 
こんなにグズグズ天候が続きますよね!

こちらは チラッ!と
一瞬 お月様顔 出しましたヨ♪

ふふっ(^_-)
そんなに恐縮される必要ありません!
我が家も 同じくなのです・・・^^;

今日もお元気願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/16 14:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1669-a4c4f0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △