ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

☆ みのり 2 ☆ 我が家の宙吊り西瓜 ♪ 

今日も・・・
ジトッ~とした暑さになっておりマス

せめて 風が欲しい~~


「みのり」その2
葡萄棚の東・・・西瓜を栽培しております(夫 が
少しでも 陽射し受けられる様に &
場所を取らない工夫・・・で
      吊り西瓜
我が家の西瓜は 実が付き始めると ネットで吊り西瓜に
2吊り西瓜
もうこんなに大きくなっております
      3吊り西瓜
七月下旬には 初収穫になりそうです 


今日のティ-タイムは 
葡萄棚の下のウッドデッキで
      ウッドデッキで・・・
スコ-ン& 爽やかな香りのカルダモン・ミルクティ-

カルダモンは体温調整し 熱射病を防ぐ効果・・・
整腸作用もあり
お気に入りのスパイスです
      カルダモンミルク
スコ-ンには
中沢のクロテットクリ-ム& 
プレザ-ブタイプ・カシスジャムを添えました

部屋の中では感じられなかった
自然の風もご馳走でした

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/07/10 Tue. 12:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

西瓜がハンモックで揺られてる(*^_^*)
ご主人、いい仕事されますねぇ(^_-)-☆

葡萄棚の下のウッドデッキでティータイムv-273
おっ洒落~。
カルダモンには そんな効果が・・・。

今日は暑くてげんなりの1日でした。

曲まめ子 #- | URL | 2012/07/10 23:08 - edit

おはようございます。

ぶどうにスイカ。
大物を育ててらっしゃるのですね〜

スゴイ・・・

わが家はハーブが関の山です。

スイカは苦手ですが、ぶどう美味しそうですね。
はち切れそうな瑞々しさです。

今日は多忙な水曜日。
明日はイレギュラー仕事が入って、
朝から夕方までノンストップ仕事、、、

頑張りますよ〜!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/07/11 05:58 - edit

曲 まめ子さん

再び~m(_ _)m

> 西瓜がハンモックで揺られてる(*^_^*)
> ご主人、いい仕事されますねぇ(^_-)-☆
私 食べる人でv-392

> 葡萄棚の下のウッドデッキでティータイムv-273
> おっ洒落~。
> カルダモンには そんな効果が・・・。
カルダモン お勧めですヨv-426
v-508インドでも使用度高いスパイスですi-194

> 今日は暑くてげんなりの1日でした。
こちらも湿度高く・・・
午後からは 絶不調でしたi-240

まめ子さんも
体調崩しません様にi-80
今日もお元気で ネv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/11 05:59 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ぶどうにスイカ。
> 大物を育ててらっしゃるのですね〜
栽培管理者=夫デスi-236
> スゴイ・・・
興味ある事には 労力惜しまずi-181

> わが家はハーブが関の山です。
フレッシュハ-ブも良いですよネi-194

> スイカは苦手ですが、ぶどう美味しそうですね。
> はち切れそうな瑞々しさです。
西瓜 苦手なのですよねi-229
お気の毒デス(笑)

> 今日は多忙な水曜日。
> 明日はイレギュラー仕事が入って、
> 朝から夕方までノンストップ仕事、、、
お忙しさ続きますねi-198

> 頑張りますよ〜!
体調お気をつけて
良い一日に~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/11 08:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/167-3d11a4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △