ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 大和屋さんで 季節一歩♪  ☆★ 

十五夜のお月様には
出会い叶わず!
でも この雲の上には爽やかな青空広がり
きっと年一度の逢瀬も・・・☆

来週 義母の介護計画書作成で
打ち合わせがあるとのことなので・・・ケアマネ-ジャ-さんと施設職員さんへ・・・
大和屋さんで朝一 珈琲ドリップギフト調達♪ 
お月見珈琲
ラッピングを待つ間「お月見コ-ヒ-」頂きながら♪
また一歩 秋
店内 一回り☆
こちらはウィンドウですが 又一歩秋が進んでおりました☆
懐かしい時計
入店 直ぐ目の前に・・・「蚤の市」の名残
古い掛け時計☆ 
こんな雰囲気も どちらかかと言うと 秋を感じませんか(^-^)
陶あん窯秋茶碗
「陶あん窯」 秋の絵柄お茶碗
工房ゆきふらし
ちょっと気になりましたのが
「青森・工房ゆきふらし」の渋い楕円お皿&フリ-カップ
七輪蚊遣り
そして・・・使用目的は夏でしょうが 「七輪蚊遣り」
焼き椎茸は 秋でしょ(^_-)
サツマイモ
美味しそうな「サツマイモ」は和紙で作ってあります♪
スタッフさんの手作りだそう♪
秋刀魚苦いか
リアル感↑ 秋刀魚☆
こちらも他店のスタッフさん作!
「秋刀魚苦いかしょっぱいか?!・・・」
焼き具合も美味しそう~♪

ちょこっとの待ち時間に 秋を堪能させて頂けました☆

今日のレオ
915 1
早朝 ランに行けて
幸せ 大満足な日中Zzz♪
本当はお月様の下 お散歩したいけれど
今は 雨にならなければ OK!だよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/16 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

中秋。
こちらは朧月でした。
しかも、工事の覆い越しなので、さらに見えにくい。。。
見られただけで良しとします。

お義母さまの介護計画。
うちもそろそろ他人事ではなくなるのかな、、、
と思いつつ。

秋のディスプレイいっぱいですね~
チョット枯れた感じが秋色?
古時計に秋を感じますよ。

そして食欲の秋!
え?焼き秋刀魚も作り物ですか??
リアルと言うことは本物??

明日から3日間イベントスタッフをするのですが、
体調イマイチ&天候不順で、自信無し。。。
レオ君のように元気になりますように。

楽しい週末をお過ごしください。

#- | URL | 2016/09/16 07:06 - edit

おはようございます(^^)

こちらも雲に覆われていて
無理でした。
今日も雲の多い朝です。

古い掛け時計そして~秋の絵柄お茶碗
渋い楕円お皿~秋が一杯ですね~
とっても素敵です♪

それに~
サツマイモに秋刀魚~
とても美味しそう~^^;
和紙で作るなんて~凄いですね。

レオ君
早朝ランに行けて~
良かったね。
今日も御散歩~行けたら良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/16 07:26 - edit

おはようございます。

お母さまの介護計画。。。
オードリーさんも大変なのですね。
私も今回どうなることかとまだまだ心配ですが
病院に行く。。。。となるだけで気分がダウンです。。。
でも、わんこや大好きな珈琲の香りで癒されてます~♪

古時計。。。おばあちゃんの家を思い出しました!
夜中でも「ボーン」と時間の数だけ鳴るんです(笑)
目が覚めた時は怖いです~(笑)

可愛い秋の絵柄のお茶碗などいいですね~♪
え?!サツマイモも秋刀魚も作りもの???
本物そっくり!
凄いです~!!

レオ君の今日の足・・・持ち上がったまま?(笑)
可愛いなぁ♪
早朝ランでエネルギー使って気持ち良く寝てますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/16 08:24 - edit

焼津は7時前から10時頃まで 綺麗なお月様が見えましたよ。
庭の虫の音を聞きながら 夜空を見上げました。

オードリーさんのブログ写真は すっかり秋ねv-35

今日は年に1度の市の検診で、オプションで初めて腹部エコーをしたんだけど
先生の手が止まったり、ん?と画像を見つめたりされる度、
「えっv-12」とドッキリ。
オプションをつけたばかりに 結果がわかるまで不安です~^_^;

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/16 15:09 - edit

名無しあにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 中秋。
> こちらは朧月でした。
> しかも、工事の覆い越しなので、さらに見えにくい。。。
> 見られただけで良しとします。
こちらも
全く期待できない予報でしたが
ほんの少し顔見せてくれました☆
満月は 明日17日ですね☆

> お義母さまの介護計画。
> うちもそろそろ他人事ではなくなるのかな、、、
> と思いつつ。
まだまだ大丈夫なのでは・・・・
でも
みんな何時かは^^;

> 秋のディスプレイいっぱいですね~
> チョット枯れた感じが秋色?
> 古時計に秋を感じますよ。
秋いっぱいでした♪
古時計も良い雰囲気でした(^-^)

> そして食欲の秋!
> え?焼き秋刀魚も作り物ですか??
> リアルと言うことは本物??
ご免なさい!
半端なくリアルの意味です^^;

> 明日から3日間イベントスタッフをするのですが、
> 体調イマイチ&天候不順で、自信無し。。。
> レオ君のように元気になりますように。
お天気も心配ですね・・・
ご無理なく無事終了を!

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも
くれぐれもお元気で☆
良い連休になります洋に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/16 16:20 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> こちらも雲に覆われていて
> 無理でした。
> 今日も雲の多い朝です。
ほんのちょこっとでしたが
お月様見えたのデス(^-^)

今日は朝から小雨~ 曇り^^;
陽ざしが恋しいですね!

> 古い掛け時計そして~秋の絵柄お茶碗
> 渋い楕円お皿~秋が一杯ですね~
> とっても素敵です♪
たくさん 秋に出会えました(^-^)

> それに~
> サツマイモに秋刀魚~
> とても美味しそう~^^;
> 和紙で作るなんて~凄いですね。
素晴らしい技術ですよね☆

> レオ君
> 早朝ランに行けて~
> 良かったね。
> 今日も御散歩~行けたら良いね~♪
今のところ何とか降らずに持ち堪えておりますが・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い週末をお迎え下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/16 16:24 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> お母さまの介護計画。。。
> オードリーさんも大変なのですね。
> 私も今回どうなることかとまだまだ心配ですが
> 病院に行く。。。。となるだけで気分がダウンです。。。
母の時には
毎日 毎日通って・・・
在宅主婦なのに 
月に3000㎞近く車走らせておりました^^;
確かに 常に気持ち明るくとは行かず
落ち込む事も多々!
今は 夫に任せて
私は会計主任に徹しておりますが
これも 大変・・・デス^^; 

> でも、わんこや大好きな珈琲の香りで癒されてます~♪
大切な存在ですよネ(^-^)☆

> 古時計。。。おばあちゃんの家を思い出しました!
> 夜中でも「ボーン」と時間の数だけ鳴るんです(笑)
> 目が覚めた時は怖いです~(笑)
ありましたよね~♪
ボ~ン!って響く音♪

> 可愛い秋の絵柄のお茶碗などいいですね~♪
> え?!サツマイモも秋刀魚も作りもの???
> 本物そっくり!
> 凄いです~!!
ねっ!?
素晴らしい技術でしょ(^-^)
秋刀魚 美味しそうな焼き上がり~♪

> レオ君の今日の足・・・持ち上がったまま?(笑)
> 可愛いなぁ♪
> 早朝ランでエネルギー使って気持ち良く寝てますね♪
ちゃんと揃えて
思わず クスッ♪
昼間は 夕方お散歩に備えて(^_-)

くれぐれもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/16 16:33 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 焼津は7時前から10時頃まで 綺麗なお月様が見えましたよ。
> 庭の虫の音を聞きながら 夜空を見上げました。
長い時間お月見出来ましたね(^-^)
今日は一日暗くて
虫の声も一日中・・・♪

> オードリーさんのブログ写真は すっかり秋ねv-35
本当の秋 待ち焦がれております^^;

> 今日は年に1度の市の検診で、オプションで初めて腹部エコーをしたんだけど
> 先生の手が止まったり、ん?と画像を見つめたりされる度、
> 「えっv-12」とドッキリ。
> オプションをつけたばかりに 結果がわかるまで不安です~^_^;
まめ子さん毎年本当に偉い!
私なんて お勤め辞めてから一度も検診受けておりません^^;
でも
年二回 血液検査だけは続けておりますが・・・
結果受け取るまで気掛かりでしょうが
きっと ◎

アンの島B&B オ-ナ-ご夫妻日本の方だったのですね(^-^)
二回目がイイ☆
分かります(^-^)
私はもう二回目は難しいナ・・・^^;

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/16 16:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/16 18:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/16 21:22 - edit

お義母様の介護計画・・・大変ですねぇ~
私は母が92歳 まだまだ元気ですが いつまでも・・・
とはいきませんからね
いつかは自分もそのようになるかと考えると 気分も重くなります

もう紅葉 早いと思っていてもあっという間に紅葉の季節も廻ってきますね(*'▽') さつまいもは紙??(@_@) みんな偽物???
凄いですね!!

なかなかお天気にならないから レオ君お散歩が楽しめないね
朝はランに行けて良かったね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/09/16 22:54 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

体調如何ですか?

時間の流れ早すぎますよね^^;
確かに
嬉しくもあり・・・淋しさも・・・

でも
みんなで元気印目指して(^-^)

幸せと楽しい時間を
たくさん過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/17 06:18 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
折角準備しましたのに・・・^^;

満月は今夜ですネ♪

天気予報
来週もずっと雲と傘マ-ク^^;
早く青空の下 思い切り! ラン♪
願いたいですね☆

今日も元気な一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/17 06:23 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> お義母様の介護計画・・・大変ですねぇ~
> 私は母が92歳 まだまだ元気ですが いつまでも・・・
> とはいきませんからね
> いつかは自分もそのようになるかと考えると 気分も重くなります
高齢者数も増えるばかり・・・
介護関係も
私の母の頃より いろいろでの低下感じます!

> もう紅葉 早いと思っていてもあっという間に紅葉の季節も廻ってきますね(*'▽') さつまいもは紙??(@_@) みんな偽物???
> 凄いですね!!
素晴らしい技術ですよね☆

> なかなかお天気にならないから レオ君お散歩が楽しめないね
> 朝はランに行けて良かったね(^^♪
今朝は少し薄日・・・も
期待できない天気です^^;
三連休☆
ゆっくり出来ます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/17 06:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1670-0ee974ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △