ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & アンティ-クプチポワンレ-スお迎えデス☆  ☆★ 

連休ですが
大型台風進路が気になります!

長期天気予報でも
来週も晴天は望めそうにないのでは・・・と・・・^^;

台風被害もなく!
早く青空を待ちたいものですね♪

今日のティ-タイムは
宇治抹茶ロ-ル・ウバ
早めティ-タイム♪
今日のティ-タイム
「宇治抹茶ロ-ル」に
宇治抹茶ロ-ルケ-キ
茶葉は ウバを淹れて見ました♪
九月・・・ ウバのクオリティ-シ-ズンにあたります
美味しいウバ 探してみたいです☆

アンティ-クショップ
ラ・シェリ-ヌさんよりご案内があり
アンティ-クプチポワンレ-ス
ピンクのアンティ-ク・プチポワンレ-スをお迎え致しました☆
100年は経過しておりますレ-ス・・・
二箇所ほど解れはありますが 優しい色合いのピンク☆

ド-ルティ-コジ-のポイントに使えたらと思っております(^-^)
きっと もっと涼しくなったら 制作意欲アップ!
頑張ってみたいナと(^_-)

同梱で ラベンダ-のポプリスティックを頂きました♪
癒されるラベンダ-の香りに 今日の暗く
ちょっと湿った空気感も爽やかです☆
ラ・シェリ-ヌさん お気遣いありがとうございました♪

今日のレオ
蓼科デビュ-
二年前の 9月16日
「蓼科」デビュ-の日でした♪

「蓼科牧場」でランチ楽しんで居るその時 「茨城南地震」発生!
県都 震度5の知らせに 即帰宅でした ^^;
大事ありませんでしたが・・・ 今年は再訪検討中も
雨ばかりで未だ行く事叶わず!

早く 秋の青空が訪れたら行けるのにネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/17 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨模様ですね。
しかし2泊3日でイベント。。。
ひどくなりませんように。

100年前のレースですか?
色が鮮やかなままですね。
びっくり!
使うのがもったいな〜い
と思いましたが、ドールコージーなら良いですね。

レオくん、毛が短い!
地震の日でしたか。
もう忘れちゃったかな。

ではでは、行ってきます。
明日のブログは自動更新にしておきました(笑)

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/09/17 04:29 - edit

おはようございます^^;

今日は予報がちょっと外れて
青空の朝です。
これからの御天気はわからないですが
青空~気持ちの良い朝に成って
嬉しいです♪

ピンクのアンティークのレース
100年も経過されてるんですね~
凄い~です(*^^)v
ラベンダ-のポプリスティック
本当~ホッとする匂い~
優しい心遣いですね。

レオ君
毛がホント短い~ですね。
瞳がとっても綺麗~☆
地震の日~
最近も地震が結構多いですね。
気を付けて下さいね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/17 07:45 - edit

おはようございます。

宇治抹茶ロールが美味しそうです~♪
中のクリームまで抹茶ですね。。。

100年前のレース?!
凄いですね!
とても綺麗に見えます♪
ドールティーコジーさんに♪
ほんと、もう少し涼しくなると
なんでも意欲が湧いてきますよね!

牧場。。。良いですね。。。
レオ君は牧羊犬でしたね。。。
2年前はちょうど地震の時にランチをしてたのですか!
無事で何よりです。。。
まだまだ台風の季節・・・
もう少し天候が落ち着くまでに日にちがかかりそうですね。。。
牧場は広くて気持ち良さそうです♪
レオ君と行ける日が楽しみですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/17 08:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨模様ですね。
> しかし2泊3日でイベント。。。
> ひどくなりませんように。
ところが
こちら予報に反して陽ざし☆
お洗濯頑張りました!
連休の天候 望めそうにありませんが・・・
楽しめます様に♪

> 100年前のレースですか?
> 色が鮮やかなままですね。
> びっくり!
> 使うのがもったいな〜い
> と思いましたが、ドールコージーなら良いですね。
材料手元にありませんと
思いたった折 即 取り掛かれませんので♪

> レオくん、毛が短い!
> 地震の日でしたか。
> もう忘れちゃったかな。
今年は行ってみたいのですが
ずっと天候が悪くて延び延びになっております^^;

> ではでは、行ってきます。
> 明日のブログは自動更新にしておきました(笑)
お気をつけて!
天候も 出来るだけ好天を願っております(^-^)
> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも 良い時間を~☆☆☆


福光 稲 刈り取り進んでいるようですね!
カツサンドのボリュ-ム!↑
でも
サッパリしていそうな味わい(^-^)
美味しいは幸せですね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/17 11:31 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます^^;
> 今日は予報がちょっと外れて
> 青空の朝です。
> これからの御天気はわからないですが
> 青空~気持ちの良い朝に成って
> 嬉しいです♪
嬉しい予報外れ!
予定変えて お洗濯頑張りました(^-^)

> ピンクのアンティークのレース
> 100年も経過されてるんですね~
> 凄い~です(*^^)v
> ラベンダ-のポプリスティック
> 本当~ホッとする匂い~
> 優しい心遣いですね。
ド-ルティ-コジ-に使えないかナ・・・と
少し小さいのですが
工夫して見たいと思っております♪
何時の事になりますか・・・^^;
ラベンダ-は癒しの香りですネ☆

> レオ君
> 毛がホント短い~ですね。
> 瞳がとっても綺麗~☆
まだ四ヶ月ちょっとの頃ですから(^-^)

> 地震の日~
> 最近も地震が結構多いですね。
> 気を付けて下さいね。
自然災害が心配ですよネ!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
素敵な三連休になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/17 11:36 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 宇治抹茶ロールが美味しそうです~♪
> 中のクリームまで抹茶ですね。。。
抹茶の香りが↑☆

> 100年前のレース?!
> 凄いですね!
> とても綺麗に見えます♪
> ドールティーコジーさんに♪
> ほんと、もう少し涼しくなると
> なんでも意欲が湧いてきますよね!
ねっ?!
早く青空広がり 爽やかな気候になれば・・・
きっと意欲もアップ☆
(そう 信じて・・・(^_-))

> 牧場。。。良いですね。。。
> レオ君は牧羊犬でしたね。。。
> 2年前はちょうど地震の時にランチをしてたのですか!
> 無事で何よりです。。。
牧場でピクニックランチの後
白樺湖 霧ヶ峰 ぐるりを予定しておりましたが
即 帰宅^^;
今年は九月に入ってもずっと雨続きで
お出掛けできておりません!

> まだまだ台風の季節・・・
> もう少し天候が落ち着くまでに日にちがかかりそうですね。。。
> 牧場は広くて気持ち良さそうです♪
> レオ君と行ける日が楽しみですね♪
ずっと 曇りと傘マ-クが続いておりますよネ^^;
十月になったら
もう少し安定した気候を期待しております♪

体調お気をつけて
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/17 11:43 - edit

100年前のレース、綺麗~。
涼しくなってやる気が出たら また美しいものを見せてね^^

プリンスエドワード島の骨董屋さんで 一緒に行った友達が
裏にJapanと書かれた薔薇模様の長方形のお皿を買いました。
その日私は別行動だったので 骨董屋さんに行けなくて残念!

泊まったB&Bのオーナーさんは日本人のご夫妻^^
ブログでお付き合いを始めて3年になります。
今年の10月でやめて、第3の人生をスタートされるのを知り
急遽今年行ってきたんですよ(^_^)v

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/17 15:44 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~♪

> 100年前のレース、綺麗~。
> 涼しくなってやる気が出たら また美しいものを見せてね^^
もう少し大きさがあったら・・・
ですが 何とか活用してみたいナ と(^-^)
気力 意識してアップさせないと ネ♪
可愛いまめ子さんカラ-でしょ(^_-) 

> プリンスエドワード島の骨董屋さんで 一緒に行った友達が
> 裏にJapanと書かれた薔薇模様の長方形のお皿を買いました。
> その日私は別行動だったので 骨董屋さんに行けなくて残念!
占領下時代輸出されたお皿でしょうか?
最近は「お里帰り」のいろいろ
コレクションされる方も☆

> 泊まったB&Bのオーナーさんは日本人のご夫妻^^
> ブログでお付き合いを始めて3年になります。
> 今年の10月でやめて、第3の人生をスタートされるのを知り
> 急遽今年行ってきたんですよ(^_^)v
素敵な繋がりですね☆☆☆
安心して宿泊 楽しめましたネ(^_^)v

体調お気をつけて
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/17 17:19 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/17 20:09 - edit

こんばんは
とても暑かった茶々ママ地方でした
一時期秋の気配も感じていましたが 今日に限っては夏に逆戻りですか!!って感じ(-_-;)

宇治抹茶ロールケーキ大好き!!(^^♪ 
美味しかったでしょうねぇ~・・・(*'▽')

100年前のレース!! 凄いですね こんなにきれいなままで残っているなんて 保管状態が良かったのでしょうね・・・
オードリーさんならではのお迎えですね
私が持っても豚に真珠かしら(^◇^)

蓼科牧場 良い所ですねぇ~
秋空になったら是非行かれてブログUPお願いしますね

茶々ママ #- | URL | 2016/09/17 23:10 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

こちらこそ
ご無沙汰 申しわけありませんm(_ _)m

お忙しいお時間
コメントありがとうございました(^-^)

九月になって雨ばかり・・・
早く爽やか青空の下
みんな一緒!
楽しいお出掛けしたいですよね♪

不順天候の負けず
みんなお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆


後程 ゆっくりお伺いさせて頂きま~す♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/18 06:35 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> こんばんは
> とても暑かった茶々ママ地方でした
> 一時期秋の気配も感じていましたが 今日に限っては夏に逆戻りですか!!って感じ(-_-;)
何時までこの不順空模様
続くのでしょう^^;

> 宇治抹茶ロールケーキ大好き!!(^^♪ 
> 美味しかったでしょうねぇ~・・・(*'▽')
抹茶の香りが高かく
美味しく頂きました☆

> 100年前のレース!! 凄いですね こんなにきれいなままで残っているなんて 保管状態が良かったのでしょうね・・・
> オードリーさんならではのお迎えですね
> 私が持っても豚に真珠かしら(^◇^)
そんなこと全く!!!
茶々ママさんのテ-ブルでもきっと素敵に(^_^)v

> 蓼科牧場 良い所ですねぇ~
> 秋空になったら是非行かれてブログUPお願いしますね
ず~~っと行けそうな日は雨ばかり・・・
秋の空落ち着きましたらと思っております♪

連休中日 お元気で
良い一日をお過ごしになれます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 06:40 - edit

嬉しいです!!

オードリーさん、こんにちは!!

★ブログに、当店でご注文して下さいました「レース」が、キレイに載っており、嬉しくて感謝でいっぱいです。

★オードリーさんの魔法の手によって、又演出や、変身していただけると思うと、とても楽しみです!!
少し、プチポワンのレースはあちら(イギリス、フランス)でもお高くて、又ピンク色は、なかなかお目にかかれなくて、これを見つけた時は嬉しかったです。

★レオ君も、元気そうで嬉しい!!
犬、猫、動物、アンティークが大好きです。
が、何より、素敵な、心優しいオードリーサントのご縁に、感謝です!!

★そして、アンティークというものが、イギリスの美しいものを愛する方から、私へ、そして
「オードリーさん」のもとへ・・・・と考えますと、
「歴史の重み、時間の尊さ」を感じます。

とても嬉しいです!!
地震等、ご自愛下さいね!!こちらも、揺れました。


***西洋アンティークス「ラ・シェリーヌ」***

         カミオより  

西洋骨董店「ラ・エリーヌ」 #- | URL | 2016/09/18 12:00 - edit

Re: 嬉しいです!!

ラ・シェリ-ヌさん

今日は~♪

> オードリーさん、こんにちは!!
> ★ブログに、当店でご注文して下さいました「レース」が、キレイに載っており、嬉しくて感謝でいっぱいです。
この度は ご縁頂き
ありがとうございました♪

> ★オードリーさんの魔法の手によって、又演出や、変身していただけると思うと、とても楽しみです!!
> 少し、プチポワンのレースはあちら(イギリス、フランス)でもお高くて、又ピンク色は、なかなかお目にかかれなくて、これを見つけた時は嬉しかったです。
優しいピンク・・・
それもポイントに素敵なプチポワン☆
ド-ルティ-コジ-のドレスに活用出来たら と
思っております☆
もちろん
そのままテ-ブルにおいても
素敵に使えそうです☆☆☆

> ★レオ君も、元気そうで嬉しい!!
> 犬、猫、動物、アンティークが大好きです。
> が、何より、素敵な、心優しいオードリーサントのご縁に、感謝です!!
こちらこそ ご縁に感謝しております☆

> ★そして、アンティークというものが、イギリスの美しいものを愛する方から、私へ、そして
> 「オードリーさん」のもとへ・・・・と考えますと、
> 「歴史の重み、時間の尊さ」を感じます。
貴重なバトンタッチですよネ☆
> とても嬉しいです!!
> 地震等、ご自愛下さいね!!こちらも、揺れました。
最近の自然界の蠢きが気掛かりですが
くれぐれもお気をつけて!

お元気でこれからも素敵な架け橋のために
ご尽力頂けます様
心より願っております♪

ありがとうございました☆☆☆

> ***西洋アンティークス「ラ・シェリーヌ」***
>
>          カミオより  

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 13:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1671-ff1d5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △