ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 葡萄収穫まであと少し☆ & 今日はコ-ヒ-ブレイク♪   ☆★ 

予報に反して 早朝から陽ざし☆

通院予定しておりましたが
急遽 お洗濯頑張りました!
土曜日午後も 通院可能なのですが・・・
もう気力なく・・・ ^^;
ゆったり午後を決めと決め込みました・・・♪

我が家の葡萄
葡萄
「ロザリオビアンコ」
葡萄1
数個様子を見るために 早朝袋を外しました☆
収穫まで後少し・・・一週間くらいだそう♪
楽しみです(^-^)

近くの・・・ 
そば畑
「蕎麦畑」も花盛り
そば畑1
白い絨毯が広がっております☆
「新蕎麦」の味わいも楽しみです♪ 

今日は
今日はコ-ヒ-タイム
遅い午後になっての「コ-ヒ-タイム」
お月見珈琲
「お月見珈琲」と
六花亭の大平原・・・少し甘さありましたので
珈琲で正解! 美味しいコ-ヒ-ブレイクでした☆

レオも
917少し陽ざし
久々の陽ざしの中
朝散歩☆ お昼寝もやはり明るい光 嬉しいよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/18 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

昨日は予想外に暖かい日でしたね~ 温かいというか蒸し暑いというか・・・。来週は台風が心配です

自遊自足 #- | URL | 2016/09/18 05:35 - edit

おはようございます。

雨の輪島です。

そちらは晴れたのですね。
石川は雨は輪島に入ってから降り出しました。
そして、今日も夕方まで雨予報です。

ロザリオビアンコおいしそうですね。
いい艶してます~
甘みと酸味と食感と、、、
いいな~

今日もレオ君を見習って、
元気にサイクリングします。

楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/09/18 05:52 - edit

おはようございます ♡

ロザリオビアンコ 粒揃いで大きいですね❣️ 旦那様 力作 ♪

大和屋さん、いなぐまさん 季節の先取りを愉しませて頂いています。

そばの花 我が里山も栽培が増えています。 手がかからないのもあるのかぁ⁉︎

昨日は陽射しがあったのですが
今朝は朝から土砂降りの雨です。
稲刈りが始まっているのに天気が続かず困っているようです。

昨日はルンルンのお散歩でしたが…
合間を見て行けるといいなぁ

日曜日 いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2016/09/18 05:58 - edit

おはようございます(^^)

本当~
昨日は良いお天気で
気持が良かったですよね~(*^^)v

ロザリオビアンコ
凄いです。
1週間後~楽しみですね♪
蕎麦畑
白い絨毯…可愛いですね~。

コ-ヒ-タイム
うさぎさん~とっても
可愛いですね♪
美味しい時間でしたね。

レオ君
気持ちの良いお散歩~
嬉しかったね~^^;


今日も楽しい時間をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/09/18 07:05 - edit

おはようございます。

葡萄の実がたくさんついてますね♪
美味しそうです~♪
もう食べられそうですが
あと1週間なんですね。。。
楽しみですね!

蕎麦畑が綺麗ですね。
「新蕎麦」・・・美味しいのでしょうね。。。
私の周りに田んぼは多くてもお蕎麦を植えられてるところは一つもありません。

レオ君久しぶりに光を浴びたのですね。。。
やっぱり晴れてる時のお散歩が楽しいよね♪
今日はこちらは朝から雨ですが
光がさしたり。。。
わんこ達は関係なく元気いっぱいです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/18 08:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/18 08:59 - edit

自遊自足さん

今日は~♪

> 昨日は予想外に暖かい日でしたね~ 温かいというか蒸し暑いというか・・・。来週は台風が心配です
天候不順続いており
お仕事 ロングも大変なのでは?
くれぐれも「安全運転」☆
お元気を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 12:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨の輪島です。
こちらも
今朝は土砂降り!でした^^;

> そちらは晴れたのですね。
> 石川は雨は輪島に入ってから降り出しました。
> そして、今日も夕方まで雨予報です。
昨日は完全に予報外れ!
でも
家の仕事捗りました♪

> ロザリオビアンコおいしそうですね。
> いい艶してます~
> 甘みと酸味と食感と、、、
> いいな~
後少しで収穫です(^-^)

> 今日もレオ君を見習って、
> 元気にサイクリングします。
雨の中・・・ですか・・・
充分お気をつけて!

> 楽しい日曜日をお過ごしください。
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 12:51 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> ロザリオビアンコ 粒揃いで大きいですね❣️ 旦那様 力作 ♪
今年は天候が良くなくて
味わいどうかナ?と心配しておりましたが
多分 払拭できそうです☆

> 大和屋さん、いなぐまさん 季節の先取りを愉しませて頂いています。
秋の先取り 良いですよネ♪

> そばの花 我が里山も栽培が増えています。 手がかからないのもあるのかぁ⁉︎
多分・・・
こちらも今までの麦畑が転用になっております・・・

> 昨日は陽射しがあったのですが
> 今朝は朝から土砂降りの雨です。
> 稲刈りが始まっているのに天気が続かず困っているようです。
同じく^^;
酷い大降りです・・・^^;
九月になって雨多過ぎますよね!!!

> 昨日はルンルンのお散歩でしたが…
> 合間を見て行けるといいなぁ
やはり・・・同じく^^;
朝は全く駄目でお家階段↑↓
今空を見つつ 
行けそうでしたら時間関係なくGO!と・・・
> 日曜日 いい時間を ♡
早く秋空が恋しいです♪
くれぐれも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 12:58 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当~
> 昨日は良いお天気で
> 気持が良かったですよね~(*^^)v
急遽 お洗濯頑張りました♪

> ロザリオビアンコ
> 凄いです。
> 1週間後~楽しみですね♪
収穫楽しみにしております(^-^)

> 蕎麦畑
> 白い絨毯…可愛いですね~。
最近周辺は
蕎麦畑 増えております・・・♪

> コ-ヒ-タイム
> うさぎさん~とっても
> 可愛いですね♪
> 美味しい時間でしたね。
コ-ヒ-タイムも
美味しい時間です(^-^)

> レオ君
> 気持ちの良いお散歩~
> 嬉しかったね~^^;
今日は朝から土砂降り!で
まだお外散歩お預けです^^;

> 今日も楽しい時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 13:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 葡萄の実がたくさんついてますね♪
> 美味しそうです~♪
> もう食べられそうですが
> あと1週間なんですね。。。
> 楽しみですね!
取りあえず
一週間のお預けだそうです(^-^)
収穫 楽しみデス

> 蕎麦畑が綺麗ですね。
> 「新蕎麦」・・・美味しいのでしょうね。。。
> 私の周りに田んぼは多くてもお蕎麦を植えられてるところは一つもありません。
地域的な事(気候)もあるのでしょうか・・・
最近 増えております♪

> レオ君久しぶりに光を浴びたのですね。。。
> やっぱり晴れてる時のお散歩が楽しいよね♪
「やっぱり 陽ざしの中
お散歩気分がイイヨネ(*^_^*)」by レオ

> 今日はこちらは朝から雨ですが
> 光がさしたり。。。
> わんこ達は関係なく元気いっぱいです(笑)
朝から土砂降り!
今少し小降りになっており
雨間みて即お散歩GO!でスタンバイです・・・

早く台風行き過ぎ
秋の青空待ちたいですね☆
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/18 13:09 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
空模様は如何ですか?

のろのろ台風 心配です(>_<)

葡萄収穫は一週間ほどのお預け!
楽しみに待っております(^-^)

最近蕎麦畑増えております・・・
でも
我が家には全く関係ありませんので
お気遣いとっても嬉しかったです(*^_^*)☆

台風無事に   早く行く過ぎ!
爽やか秋空を待ちたいですね♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/18 13:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/18 20:42 - edit

ぶどうがきれいですね~
立派に育っていてびっくりです

ここのところ曇りや雨のお天気が続いていたので、貴重な晴れ間でしたね
レオくんもお散歩楽しめてよかったですね

桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 2016/09/18 23:51 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

一粒ずつ 味見(^-^)
良いかも知れませんね♪
でも
じっと我慢の子で 待ちマ~ス♪

雨ばかりで
心にも黴が生えそう^^;
早く青空を~~~☆
その前に
台風が大事無く行き過ぎます様に
願うばかりです♪
そして
退屈からの脱却!
一日も早く(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/19 11:30 - edit

桜太のかあさん

今日は~♪

> ぶどうがきれいですね~
> 立派に育っていてびっくりです
収穫は来週になりそうですが
楽しみです(^-^)

> ここのところ曇りや雨のお天気が続いていたので、貴重な晴れ間でしたね
> レオくんもお散歩楽しめてよかったですね
慌ただしくお洗濯・・・
お部屋にたくさん風を入れたり☆
でも
束の間の青空でした^^;
「お散歩は
久し振り濡れないで 快適だったヨ(^o^)」by レオ

早く晴天の秋空を待ちたいです!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 11:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1672-db51aad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △