ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 土砂降りの休日・・・サモサブランチ♪  ☆★ 

日曜日・・・
自治会の草取り予定でしたが
朝から土砂降り!!! 来週に延期になりました^^;
こんな自治会作業
早く終了した方が良いのですが (>_<)

本当に呆れるくらいの雨 雨・・・
リフレッシュブランチは
サモサ&マサラチャイ
サモサで・・・
今日のブランチ
丁寧にたっぷり☆ マサラチャイを淹れて
サモサ・マサラチャイ のコピー
ゆ~ったり味わいました♪

朝のお散歩もままならず
9 18
お家階段昇降で お散歩替わり!!!
午後 少し雨間を見てのお外お散歩・・・
「早く青空が恋しいヨ~!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/19 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます。

3日連続雨の石川です。
昨日は10時ころまで土砂降りでした。
そちらも同じ感じの荒天だったのですね。

サモサ、いいですね。
あにゃもは昨日の都牛ステーキ丼を
雨の中食べました。
晴れていたら、もっとおいしかったかも。
レオ君同様青空が恋しいです。

今日1日、気を引き締めてゴールに向かいます。
良き祝日を!

あにゃも #- | URL | 2016/09/19 05:58 - edit

またまた台風が近づいてきてますからね~ 大きな被害になりませんように

自遊自足 #- | URL | 2016/09/19 06:47 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
朝から雨でしたね。
今朝も~また暗い雨です。

ランチはサモサ…
とっても美味しそうです。
器もとってもお洒落ですね(^^)

レオ君
早く青空に成って欲しいね~
私も爽やかなお空の中~
御散歩したいです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/19 07:18 - edit

ブルーにハッとして🎵

おはようございます🍀
スッキリしないお天気~
起床後どんより…

このスポードのブルーカラーにハッとして🎵目が覚めました😃

こういう日はキレイな色
心がけたいと思いました✨✨✨✨

お彼岸の入り
雨模様ですがお墓参りに行って来ます

レオくん雨の合間にお散歩叶うといいですね~🐶

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/09/19 07:19 - edit

おはようございます。

サモサランチとマサラチャイ
美味しそうです~♪
お天気悪い日が続きますが
レオ君おうち階段で運動したのですね♪
早く晴れてくれるといいのですが
これから台風がやってきそうで・・・
気をつけないといけないですね。
早く青空私もみたいです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/19 08:31 - edit

おはようございます

サモサでランチですか。
おいしそうですね。
サモサにトライしようと思っているんですけど、いまだに作れずです。

今日はお彼岸の入りですね。
お彼岸と言えば彼岸花(曼珠沙華)、この時期になるときたいに咲き乱れますね。
子供の頃は「じゃんぼん花」と言い、触ると毒があると不吉な花のイメージがありました。
土手やあぜ道が真っ赤に染まり綺麗なんですけど、とても怪しい花と思いませんか。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/09/19 10:08 - edit

今日もどんより・・・お日様がみたいですね
でも台風は近づいてるし(-_-;) 進路がかなり気になるところです

サモサ・・・いいヒントをいただきました!!
今日は私もこれを一品にします(^^♪
毎日朝食はともかく お昼と夕食はメニューを考えるのが大変・・・

レオ君お散歩思いっきり出来なくて辛いね・・・
秋空が待ち遠しいですね

茶々ママ #- | URL | 2016/09/19 10:11 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 3日連続雨の石川です。
> 昨日は10時ころまで土砂降りでした。
> そちらも同じ感じの荒天だったのですね。
土曜日は何とか陽ざしも
散々な連休天候・・・^^;
こんな雨ばかり!も珍しいのでは(>_<)
楽しめましたか?

> サモサ、いいですね。
> あにゃもは昨日の都牛ステーキ丼を
> 雨の中食べました。
> 晴れていたら、もっとおいしかったかも。
> レオ君同様青空が恋しいです。
きっと
気持ちからして全く違いますよネ♪
早く青空を~♪
願うばかり!

> 今日1日、気を引き締めてゴールに向かいます。
> 良き祝日を!
どうぞお気をつけて!
お元気で頑張って下さいます様に♪


シュ-ズ復活☆ 針はグニャリ!も
とっても器用ですね(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 11:52 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> またまた台風が近づいてきてますからね~ 大きな被害になりませんように
気掛かりですよね!
列島縦断コ-スもあり!の様子です^^;
大事無く 早く過ぎて欲しいと願うばかりです♪
安全運転!
くれぐれもお気をつけ下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 11:55 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 朝から雨でしたね。
> 今朝も~また暗い雨です。
もう うんざり!
陽ざしが恋しいですよネ☆

> ランチはサモサ…
> とっても美味しそうです。
> 器もとってもお洒落ですね(^^)
ジャガイモ大好きですので(^-^)

> レオ君
> 早く青空に成って欲しいね~
> 私も爽やかなお空の中~
> 御散歩したいです♪
でも
まだしばらくの間は
青空望めそうにありませんね^^;

気持ち切り替えて☆
お元気願っております☆☆☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
良い時間をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 13:26 - edit

Re: ブルーにハッとして🎵

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🍀
> スッキリしないお天気~
> 起床後どんより…
こんな空ばかり続きます・・・
もういい加減に!と思いますが^^;

> このスポードのブルーカラーにハッとして🎵目が覚めました😃
スポ-ド・ブル-イタリアンです(^-^)

> こういう日はキレイな色
> 心がけたいと思いました✨✨✨✨
せめて視覚で爽やかさを☆ ですね(^-^)

> お彼岸の入り
> 雨模様ですがお墓参りに行って来ます
雨の中 ご苦労様です♪
私は・・・一週間の間に
天候を見つつと思っておりますが・・・

> レオくん雨の合間にお散歩叶うといいですね~🐶
「本当に 陽ざしの中
お散歩したいヨ^^;」by レオ

くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 13:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> サモサランチとマサラチャイ
> 美味しそうです~♪
あまり買い物にも出ませんし^^;
あるモノで・ブランチです♪

> お天気悪い日が続きますが
> レオ君おうち階段で運動したのですね♪
> 早く晴れてくれるといいのですが
> これから台風がやってきそうで・・・
> 気をつけないといけないですね。
動き遅い のろのろ台風(>_<)
遅い分 
前線刺激して雨が多くなりそうで心配です!
くれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

> 早く青空私もみたいです♪
み~んなそうですよネ^^;
早く爽やか青空を待ちたいデス(^_^)v

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 13:35 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> サモサでランチですか。
> おいしそうですね。
> サモサにトライしようと思っているんですけど、いまだに作れずです。
これから過ごしやすい涼しい日々訪れましたら
是非!挑戦を(^-^)

> 今日はお彼岸の入りですね。
> お彼岸と言えば彼岸花(曼珠沙華)、この時期になるときたいに咲き乱れますね。
> 子供の頃は「じゃんぼん花」と言い、触ると毒があると不吉な花のイメージがありました。
> 土手やあぜ道が真っ赤に染まり綺麗なんですけど、とても怪しい花と思いませんか。
根に毒性あり!で・・・
子供に注意する意味もあったのでは・・・
「葉なし 花知らず」とかの言い回しも

確かに妖艶さ感じさせるお花ですが
最近は一面彼岸花を楽しませる場所も増えておりますよネ☆
でも
赤く 個性豊かな季節のお花ですね☆☆☆

まだ雨模様続きそうです!
お元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 13:46 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日もどんより・・・お日様がみたいですね
> でも台風は近づいてるし(-_-;) 進路がかなり気になるところです
連休も
お天気は散々でした!
台風 茶々ママさん地方に向かっている様で
心配しております^^;
くれぐれもお気をつけて下さいます様に!

> サモサ・・・いいヒントをいただきました!!
> 今日は私もこれを一品にします(^^♪
> 毎日朝食はともかく お昼と夕食はメニューを考えるのが大変・・・
餃子の皮活用すると簡単ですヨ(^_-)

> レオ君お散歩思いっきり出来なくて辛いね・・・
> 秋空が待ち遠しいですね
本当に!
台風被害なく 少しも早く行き過ぎ!
爽やか青空を待ちたいですネ♪ 
「僕も もう雨はたくさんだヨ(>_<)」by レオ

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/19 13:51 - edit

こんにちは。
ステキすぎます。
ほしい!
この器
和にも洋にもいけそう

おきさち #- | URL | 2016/09/19 16:08 - edit

今週はずっと雨なのかな。
台風接近で またまた緊張が走ります。

義兄が東京に引越し、自宅も売り地の看板が出ました。
お寺の用事は私達次男夫婦が受け持って
午前中の晴れ間にお墓掃除に行ってきたよ。

帰りに夫とランチ。
ドライカレーのセットを食べました。
オードリーさんのランチは いつも美味しそう~v-10

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/19 22:15 - edit

おきさち

今日は~♪

> こんにちは。
> ステキすぎます。
> ほしい!
> この器
> 和にも洋にもいけそう
仰る様に ヨ-ロッパの風景に 
縁取りには伊万里の影響・・・
ヨ-ロッパと東洋の融合が感じられる
スポ-ドのブル-イタリアン☆
1770年創業の英国の陶磁器メ-カ-のものです。

スポ-ド社は現在ポ-トメリオン傘下に入っておりますが
このブル-イタリアンは購入可能です♪

ただ 倒産前の商品 青の色合いに大分ばらつきアリ!
(英国から中国に工場を移しました・・・)
もし良いものをお考えでしたら
OFF価格は無視して
MADE IN CHINAは避ける事をお勧め致します♪
ネットショップで扱っておりますヨ♪

素敵な出会いあると良いですね(^-^)

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 11:12 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 今週はずっと雨なのかな。
> 台風接近で またまた緊張が走ります。
要注意! 進路ですよネ(>_<)
充分お気を付け下さいます様に・・・
きっと 
台風が過ぎれば青空も期待出来るカモ☆

> 義兄が東京に引越し、自宅も売り地の看板が出ました。
> お寺の用事は私達次男夫婦が受け持って
> 午前中の晴れ間にお墓掃除に行ってきたよ。
まめ子さんのお家でお寺さんの引継ですか・・・^^;
大変デスネ・・・(-_-;)
と言いつつ
今私も 両方 (>_<)
 
> 帰りに夫とランチ。
> ドライカレーのセットを食べました。
> オードリーさんのランチは いつも美味しそう~v-10
雨の中?
ご苦労さまでした♪
でも仲良くランチ 何よりです(^_-)

何時もあり合わせ
手抜き です・・・^^;

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 11:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1673-0375e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △