ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日もまた雨・・・ お彼岸入りですね♪  ☆★ 

三連休最終日も 雨音で目覚めました^^;

秋彼岸の入り・・・
お彼岸の入りに雨が降ると 腐れ彼岸と言って
期間中晴天は望めない!と祖母から聞かされた事があります・・・

台風の影響もあり 天気予報もずっと雲&傘マ-クですが^^;
台風 被害なく通過を願っております♪

朝一 ちょこっと「大和屋」さんへ
陶器フクロウ
新作 楽しい♪陶器の動物達が並んでおりました
極上モカマタリ
コ-ヒ-は「極上・モカマタリ」
本来少し酸味を感じる豆ですが
焙煎の仕方もあり か 酸味は抑え目ほんのり苦味
飲み干した後に残る甘味がなかなか美味しい味わいでした♪ 
陶器動物達
陶器 動物達は笠間焼き☆
陶器フクロウ1
フクロウ  集合♪ 表情いろいろ見ていて楽しい置物ですし
フクロウ=不苦労 縁起担ぎの鳥でもあるのですよネ・・・(^-^)
陶器ネズミビスケットの上
こちらは「ねずみ」 ビスケットの上にちょこんとのって♪
陶器ネズミ
働き者のネズミ君は せっせとピ-ナッツ運び♪
ピ-ナッツももちろん陶器で出来ておりますヨ♪
大きな観賞用カボチャ
足下には大きな大きなカボチャ
一抱え程の大きさです☆
キ-ホルダ-交換
ずっと使っておりましたウェッジウッドのジャスパ-ウェア・キ-ホルダ-
皮細工の軽いホルダ-に変更致しました☆
コ-ヒ-バック購入して・・・ もう一店舗 捜し物で回りましたが不発!
早々に帰宅致しました~☆

今日のレオ
919眠いナ
時間帯に関係なく 早朝 午後も早めの雨間お散歩!
「何だか気分も落ち込むよネ ^^;」by レオ
でも 少し濡れたけれど
行けただけ良かった♪と思わないと・・・ね(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/20 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

お彼岸の入りに雨が降ると 
期間中晴天は望めない。
初めて聞きました。
でも~納得ですね。
早く良いお天気に成って欲しいです。
台風の被害なく通過~
私も願ってます。

陶器の動物達
とっても可愛いです。
ふくろう~不苦労…
縁起のいい鳥さん。
本当表情豊かですね。
笠間焼…家から近い所にあるのですが
行った事が無いんですね~^^;

キーホルダー
お洒落で本当とっても
素敵です♪

レオ君~
御散歩~濡れたけど
行けたんだね~
良かったね(*^_^*)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/20 07:22 - edit

おはようございます。

今日は本格的な雨です。。。
何事もなく台風が通過してくれたら・・・と思っています。。。

フクロウ・・・苦労がないと言われたりしますよね♪
陶器でできてるのですか?
凄いですね!
可愛らしいねずみさんがピーナツをせっせと(笑)
楽しい感じでいいですよね♪

キーホルダーの変更・・・
気分も変わりますよね♪

レオ君雨間のお散歩大変だけれど
ちょっとでも行けたらラッキーだよね♪
早く良いお天気になればいいのにね。。。


シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/20 08:46 - edit

みんな可愛い🎵
もちろん!レオ君も可愛いよ~🎵

前からポチするとき
気になっていたんだけど
babaは絵にポチするたび飛ばないの
そういえば文字クリックって書いてあるわね~
絵でも飛ぶようにしていただきたいな~

babaちゃま #- | URL | 2016/09/20 09:26 - edit

「腐れ彼岸」・・知らなかった~!
結構長く生きているのに 知らないことが多いです(^^ゞ

「モカマタリ」で思い出した!
コーヒールンバの歌詞に出てくるんだわ。
♪それは素敵な飲み物 コーヒーモカマタリ~♪

朝から頭の中を コーヒールンバが流れています(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/20 10:43 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> お彼岸の入りに雨が降ると 
> 期間中晴天は望めない。
> 初めて聞きました。
> でも~納得ですね。
小さい頃聞かされた事ですが
そうなのか~♪と・・・

> 早く良いお天気に成って欲しいです。
> 台風の被害なく通過~
> 私も願ってます。
もう毎朝 毎朝 雨音が目覚ましで
うんざりです(>_<)

> 陶器の動物達
> とっても可愛いです。
> ふくろう~不苦労…
> 縁起のいい鳥さん。
> 本当表情豊かですね。
> 笠間焼…家から近い所にあるのですが
> 行った事が無いんですね~^^;
何度か行ったことがありますが
最近の笠間焼き
若い作家さんたちが頑張っている様です・・・
何処でもその傾向はありますけれど(^-^)

> キーホルダー
> お洒落で本当とっても
> 素敵です♪
出来るだけ軽くしたくて・・・♪

> レオ君~
> 御散歩~濡れたけど
> 行けたんだね~
> 良かったね(*^_^*)
連休中は空と睨めっこ
時間に関係なく小雨になったらGO!でした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 11:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は本格的な雨です。。。
> 何事もなく台風が通過してくれたら・・・と思っています。。。
台風近づいておりますものね!
早く無事行き過ぎて欲しいです!☆

> フクロウ・・・苦労がないと言われたりしますよね♪
> 陶器でできてるのですか?
> 凄いですね!
> 可愛らしいねずみさんがピーナツをせっせと(笑)
> 楽しい感じでいいですよね♪
陶器とは思えない
柔らかさがありました♪
不苦労さんも
ネズミさんもとっても可愛くて(^-^)

> キーホルダーの変更・・・
> 気分も変わりますよね♪
ウェッジ 焼き物ですので
軽くしたくて・・・
それに落とすたびに
周囲の小さな小さなスワロフスキ-のビ-ズが取れてしまっていて^^;
引退させました♪

> レオ君雨間のお散歩大変だけれど
> ちょっとでも行けたらラッキーだよね♪
> 早く良いお天気になればいいのにね。。。
本当に・・・
早く青空を~~~☆
リュウくん 今日は我慢の子??

みんなお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 11:45 - edit

babaちゃま

今日は~♪

> みんな可愛い🎵
> もちろん!レオ君も可愛いよ~🎵
陶器とは思えない
表情豊かな可愛い動物達でした☆

> 前からポチするとき
> 気になっていたんだけど
> babaは絵にポチするたび飛ばないの
> そういえば文字クリックって書いてあるわね~
> 絵でも飛ぶようにしていただきたいな~
そうなのデス^^;
ある時期から 
ブログ村のタグのコピ-出来なくなり・・・
苦肉の結果なのです^^;
今もブログへのもろもろの貼り付け 受け付けてもらえず(>_<)
(夫がPC関係は詳しい筈なのですが 不明・・・)
応援クリックもそのまま 
文字クリックになっておりますm(_ _)m 

多分 これからも・・・m(_ _)m
天候不順あまりに続きすぎております^^;
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 11:52 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
えっ?! この時間にお訪ね?? って
ビックリ(^_-)

> 「腐れ彼岸」・・知らなかった~!
> 結構長く生きているのに 知らないことが多いです(^^ゞ
そうでしたか・・・?
まめ子さんにも知らない事が(^_-)

> 「モカマタリ」で思い出した!
> コーヒールンバの歌詞に出てくるんだわ。
> ♪それは素敵な飲み物 コーヒーモカマタリ~♪
ふふっ♪遠い昔の ♪♪♪
モカマタリ 思えばあまり出会いない豆です・・・
モカ・・・酸味 あまり好きではないのですが
美味しかったデス(^-^)

> 朝から頭の中を コーヒールンバが流れています(笑)
雨の一日・・・ ルンバで心楽しく♪ ルンバ☆

お家籠もりで
お気をつけてお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 11:58 - edit

こんばんは。

今日も雨降りです~♪
台風の勢い、ひどいですね。
そちらにも、間もなく近づくのでは?
無事でありますように。

陶器のフクロウ、
造形も表情も色も、いいですね~
フクロウ大好き!

キーホールダーで思い出しました。
クルマのキー一つ無くしたままです。
家のどこかにあるはずなのですが。。。

あれ?レオ君、普通の寝姿??
雨のお散歩もたのしいよね。
あにゃもは、3日間雨のサイクリングだったよ。

今週も楽しくまいりましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/20 15:59 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪
体調は如何ですか?

> こんばんは。
> 今日も雨降りです~♪
> 台風の勢い、ひどいですね。
> そちらにも、間もなく近づくのでは?
> 無事でありますように。
雨降り続き・・・
一日夜の様な暗さ
気持ちも↓↓↓ ^^;

> 陶器のフクロウ、
> 造形も表情も色も、いいですね~
> フクロウ大好き!
陶器とは思えない
柔ら味あるフクロウくんでした(^-^)

> キーホールダーで思い出しました。
> クルマのキー一つ無くしたままです。
> 家のどこかにあるはずなのですが。。。
あまり影響なし!なのですね(^_-)

> あれ?レオ君、普通の寝姿??
> 雨のお散歩もたのしいよね。
> あにゃもは、3日間雨のサイクリングだったよ。
「僕は濡れるのあまり嬉しくないヨ^^;」by レオ

> 今週も楽しくまいりましょう。
ずっと青空期待できず
曇りの毎日になりそう・・・
でも
お元気で!
お仕事頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/20 16:39 - edit

今日は雨大変だったでしょう(-_-;)
凄い雨雲でしたね
大丈夫でしたか・・・

フクロウの置物いいですね(^^♪
いろんな表情をしたフクロウさん達 可愛いですね(*^_^*)

レオ君思うようにお散歩出来ないから困っちゃいますね
運動たくさんしたいのにね。。。
もう少し我慢だね(-_-;)

茶々ママ #- | URL | 2016/09/20 21:41 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 今日は雨大変だったでしょう(-_-;)
> 凄い雨雲でしたね
> 大丈夫でしたか・・・
茶々ママさん地方も大変な状況だったのでは?!
心配しておりました・・・

> フクロウの置物いいですね(^^♪
> いろんな表情をしたフクロウさん達 可愛いですね(*^_^*)
ふくろう=不苦労で
縁起良い鳥(^-^)
陶器とは思えない良い表情の子ばかりでした☆

> レオ君思うようにお散歩出来ないから困っちゃいますね
> 運動たくさんしたいのにね。。。
> もう少し我慢だね(-_-;)
台風通過も 暗い朝です^^;
まだしばらくお日さまには出会えない様です(>_<)
茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/21 07:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1674-a8da4a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △