ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 雨の一日・ティ-タイムは♪ & 可愛いミニチュア☆  ☆★ 

もちろん 雨の一日に!
毎日の降雨続く中 浸水・土砂崩れの被害も出ている様です・・・
これ以上の被災なく!早く台風通過 願います!!!

暗~い一日・・・
キウイレアチ-ズ&ウバ のコピー
気持ち切り替えて 早め時間のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「レモン&キウイのレアチ-ズ」
キウイ レアチ-ズ・ウバ
茶葉はウバを淹れました♪

そして
少しだけ昨日の続きは
ミニチュア
「大和屋」さんでの可愛いミニチュア♪
スタッフさん手作りは「大和屋」オリジナル紙袋☆
5㎝ほどの大きさでしょうか・・・
さり気なくも・・・素晴らしい完成度☆
紙袋
こちらが通常使われております手提げ紙袋ですが
プリント印刷と全く同じ
掠れ具合もこの様子なのデス☆
もう一つのミニチュアは
ミニチュア2
笠間焼き・コヒ-カップ&コ-ヒ-ドリップセット
大きさ分かり難いかと思いますが
カップはデミタスですので60㏄位の容量ですが
ドリップセットもデミタスカップに見合う程の大きさなのです☆
ただ・・・こんな小さなドリップペ-パ-  ないよナ・・・^^;
どう工夫したら淹れること可能なのか・・・ チョット考えてしまいました・・・
う~~ん!ディスプレイ用?・・・
使えても美味しいコ-ヒ-落とすのにはかなり難しそう^^;

最近焙煎の珈琲「クラッシック」に合わせて
いろいろな音楽グッズが見受けられておりますが
ブックマ-カ-
こちらはピアノの「ブックマ-カ-」 三種♪
一応購入のために選びましたが・・・決めかねて金 黒 銀
持ち帰ってしまいました^^;
それぞれ素敵なのデス☆ これから秋の夜長読書の秋ですから(^_-)

今日のレオ
920.jpg
少し濡れましたが・・・
朝 5時からスタンバイで雨間を待って!
もちろん 長距離は出来ませんでしたが何とか納得♪
ですがその後    ず~~っと降り続いており
夕方は無理かナ・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/21 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

思った以上の台風被害です。
小学生も川に流されたとか。。。
これ以上被害がないことを祈ります。

こちらは小雨ですが、もう雨は上がりそうです。

キウイのレアチーズ。
黄色いキウイなのですか?
レモンが入っているからそう見えるのでしょうか。。。

笠間焼、小さいのですね~
ドリッパーもかなりの小ぶり。
このサイズのカップだと、
ハンドエスプレッソを使いたくなります。
それでも小さいかな~

レオ君、お散歩良かったね。
早く台風がいなくなるといいね~

多忙な日々が戻ってきました。
今日も楽しい1日をお過ごしください!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/21 07:35 - edit

おはようございます(^^)

今朝は雨があがって
雲空です。
本当に思った以上の被害…
被害に遭われた方
心からお見舞い申し上げます。

レモン&キウイのレアチ-ズ
サッパリした味わいですね~
とっても美味しそうです♪

笠間焼き・コヒ-カップ
メッチャクッチャ小さいですね。
可愛いですが…
小さすぎて…
ディスプレイ用?って想ったりしますね。

ブックマ-カ-
とっても素敵ですね。
読書の秋ですもんね~
お洒落です。

レオ君
何とかお散歩行って来たんだね~
良かったね(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/21 07:51 - edit

おはようございます。

レモンとキウイのレアチーズケーキが
とっても美味しそうです~♪

ミニチュアのオリジナルの紙袋・・・
見ているだけで何かワクワク感があります(笑)
コーヒーカップとドリップセットもミニなのですね!
飾っていても可愛いですよね♪
フフフ・・・どう使おうかと悩むオードリーさん♪
私も一緒に悩みたいなぁ(笑)

ブックマーカー。。。決めかねて3種とも♪
そのお気持ち分かります~。。。
ほんとどの色も綺麗ですね!
その日の気分で替えて使えそう~♪
とても素敵です!!

レオ君早朝散歩は行けて良かったですね♪
こちらは昨日から長袖でいいくらい寒くなってます。
今日は朝からどんよりとしています。。。
体調お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/21 08:31 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 思った以上の台風被害です。
> 小学生も川に流されたとか。。。
> これ以上被害がないことを祈ります。
長雨も続いておりますから
水害 土砂崩れが^^;

> こちらは小雨ですが、もう雨は上がりそうです。
台風一過も 青空なしです!

> キウイのレアチーズ。
> 黄色いキウイなのですか?
> レモンが入っているからそう見えるのでしょうか。。。
斜めに緑(キウイ)& 黄色(レモン)のジュレに
湧かれております♪

> 笠間焼、小さいのですね~
> ドリッパーもかなりの小ぶり。
> このサイズのカップだと、
> ハンドエスプレッソを使いたくなります。
> それでも小さいかな~
カップは充分対応OK!かと
問題はドリッパ-です・・・
こんな小さかったら落とせない!

> レオ君、お散歩良かったね。
> 早く台風がいなくなるといいね~
「台風行ったのに 青空なし^^;」by レオ

> 多忙な日々が戻ってきました。
> 今日も楽しい1日をお過ごしください!
楽しい時間の後は試練も(^_-)
お元気で頑張って下さい☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/21 13:43 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝は雨があがって
> 雲空です。
> 本当に思った以上の被害…
> 被害に遭われた方
> 心からお見舞い申し上げます。
台風接近前から
長雨続いておりましたから・・・^^;
そして台風の勢力も年々大きくなっており
今後も心配ですね・・・

> レモン&キウイのレアチ-ズ
> サッパリした味わいですね~
> とっても美味しそうです♪
色合い ちょっと可愛いでしょ(^-^)

> 笠間焼き・コヒ-カップ
> メッチャクッチャ小さいですね。
> 可愛いですが…
> 小さすぎて…
> ディスプレイ用?って想ったりしますね。
アップは使用可能カト
問題はドリッパ-です・・・^^;

> ブックマ-カ-
> とっても素敵ですね。
> 読書の秋ですもんね~
> お洒落です。
芸術の秋 読書の秋ですよね~(^-^)

> レオ君
> 何とかお散歩行って来たんだね~
> 良かったね(*^^)v
今朝も霧雨の中お散歩でした^^;
お日さま見えませんね!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/21 13:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> レモンとキウイのレアチーズケーキが
> とっても美味しそうです~♪
色合いがちょこっと爽やかで
可愛いでしょ(^-^)

> ミニチュアのオリジナルの紙袋・・・
> 見ているだけで何かワクワク感があります(笑)
> コーヒーカップとドリップセットもミニなのですね!
> 飾っていても可愛いですよね♪
> フフフ・・・どう使おうかと悩むオードリーさん♪
> 私も一緒に悩みたいなぁ(笑)
コ-ヒ-セット
カップはデミタス用で使用可能ですが
ドリッパ- こんな小さなペ-パ-フルタ-なんて無いし・・・
どうしたら落とせる??
思わず悩んでしまいました^^;

> ブックマーカー。。。決めかねて3種とも♪
> そのお気持ち分かります~。。。
> ほんとどの色も綺麗ですね!
> その日の気分で替えて使えそう~♪
> とても素敵です!!
悩んで・・・
結局三種一緒に帰宅でした(^_-)
読書の秋ですから♪

> レオ君早朝散歩は行けて良かったですね♪
> こちらは昨日から長袖でいいくらい寒くなってます。
> 今日は朝からどんよりとしています。。。
> 体調お気を付け下さいね。
急に気温が下がりました・・・
でもまだこれで安定とはならない洋です^^;
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/21 13:57 - edit

こちらは台風の被害はなかったけど どんよりと曇り空です。

小さくて可愛いものいろいろ(^^♪
ドリップペーパーは切ったり折ったりは?ダメ?

お~、読書の秋ですね^^
3種類買う気持ち、わかります。
迷いますねぇ。 え~と、私なら・・銀かな。

いえ、年齢がシルバーだからじゃなくて(笑)、
本の内容にかかわらず、落ち着いて読めそうです。

曲まめ子 #- | URL | 2016/09/21 14:21 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~♪

> こちらは台風の被害はなかったけど どんよりと曇り空です。
こちらも暗い 暗い一日でした^^;
青空が恋しいですネ☆

> 小さくて可愛いものいろいろ(^^♪
> ドリップペーパーは切ったり折ったりは?ダメ?
切って隙間や厚味出来たら味に影響しますから^^;
どうしましょう・・・? って
購入予定あるわけではありませんが・・・(^_-)

> お~、読書の秋ですね^^
> 3種類買う気持ち、わかります。
> 迷いますねぇ。 え~と、私なら・・銀かな。
どれも
それなりに素敵かナ と(^-^)

> いえ、年齢がシルバーだからじゃなくて(笑)、
> 本の内容にかかわらず、落ち着いて読めそうです。
銀がお好みですか♪
確かに燻し銀の雰囲気☆
多分シルバ-がお好きかナって(^_-)

気候不順!
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/21 16:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1675-4016756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △