ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは黒米甘酒で♪ & お気に入りりんりん工房・陶板☆   ☆★ 

県都一部に避難勧告も出された様でしたが
大事なく 台風行き過ぎました♪
通常ですと
台風過ぎた後は 「台風一過の青空」広がる筈なのに
今日も 暗い暗い一日に・・・^^;

必然!
家籠もりティ-タイムになりました
今日は甘酒1
ちょっと珍しい☆
黒米甘酒
黒米甘酒♪
黒米 甘酒
福岡県の老舗蔵本・篠崎の作
古代米・黒米を使った甘酒です♪ 
この甘酒を温めて
今日の ティ-タイム
今日のほっ♪とタイム☆
黒米甘酒1
味わいは・・・
普通の白米甘酒より 少しコクを感じる・・・カナ・・・
菊生菓子・胡麻昆布
甘味は必要ないのですが
お盆の上が淋しいので取りあえず「菊」の生菓子を載せ
鬼灯の中には「胡麻昆布」を♪
こんなティ-タイムも時には良いものです(^-^)

後の陶板は 
りんりん工房作
大分前・・・
「りんりん工房」さんから
無理を言ってお迎えした「お月見景色」お気に入りの陶板なのです(^-^)
抑え目色合いに うさぎさんたちが楽しそう♪

今日のレオは
920台風過ぎたのに
何だか憂鬱そう・・・
「台風過ぎたら青空見えると思っていたのに・・・
今朝も小雨のお散歩だなんて 酷い天気ダ!」by レオ

気持ち良~~く分かるヨ~^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/22 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

レオ君外で思いっきり走り回りたいな~って顔つきしてますよね

自遊自足 #- | URL | 2016/09/22 05:27 - edit

おはようございます(^^)

被害が無く
台風通過…
良かったです。
でも~このお天気~
早く青空~って想いますね。

ティ-タイム
黒米甘酒…初めて見ました。
とっても綺麗なピンク色ですね。
ほっこりとした時間ですね♪
お月見景色…
とっても素敵です。
様々なうさぎさんが居て~
とっても可愛いです。

レオ君~
本当~酷いお天気だよね。
早く良いお天気に成って~
思い切りお散歩したいね(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/22 07:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/22 07:19 - edit

おはようございます。

甘酒・・・と言ったら白色しか思いつかなかったです!
こんなに綺麗なピンク♪
古代米・黒米を使っているのですね。。。
「菊」の生菓子も美味しそうです~♪

お月見景色の陶板は
とっても可愛らしいうさぎさんがいっぱい♪
ほんと楽しそう~♪

レオ君!!ほんと酷い天気だね!!

今日はこちらも小雨です~。。。
早く良いお天気になってほしいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/22 08:39 - edit

おはようございます。

雨予報なのに、明るい空の金沢です。
町まで歩いて、喫茶店で仕事中です。
自転車で来ればよかった。

こちらも台風通過後は、雨です。
前線の影響でしょうか。。。
登板のように楽しくお月見できる空になるといいですね~

黒米甘酒。。。
ピンク色っぽくてかわいいですね。
デザートのおともにちょうどよい??

レオ君、普通のポーズと思ったら、ものうげな。。。。
今日はお散歩に行けるといいね。

楽しい秋分の日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/09/22 08:57 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> レオ君外で思いっきり走り回りたいな~って顔つきしてますよね
雨ばかり続いておりますから^^;
人間達も同じく
青空が恋しいですね♪
雨の中 お仕事ラストスパ-ト!
お気をつけて頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/22 12:39 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 被害が無く
> 台風通過…
> 良かったです。
> でも~このお天気~
> 早く青空~って想いますね。
もう毎日の雲り 雨に
うんざりです^^;

> ティ-タイム
> 黒米甘酒…初めて見ました。
> とっても綺麗なピンク色ですね。
> ほっこりとした時間ですね♪
色合いも綺麗☆
味わいも少しコクがあります♪

> お月見景色…
> とっても素敵です。
> 様々なうさぎさんが居て~
> とっても可愛いです。
うさぎさん達の様に
思い切り! 
元気に走り回れる空模様になって欲しいですよね♪

> レオ君~
> 本当~酷いお天気だよね。
> 早く良いお天気に成って~
> 思い切りお散歩したいね(*^^)v
週明けにならないと 無理な様子!
「青空の色 忘れそうだヨ^^;」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で ゆったり時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/22 12:45 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
体調は如何ですか!
美味しい「黒米甘酒」
福岡産です(^-^)

こちらでも販売はなくて・・・
偶然に手に入りましたが
ネット販売はしている様です♪

青空 週明けまで望めそうにない予報ですが・・・
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/22 12:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 甘酒・・・と言ったら白色しか思いつかなかったです!
> こんなに綺麗なピンク♪
> 古代米・黒米を使っているのですね。。。
> 「菊」の生菓子も美味しそうです~♪
「黒米・甘酒」
私も初めまして・・・でした(^-^)
色合いも綺麗で 白甘酒より少~しコクを感じます☆
菊はちょっと添えてみました(^_-)

> お月見景色の陶板は
> とっても可愛らしいうさぎさんがいっぱい♪
> ほんと楽しそう~♪
「こんな風に楽しそ~うに
思い切り走り回りたいヨ!」by レオ

> レオ君!!ほんと酷い天気だね!!
もう半分は諦めている様子もありますが・・・
青空 何処に行ってしまったのでしょう^^;

> 今日はこちらも小雨です~。。。
> 早く良いお天気になってほしいですね♪
朝は少し雨間もありましたが
結構な降り方です(>_<)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/22 12:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨予報なのに、明るい空の金沢です。
> 町まで歩いて、喫茶店で仕事中です。
> 自転車で来ればよかった。
朝 雨間もありましたが
ずっと降り続いております^^;
それもかなりの降り方デス!

> こちらも台風通過後は、雨です。
> 前線の影響でしょうか。。。
> 登板のように楽しくお月見できる空になるといいですね~
週明けまで青空は・・・
見られそうにない予報です(-_-;)

> 黒米甘酒。。。
> ピンク色っぽくてかわいいですね。
> デザートのおともにちょうどよい??
色合いも
味わいもなかなかです(^_^)v

> レオ君、普通のポーズと思ったら、ものうげな。。。。
> 今日はお散歩に行けるといいね。
今日も無理みたいです^^;
でも
二人(夫と)仲良く長野へ出掛けました(^-^)

> 楽しい秋分の日でありますように。
こんな空模様では・・・^^;
でもゆったり時間過ごせております♪
あにゃもさんもお元気で
良い祝日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/22 13:01 - edit

本当に台風一過の青空を期待していましたが 今日もまた雨・・・
部屋の中も何となく じめ~っとしているような(-_-;)

黒米の甘酒があったのですね・・・綺麗ですねぇ~(^^♪
国菊さんの甘酒は何度か購入していましたが 黒米の甘酒を見たことがなかったような・・・(-_-;)
最近はヨーグルトメーカーで甘酒を作るようになって 購入する機会もなくなってきましたが ちょっと気になる甘酒です(*^_^*)
ごま昆布あいそうですね(^^♪

レオ君だって憂鬱ですよね・・・楽しくないよね・・・
おもいっきり走りたいよね・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/09/22 16:47 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 本当に台風一過の青空を期待していましたが 今日もまた雨・・・
> 部屋の中も何となく じめ~っとしているような(-_-;)
今朝も
小雨の中お散歩でした^^;
もう!いい加減にして欲しい!!! と
何日思い続けているでしょう(>_<)

> 黒米の甘酒があったのですね・・・綺麗ですねぇ~(^^♪
> 国菊さんの甘酒は何度か購入していましたが 黒米の甘酒を見たことがなかったような・・・(-_-;)
> 最近はヨーグルトメーカーで甘酒を作るようになって 購入する機会もなくなってきましたが ちょっと気になる甘酒です(*^_^*)
> ごま昆布あいそうですね(^^♪
国菊・甘酒
白甘酒は味わい済み?
最近は手作りなのですね(^_-)

> レオ君だって憂鬱ですよね・・・楽しくないよね・・・
> おもいっきり走りたいよね・・・
「本当に・・・
もううんざりだヨ(>_<)」by レオ

今朝もこちら同様の朝でしょうか?
くれぐれもお元気で!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/23 08:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/23 22:29 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
やっと
今日は雨上がりの朝迎えております☆
でもきっと
蒸し暑さ復活?!
お洗濯物 カラッ!☆が なかなかなくて^^;
秋の爽やか青空になって欲しい☆

お手数お掛けいたしますが
よろしくお願い致します♪

くれぐれもお元気で
良い1日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/24 05:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1676-5a858eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △