ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ もっとお芋の香りを~♪ & 秋桜絵・笠間焼き☆  ☆★ 

今日も暗い一日!
ちょこっとお洗濯は乾燥機使用デス ^^;
毎日 毎日同じ言葉・・・青空が恋しい~☆

ティ-タイムは
おいもバ-ムク-ヘン・ディンブラ
「大和屋」さんの季節のバ-ムク-ヘンは「お芋」
今日の ティ-タイム
22日からの販売とお聞きしておりましたので 持ち帰りました♪
おいもバ-ムク-ヘン のコピー
が・・・
勝手に 紫芋をイメ-ジしておりましたので
ちょっと肩すかし^^;
そして味わいも・・・  美味しいけれど・・・
「もっとお芋を前面に主張させて欲しい!」・・・(^^;)
茶葉はディンブラで頂きました♪
でも
少し不満の感想を
しっかりお伝えしなければ・・・ ・・・

「秋桜」も大好きなお花の一つですが
秋桜絵のカップは持っておりません・・・
笠間焼き・秋桜
今回 笠間焼きでの 秋桜絵のカップの出会い☆
笠間秋桜
とにかく色合いがとっても素敵で☆☆☆
傍に置いて 使ってみたくなりました~♪

今日のレオ
923暗い
今朝も少し濡れてのお散歩でした^^;
気温も予報より低目・・・それでも
午後にはのびのびゆったりZzz♪

一緒に青空を待とうネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/24 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は青空が見えています。
しかし、1日忙しく、遊びはなし、仕事はあり、です。
そちらのお天気はいかがですか?

お芋のバウムクーヘン。
あるのですね。
美味しそうです〜

と思ったら、さつまいもらしさが出ていない?
意図してのことなのか、
そうしないと上手く層に焼けないのか。。。

コスモスのカップ、いいですね〜
お迎えしたくなるのがわかります。
大胆な構図があにゃも好み。

レオくん、お散歩できたんだね。
今日は青空の下、ダッシュできるかな?

楽しい週末でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/09/24 06:19 - edit

おはようございます(^^)

今日も暗い1日に
成りそうです。
秋晴れが待ち遠しいですね^^;

バームクーヘン
「お芋」…
とっても美味しそう~って
想いましたが…肩すかしだったんですね。
ちょっこと残念でしたね。

秋桜のカップ
本当色合いがとっても素敵ですね。
使ってみたい~って
想う気持ち…良くわかります♪

レオ君
伸び伸び~ゆったり~
気持ち良さそう~です。
今日も御散歩…少しでも
出来ると良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/24 07:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/24 08:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/24 10:02 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/24 10:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は青空が見えています。
> しかし、1日忙しく、遊びはなし、仕事はあり、です。
> そちらのお天気はいかがですか?
朝の様子で 陽ざし期待したのですが^^;
今 暗く重い空!
明日に期待します♪

> お芋のバウムクーヘン。
> あるのですね。
> 美味しそうです〜
新作です・・・♪
> と思ったら、さつまいもらしさが出ていない?
> 意図してのことなのか、
> そうしないと上手く層に焼けないのか。。。
確かに
層を保つことはとても大変らしいデス!
ですが
ちょっと風味不満^^;

> コスモスのカップ、いいですね〜
> お迎えしたくなるのがわかります。
> 大胆な構図があにゃも好み。
とても色合いが素敵で☆☆☆
あにゃもさんもお好みですか(^-^)

> レオくん、お散歩できたんだね。
> 今日は青空の下、ダッシュできるかな?
朝は何とかセ-フ!
夕方は・・・難しいカモ(^^;)

> 楽しい週末でありますように。
あにゃもさんも
お仕事捗ります様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/24 13:46 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も暗い1日に
> 成りそうです。
> 秋晴れが待ち遠しいですね^^;
早朝 雨止んで
少し空が明るかったのですが
今また暗い空^^;
明日こそと期待しております・・・

> バームクーヘン
> 「お芋」…
> とっても美味しそう~って
> 想いましたが…肩すかしだったんですね。
> ちょっこと残念でしたね。
ちょっと残念!
感想をしっかりお伝え致しましたので・・・
次に期待致します(^_-)

> 秋桜のカップ
> 本当色合いがとっても素敵ですね。
> 使ってみたい~って
> 想う気持ち…良くわかります♪
花の色合いがとっても素敵なのです☆

> レオ君
> 伸び伸び~ゆったり~
> 気持ち良さそう~です。
> 今日も御散歩…少しでも
> 出来ると良いね~♪
朝はセ-フでしたが
夕方は・・・心配です^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさん
午後からお仕事でしょうか・・・?
くれぐれもお元気で
頑張り過ぎずに・・・ね(^-^)
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/24 13:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/24 14:00 - edit

「鍵コメ(S・K)」さん

今日は~♪

折角待って 待って・・・^^;
でも
スモ-ルの方が香り↑↑↑との事です♪

本当に小さくてでもちゃんとお耳 日本犬(^-^)☆
大分以前に制作中止!らしいです(^-^)

秋桜も好きなお花ですが
今まで秋桜絵のカップに出会ってなくて
今回花びらの色合いがとても気に入りました(^_^)v

朝は青空に?!とちょこっと期待しましたが
今降り出しそうな暗い空^^;
「明日こそ!って待ってマス!」by レオ

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/24 14:02 - edit

「鍵コメ(CC)」さん

今日は~♪

又々 今日も青空お預けです^^;
明日こそ!!!

私も4わんちゃん達
いろいろな健康面の問題に向かい合っての頑張り♪
拍手!です(^-^)
おむつの事
お聞きしておりました(*^_^*)
繋がり・・・不思議でもあり 嬉しいご縁ですよネ☆

でも・・・
スモ-ルの方が香り高いのだそう・・・
私も確かめて見ますが(^-^)

どうぞお元気で
素敵な週末になります様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/24 14:13 - edit

「鍵コメ(C・A)」さん

今日は~♪

台風一過は青空☆
ずっとそんな感覚持っておりましたが
最近の天候 少し狂い過ぎ!
心配になりますよネ^^;
明日はきっと陽ざし☆ と期待しております♪

お芋バ-ムク-ヘン
楽しみに待っておりましたが・・・
でも スモ-ルの方は大分香り↑↑↑良いそうです♪
また試してみます(^-^)

秋桜 色合いが気に入ってお迎え致しました♪
青空の下
綺麗な秋桜が爽やかな風に揺れる光景を
心から待ち望んでおります♪

みんなお元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/24 14:22 - edit

「鍵コメ」さん

即対応 セ-フ!でした(^-^)

今日 
スイ-ツ工房にお手伝いに出向いております
スタッフさんにも しっかり感想お伝え(^_-)
スモ-ルの方が香り高い!と・・・

確かめて見ます(^-^)

わんこ 可哀想だから・・・
お父さんお優しい♪
でもそんな会話も何よりカト(^_-)

くれぐれも
頑張り過ぎず!これからも ガンバ!で♪
お元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/24 14:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/24 17:27 - edit

長雨で、肌寒い毎日ですね
そんな中、最初のお写真から温かいさが伝わってきました~

秋桜の笠間焼き 素敵ですね
ぷっくりとして手に馴染みそうです

桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 2016/09/24 17:29 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

ご連絡頂きありがとうございました♪

ご縁
本当に不思議 時に大切・・・☆
これからも
どうぞゆるりとよろしくお願い致します☆☆☆

またお伺いさせて頂きます♪

くれぐれもご自愛下さいます様
心より願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/24 18:37 - edit

桜太のかあさん

今晩は~♪

> 長雨で、肌寒い毎日ですね
> そんな中、最初のお写真から温かいさが伝わってきました~
もう~!
雨ばかり続いて心も↓ 
早く青空が広がり 
爽やか秋風をと待ち焦がれております♪

> 秋桜の笠間焼き 素敵ですね
> ぷっくりとして手に馴染みそうです
色合いがとても素敵で迎えました☆
秋桜のお花も大好きなのです(^-^)

不順空模様続いております^^;
くれぐれもお元気 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/24 18:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1678-721dc0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △