ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・通院♪は 珈琲三昧☆  ☆★ 

早朝の空模様では
もしや陽ざし?!と思いましたが・・・残念!

この所あれこれでちょっとおさぼり・・・
今日は久々 通院致しました♪
朝の交差点
朝の環状線交差点のデジタル温度計
大分気温下がっております♪
もう 九月も後半ですから・・・
久々休憩室
家を出るまでは少し気持ちも↓ でも
リハビリ室出る頃は「来て良かったナ☆」の思い☆
休憩室では 奥様を通院させてお出でのあの小父様にも出会い
少しお喋り♪ 「通院 もう丸17年目」になるそう・・・本当にご苦労様です♪

通院後は
cafe・あしびランチに良い時間☆ 
初雪葛
駐車場の「初雪カズラ」
初雪葛1
新芽が綺麗に☆☆☆
これもお手入れの賜です♪
cafeあしび
cafe・あしび チョット久し振りだった・・・感・・・
定番席へ♪
セットサラダ
今 メニュ-切り替え中・・・との事で
「ス-プカリ-」に!
サラダのドレッシングがとっても美味しいのデス♪
ス-プカリ-
季節の野菜 キノコも+
カボチャの甘味が際だっておりました♪
旬の味わいだからでしょうね☆
アフォガ-ド
デザ-トには「アフォガ-ド」作って頂き♪
グアテマラ
今日の珈琲は「グアテマラ」
久し振りに甘味感じる美味しい「グアテマラ」味わいました♪
そして・・・
美味しい珈琲を淹れて下さるスタッフKさんがスタンバイ!でしたら
この泡立ち
外せない!「一服珈琲」
見て!この細やかな泡立ち☆☆☆
円やかな一服頂きました♪
一服珈琲案内イラストは 「きのこ」に・・・季節また進んでおりました♪

今日のレオ
924.jpg
朝は濡れずにお散歩OK!
ゆったりZzz♪も・・・油断大敵!
夕方お散歩危うし!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/25 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

今日は少し晴れ間が
見えそうですね。

通院お疲れ様でした。
小父様来てらっしゃったんですね。
通院17年凄いですね。
奥様への愛が伝わって来ますね^^;

ランチ
スープカリーにサラダ
お野菜たっぷり~体も暖まりますね~
デザート…アフォガ-ド?
初めて見ました(無知ですみません)。
美味しそうですね♪

あ~本当
一服珈琲…細やかな泡立ちですね。
ほっとする~美味しい時間でしたね。

レオ君
今日はきっと~御散歩行けるね~
楽しみだね!(^^)!

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/25 07:03 - edit

おはようございます。

通院17年!!
長い月日ですね。。。
素晴らしい事ですよね♪

初雪カズラ・・・綺麗ですね~♪
サラダにスープカリーがとっても美味しそうです!
カボチャも美味しい季節ですよね♪
アフォガード!!
食べてみたいです~♪
甘いアイスにほろにが珈琲。。。美味しそうです。。。
一服珈琲も飲んでみたいです~(笑)
もう食べたい、飲みたいばかりの私ですね(笑)

レオ君朝はお散歩OKだったのですね♪
夕方はどうだったかな。。。
ゆったり寝んねが幸せそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/09/25 08:28 - edit

スッキリしないお天気ばかりで 心が折れそうですね・・・
通院お出掛けして良かったとの事 安心いたしました

奥様のために17年間 なかなか出来ませんよね
きっと仲良しのご夫婦なのでしょうね

アフォガード???私も食べた事ないです!!でも何だか美味しそう(^^♪
一服珈琲とっても気になります こちらも未経験・・・(-_-;)
どちらも 食べてみたいし 飲んでみたい(^◇^)シフォン&クッキーさんと同じですね(≧▽≦)

レオ君今朝は無事濡れずにお散歩出来て良かったね(*^_^*)
夕方は無事??
お天気が安定しないから 本当にストレスですね
体調気を付けてくださいね

茶々ママ #- | URL | 2016/09/25 15:19 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 今日は少し晴れ間が
> 見えそうですね。
久し振りの青空☆
気持ちもスッキリ!です(^-^)

> 通院お疲れ様でした。
> 小父様来てらっしゃったんですね。
> 通院17年凄いですね。
> 奥様への愛が伝わって来ますね^^;
17年・・・
長い時間です・・・^^;
リハビリだけでも1時間半近く待つのだそう♪

> ランチ
> スープカリーにサラダ
> お野菜たっぷり~体も暖まりますね~
> デザート…アフォガ-ド?
> 初めて見ました(無知ですみません)。
> 美味しそうですね♪
アフォガ-ド
イタリアのデザ-トで
アイスクリ-ムにエスプレッソを掛けて味わうのですが
「溺れる」の意味があるのです♪
アイスがエスプレッソで溺れる(^_-)

> あ~本当
> 一服珈琲…細やかな泡立ちですね。
> ほっとする~美味しい時間でしたね。
スタッフさんの点て方がお上手なのです☆

> レオ君
> 今日はきっと~御散歩行けるね~
> 楽しみだね!(^^)!
今日は思い切り! (^_^)v

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさん今日も午後はお出掛け??
お元気で頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/25 15:20 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 通院17年!!
> 長い月日ですね。。。
> 素晴らしい事ですよね♪
本当に
長い時間・・・お偉いですよネ☆

> 初雪カズラ・・・綺麗ですね~♪
綺麗な芽吹き☆
お手入れも行き届いているから♪と感じます。

> サラダにスープカリーがとっても美味しそうです!
> カボチャも美味しい季節ですよね♪
スパイス効いたス-プに
野菜の甘味が美味しかったです♪

> アフォガード!!
> 食べてみたいです~♪
> 甘いアイスにほろにが珈琲。。。美味しそうです。。。
> 一服珈琲も飲んでみたいです~(笑)
> もう食べたい、飲みたいばかりの私ですね(笑)
エスプレッソも美味しく淹れられており
美味しかったです♪
一服珈琲
以前は店舗販売しておりましたが・・・
焙煎仕立てでないと泡立ちが↓↓↓ 
販売は 難しいと今は cafeのみで・・・
でも
機会を見て譲って頂けるようにお願いをしておりますので
自宅 一服 チャンスあるカモ(^_-)

> レオ君朝はお散歩OKだったのですね♪
> 夕方はどうだったかな。。。
> ゆったり寝んねが幸せそうです~♪
今日は久々青空で
ルンルンお散歩可能です♪
でも少し暑さも^^;

体調整えて☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/25 15:30 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> スッキリしないお天気ばかりで 心が折れそうですね・・・
> 通院お出掛けして良かったとの事 安心いたしました
出掛けるまでは少し後ろ向き^^;
でも
お世話になれると・・・帰宅時は心も身体も軽くなります(^-^)

> 奥様のために17年間 なかなか出来ませんよね
> きっと仲良しのご夫婦なのでしょうね
きっと仰る通り・・・
奥様のこと
前向きの頑張り屋さんて・・・(*^_^*)

> アフォガード???私も食べた事ないです!!でも何だか美味しそう(^^♪
> 一服珈琲とっても気になります こちらも未経験・・・(-_-;)
> どちらも 食べてみたいし 飲んでみたい(^◇^)シフォン&クッキーさんと同じですね(≧▽≦)
アフォガ-ドは
アイスクリ-ム エスプレッソ掛け
イタリアのデザ-トです♪
一服珈琲は
cafe・あしび 独自
焙煎にも工夫がある様です♪
機会ありましたら 是非譲って頂きたいと
お願いしております(^_-)
味わうチャンスあるカモ(*^_^*)

> レオ君今朝は無事濡れずにお散歩出来て良かったね(*^_^*)
> 夕方は無事??
> お天気が安定しないから 本当にストレスですね
> 体調気を付けてくださいね
今日は久しぶりの青空☆☆☆
ルンルンでお散歩可能で~す♪

くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/25 15:37 - edit

一昨日の朝 安中を走行中 レオ君に似た子がオープンカーの助手席に・・・・。おとなしく助手席から前を見たり横を見たりしてました

自遊自足 #- | URL | 2016/09/25 16:22 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪

> 一昨日の朝 安中を走行中 レオ君に似た子がオープンカーの助手席に・・・・。おとなしく助手席から前を見たり横を見たりしてました
最近はR18・和田峠が多いのでしょうか・・・
安中通過も 何時か良い加減の時間帯の機会
あると良いですね♪
オ-プンカ-に似た子(^-^)
車に乗ったら絶対おとなしくはしておりません!
オ-プンカ-から飛び出す心配ありデス(>_<)

また 松屋スタ-ト!
いろいろおありでしょううが・・・お元気で ガンバ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/26 05:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1679-7b0083be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △