ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ 模様替え♪ ハ-マンベアに・・・   ☆★ 

九月最終日曜日
青空覗くも 束の間!
今日は暗い空に逆戻り・・・
またしばらくこんな空が続くのでしょうか(^^;)

ニッチも
例年ですと そろそろワイン味わう天使のお出まし ですが
ニッチレンブラント
今年はワンクッション!
秋らしさ感じさせる「ベア」を(^-^)
ニッチ 1
オランダの天才画家・レンブラント・ファン・レイン(1606~1669)のシュタイフベアです♪
ニッチ・レンブラント
2006年・生誕400年記念に限定販売」されたベア・・・
ニッチレンブラント夜警
代表作・「夜警」がプリントされたオルゴ-ル付きです♪
「夜警」は 正式題名
「フランス・バニング・コック隊長とウィレム・ファン・ラウンテブルフ副隊長の市民隊」との長い題名
絵は長い年月 表面のニスの変色により 黒ずんだ夜の風景と誤った認識で伝わっておりましたが

20世紀に入り二度の洗浄作業で変色したニスが取り除かれ
絵は 昼として描かれていたものと判明  そんな逸話も持つ「夜警」・・・
今は昔
カナダ・バンク-バ-のホテルのフロアでレンブラントの作品に始めて出会い
身体に戦慄走る感動を覚えました☆ 
以後大好きな画家の一人となりました☆

何時もは キュリオケ-スに入っておりますので
今秋は少しの間 ニッチへと・・・(^-^)
スワロベア画家
そして レンブラントベアの足下
スワロフスキ-のパリの画家ベア(*^_^*)
ニッチ・コ-ルポ-ト
コ-ルポ-トのミングロ-ズ・ミニチュアフルセットも
あまり日の目見る事ないので・・・あえて・・・
ニッチコ-ルポ-トC・S
10ピ-スセットです♪

今日のレオ
926 2
束の間の晴天日曜日過ごせましたが
今朝は 朝のお散歩中 にわか雨にあい 濡れて帰りました^^;
それでも
926 1
ゆったり・・・は
昨日の満足お散歩がまだ効いている?☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/27 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

日曜日、こちらも良い天気でした。
レース応援&グルメサイクリングをしました。

レンブラントベア、良い表情。
芸術の秋っぽいですね。
古い油絵は、汚れを落とすと、
それまでと全く違った印象の絵になるようですね。
最後の晩餐も確かそうだったような。。。

スワロフスキーの画家。
いいですね~
カワイイし、嬉しくなるデザインです~

にわか雨でもお散歩たのしいね、レオ君。
今日もお散歩行けるかな?

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/27 07:40 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
またスッキリしないお天気ですね。
それに~ムシムシと暑くて…。

ベア
秋らしくて~良いですね♪
夜警がプリントされたオルゴ-ル付き
とっても素敵です♪

ミニチュアフルセット
10ピ-スセット…凄いです。
お洒落で~高級感が漂って来ますね。

レオ君
御散歩…濡れてしまったんですね。
今日も御散歩行けたら良いね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/27 08:08 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 日曜日、こちらも良い天気でした。
> レース応援&グルメサイクリングをしました。
陽ざしは嬉しくも
暑さも戻り・・・ ちょっとゲンナリ(^^;)

> レンブラントベア、良い表情。
> 芸術の秋っぽいですね。
> 古い油絵は、汚れを落とすと、
> それまでと全く違った印象の絵になるようですね。
> 最後の晩餐も確かそうだったような。。。
長い長い時間過ごし
表面ニスの変色の様ですね・・・
でも 夜警が
日中の警備だったなんて(^^;)

> スワロフスキーの画家。
> いいですね~
> カワイイし、嬉しくなるデザインです~
スワロのお迎え最後のベアだったカト♪
最近は 我慢の子でガンバっておりマス(^_-)

> にわか雨でもお散歩たのしいね、レオ君。
> 今日もお散歩行けるかな?
夕方からの急変予報もあり
気掛かりです・・・

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/27 14:54 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 本当
> またスッキリしないお天気ですね。
> それに~ムシムシと暑くて…。
蒸し暑いですよネ(>_<)
何時になったら 秋の爽やか気候になってくれるのか(^^;)

> ベア
> 秋らしくて~良いですね♪
> 夜警がプリントされたオルゴ-ル付き
> とっても素敵です♪
一時期 ベアお迎えが続いた頃もあり・・・
まだ 紅茶に出会ってい無い頃です♪

> ミニチュアフルセット
> 10ピ-スセット…凄いです。
> お洒落で~高級感が漂って来ますね。
何時もケ-スの中 なので
今回少しの間ニッチへ(^-^)

> レオ君
> 御散歩…濡れてしまったんですね。
> 今日も御散歩行けたら良いね~^^;
気温上がり
夕方は雷雨もあり!とか・・・
心配して空を見上げております(^^;)
今日は午前中 早めにエアコンON!です・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
Kanaさんも
どうぞ良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/27 15:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1681-2403da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △