ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 紫芋・スイ-トポテト♪  ☆★ 

不安定な天候続いております・・・
今日も青空ちょこっと覗くも
多湿で洗濯物は一部乾燥機使用です(^^;)

午前中 早め時間からエアコンもON!・・・
爽やか秋風は何時・・・???

ティ-タイムは
紫芋スイ-トポテト
夫が試しに掘り起こした「紫芋」
今日のティ-タイム
お試し味わいに・・・(^-^)
紫芋
オ-ブントスタ-使用で「焼き芋」が出来る☆
東洋アルミ・「時短 石焼きいも 黒ホイル」
これを使って焼いて見ました♪
茹でるよりも水気飛んで ほっこり♪ 
紫芋・ディンブラ のコピー
マッシュして牛乳でのばし・バタ-少々
スイ-トポテトを作り♪
茶葉はディンブラで美味しく頂きました(^-^)

お芋掘りは・・・十月連休の頃か・・・ナ・・・♪

夜明けの・・・マサラチャイ(^_-)
夜明けのマサラチャイ
ずっとずっと続いております♪
起床し 
まず一番には珈琲を落とし・・・パン&サラダを準備
その時々 ベ-コンエッグ・作り置きのラタトウユ等添えておりますが
この頃夫起床!
最後に「マサラチャイ」を・・・淹れるとその後は早朝の私時間
マグカップ片手にPCに向かいますが 最近はまだ真っ暗な早朝私時間デス・・・♪

今日のレオ
927早朝
レオも早起き♪
朝散歩終了後 また一寝入り!なんて事も(^-^)
今日はお目々開いてるネ☆
927午前
大好きお父さんが「行ってらっしゃい♪」になると
もう夕方に備えて本格Zzz♪開始・・・
それでも留守には出来ない手の掛かる奴(^_-)
また来週はお留守番が待ってるヨ!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/28 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも昨日は午後から曇天。
今日は雨模様です。
雨の日が続きますね~

紫芋、いいですね~
堀たて&東洋アルミスペシャル。
そんな便利なグッズがあるのですね。

夜明けのマサラチャイ。。。
あにゃもは、チコリ珈琲です(笑)
大急ぎで出勤~

レオ君、睡眠&散歩で幸せそう。
日中起きているときはなにしているのかな?
今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/28 07:02 - edit

おはようございます(^^)

本当
スッキリしないお天気で
青空が恋しいですね。

採れたて紫芋
とっても美味しそうです。
それに手作りスイ-トポテト
手作りは格別ですね(*^^)v

夜明けのマサラチャイ
良いですね~
今日も頑張ろう~って
想えますね♪

レオ君も早起き~
旦那様がお仕事に行かれてからは~
夕方の御散歩まで寝んね~
そんな姿を見ると~ほっこりしちゃいます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/09/28 07:48 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも昨日は午後から曇天。
> 今日は雨模様です。
> 雨の日が続きますね~
少し前から
音立てて降り始めました(^^;)
もう 多湿暑さも雨もうんざり!

> 紫芋、いいですね~
> 堀たて&東洋アルミスペシャル。
> そんな便利なグッズがあるのですね。
やはり焼いた方が 味わいアップ!デス(^-^)

> 夜明けのマサラチャイ。。。
> あにゃもは、チコリ珈琲です(笑)
> 大急ぎで出勤~
毎朝 チコリ珈琲ですか?

> レオ君、睡眠&散歩で幸せそう。
> 日中起きているときはなにしているのかな?
日中は 少しボ-ルキャッチ!とか
ちょこっとソファ-の上でZzz・・・
お部屋空間自由に馴れる様に も
直ぐキッチンにダッシュ!したりで
ケ-ジ生活に戻っております(^-^)

> 今日も楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも良い1日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/28 14:15 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> スッキリしないお天気で
> 青空が恋しいですね。
またザ-ザ-降りになっております(^^;)
蒸し暑さも雨降りも何とかして欲しい!!!

> 採れたて紫芋
> とっても美味しそうです。
> それに手作りスイ-トポテト
> 手作りは格別ですね(*^^)v
お芋類 じゃがいもも大好き♪
本格的収穫が楽しみです(^-^)

> 夜明けのマサラチャイ
> 良いですね~
> 今日も頑張ろう~って
> 想えますね♪
余程の事無い限り・・・
もう 十数年継続しており
身体も目覚めます☆

> レオ君も早起き~
> 旦那様がお仕事に行かれてからは~
> 夕方の御散歩まで寝んね~
> そんな姿を見ると~ほっこりしちゃいます♪
お父さんが居ないと
静かなイイコ(^-^)
居る間は 何とか遊んで欲しくて
まるでスト-カ-(^_-)
少しの動きも見逃さず ジイッ!!!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気で良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/28 14:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1682-91ec2daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △