ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・ジブ-ストで♪  ☆★ 

記録的な降雨続いた 九月も終わります!

八月お盆過ぎから
「蓼科へピクニックを♪」と・・・
ハンパ-スタンバイ!で青空を待っておりますが
お出掛け可能な日程と全く合わず・・・
未だお預け続いております・・・
十月 早めにお出掛け出来ます様に♪ 

ティ-タイムは
ジブ-スト・ニルギリ
「ジブ-スト」
今日のティ-タイム
カスタ-ドクリ-ムにイタリアンメレンゲを合わせたジブ-ストクリ-ムを
タルトに載せ
フル-ツの甘露煮を使い仕上げますが
ジブ-ストと言うと「リンゴ」のイメ-ジが一番!
何となく秋に味わうスイ-ツって感じますよネ(^-^)
ジブ-スト&ニルギリ
今日の「ジブ-スト」はタルトでなく
スポンジの上にクリ-ムが載せられて+リンゴ
しっとり感 の「ジブ-スト」☆
茶葉はニルギリを淹れましたが リンゴ+クリ-ムの甘味
アッサム・ディンブラ・・・  
キ-モンでも頂いてみたいと感じた味わいでした♪

今日のレオ
929何時になったら
「ねエ! 何時になったらお日さま お顔見せるの??」by レオ
929普通
本当に!
お散歩もままならない毎日・・・
お洗濯もカラリ☆しないし
陽ざしを待って お出掛けしたいよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/30 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

天候不順続きますね。
こちらは、大雨注意報が出ていました。
大して降ってはいないのですが、
大気の状態が不安定・・・

シブースト。
タルト&リンゴのイメージがあります。
ご近所のサンニコラのが好きです。
しっとりしたシブースト。
なんとなく、秋っぽいですね。
美味しそうです。

レオくん、思う存分遊びたいね〜
雨の日の散歩&ダッシュは苦手なのかな?

9月最終日。
元気な1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/09/30 05:04 - edit

おはようございます(^^)

今日は久しぶりの良いお天気~
気持ちの良い朝です。

ジブ-スト
初めてです。
とっても美味しそうです。
秋~って感じがします♪

レオ君
今日は想いきり~御散歩
青空の下~気持ちが良いね~(*^^)v

今日も素敵な時間を~☆

kana #- | URL | 2016/09/30 07:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/30 08:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 天候不順続きますね。
> こちらは、大雨注意報が出ていました。
> 大して降ってはいないのですが、
> 大気の状態が不安定・・・
天候不順!長すぎますよネ(^^;)
今日 やっと青空も
週明け予報はまた傘マ-クが続いておりました(>_<)

> シブースト。
> タルト&リンゴのイメージがあります。
通常 タルト・・・だと思います♪
そしてリンゴが一番メジャ-ですよネ♪

> ご近所のサンニコラのが好きです。
> しっとりしたシブースト。
> なんとなく、秋っぽいですね。
> 美味しそうです。
お近くに美味しいお店がおありなのですね♪
リンゴ=何となく秋のイメ-ジです(^-^)

> レオくん、思う存分遊びたいね〜
> 雨の日の散歩&ダッシュは苦手なのかな?
連れてゆく方が大変です(>_<)
身体は泥だらけになりますし・・・

> 9月最終日。
> 元気な1日を♪
爽やかな十月の訪れをと
願っておりますが・・・
どうぞ良い1日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/30 13:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は久しぶりの良いお天気~
> 気持ちの良い朝です。
秋らしい爽やかな1日になっております☆

> ジブ-スト
> 初めてです。
> とっても美味しそうです。
> 秋~って感じがします♪
リンゴを使ったスイ-ツ・・・
秋のイメ-ジが致しますよね(^-^)

> レオ君
> 今日は想いきり~御散歩
> 青空の下~気持ちが良いね~(*^^)v
朝 何時もより長い時間行って来ました♪
お昼寝も快適な様子です☆

> 今日も素敵な時間を~☆
九月最終日
kanaさんも良い1日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/09/30 13:09 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お疲れさまでした♪
こちらは雨降っても
ずっと蒸し暑い毎日が続いております・・・
体調 大丈夫ですか?

お芋の時季やって来ました(^_-)
ホイル 味わいアップ致します♪
是非お試しを☆

プリザ-ブド
ピンク系ですが ちょっと大人の雰囲気で と♪

リンゴのスイ-ツ・・・ 
やはり秋を感じますよネ☆☆☆
焼きリンゴも美味しい季節(^-^)

今朝は今季初
朝 窓を開ける事躊躇致しました♪

久し振り!
爽やかな一日になっております・・・
でもまた傘マ-ク 並んでおりますよネ(>_<)
空模様も 早く安定して欲しいものです♪


お身体お気をつけて!
お元気願っておりま~~~す♪
ゆっくり・・・ご無理なく(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/09/30 13:23 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/30 21:40 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

十月スタ-ト!初日からこの空模様(>_<)
十月になったら きっと☆・・・

期待しておりましたのに(^^;)

本当に 本当に
早く青空をと願い続けます(^_-)
み~~んな
爽やか秋空を待ち焦がれる面々ばかりですよネ(*^_^*)

でも
朝夕の気温は急に下がっております・・・

くれぐれも体調お気をつけて!
たくさんの 楽しい時間♪
素敵☆も お待ちしております(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/01 13:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1684-71e24c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △