ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 十月・花カレンダ-☆ & 今日はクリ-ムティ-♪   ☆★ 

早 十月に!
今年も残り三枚のカレンダ-になりました♪
早過ぎますね・・・(^^;)

恒例 十月・花カレンダ-は 
季節のカレンダ-
秋らしいイメ-ジです☆
 - 陰翳の季節と思う秋の靄
    人の心と街を包んで - 俵 万智 
空気中の水蒸気が凝結して微小の水滴となって浮遊する現象・・・
通年この現象は見られますが
平安時代以降 「秋」の現象を靄 「春」は霞と呼び分けたそう・・・
秋の早朝・・・
靄に包まれて 全て一体と感じる心の安らぎ☆

九月最終日のティ-タイムは
スコ-ン・ミルクティ-
「クリ-ムティ-」
ブル-ベリ-ジャム・クロテッド
茶葉は「アッサム」を淹れて・・・
ブル-ベリ-ジャム・クロテッド・ミルクティ- のコピー
スコ-ン・ブル-ベリ-ジャム・クロテッドクリ-ム・・・
ミルクティ-を添えて「クリ-ムティ-」♪

今日のレオ
930陽ざし
早朝大分気温が下がり
お散歩後も まん丸くん(^-^)
930陽ざし1
それでも
エアコン使わない過ごしやすさに
一日良くZzz♪お休み致しました(*^_^*)

こんな日は 夕方からの元気パワ-が強烈!♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/01 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

もう10月…
本当に月日が経つのが
早過ぎます。
そして~雨のスタートとなりました。
今日も暗い朝です。

花カレンダー
秋らしいですね。
人の心と街を包んで …
暖かみのある音葉ですね。

ティータイム
スコ-ンとクリームティー
カップもとってもお洒落~
ホッとするひと時ですね♪

レオ君
良い気候に成って~
グッスリ寝んね(^^)
とっても気持ちが良さそうです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/01 07:09 - edit

おはようございます。

こちらは肌寒くなってきました。
すっかり秋です!
でも、台風などの影響なのかも・・・
お天気は雨で一日が始まってます~。。。

クリームティーが美味しそうで
とても華やかなドールティーコジーさんも♪
テーブルが明るいとワクワクしますね♪

レオ君も過ごしやすくて
ぐっすり寝られるんですよね(笑)
うちのレオも昨日、呼んでも起きないくらい寝てました(笑)
そうそう、ぐっすり寝たらパワーがたまるのかしら・・・
起きたらすごいパワーのレオ君想像できます~(笑)
元気いっぱいが良いのですよね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/01 08:02 - edit

おはようございます。

間もなく雨が上がりそうな金沢です。
10月ですね〜

カレンダー、収穫の秋のモチーフと色でいいですね〜
ほっとするような、素敵な10月です。

靄ではないですが、細長い白い雲が見えています。
ん?雨も上がったのかな?

スコーン焼かれたのですね。
あにゃもは、最近、パンを焼いていません。
遊びと仕事で忙しくて・・・(笑)

レオくん、いい気温で、すやすや?
気持ちいいね。

楽しい10月でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/10/01 08:42 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> もう10月…
> 本当に月日が経つのが
> 早過ぎます。
> そして~雨のスタートとなりました。
> 今日も暗い朝です。
今年も
残り三ヶ月に!(^^;)
早いですよね・・・

雨のスタ-ト!
十月になったらきっと天候も落ち着くのでは と
期待しておりましたが(>_<)
気温も少し下がっておりますね!

> 花カレンダー
> 秋らしいですね。
> 人の心と街を包んで …
> 暖かみのある音葉ですね。

> ティータイム
> スコ-ンとクリームティー
> カップもとってもお洒落~
> ホッとするひと時ですね♪
天候も今一つ・・・
せめて明るいテ-ブルを!と☆

> レオ君
> 良い気候に成って~
> グッスリ寝んね(^^)
> とっても気持ちが良さそうです。
やはり エアコン使わない程良い気温
気持ち良いのでしょうね♪
人間も同じく快適 ですから(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
午後からお出掛けですね?!
お元気で 頑張りすぎずに ガンバ♪

良い1日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/01 13:19 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらは肌寒くなってきました。
> すっかり秋です!
> でも、台風などの影響なのかも・・・
> お天気は雨で一日が始まってます~。。。
こちらも気温は低めなのですが
又々 十月 雨のスタ-トです(^^;)
台風 進路気掛かりですよね!

> クリームティーが美味しそうで
> とても華やかなドールティーコジーさんも♪
> テーブルが明るいとワクワクしますね♪
せめて 
テ-ブルの上くらい明るくって思いまして(^-^)

> レオ君も過ごしやすくて
> ぐっすり寝られるんですよね(笑)
> うちのレオも昨日、呼んでも起きないくらい寝てました(笑)
> そうそう、ぐっすり寝たらパワーがたまるのかしら・・・
涼しさ 快適なのでしょうね(^-^)
良くお休み出来る様には嬉しいのですが
暑さ過ごした疲れも出る頃です

体調お気をつけて下さいネ☆
レオちゃんもぐっすり!で
おやつコ-ル パワ-アップかも(^_-)

> 起きたらすごいパワーのレオ君想像できます~(笑)
> 元気いっぱいが良いのですよね(笑)
そうです そうです!
元気が一番ですよネ(*^_^*)

今日もみ~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/01 13:26 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 間もなく雨が上がりそうな金沢です。
> 10月ですね〜
こちらも
少し前から雲が切れて来ました♪
明日は暑さ戻る予報です(^^;)

十月です・・・ 早いですよネ!

> カレンダー、収穫の秋のモチーフと色でいいですね〜
> ほっとするような、素敵な10月です。
落ち着いた色合いが素敵です(^-^)

> 靄ではないですが、細長い白い雲が見えています。
> ん?雨も上がったのかな?
早めに陽ざしですか・・・?☆

> スコーン焼かれたのですね。
> あにゃもは、最近、パンを焼いていません。
> 遊びと仕事で忙しくて・・・(笑)
お出掛け多かった気が・・・
ん?
お仕事も多忙でしたか? (^-^)

> レオくん、いい気温で、すやすや?
> 気持ちいいね。
エアコン不要の自然の快適気温
人間にも嬉しいですから♪

> 楽しい10月でありますように。
天候安定の十月であって欲しいものです♪

あにゃもさんも
お元気で充実した月をお過ごし下さいね☆☆☆

パンミミ
卵ソ-セ-ジ・パニ-ニ美味しそうです☆
ビ-ルと美味しいおつまみ=幸せ♪
お仕事頑張ったご褒美ですよネ!(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/01 13:34 - edit

やーっとエアコンを使わなくても大丈夫な陽気になりましたよね。。
やっぱり自然の風が心地よいです♪
レオ君もそんな感じかな~?

こつぶにありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪

ぶっちー #- | URL | 2016/10/01 17:26 - edit

オードリーさん、ご無沙汰をしております。
シオンくんの誕生日お祝いコメントありがとうございました(・∀・*)♪゚+.゚
嬉しかったです♪

オードリーさんの素敵なティータイムは、
いつも観させていただいていました(*uωu*)σ
おしゃれなティーカップをたくさんお持ちでいらっしゃるので、
毎日楽しませてもらっています!!!

カレンダーも秋らしくて綺麗ですね゚☆.。.:*
わたしも四季を楽しみながら、生活したいです。
また、遊びにきますねi-1

ちょいニャン #- | URL | 2016/10/01 17:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/01 18:41 - edit

ぶっち-さん

お早うございます♪

> やーっとエアコンを使わなくても大丈夫な陽気になりましたよね。。
> やっぱり自然の風が心地よいです♪
> レオ君もそんな感じかな~?
蒸し暑さから逃れて
人間もちょっと」ほっ♪の気候になって来ました(^-^)
わんこ にゃんこも
きっと快適さ感じているのでしょうね♪

> こつぶにありがとうございました。
> とってもとっても嬉しかったです♪
でも季節の変わり目!
気温↑↓もまだ続きます・・・

ぶっち-さんもくれぐれもご自愛下さいます様に☆
こつぶちゃん始め
お家みんなのお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/02 05:53 - edit

ちょいニャンさん

お早うございます♪
そして
お久し振りです(^-^)

ずっと心配しておりますが
定期的にブログ更新!
拝読させて頂き・・・お元気そう・・・って(*^_^*)

> オードリーさん、ご無沙汰をしております。
> シオンくんの誕生日お祝いコメントありがとうございました(・∀・*)♪゚+.゚
> 嬉しかったです♪
コメント ご負担に?!と思いましたが
シオンくん♪ハッピ-バ-スデイ☆でしたので
でも
返信申しわけありませんm(_ _)m

> オードリーさんの素敵なティータイムは、
> いつも観させていただいていました(*uωu*)σ
> おしゃれなティーカップをたくさんお持ちでいらっしゃるので、
> 毎日楽しませてもらっています!!!
私も毎朝 訪問リストから
前日お訪ね下さった方への訪問を♪
お出で下さっております事
しっかり受け止めております(^-^)
何時もありがとうございます☆☆☆

> カレンダーも秋らしくて綺麗ですね゚☆.。.:*
> わたしも四季を楽しみながら、生活したいです。
> また、遊びにきますねi-1
季節ゆっくり進んでおりますが
お身体充分お気をつけて!
私もお伺いさせて頂きますので・・・
でも
ご無理なさらずに!!!

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/02 06:02 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ネッ!早いですよね!
今年もカレンダ- 三枚に(^^;)

でも何時も元気いっぱい!
C・Aちゃん♪
素敵ママちゃんににこにこ笑顔プレゼントされております(^_-)

スコ-ンはストック無くなると焼いて
冷凍保存!
何せほとんど一人消費ですから^^;

まだ日中は高温の日もありますが
朝夕は急に下がって来ております・・・

ほんと!お風邪注意!!!
みんなお元気で
幸せ十月をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/02 06:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1685-ee8f5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △