ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & 雨の通院日♪  ☆★ 

十月初日は 土曜日
ちょっと迷いましたが 雨の中通院致しました♪
何時もの事ですが 帰路は心身軽やか実感も・・・
出掛けるまでのエンジンの始動が悪すぎマス(^^;)

それでも 早めに家を出て
朝一休憩室
受付後のコ-ヒ-タイム♪
お節介にも・・・休憩室のカレンダ-を十月に変更したりして(^_-)
窓から2
程良い混み具合でしたが 受付一番で・・・♪
私の場合 五種類のメニュ-・・・ その時々の状況により順番は変更になりますが
低周波治療受ける頃 必ず「一杯のお茶」 
こんな可愛い紙コップで提供して頂けます♪
先週からは温かいお茶になっております(^-^)
窓から・・・
夏の間中 ブラインド下がっている事が多かったのですが
この日は窓ガラス☆
ずっと気になっておりました遠景の古い「電車」
やっとカメラに!

建設会社らしいのですが・・・開設当時 宅地転用許可が下りない地域
ならばと 
移動可能な古い電車ならOK!でしょう と事務所として使用開始したのだとか・・・
今も使って居るのかは??

終了後 今日はランチせずに帰宅♪
和三盆・秋かほり
菓心・たつやさんのちょこっと季節の和三盆は
「秋かほり」☆
栗・葡萄・柿・・・ 紅葉・銀杏・秋桜・・・ 秋いっぱいの香りです♪
季節の干菓子
干菓子・ゼリ- こちらも秋の風情い~っぱい♪
時間の問題!?で 上生菓子「ハロウィン」も出来上がるそうですヨ(^-^)

我が家のコンテナも そろそろ終盤を迎えて始めておりますが・・・
この季節 以前鉢植えで楽しんだ「秋海棠」が自生状態で咲き始めます♪
秋海棠
地味なお花ですが・・・
小さい頃 父が手作りした池の周りに秋を告げるお花として
毎年咲き乱れて居た 私には懐かし~い秋のお花♪
自生状態をそのまま維持しております(^-^)
ニチニチソウミニ
ニチニチソウ・フェアリ-スタ-
植える時にはどんな風に?と思っておりましたが
本来のニチニチソウよりもずっと丈夫でした♪
小さくて余り目立ちませんが 可愛い可愛い花姿・・・
もう少し 頑張ってね(^-^)

今日のレオは
二年前  お祈り?
二年前のレオ♪
装着開始したハ-ネスこの時点では 未だ健在!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日も雲空の朝に成りました。
ちょっと肌寒いですね。
風邪~注意して下さいね。

通院
お疲れ様でした。
待ってる間の一杯のお茶
心暖まりますね♪

古い電車
素敵ですよね~
それに…事務所として使用されてる~
なんてお洒落ですよね(*^^)v
あ…でも~今は使ってるかどうか
わからないのですね。

季節の和三盆
本当秋がいっぱいですね。
ゼリーの方もハロウィン~
可愛いですね♪

御花…
とっても可愛くて~
癒されますね~
それに…お父様との想い出~
色々と想い出されて…心も暖かに
成りますね。

レオ君
ハーネス…今も健在なのですね~
嬉しいですね。
気持ち良さそうに寝んね~
優しい気持ちに成ります。

今日も素敵な時間を過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/02 07:16 - edit

おはようございます。

通院、お疲れ様です!
治療途中にお茶が頂けるのですか?!
優しいお心遣いですね♪

古い電車は事務所だったのですね!!
宅地転用許可が下りないからと
移動できる電車とは・・・(笑)
凄い事考えられた方ですね(笑)

季節の和三盆やゼリーがとても可愛らしくて
ほんと秋を感じますね♪
上生菓子のハロウイン♪楽しみですね~。。。

レオ君のへそ天(笑)
ハーネスは無事なのですね♪
可愛いお手手に癒されます~♪


シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/02 08:47 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も雲空の朝に成りました。
> ちょっと肌寒いですね。
> 風邪~注意して下さいね。
午後から 青空になりましたが
少し暑いデス(^^;)

> 通院
> お疲れ様でした。
> 待ってる間の一杯のお茶
> 心暖まりますね♪
病院なのに・・・
お気遣いに最初驚きました(^-^)

> 古い電車
> 素敵ですよね~
> それに…事務所として使用されてる~
> なんてお洒落ですよね(*^^)v
> あ…でも~今は使ってるかどうか
> わからないのですね。
窓からブラインド越しに気になっておりましたら
古くからの地元の方と仰る年輩の方が
話してくれました・・・

現在も使用中がお聞きするのをうっかり!
今度確認してみますネ♪

> 季節の和三盆
> 本当秋がいっぱいですね。
> ゼリーの方もハロウィン~
> 可愛いですね♪
ホント! にっこりしてしまう可愛らしさ(^-^)

> 御花…
> とっても可愛くて~
> 癒されますね~
> それに…お父様との想い出~
> 色々と想い出されて…心も暖かに
> 成りますね。
お花と父との想い出
たくさんあります・・・♪

> レオ君
> ハーネス…今も健在なのですね~
> 嬉しいですね。
> 気持ち良さそうに寝んね~
> 優しい気持ちに成ります。
言え・・・この時点では健在(^^;)
噛み噛み 悲惨な事に(>_<)

> 今日も素敵な時間を過ごせます様に~☆
kanaさんも今日はまたお出掛け?!
くれぐれもお元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/02 15:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 通院、お疲れ様です!
> 治療途中にお茶が頂けるのですか?!
> 優しいお心遣いですね♪
座っての低周波治療時に必ず!
夏は冷たかったのですが
先週から温かくなっております(^-^)

> 古い電車は事務所だったのですね!!
> 宅地転用許可が下りないからと
> 移動できる電車とは・・・(笑)
> 凄い事考えられた方ですね(笑)
本当に☆
現在も使用中なのか
今度確認してみますネ♪

> 季節の和三盆やゼリーがとても可愛らしくて
> ほんと秋を感じますね♪
> 上生菓子のハロウイン♪楽しみですね~。。。
ニコニコしてしまいそうなお菓子デス(^-^)
上生菓子
多分 カボチャ・・・ジャックオランタンかと・・・(^-^)

> レオ君のへそ天(笑)
> ハーネスは無事なのですね♪
> 可愛いお手手に癒されます~♪
この時点では健在でした(^^;)
噛み噛みで悲惨な状態に・・・

小っちゃかったデス(^_-)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/02 15:39 - edit

今日はとってもとっても暑い茶々ママ地方・・・
秋なんていつ来ることやら・・・って感じです
朝の時点で外は28度 はぁ???って感じでした

通院お疲れ様でした
5種類のメニューはちょっと大変ですね
でもお茶がいただけるなんて 凄い!!
一息つけますね(^^♪

オードリーさん家は秋いっぱいですね(^^♪
季節の和三盆・・・食べるのがもったいない感じ(^◇^)

お花のある暮らし・・・心が安らぎます

二年前のレオ君もV字開脚(*^_^*)
今日もお散歩はルンルンで行けちゃうかな・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/10/02 16:43 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> 今日はとってもとっても暑い茶々ママ地方・・・
> 秋なんていつ来ることやら・・・って感じです
> 朝の時点で外は28度 はぁ???って感じでした
台風の影響でしょうか(^^;)
午後になっての陽ざし☆でしたが
多湿!
お布団 毛布干せずに・・・
毛布だけ取りあえずコインランドリ-へ^^; 
朝夕はきっと気温↓
体調お気をつけて下さいね♪

> 通院お疲れ様でした
> 5種類のメニューはちょっと大変ですね
> でもお茶がいただけるなんて 凄い!!
> 一息つけますね(^^♪
病院で ちょっとびっくりでしょ?!
ステップの負荷一つ上げたのですが
そのせいか今朝は身体中痛くて起きられませんでした(>_<)
ちょっと頑張り過ぎたカモ・・・(-_-;)

> オードリーさん家は秋いっぱいですね(^^♪
> 季節の和三盆・・・食べるのがもったいない感じ(^◇^)
見ているだけでニコニコしてしまいます(^-^)

> お花のある暮らし・・・心が安らぎます
もう少し楽しんだら・・・
植え替え時期です♪

> 二年前のレオ君もV字開脚(*^_^*)
> 今日もお散歩はルンルンで行けちゃうかな・・・
今 出掛けたところです(^-^)
お休みの日は早く連れてってのアピ-ル!

お忙しいのでは?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/02 16:54 - edit

おはようございます。

数日前の予報に反して、昨日から明日まで、雨は降らないようです。
昨日は、糸魚川の山の中を走っていました。
ゆっくり走ったので、疲労はほぼなし。

病院から古い電車が見えるのですね。
山中温泉の道の駅においている電車に似ています。
ケア間のお茶、リラックスできていいですね。

秋の干菓子、かわいいデザインですね。
見て楽しんで、食べるなら一口で、、、がいいです。
砕けたのを見たくないです~

2年前のレオ君、寝姿変わらず。。。

気の重いお出かけとのこと、
少しでも楽しい時間がありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/03 07:12 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
返信 遅くなりましたm(_ _)m

> おはようございます。
> 数日前の予報に反して、昨日から明日まで、雨は降らないようです。
> 昨日は、糸魚川の山の中を走っていました。
> ゆっくり走ったので、疲労はほぼなし。
昨日は一日雨!
予報では 今日は真夏日復活(>_<)

> 病院から古い電車が見えるのですね。
> 山中温泉の道の駅においている電車に似ています。
> ケア間のお茶、リラックスできていいですね。
窓から見えて気になっておりましたが
ブラインド下りている事多くて
なかなか写真撮れず(^^;)
嬉しいほうじ茶サ-ブスです♪

> 秋の干菓子、かわいいデザインですね。
> 見て楽しんで、食べるなら一口で、、、がいいです。
> 砕けたのを見たくないです~
確かに(^_-)

> 2年前のレオ君、寝姿変わらず。。。
遡ってみると・・・
お家の子の時からのウルトラC D E(^-^)

> 気の重いお出かけとのこと、
> 少しでも楽しい時間がありますように。
雨降りで暗い一日でした・・・
まだ気重お出掛け続きそうです(^^;)

コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/04 05:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1686-7037508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △