ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  お出掛けは 雨の中!☆  ☆★ 

雨の一日!

ちょっと気重なお出掛けでした・・・
ブル-サルビア
タクシ-待ちながら ブル-サルビアを一枚♪
やはり 頑張ってるネ☆
道路混雑も予想しての余裕時間!
早! (^^;)
約束の時間より一時間早く到着でした・・・
でも 快く対応して頂き 
早かった時間そのままに終了!
寄った レストラン
終了後 ちょこっと珈琲タイムをと
寄ったレストラン
館内レストラン・・・ こんなゴブラン織りの飾り額が♪
こんな暗い空
外はこんなに暗い空!
中央にうっすら確認出来るのが「高崎・観音山の観音様」

県人でしたら誰もが知る郷土カルタ 「上毛カルタ」
1947年に作られ現在も小学生を中心に冬には大会が行われております♪

その上毛カルタ札 の 「ひ」 
 「白衣観音慈悲の御手・・・(びゃくい観音 慈悲のみ手」の  
 「白衣観音」です(^-^)
珈琲&アイス
コヒ-と軽くアイスクリ-ムをと思いましたのに
アイス Wでした(^_-)
ちょこっと束の間のほっ♪と時間・・・後 
即!タクシ-に飛び乗りました!

何せ気が気ではない留守番部隊(^^;)
103出前二丁
と~ってもお利口お留守番してくれて
感謝 感激(^_-)
「出前二丁」でお出迎え♪
103出前二丁裏?
こちらは出前二丁の裏面かナ?!
レオくん お留守番ありがと~~~(*^_^*)
またよろしくお願いしますネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

気重なお出かけに
どんより雲。
お疲れ様でした。

一息タイムにアイス&コーヒーで
癒されましたか〜
明るい館内で、
写真を見ているといい感じですね。

観音様、新幹線からも見えますよ〜

お留守番隊長、
お出迎えもウルトラC。
ふふふ。
お利口さん。

あにゃもは、今週から多忙な火曜日。
頑張りますよ〜

オードリーさんは軽やかな一日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/04 06:21 - edit

おはようございます(^^)

お出掛け~
お疲れ様でした。

ちょっことの珈琲タイム
飾り額…素敵ですね。
それに…
高崎・観音山の観音様~
御天気が良かったら~もっと
ハッキリ見えたでしょうね~^^;

レオ君
お留守番~お疲れ様~
いっぱい頑張りました♪
とってもお利口さんですね。
今日は良いお天気に成りそうですね。
それに~暑く成る予報~
体調気を付けて下さいね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/04 07:09 - edit

おはようございます。

昨日は気重なおでかけだったのですね。
大変お疲れ様でした。

観音様が曇り空でも見えてますね。
上毛カルタ?!初めて聞きました。
ちょっとインターネットで調べたら
「群馬県上毛カルタ」で出てきました!
面白そうですね。。。

ちょこっとホッと時間♪
可愛いアイスクリーム~!!
とっても美味しそうです。
疲れた時は甘いものがいつも以上に美味しく感じますよね。

オードリーさんの事分かっているから
レオ君もお利口さんにお留守番できたのかな♪
フフフ・・・出前2丁とは(笑)
「お留守番は僕に任せて!」と聞こえてきそうな肉球2つですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/04 08:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 気重なお出かけに
> どんより雲。
> お疲れ様でした。
昨日は あの暗い空・・・
今日は気温も上がり
暑さ復活です(>_<)

> 一息タイムにアイス&コーヒーで
> 癒されましたか〜
> 明るい館内で、
> 写真を見ているといい感じですね。
狭い空間ですが
壁の向こう側には吹き抜け 一階フロアを見下ろせる
テ-ブル席があります♪

> 観音様、新幹線からも見えますよ〜
そうでしょうネ(^-^)
「白衣観音 慈悲の御手」 です♪

> お留守番隊長、
> お出迎えもウルトラC。
> ふふふ。
> お利口さん。
良い子で助かりました(*^_^*)

> あにゃもは、今週から多忙な火曜日。
> 頑張りますよ〜
頑張って下さいね☆☆☆

> オードリーさんは軽やかな一日でありますように。
お洗濯頑張りました~♪
あにゃもさんも良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/04 15:40 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> お出掛け~
> お疲れ様でした。
お天気悪い一日でした・・・
ちょこっと疲労感引きずっております(^^;)

> ちょっことの珈琲タイム
> 飾り額…素敵ですね。
壁空間も 額のあるなしで
雰囲気変わりますよね☆☆☆

> それに…
> 高崎・観音山の観音様~
> 御天気が良かったら~もっと
> ハッキリ見えたでしょうね~^^;
雲低く暗くて暗くて・・・
次回 青空でしたらまたご紹介出来るかナ♪

> レオ君
> お留守番~お疲れ様~
> いっぱい頑張りました♪
> とってもお利口さんですね。
気掛かり一番!!!
何とか頑張ってくれました(^-^)

> 今日は良いお天気に成りそうですね。
> それに~暑く成る予報~
> 体調気を付けて下さいね。
エアコンの出番です(^^;)
青空は嬉しいのですが
高温は(>_<)
でもお洗濯済ませる事が出来ました♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い1日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/04 15:46 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は気重なおでかけだったのですね。
> 大変お疲れ様でした。
一日お天気悪くて・・・(^^;)
まだ継続致します・・・

> 観音様が曇り空でも見えてますね。
> 上毛カルタ?!初めて聞きました。
> ちょっとインターネットで調べたら
> 「群馬県上毛カルタ」で出てきました!
> 面白そうですね。。。
県民でしたら誰でも知っている
覚えている「上毛かるた」
郷土の偉人 名所を取り上げてのかるた

例えば
「平和の使い 新島襄」・・・なんて
直ぐに答えられるのデス(^-^)

> ちょこっとホッと時間♪
> 可愛いアイスクリーム~!!
> とっても美味しそうです。
> 疲れた時は甘いものがいつも以上に美味しく感じますよね。
そう・・・♪
美味しく味わいました(*^_^*)

> オードリーさんの事分かっているから
> レオ君もお利口さんにお留守番できたのかな♪
> フフフ・・・出前2丁とは(笑)
> 「お留守番は僕に任せて!」と聞こえてきそうな肉球2つですね(笑)
何時にない
尻尾ブンブンで迎えてくれました(*^_^*)
そうか・・・
任せて!!!の出前二丁だったのか(^_-)

お疲れ出ておりませんか?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/04 15:55 - edit

気重なお出掛けにお天気までとは・・・・お疲れ様でした
館内は明るそうですし 何やら素敵な飾り額もあり雰囲気は良さそう・・・
レストランのアイスは一息つけましたね(^^♪
観音様はこのお天気でも見せてくれるのですね

お出掛けは留守番さんが気になるものですよね・・・
レオ君お利口さんだったようですね(^^♪
出前2丁(^◇^)
良かった 良かった(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/10/04 21:27 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 気重なお出掛けにお天気までとは・・・・お疲れ様でした
> 館内は明るそうですし 何やら素敵な飾り額もあり雰囲気は良さそう・・・
> レストランのアイスは一息つけましたね(^^♪
> 観音様はこのお天気でも見せてくれるのですね
アイスクリ-ム Wのボリュ-ムにびっくり!
でも
美味しかったです♪
幼稚園の頃は 観音様の直ぐ近くに遊園地があり
遠足に行きました♪

> お出掛けは留守番さんが気になるものですよね・・・
> レオ君お利口さんだったようですね(^^♪
> 出前2丁(^◇^)
> 良かった 良かった(*^_^*)
長時間お留守番・・・(^^;)
(この大きさで今もお家トイレ(>_<))
どんな悲惨な事になるのかと
気掛かりで気掛かりで・・・
でも 全てセ-フ☆
今までで一番!と思うくらい
尻尾千切れんばかりに振っての歓迎でした(^-^)

台風 少し進路が海寄りに・・・
このまま海の上を行ってくれたら良いのに
何て思っておりますが・・・

今日はお休みですか?
ゆったり時間もお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/05 10:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1688-817b63f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △