ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お気に入り二つ♪ &ティ-タイムは♪  ☆★ 

又 暑さ復活!
前日との この気温差 苦手デス(^^;)

気重お出掛けの疲れが自覚以上に残っており
暑さ+で 怠~い一日 ^^;
それでも朝からの陽ざしに お洗濯頑張りましたよ(^-^)

お洗濯後のティ-タイムは
今日のティ-タイム
真夏日復活に
デコポンゼリ-
熊本・デコポンゼリ-☆ しっかり冷やして・・・ 
デコポンゼリ-・ダ-ジリン
茶葉はダ-ジリン1nd Fで頂きました♪
でも・・・
暑さはもう要らない・・・ ・・・

お気に入り二点☆は
今お気に入りマサラチャイ
このところリピ-ト もう三度目です♪
朝 味わう「マサラチャイ」
もちろんお好みホ-ルスパイスを潰して味わいますが 
時々は手抜きも (^^;)
茶葉にスパイスブレンド済みのマサラチャイも常時手元に置いております♪
ですが
紅茶葉専門店でも この季節ほとんど扱いがなく
それでも出会えたこのマサラチャイ☆ 

スパイスのブレンドが(^_^)v
昨冬出会いましたお気に入りで味わいました「紅茶専門店・シルバ-ポット」さんの
通常チャイよりもスパイス+のチャイ・スペシャルに匹敵☆ 
美味しいマサラチャイを頂けております☆
その2
ストロベリ-&ミルク
「ストロベリ-&ミルクジャム」
ミルクの味わいが何処か懐かしさ想い出させる味わいなのです(^-^)
と 言いつつ
ほとんど夫 用・・・(^_-)

今日のレオ
104陽ざし
朝からの陽ざしに ちょっとご機嫌♪
104.jpg
午後はエアコンON!で・・・
今日はゆったりだネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/05 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

曇天の朝です。
大きい台風が長崎に。
被害少なくすめばよいのですが、、、
こちらには夜影響が出そうです。

マサラチャイ、3度購入のお気に入り。
ん?マサラチャイって季節ものなのですか?
寒い季節の??

そういえば、田舎の金沢のスーパーでは、
骨付き鳥桃肉はクリスマスシーズンしか売っていないです。

イチゴミルク・・・
子供の好きな組み合わせですよね。
あにゃもには、毒・・・
血糖値が~~

レオ君、今日もご機嫌でいられますように。
台風の影響がないといいね~

精神的な疲労、つらいですよね。
体も疲れてきますよね。
今日は、心穏やかに過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/05 07:06 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
涼しくなって過ごしやすくなった~って
想ったら…暑さ復活~
体もだるく成ったりしますね。
ゆっくり~出来る時間には
ゆったり~過ごして下さいね。

ティータイム
デコポンゼリ-…
爽やかな口どけで~
美味しい時間ですね♪

マサラチャイ
自分好みで味わえて~
良いですね^^;
ジャム…
とっても美味しそうです。

レオ君
暑さはいらないけど~
陽射しは気持が良いね~♪


今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/10/05 07:26 - edit

おはようございます。

昨日まで暑かったのですが
今朝はまた涼しくなってます。
そして午後から台風が来そうな感じの地方です。。。

デコポンゼリーが爽やかそうで美味しそうです~♪
マサラチャイをオードリーさん好みにブレンドして飲むのも楽しみですが
たまにはブレンド済みで♪
好みの味のものに出会えて素敵なティータイムですね♪

ストロベリー&ミルクジャム…この辺では売ってないなぁ。。。
とっても美味しそうですね。

レオ君とっても気持ち良さそうですね~♪
まったりとしてますね!
そうそう、こちらも昨日は午後からエアコン入れました。
むしむしとした暑さですよね。
暑かったり寒かったり。。。体調お気を付け下さいね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/05 09:00 - edit

このところ暑さが戻った茶々ママ地方 そちらも昨日は暑かったのですね
・・・
今やっと台風が去ろうとしています(*'▽')
離れているわりには 結構な風と雨でした そちらに向かわないとよいのですが・・・
デコポンゼリーが美味しそうですね(^^♪
暑い時ならではのティータイムですよね

先ほどシルバーポットさんのHPにお邪魔してマサラチャイを思ったのですが 在庫切れでした (^◇^)
またいつか覗いてみます(^^♪

お疲れが出ませんように・・・
レオ君は日差しが嬉しかったのですね(^^♪
外は暑いんだよ(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/10/05 14:51 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 曇天の朝です。
> 大きい台風が長崎に。
> 被害少なくすめばよいのですが、、、
> こちらには夜影響が出そうです。
少し進路ずれましたか?
それにしても台風襲来多すぎますね(>_<)
無事 行き過ぎます様願っておりますが・・・

> マサラチャイ、3度購入のお気に入り。
> ん?マサラチャイって季節ものなのですか?
> 寒い季節の??
国内での「紅茶専門店」では
通常冬の時期のみの扱いです・・・
どうして??? と
不思議なのですが(^^;)

> そういえば、田舎の金沢のスーパーでは、
> 骨付き鳥桃肉はクリスマスシーズンしか売っていないです。
クリスマス用 でしょうか・・・

> イチゴミルク・・・
> 子供の好きな組み合わせですよね。
> あにゃもには、毒・・・
> 血糖値が~~
残念でした(^_-)
でも結構糖分摂取多いのではと感じるのは
自転車お出掛けのせいでしょうか・・・

> レオ君、今日もご機嫌でいられますように。
> 台風の影響がないといいね~
雨は早めに降り始めており
夕方お散歩 難しいかナ・・・の状況です!

> 精神的な疲労、つらいですよね。
> 体も疲れてきますよね。
> 今日は、心穏やかに過ごせますように。
こんな天候は家籠もりです(^-^)

あにゃもさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/05 16:03 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 涼しくなって過ごしやすくなった~って
> 想ったら…暑さ復活~
> 体もだるく成ったりしますね。
> ゆっくり~出来る時間には
> ゆったり~過ごして下さいね。
何時もゆっくりしている筈なのですが(^^;)
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいネ♪

> ティータイム
> デコポンゼリ-…
> 爽やかな口どけで~
> 美味しい時間ですね♪
夏の忘れ物(^-^)
まだ残っておりましたので
真夏日には冷やして! 美味しく頂きました♪

> マサラチャイ
> 自分好みで味わえて~
> 良いですね^^;
> ジャム…
> とっても美味しそうです。
やはり 
お気に入りの味わいほっ♪としますから(^-^)

> レオ君
> 暑さはいらないけど~
> 陽射しは気持が良いね~♪
本当に
安定した秋空を待ちたいですよネ☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い1日をお過ごしになれます様
心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/05 16:14 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日まで暑かったのですが
> 今朝はまた涼しくなってます。
> そして午後から台風が来そうな感じの地方です。。。
こちら
昨日-10℃位の気温です(^^;)
台風影響 出ておりますか?
無事通過致します様願っております♪

> デコポンゼリーが爽やかそうで美味しそうです~♪
> マサラチャイをオードリーさん好みにブレンドして飲むのも楽しみですが
> たまにはブレンド済みで♪
> 好みの味のものに出会えて素敵なティータイムですね♪
スパイス パンチがあった方が好みで
三種お取り寄せも
二種は ちょっと不満でしたがスパイスブレンドで
手抜きチャイ便利しております(^-^)

> ストロベリー&ミルクジャム…この辺では売ってないなぁ。。。
> とっても美味しそうですね。
イチゴとミルク・・・
美味しい取り合わせですよネ♪

> レオ君とっても気持ち良さそうですね~♪
> まったりとしてますね!
> そうそう、こちらも昨日は午後からエアコン入れました。
> むしむしとした暑さですよね。
> 暑かったり寒かったり。。。体調お気を付け下さいね。。。
秋の爽やかさ 何時になったら?!
本当に体調管理も大変(^^;)

シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛下さいます様に
お元気を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/05 16:21 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> このところ暑さが戻った茶々ママ地方 そちらも昨日は暑かったのですね
> ・・・
昨日は真夏日再来でした(^^;)
そちらも やはり・・・(>_<)
> 今やっと台風が去ろうとしています(*'▽')
> 離れているわりには 結構な風と雨でした そちらに向かわないとよいのですが・・・
少し進路予報からずれた様な・・・?
夜からの雨予報が 午前中から降り始めております(^^;)
早く通り過ぎて欲しいデス・・・

> デコポンゼリーが美味しそうですね(^^♪
> 暑い時ならではのティータイムですよね
夏の忘れ物(^_-)
残っておりました・・・
冷やして! 暑い日のスイ-ツですよネ(^-^)

> 先ほどシルバーポットさんのHPにお邪魔してマサラチャイを思ったのですが 在庫切れでした (^◇^)
> またいつか覗いてみます(^^♪
今 取り寄せておりますのは アマゾン です♪
紅茶専門店では 
通常 マサラチャイは冬季扱い・・・
シルバ-ポットさんでも冬に入るとブレンドして販売致しますが
販売完了後はそれで終了!に
ほとんどのお店がそんな感じです・・・
アマゾン・プライム対象外の扱いですが
覗いて見て下さい(^-^)

> お疲れが出ませんように・・・
> レオ君は日差しが嬉しかったのですね(^^♪
> 外は暑いんだよ(*'▽')
爽やか秋空を待ちたいです♪
「今日はまた雨なんだヨ(>_<)」by レオ

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/05 16:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/05 21:01 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

台風は無事通過致しましたか・・・?

気温↑↓
こちらも同じくです(^^;)
もういい加減にして欲しいですよね!

私も かき氷
一度にみの味わいでした・・・
最近はアイスクリ-ム フル-ツトッピングで
お洒落になっておりますが

いちごシロップに
コンデンスミルク☆
シンプルな懐かしい味を楽しみたいと毎年感じます♪

み~んな今日はたくさんお散歩
OK!かナ・・・(^-^)

楽しい時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/06 14:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1689-16550530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △