ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

☆ 久々のお外ランチ ♪ 

暗~いグレ-に包まれた毎日
今日も多湿の一日デス

火曜日以来の不調
約束しておりました ランチ 
行けるか・・・と心配しておりましたが

オ-ライ
美味しい時間を過ごせました


迷いつつ決めました 筑縄・リュスティ-ク。
ちょこっと大人仕様の「欧風レストラン」
        2リュスティ-ク
二年振りくらいになるのかも

海鮮ランチを頂きました。
      ガスパチョ
ガスパチョ
スペイン料理の冷製ス-プ で
トマトを主成分に野菜をたくさん使うことから 別名「飲むサラダ」
タバスコがかなり利いておりました    
      2パン&サラダ
温かいパンは一つずつ・・・
見計らっての「お代わりは・・・」の心遣い 
ホタテ&エビのアメリケ-ヌ
メインは ホタテ&エビのアメリケ-ヌ
程良いお味のソ-スが美味しかった~

デザ-トは
デザ-ト
ブル-ベリ-の二色「パルフェ」
「パルフェ」=生クリ-ムをベ-スにした 
アイスクリ-ムより口当たりがソフトなデザ-ト

フランス語で「完全な」と言う意味を持ち
日本の「パフェ」の原型になったデザ-トと言われております

閑かな空間
美味しい時間でリフレッシュ出来ました

       レオのうたた寝
蒸し暑さの中
お留守番はエアコン ONの中・・・     
気持ち良さそうにお昼寝中

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/07/13 Fri. 18:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは。
無事の外食安堵しました。
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。

ガスパチョ食べたくなってきました〜〜

レオくん、幸せそうな顔ですね〜

今、雨降ってきました。
お陰で涼しい風が・・・

明日は、家族で外食です。
結婚式を挙げて15日で11年の記念です。
中途半端〜

楽しい連休をお過ごしください〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/07/13 21:50 - edit

ごちそうさまでした。

今日は素敵なランチ、ありがとうございましたv-22

ただただおいしいと食べていた私は
スープやデザートがどんな風に作られているかなんて
思い及ばず…

そういうことを知ると、より充実感がアップしますねv-271


これからが本番の蒸し暑さにげんなりしますが
お庭の実りの写真を見ていると
さわやかな気分になりますねv-266

また、お会いできるのを楽しみにしております。





マンタ #- | URL | 2012/07/13 22:41 - edit

体調はもう大丈夫?
かなりのボリュームのお食事じゃない?

私は昨日、今日と、何だかだるくてお昼寝してしまった。
吸い込まれるように爆睡zzz
で今、眠くならないので困ってます(^_^;)

お洒落なレストランですね、
どれも美味しそうv-10
玲生さんがリフレッシュできる食事で、良かったですv-238

レオくんの寝顔が幸せそうでいいな♪

曲まめ子 #- | URL | 2012/07/13 23:51 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 無事の外食安堵しました。
> 楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
ご心配頂き ありがとうございますi-80

> ガスパチョ食べたくなってきました〜〜
かなり タバスコが利かせてあり
夏仕様i-198

> レオくん、幸せそうな顔ですね〜
私と同様
暑さに弱いので・・・
エアコンoni-197でお留守番i-237
節電も大切ですが
まずは元気でないと でi-236

> 今、雨降ってきました。
> お陰で涼しい風が・・・
夜中 土砂降りの雨で目覚めてしまいました・・・
今も
時々強い降りi-238
九州地方 気がかりです・・・

> 明日は、家族で外食です。
> 結婚式を挙げて15日で11年の記念です。
> 中途半端〜
中途半端でも 一年 一年e-276
どうぞ
ご家族で美味しい時間を~~v-22
> 楽しい連休をお過ごしください〜

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/14 06:03 - edit

ごちそうさまでした。

マンタさん

お早うございますi-185

> 今日は素敵なランチ、ありがとうございましたv-22
こちらこそ・・・
最近出掛ける機会i-195
ご一緒出来てありがとうございましたi-194

> ただただおいしいと食べていた私は
> スープやデザートがどんな風に作られているかなんて
> 思い及ばず…
(*^_^*)

>そういうことを知ると、より充実感がアップしますねv-271
確かに そうかも知れませんネi-236

> これからが本番の蒸し暑さにげんなりしますが
> お庭の実りの写真を見ていると
> さわやかな気分になりますねv-266
七月後半から飛び越えて
十月i-199
何て嬉しいナ と思いますが・・・
無理な事i-238

視覚での涼 と
我慢せず エアコンのお世話になりつつ
e-133秋を待つことに致しますi-185

> また、お会いできるのを楽しみにしております。
もしかすると・・・
しばらくお会いできないのかナ・・・

マンタさんもお元気で頑張って下さいねv-22

(コメント頂けるとは全く思っておらず
嬉しかったですi-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/14 06:13 - edit

曲 まめ子さん

再びm(_ _)m

> 体調はもう大丈夫?
> かなりのボリュームのお食事じゃない?
まだ・・・
完全復活とは行きませんが・・・i-238
少しずつi-185

ボリュ-ムi-184 i-198
あまり実感ありませんでしたがi-230
デザ-トが危険だったかもi-236

> 私は昨日、今日と、何だかだるくてお昼寝してしまった。
> 吸い込まれるように爆睡zzz
> で今、眠くならないので困ってます(^_^;)
お昼寝 爆睡はいけないみたいですが
それだけ e-261必要状態だったのでは

寝不足はまた 調整して下さいe-461

> お洒落なレストランですね、
> どれも美味しそうv-10
> 玲生さんがリフレッシュできる食事で、良かったですv-238
賑やかな イタリアンが多い中
ちょこと大人仕様
ゆったりできるお店ですi-80

> レオくんの寝顔が幸せそうでいいな♪
i-185寝た子の可愛~~さi-80 
起きて泣く子の 面憎さi-199 ねんころろi-185

寝顔は
みんな共通i-185
見ている方も幸せ感じますネi-80

今日もお元気で~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/07/14 08:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/169-bc1d66b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △