ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 台風通過の朝焼け☆ & 陶器処・いなぐまさんの秋♪  ☆★ 

一日降り続きましたが・・・
ほとんど風も吹くことなく台風過ぎ去りました♪
皆様の地域周辺でも
大事無く青空をお迎えでしょうか?
台風通過の朝
朝の 南の空
少し不気味さ感じさせる朝焼けでした!

通院可能状況も少し寝不足!
スル-して 銀行用と
久々陶器処・いなぐまさんへ♪
いなぐまさんで・・・
美味しい日本茶頂きながら・・・
奥様とちょこっとト-クタイム☆
店内は 秋模様♪
信楽・栗
先代・お父様がご健在だった頃
信楽から持ち帰ったとの「季節の飾り皿」」☆
信楽焼いが栗
迫力あるリアルないが栗が素晴らしいお皿☆☆☆
陶あん窯・
「陶あん窯」は山葡萄?♪
手描き傘
お茶を頂く頭上には
こんな可愛い手描き傘 月にうさぎ☆

そして
以前から気になっておりました
小さな小さな陶人形は
夢わらべ1
「夢わらべ」
夢わらべ
わらべ=日本の心を大事に通じ
和らべ=みんなが心和み穏やかに
輪らべ=差別なくみんなが輪を作りたい
笑べ=みんなが心から笑えるよう ・・・ との
作者の気持ちが込められて居るのだそう・・・♪
夢わらべハロウィン
そして四季折々の行事では
「ハロウィン」も☆
夢わらべハロウィン1
魔女の帽子には
ジャックオランタン・コウモリ・お化けのスパンコ-ル☆
見ていると思わず笑顔になる 夢わらべ・・・です♪

今日のレオ
106のんびり・・・
大好きお父さんお休み♪・・・
何時もよりのんびり・・・
106もの思い
でも・・・
このもの憂げなお顔は・・・??
きっと 早くお散歩に行けるよ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも、昨日の昼前から青空。
今日も青空です。
台風はあっという間に過ぎて行きました。
風速43.4mとともに〜

信楽のお皿、いいですね〜
実物を見たいです。
どうやって作ったのでしょう。。。
色と石英の溶け具合を見るとかなり高温のような、、、
野生的なのに繊細さも同居。

ハロウィン人形の表情も良いですね。

レオくん、お父さんとお散歩行けたかな?
思う存分走り回れたかな〜〜

オードリーさん、寝不足でお疲れ模様ですか?
ゆったりとした一日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/10/07 06:18 - edit

おはようございます(^^)

良いお天気に成り~
お洗濯&お散歩日和~
でも…暑かったですね。
今日は爽やかな秋空~
体調どうですか?
気を付けて下さいね。

季節の飾り皿や可愛い手描き傘 
月にうさぎさんがとっても
可愛くて~素敵です♪

陶人形
夢わらべ…
色々な意味が含まれていて~
作者の気持ちが伝わって来ますね。

ハロウィンの夢わらべ
本当~見てると自然にニコニコ顔に~
成りますね~とっても可愛いです(*^^)v

レオ君
旦那様がお休み~
早目の御散歩~
楽しみだね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/07 07:43 - edit

おはようございます。

季節の飾り皿・・・陶器のイガ栗がリアルでほんと素晴らしいですね~♪

当人形が凄く可愛らしいですね♪
色々な「わらべ」
心温まりますね。
ハロウインのわらべもとっても可愛らしい♪

レオ君の大好きなお父さんがお休みだったのですね!
お散歩に早く行けたかな♪
お散歩はみんな大好きですね。。。
うちのダックス達もチョロチョロ散歩にたくさん出てます(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/07 08:42 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも、昨日の昼前から青空。
> 今日も青空です。
> 台風はあっという間に過ぎて行きました。
> 風速43.4mとともに〜
爽やか青空☆
気持ち良いですよネ(^-^)
風速43.4㎞ 大変でした!!!

> 信楽のお皿、いいですね〜
> 実物を見たいです。
> どうやって作ったのでしょう。。。
> 色と石英の溶け具合を見るとかなり高温のような、、、
> 野生的なのに繊細さも同居。
確かに 野性的な力強さと
繊細な表現・・・素晴らしいです☆
イガは触れたら痛!と感じさせる程!

> ハロウィン人形の表情も良いですね。
可愛いでしょ(^-^)

> レオくん、お父さんとお散歩行けたかな?
> 思う存分走り回れたかな〜〜
長距離お散歩に
ご機嫌さんデス♪

> オードリーさん、寝不足でお疲れ模様ですか?
> ゆったりとした一日をお過ごしください。
何故か二時過ぎまで寝付けず・・・
最近起床4時~4時半ですので
ちょっときつかった状況でした・・・m(_ _)m

あにゃもさんも
お元気で 且つ!ゆったり時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/07 13:44 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 良いお天気に成り~
> お洗濯&お散歩日和~
> でも…暑かったですね。
> 今日は爽やかな秋空~
> 体調どうですか?
> 気を付けて下さいね。
早朝は冷えた・・・という言葉が合う気温に!
その変わり
青空広がり 爽やかな一日になりました☆
元気デ~ス♪

> 季節の飾り皿や可愛い手描き傘 
> 月にうさぎさんがとっても
> 可愛くて~素敵です♪
いなぐまさんも
何時伺っても素敵なあれこれに出会えます(^-^) 

> 陶人形
> 夢わらべ…
> 色々な意味が含まれていて~
> 作者の気持ちが伝わって来ますね。
思わずにこにこしてしまいますヨ(*^_^*)

> ハロウィンの夢わらべ
> 本当~見てると自然にニコニコ顔に~
> 成りますね~とっても可愛いです(*^^)v
月ごとのテ-マで・・・
11月は「七五三」らしいです(^-^)

> レオ君
> 旦那様がお休み~
> 早目の御散歩~
> 楽しみだね♪
「たくさん行けて大満足~♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/07 13:51 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 季節の飾り皿・・・陶器のイガ栗がリアルでほんと素晴らしいですね~♪
入口 右手にありましたが
一歩店内に入り ちょっとゾクッ☆と
表現素晴らしい「いが栗」でした☆
 
> 陶人形が凄く可愛らしいですね♪
> 色々な「わらべ」
> 心温まりますね。
> ハロウインのわらべもとっても可愛らしい♪
この笑い顔に
こちらまでにこにこ・・・(^-^)
来月は「七五三」の様です♪

> レオ君の大好きなお父さんがお休みだったのですね!
> お散歩に早く行けたかな♪
> お散歩はみんな大好きですね。。。
> うちのダックス達もチョロチョロ散歩にたくさん出てます(笑)
「お散歩大満足~♪」by レオ

今日は一層の爽やか日和で
気持ち良い1日になっております(^-^)
朝夕気温も大分低下!
どうぞご自愛願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/07 13:57 - edit

気重なお出かけから もう元気になりましたか?
秋を感じるお店へお出かけなら楽しいよね(^^♪

いが栗の立体感に、思わずパソコンに顔を近づけてしまいました。
来月夫と息子のいる滋賀に行くので また「きりん」に寄れたらいいけど
どうなるかちょっとまだわかりません。

ハロウィンですねぇ。
孫達に電話して 今年はどんな仮装をするの?と聞いたら
発音が良すぎて「ハリー・ポッター」がわかりませんでした(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2016/10/07 16:00 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 気重なお出かけから もう元気になりましたか?
> 秋を感じるお店へお出かけなら楽しいよね(^^♪
多分・・・
11月いっぱい続きそうなのデス(^^;)
いなぐまさんも
素敵な焼き物がた~くさん☆
季節毎のお訪ね 楽しみです(^-^)

> いが栗の立体感に、思わずパソコンに顔を近づけてしまいました。
> 来月夫と息子のいる滋賀に行くので また「きりん」に寄れたらいいけど
> どうなるかちょっとまだわかりません。
とてもリアルで
繊細な飾り皿でした☆
きりん・りんりんさんにお会い出来たら良いですね♪
はるかちゃんは久々出会いでしょうか(^-^)
きっとまた可愛らしさ↑↑↑☆

> ハロウィンですねぇ。
> 孫達に電話して 今年はどんな仮装をするの?と聞いたら
> 発音が良すぎて「ハリー・ポッター」がわかりませんでした(笑)
頼もしい~~(^_^)v
ゆちかくんの成長 少し+が
私とまめ子さんとの歴史です(^-^)(大袈裟~!)
何時の日かの帰国 楽しみ♪

朝夕の気温急に低下
お元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/07 16:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/07 20:35 - edit

飾り皿のいがぐり 凄いですね リアルです 素晴らしい!!
傘の手描きもとっても素敵(^^♪
陶人形はメッチクチャ可愛らしい 
焼き物って焼くと縮んだりするんで難しそうですよね・・・
いなぐまさんにいると 時が止まりそうですね

レオ君大好きなお父さんがお休みで 今日はルンルンですね(^^♪
お散歩楽しみだね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/10/07 22:03 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

大分気温は下がってきましたが
今日は青空は なし!^^;

そちらは如何でしょう・・・?

ゆったりお散歩出来ます様に♪

情報
ありがとうございましたm(_ _)m
まず一度 試してみようかナ・・・
そんな気持ちに動いております(^-^)

一網打尽!
出来たら嬉しいですから(^_-)

良い1日を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/08 05:52 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 飾り皿のいがぐり 凄いですね リアルです 素晴らしい!!
私も 
店内に一歩入り びっくりでした!!
素晴らしい出来です☆☆☆

> 傘の手描きもとっても素敵(^^♪
> 陶人形はメッチクチャ可愛らしい 
> 焼き物って焼くと縮んだりするんで難しそうですよね・・・
> いなぐまさんにいると 時が止まりそうですね
「大和屋」さんとはまた違った
感激がありますよ(^-^)

> レオ君大好きなお父さんがお休みで 今日はルンルンですね(^^♪
> お散歩楽しみだね(*^_^*)
お休みの日は
動向が気になって気になって(^_-)
お昼寝もままならず・・・(^-^)

週末 三連休ですがお仕事でしょうか?
お元気で 頑張って下さいます様に♪
ほっ♪と時間も願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/08 05:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1691-a0dc413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △