ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 出ましたヨ♪ハロウィン・生菓子☆ & 萌さん通院後ランチ♪  ☆★ 

土曜日・・・予報より好天に☆

幼稚園の運動会があちこち実施されており
可愛い歓声が聞こえておりました☆

菓心・たつやさん♪
ハロウィン和菓子
遂に「ハロウィン・生菓子ジャック オ ランタン」がウィンドウに♪
季節の和菓子
他にも季節の上生菓子・・・
上 左 鳥居  右 祝い鈴
下 左 ハロウィン 右 松茸
上の二つは 「七五三」ですね♪
そろそろ写真撮りも始まるのでしょうね(^-^)

朝一 通院でした♪
朝の珈琲
家を8時に出ましたので・・・
休憩室・コ-ヒ-タイムも受付後即!
何時もの合い向かいの席で・・・

受診もありましたので11時近い終了!
「大和屋」さんは 連休中恒例の感謝デ-セ-ル珈琲・陶器半額も・・・でも
そんな時は あえてスル-です(^^;)
少し待って 「キッチン萌さん」へ・・・
今週のセット・サラダ
ちょっと久々・・・かナ・・・
迷いつつ「今週のセット」に致しました♪
セット「サラダ」
今週のセット
今週のセットは
「ロ-ルキャベツ キノコクリ-ムソ-ス」
クリ-ムソ-ス サラリ☆
挽肉も香辛料効いてさっぱり味で頂けました♪
セットパンはお持ち帰りお願いして・・・
キャラメルロ-ル
「キャラメルロ-ル」(^-^)
キャラメルロ-ル&丸山珈琲
キャラメル味に・・・ 丸山珈琲がぴったり♪
店内の騒々しさは残念も
美味しく頂きました♪

レオは大好きお父さんとお留守番☆
二年前のレオ109
画像は丁度二年前・・・
朝の陽ざしにご機嫌さんレオ です♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

え?
御天気良かったのですか?
こちらは雷が鳴り~大雨でした。

通院日だったのですね~
お疲れ様でした。
その後…キッチン萌さんへ~
ロ-ルキャベツ キノコクリ-ムソ-ス
こってりしてそう~って想ったのですが
さっぱりしてたのですね~
美味しそうです♪
スイーツ
キャラメルロールも~
珈琲と相性抜群ですね。

レオ君
大好きな旦那様とお留守番~
嬉しい御顔が目に浮かびます♪
2年前のレオ君
陽射しを浴びて~気持ち良さそうですね。

今日も素敵な時間を過ごされます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/09 07:01 - edit

おはようございます。

美味しそうな上生菓子♪
ジャック オ ランタンがとっても可愛いですね!
マツタケや七五三♪
秋ですね。。。

うわ~。。。ロールキャベツも美味しそう~♪
さっぱりクリームソースなんですね。
キャラメルロール。。。
甘くて良い香りがしてきそうです~♪

レオ君、朝の陽ざしに大満足のポーズですね。。。
フフフ・・・2年前でも大胆ポーズのレオ君♪
とっても可愛らしいです~!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/09 07:26 - edit

おはようございます。

大阪です。
大雨警報解除され、傘を使わず出張先近くまで!

ハロウィン和菓子、素晴らしいですね。
食べられないです~~
去年もこんなのでしたっけ?
レベルが高すぎです!

昨日のランチは、打ち合わせを兼ねて、
おいしいピザ屋さんに行きました。

陽だまりのレオ君、、、
気持ちよさそうです。

楽しい日曜日をお過ごし下さい。

あにゃも #- | URL | 2016/10/09 09:35 - edit

(^^♪

今日は昨夜の激しい雨とうって変わってとってもいい秋晴れです(^^♪

ついに出ましたね たつやさんのハロウィンの生菓子(^^♪
食べるのがもったいないですね(*'▽')
でも 美味しそう(*^_^*)

通院お疲れ様でした
8時に出て11時 それだけで疲れちゃいますね・・・

2年前のレオ君 気持ちよくおねんね(^^♪
今日のレオ君はどうかな? 

茶々ママ #- | URL | 2016/10/09 10:20 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> え?
> 御天気良かったのですか?
> こちらは雷が鳴り~大雨でした。
こちらは
朝は雨模様でしたが
私が通院する頃には上がり・・・
だんだん陽ざしが・・・☆
少し蒸し暑さ感じる一日でした!
大雨 雷雨でしたか?
きっと
不安定な気圧配置だったのですね(^^;)

> 通院日だったのですね~
> お疲れ様でした。
> その後…キッチン萌さんへ~
> ロ-ルキャベツ キノコクリ-ムソ-ス
> こってりしてそう~って想ったのですが
> さっぱりしてたのですね~
> 美味しそうです♪
クリ-ムソ-ス仕立て?で迷いましたが
サラサラの味わいでした♪
 
> スイーツ
> キャラメルロールも~
> 珈琲と相性抜群ですね。
キャラメル味 
コ-ヒ-くらいのパンチある飲み物の方が
美味しいかナ・・・と

> レオ君
> 大好きな旦那様とお留守番~
> 嬉しい御顔が目に浮かびます♪
> 2年前のレオ君
> 陽射しを浴びて~気持ち良さそうですね。
大好きお父さんが在宅して居たら
もう ワクワク です(^-^)

> 今日も素敵な時間を過ごされます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/09 15:30 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 美味しそうな上生菓子♪
> ジャック オ ランタンがとっても可愛いですね!
> マツタケや七五三♪
> 秋ですね。。。
ハロウィン~七五三 そして
秋の味覚ですね(^-^)

> うわ~。。。ロールキャベツも美味しそう~♪
> さっぱりクリームソースなんですね。
ソ-スはサラリ♪
ロ-ルキャベツもキャベツ甘くて
挽肉はスパイス効いて♪
美味しかったですよ☆

> キャラメルロール。。。
> 甘くて良い香りがしてきそうです~♪
キャラメルロ-ル選んだ時
ふっと シフォン&クッキ-さんが頭過ぎりました(^_-)

> レオ君、朝の陽ざしに大満足のポーズですね。。。
> フフフ・・・2年前でも大胆ポーズのレオ君♪
> とっても可愛らしいです~!
二年前から
既に・・・の 改めての発見次々(*^_^*)
でも
小ちゃかったです♪

今日もお元気で ほっ♪の時間も願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/09 15:35 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 大阪です。
> 大雨警報解除され、傘を使わず出張先近くまで!
西に行くほどお天気良くない様すが・・・
警報解除!
良かったですね!

> ハロウィン和菓子、素晴らしいですね。
> 食べられないです~~
> 去年もこんなのでしたっけ?
> レベルが高すぎです!
職人さん 頑張っております(^-^)
昨日が 「高崎菓子祭り」
事前準備が大変だった様で・・・
ハロウィン・生菓子出遅れたとの事でした・・・

> 昨日のランチは、打ち合わせを兼ねて、
> おいしいピザ屋さんに行きました。
ピザ 良いですね(^-^)

> 陽だまりのレオ君、、、
> 気持ちよさそうです。
小さいけれど
この頃既に・・・(^_-)

> 楽しい日曜日をお過ごし下さい。
お元気で頑張って下さい!
楽しい時間もあります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/09 15:41 - edit

Re: (^^♪

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日は昨夜の激しい雨とうって変わってとってもいい秋晴れです(^^♪
昨日は荒れ模様天候でしたか(^^;)
こちらは 今日は朝からの雨は止みましたが
暗い空(^^;)

> ついに出ましたね たつやさんのハロウィンの生菓子(^^♪
> 食べるのがもったいないですね(*'▽')
> でも 美味しそう(*^_^*)
可愛い ジャック オ ランタン(^-^)
確かに
頂くの 躊躇します(^_-)

> 通院お疲れ様でした
> 8時に出て11時 それだけで疲れちゃいますね・・・
これでも順調な時間の流れ・・・
通院=時間掛かるのは当たり前(^^;)

> 2年前のレオ君 気持ちよくおねんね(^^♪
> 今日のレオ君はどうかな? 
(^-^)
お天気悪くて 少しつまんないナ!・・・
お散歩お出掛け 何時か何時かと待っております(^_-)

くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/09 15:47 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/09 19:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/09 22:23 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

朝夕は急に気温も低下!
空模様もそろそろ落ち着きそうな気配です♪

ハロウィン・生菓子
可愛いでしょ(^-^)
ちょっと頂くときには躊躇しますが・・・(^_-)

私も「きのこ」大好きです♪
これからの季節 シチュ-も 煮込みうどんにも
5種類くらい入れて味わいます(^-^)

今日は青空広がりそうです☆
くれぐれもお元気で!
素敵時間を願っております☆♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/10 06:01 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ハロウィン和菓子
楽しそうでしょ(^-^)
和菓子の世界も
最近は日本独自の季節イベントに固執せず
いろいろな広がりを感じます(^-^)

やっと空模様も安定しそうです・・・
こちらも青空予報です☆

どうぞお元気で
みんな楽しい時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/10 06:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1693-b98d7d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △