ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっとハロウィンテ-ブルで♪ & 那須・色づき便り☆   ☆★ 

もう~!いい加減うんざり・・・
日替わり空模様!
今日も青空は見えず!!!

空に掛かるカ-テンの補修必要なのカモ(^_-)

家籠もりティ-タイムは
ジャックオラタンスコ-ンで・・・
前日焼きました「ジャック オ ランタンのスコ-ンで♪
ハロウィンテ-ブル
テ-ブルもハロウィン仕様にしてみました☆
今日のティ-タイムハロウィン
葡萄・ロザリオビアンコも
ミニミニツ-テア-ズに(^-^)
スコ-ン&アッサム
茶葉は アッサムを淹れてみました☆
キャラメルチョコ入りスコ-ン 
やはりミルティ-にもピッタリな味わいです☆

そして・・・
今年も里山のハナさんより
那須の色づき便り届きました♪
ハナさんより
見頃迎えておりましたが・・・今年の気象状況のせいか
今一つ との事ですが・・・
ハナさんより1
言え言え・・・ と~っても綺麗です☆☆☆
こちらでは 雲に覆われた暗い一日でしたが 青空も☆☆☆
ハナさん今年も素敵な色づき便り ありがとう~~~♪

今日のレオ
1012台風通過の祈り
暗い一日・・・前日のお出掛けで爆睡!

又々 二年前のレオ登場・・・
台風が近づきつつある状況下 
お昼寝しながらも「台風 早く通過」を願っていたそう☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡
星空が綺麗な… 冷え込んで
います!

ハロウィン テーブル 素敵 黒に金色の星柄のテーブルランナーが効いていますね ♪
ロザリオビアンコ 美味しさを想像して… 今年のも大粒だと思いま〜す ❣️ 杏 にスイカ、葡萄 嬉しい収穫ですね〜 ♡

那須山は見頃ピークは週末かなぁ⁉︎
台風、日照不足なのかドウダンツツジの赤が少なかったです。

今日は秋晴れになりそうですね^ ^
いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2016/10/12 04:43 - edit

おはようございます。

こちらも肌寒い朝です。
室内が温かいだけに、外に出ると、
かなり寒く感じます。

ハロウィン度、アップですね。
やはり、ジャックオランタンスコーンは素晴らしい出来栄えです。
那須の木々もハロウィン色ですね〜

お出かけで、お疲れ?
赤ちゃんみたいなレオ君。
2年前の方が大人だったりして。

良い1日でありますように・・・

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/12 06:10 - edit

今回のロングドライブ2日目 やまぐちさんちを訪問してきました~。
が、しかし・・・・お休みだということをすっかり忘れていてあえなく駐車場でUターンしちゃいました。
楽しみは次回に残しておくことに・・・・・
代わりに馬力屋さん?でラーメン食べて大宮へ。
ここのラーメンも美味しかったで~す

自遊自足 #- | URL | 2016/10/12 06:39 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は少し青空が見られそうです。
寒い朝に成りました。
風邪引か無い様に気を付けて
下さいね。

ハロウィン仕様
とっても素敵ですね♪
キャラメルチョコ入りスコ-ン
とっても美味しそうです。
手作りは格別ですね(^^)

里山のハナ様からの那須のお便り
とっても綺麗ですね~。
素敵です。

レオ君
グッスリ寝んね…
いっぱい寝て~疲れ取れたかな~?


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/12 07:11 - edit

おはようございます。

ハロウインのテーブルがとても楽しく素敵です!
キャラメルチョコ入りスコーンのカボチャが
やっぱり可愛く美味しそう~♪
ロザリオビアンコ…粒が大きいのがよく分かります!
美味しそうです~♪

綺麗な秋の景色~!!
色づき最高ですよね♪
気持ちが良い感じがします~!!

レオ君の2年前♪
大きく感じますが仔犬?!ですよね。。。
フフフ・・・さすが大型犬です。
今でも変わらないポーズが最高です!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/12 08:13 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 星空が綺麗な… 冷え込んで
> います!
いよいよ 季節一歩前に!
今朝は エアコン暖房ON!に・・・

> ハロウィン テーブル 素敵 黒に金色の星柄のテーブルランナーが効いていますね ♪
> ロザリオビアンコ 美味しさを想像して… 今年のも大粒だと思いま〜す ❣️ 杏 にスイカ、葡萄 嬉しい収穫ですね〜 ♡
実物収穫は楽しいですよネ(^-^)
黒・金色の星 ランナ-は
もう 大分以前 ディスプレイミュ-ジアムで(^_-)
Xmasにもちょこっと使ったりしております♪

> 那須山は見頃ピークは週末かなぁ⁉︎
> 台風、日照不足なのかドウダンツツジの赤が少なかったです。
でも
私には充分綺麗☆☆☆と(*^_^*)
ありがとうございました♪

> 今日は秋晴れになりそうですね^ ^
> いい時間を ♪
爽やか秋日和 嬉しいです♪
でも日没後急に気温低下!
充分お気をつけて下さいね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/12 13:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらも肌寒い朝です。
> 室内が温かいだけに、外に出ると、
> かなり寒く感じます。
今朝はエアコン暖房ON!
そろそろ本格的暖房準備必要の様です・・・

> ハロウィン度、アップですね。
> やはり、ジャックオランタンスコーンは素晴らしい出来栄えです。
> 那須の木々もハロウィン色ですね〜
折角なのでテ-ブルも(^-^)
那須の色づきもなかなか素敵ですよネ♪

> お出かけで、お疲れ?
> 赤ちゃんみたいなレオ君。
> 2年前の方が大人だったりして。
いえいえ・・・
そんな事ありません!
ちゃんと成長しておりま~す♪
(と レオに変わって (^_-) )

> 良い1日でありますように・・・
あにゃもさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/12 13:51 - edit

自遊自足さん

今日は~♪

> 今回のロングドライブ2日目 やまぐちさんちを訪問してきました~。
> が、しかし・・・・お休みだということをすっかり忘れていてあえなく駐車場でUターンしちゃいました。
> 楽しみは次回に残しておくことに・・・・・
わア~! 残念でした(>_<)
火曜日定休なのです。
是非・・・次回・・・♪
> 代わりに馬力屋さん?でラーメン食べて大宮へ。
> ここのラーメンも美味しかったで~す
馬力屋さん・・・?
ちょっと分かりませんが R18で
古く・・・のお店は「おおぎや」ラ-メンです♪
チェ-ン店の店長から自店持ち独立!
今あちこちに「おおぎや」展開しております・・・

ゆっくり休養♪
またお元気で頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/12 13:57 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 今日は少し青空が見られそうです。
> 寒い朝に成りました。
> 風邪引か無い様に気を付けて
> 下さいね。
ありがとうございます♪
朝 冷え込んだ分
爽やかな秋空広がりました☆

> ハロウィン仕様
> とっても素敵ですね♪
> キャラメルチョコ入りスコ-ン
> とっても美味しそうです。
> 手作りは格別ですね(^^)
せっかくハロウィン仕様スコ-ン
テ-ブルも ちょこっと(^_-)

> 里山のハナ様からの那須のお便り
> とっても綺麗ですね~。
> 素敵です。
山は色づき始めました☆
これから少しずつ里へ 里へ
季節一歩進みましたね♪

> レオ君
> グッスリ寝んね…
> いっぱい寝て~疲れ取れたかな~?
暗い一日で余計にZzzお休みモ-ド↑↑↑ (^-^)
「元気だヨ♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/12 14:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ハロウインのテーブルがとても楽しく素敵です!
> キャラメルチョコ入りスコーンのカボチャが
> やっぱり可愛く美味しそう~♪
> ロザリオビアンコ…粒が大きいのがよく分かります!
> 美味しそうです~♪
折角 ハロウィン仕様スコ-ン焼きましたので
テ-ブルもちょこっと (^_-)
ロザリオビアンコ
来年に期待致します(^^;)

> 綺麗な秋の景色~!!
> 色づき最高ですよね♪
> 気持ちが良い感じがします~!!
季節確実に一歩前に!
これからは平地も気温低下進みますね・・・

> レオ君の2年前♪
> 大きく感じますが仔犬?!ですよね。。。
> フフフ・・・さすが大型犬です。
> 今でも変わらないポーズが最高です!
まだお家の子三ヶ月程の頃です・・・
すでにこの頃から 
ウルトラZzz寝姿始まっていたのですね!

くれぐれも
心身のお元気を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/12 14:09 - edit

そちらはなかなか秋晴れに巡り合えないようで・・・本当にお気の毒です
こちらも今日は外は17度とかなり肌寒かったのですが 時折青空も出て家の中にいると25度くらいまで・・・

ハロウィン仕様のテーブルコーディネートとっても素敵ですね(^^♪
スコーンのお味を想像したら お腹空いちゃいました(^◇^)

もう山は紅葉なのですね(*^_^*)
こちらも結構山手ですが まだまだここまでは・・・
銀杏が少しずつですが 黄色くなっています

レオ君お疲れモードなのですね
それにしても2歳からすでに 今の寝んねスタイルだったのですね(*'▽')
秋晴れがやっぱり待ち遠しいね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/10/12 16:17 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> そちらはなかなか秋晴れに巡り合えないようで・・・本当にお気の毒です
> こちらも今日は外は17度とかなり肌寒かったのですが 時折青空も出て家の中にいると25度くらいまで・・・
ちょっと青空☆と思うと
次の日は雲広がり・・・の繰り返しです(^^;)

> ハロウィン仕様のテーブルコーディネートとっても素敵ですね(^^♪
> スコーンのお味を想像したら お腹空いちゃいました(^◇^)
折角 お化けカボチャスコ-ン味わうのですから
テ-ブルも って(^_-)

> もう山は紅葉なのですね(*^_^*)
> こちらも結構山手ですが まだまだここまでは・・・
> 銀杏が少しずつですが 黄色くなっています
今年は夏からの気候不順で
色づき 今一つとか・・・
でも素敵ですよネ☆
少しずつ季節も前にですね♪

> レオ君お疲れモードなのですね
> それにしても2歳からすでに 今の寝んねスタイルだったのですね(*'▽')
> 秋晴れがやっぱり待ち遠しいね(*^_^*)
改めて・・・
そうだったのか~(^_-)
お外大好き!
「青空 待ち遠しいヨ (^o^)」by レオ

今日も安全運転!
お元気で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/13 05:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1696-917216fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △