ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ パ-プルスイ-トロ-ド・収穫☆♪ ティ-タイムはマサラチャイゼリ-♪  ☆★ 

早朝の気温は今季一番の低温に!
でも
日中は嬉しい秋日和☆

そんな陽ざしの中のティ-タイムは
薔薇形チャイゼリ-・ディンブラ
シリコン薔薇型でマサラチャイぜり-を作りました♪
薔薇チャイゼリ-
以前・・・
紅茶コ-ディネ-タ-お勉強中
課題に「アフタヌ-ンティ-パ-ティ-」を開催する!がありました・・・

目的を決め お持てなし内容を決め  招待状送付等 全て企画♪
その時の私のテ-マが「薔薇の季節のアフタヌ-ンティ-パ-ティ-」でしたので
薔薇のケ-キを焼くために購入しましたケ-キの薔薇型
その時一度使用したままになっておりましたのを思い出し
使ってみた次第!
今日のティ-タイム
今日の陽ざしに絶好のゼリ-(^-^)
薔薇チャイゼリ-・ディンブラ
ゼリ-には甘味付けておりませんので
ポ-ションのミルク&シュガ-を掛けて・・・
茶葉はディンブラで 美味しく頂けました♪

今年もパ-プルスイ-トロ-ド」 
紫芋の収穫が終了致しました(^-^)
紫芋収穫

サンデッキ埋め尽くし 少し干されております・・・
数日の内に 箱に詰められ 姉 義妹の元へもお裾分け
紫芋 椅子占領
こんな爽やか日和なのに・・・
デッキチェア-までどっかり!占領 (^^;)
早く場所の空け渡し! 通告致します(^_-)

今日のレオ
1012陽ざし万歳
久々の陽ざしに 「万歳~♪」
1012お顔扁平
やはり秋日和は気持ち良さそう(^-^)
でも・・・
逆さ頭で お顔扁平になっているヨ~(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も寒い朝ですよ〜。
家の中は温かいですが、、、
そちらは暖房なしでも大丈夫ですか?

ケーキの型でゼリー。
上手くできるものですね。
さすがオードリーさん!

ロザリオビアンコの次は紫芋。
秋の収穫ですね。
これも美味しいスイーツになるのですか?

レオ君、喜びのポーズ。
あにゃものポーズと同じだ(笑)

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/13 06:13 - edit

おはようございます(^^)


今朝もひんやり~
冷えましたね。
体調どうですか?
暖かくしてお過ごし下さいね。

薔薇のゼリー
凄く綺麗に出来ていて
お洒落ですね~^^;

わ~
今度は紫芋の収穫~
美味しいスイーツ…
楽しみにしてます♪

レオ君
ホント~陽射しを浴びて
気持ち良さそう~。
とっても可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/13 07:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/13 08:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も寒い朝ですよ〜。
> 家の中は温かいですが、、、
> そちらは暖房なしでも大丈夫ですか?
この所 急に気温下がりました!
朝 夕はエアコン暖房ON!で・・・

> ケーキの型でゼリー。
> 上手くできるものですね。
> さすがオードリーさん!
全く使わず・・・
ちょっと日の目をと(^-^)

> ロザリオビアンコの次は紫芋。
> 秋の収穫ですね。
> これも美味しいスイーツになるのですか?
そのままでも充分美味しいですが
簡単スイ-ツも(^-^)
去年は ス-プも作った記憶あり!です。。。

> レオ君、喜びのポーズ。
> あにゃものポーズと同じだ(笑)
あぁ!そう言えば
同じ(*^_^*)

> よき1日でありますように。
あにゃもさんも
週末に向かって お元気で頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/13 14:55 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝もひんやり~
> 冷えましたね。
> 体調どうですか?
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございます♪
朝は暖房不可欠ですね!
あまりに急な寒さの訪れです(^^;)

> 薔薇のゼリー
> 凄く綺麗に出来ていて
> お洒落ですね~^^;
ケ-キ型も
全く使っておりませんでしたので
ちょこっと(^-^)
薔薇の形ってちょっと楽しさありますよね♪

> わ~
> 今度は紫芋の収穫~
> 美味しいスイーツ…
> 楽しみにしてます♪
今年は豊作☆
そのままでも美味しいですが
簡単スイ-ツをと(^-^)
 
> レオ君
> ホント~陽射しを浴びて
> 気持ち良さそう~。
> とっても可愛いです。
やはり
陽ざしは気持ちよさそうです☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調お気をつけて!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/13 15:01 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

薔薇の形って
ちょっと楽しさ感アップ致しますよネ(^-^)
甘味全く付けておりませんが
シロップ ミルクで味わい調整出来ますので
甘党さんも(^_^)v

お芋
今年は豊作の様です(*^_^*)
多分週末に 姉 義妹の元に旅立つと思います♪

ネツ?!
何故か お顔扁平でしょ(^^;)
思わず笑えました(^o^)

裏木戸 鍵掛かっておりません!
何時でも どうぞ~(^_-)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/13 15:08 - edit

(*^_^*)

バラの形でゼリー(^^♪
素敵なティータイムになりましたね(*^_^*)

ところで紫いもまで栽培??
しかもたくさん(@_@) 凄いですね やはりこちらも もちろん旦那様なのでしょうか(^^♪
いろんな使い方が出来て楽しみですね

レオ君の万歳も 逆さ顔も 今日は久しぶりのお日様に満足だったのかな(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/10/13 21:36 - edit

Re: (*^_^*)

茶々ママさん

お早うございます

> バラの形でゼリー(^^♪
> 素敵なティータイムになりましたね(*^_^*)
薔薇の形のスイ-ツ・・・
ちょこっと浮き浮き気分になりますよネ☆

> ところで紫いもまで栽培??
> しかもたくさん(@_@) 凄いですね やはりこちらも もちろん旦那様なのでしょうか(^^♪
> いろんな使い方が出来て楽しみですね
もちろんデス!
野菜 果樹担当主任は夫ですから(^_-)
今年は豊作との事です☆

> レオ君の万歳も 逆さ顔も 今日は久しぶりのお日様に満足だったのかな(*^_^*)
「陽ざし☆
やっぱり気持ちイイヨネ (*^_^*)」by レオ

今日もお元気で☆
良い一日を~♪ 
ほっ☆と時間も 願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/14 09:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1697-1c77e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △