ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 秋の大和屋さんから 蕎麦処やまぐちへ♪   ☆★ 

本当に 一日毎 日替わり天候!
今日は気温低く 曇り空の一日です(^^;)

気になっている事クリア☆ で
朝一番 大和屋さんへ・・・
ブルマン
セ-ルの準備からスル-続きでしたので
やっと落ち着き 私には安心通常状態に♪
ちょこっとドリップパック包装お願い・・・待ち時間には「ブルマンブレンド」味合わせて頂きました♪
チョコも「冬物語り」へと・・・
新米を
店内は
「新米」の旨さ☆を飯茶碗で・・・と
秋ウィンドウ
ウィンドウもこんなディスプレイ♪
秋 ウィンドウ
右横には 「背負い籠」に松ぼっくり♪
秋ですね(^-^)
古い小ダンス
こんな古い豆タンスも
温かみは・・・何となく秋でした♪

ちょっと忙しく・・・安中へ向かいました!
「蕎麦処・やまぐち」
私がご一緒出来ない事で 何故だか三人お蕎麦ランチは休止状態!
未だ少し延び延びになりそうな事 奥様にお話し・・・
治一郎バ-ム・珈琲
開店前にコ-ヒ-淹れて頂き
頂き物との「治一郎」のバ-ムク-ヘン等 味合わせて頂きました♪
玉子の香り感じるしっとりバ-ムク-ヘン☆
バ-ムク-ヘン 今も流行り!?♪
肉うどん
お話中 「暖簾」が出されましたので
急遽 温かいお饂飩お願いして
美味しい一人ランチ☆☆☆
気になっておりましたお願いも完了致しました♪ ほっ(^-^)

今日のレオ
1013まん丸くん
気温急に下がり・・・朝はまん丸君・・・
1013控え目
私の帰宅後は
やや控え目ながら・・・通常に・・・近づきました・・・
ん?
もしかして暖房入れて欲しい?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

すっかりご無沙汰しております
秋の中での大和屋さんと蕎麦処・やまぐちさん...♪
昨日新潟に来る時に立ち寄るつもりで予定をしていたのですが
自宅の野暮用で出発が遅れてしまい...残念

マイブログの管理画面に入る事が出来なくなり色々手を尽くしたのですが
それでもダメで近々PCとブログを新しくし再出発の予定をしています
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2016/10/14 03:13 - edit

おはようございます。

今日も肌寒い朝の金沢です。
なんていう台詞を書く必要もない季節になってきました。

オードリーさんの気がかりがなくなり、
大和屋さんも通常モード。
よかったです~。

コーヒー&バウムクーヘン。
いいですね~
バウムクーヘン流行なのですね。
さまざまな種類のものが売られているようですね♪
昔ながらの食感のが結構好きですが、
ふわふわっとしたのも好きです。

温かいうどんの季節、、、
あにゃもは、ついつい釜揚げを食べてしまいますが、
肉うどんを食べたくなりました。

レオ君も暖かいほうが好きかな?
今日も午後はのびのびとできそうですか?

今日は、ちょっと葬儀に参ります。
同僚のご母堂様が逝去。

オードリーさんは良き1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/14 06:18 - edit

おはようございます(*^^)v

1日1日毎に寒くなりますね。
風邪など引かれません様に。。。

ウィンドウのディスプレイ
秋ですね~
古い豆タンス…
とっても暖かみを感じます。

バームクーヘン
今流行りなのですね~
とっても美味しそうです。

1人ランチ~
温かいお饂飩…
私も食べたく成りました^^;

レオ君
陽射しが無く~
寒かったかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/14 07:17 - edit

おはようございます。

大和屋さんのディスプレイの秋!
とても懐かしく♪
そして温かい感じですね!

寒くなったらやっぱり温かいものが食べたくなりますよね♪
おうどんがとっても美味しそうです~。。。
バームクーヘンもこちらに玉子の香りがしてきそうなほど!!

そうそう、わんこ達は結構丸くなってきますよね。。。
それだけ気温も下がってきてるんですね。
ついこの間まで暑かったのに!
体調の方十分お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/14 08:52 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> すっかりご無沙汰しております
本当にお久し振りです♪
蓮池終了後全く更新無く・・・
あれこれと心配しておりました(^^;)

> 秋の中での大和屋さんと蕎麦処・やまぐちさん...♪
> 昨日新潟に来る時に立ち寄るつもりで予定をしていたのですが
> 自宅の野暮用で出発が遅れてしまい...残念
でも・・・
変わらずお元気そうなご様子☆
良かったデス!

> マイブログの管理画面に入る事が出来なくなり色々手を尽くしたのですが
> それでもダメで近々PCとブログを新しくし再出発の予定をしています
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
PC不調でしたか・・・(^^;)
PCの場合 ある日 突然に!の場合多々ですが
Fc2との不具合なのでしょうか・・・
ともあれ
コメント頂き安心しております(^-^)
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/14 14:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も肌寒い朝の金沢です。
> なんていう台詞を書く必要もない季節になってきました。
季節進み 早朝の寒さ当たり前に(^^;)

> オードリーさんの気がかりがなくなり、
> 大和屋さんも通常モード。
> よかったです~。
あぁ・・・ 
気重お出掛け継続で 
お蕎麦ランチご一緒出来ないお詫び&連絡を
お蕎麦屋さんへ伝言に行きたいナ!の 気掛かりがクリア☆

気重・・・は 11月いっぱい掛かるのでは と思います(^^;)

> コーヒー&バウムクーヘン。
> いいですね~
> バウムクーヘン流行なのですね。
> さまざまな種類のものが売られているようですね♪
> 昔ながらの食感のが結構好きですが、
> ふわふわっとしたのも好きです。
お蕎麦屋の奥様も
しっとり♪バ-ムク-ヘンがお好きとか(^-^)
大和屋さんのスイ-ツ工房・バ-ムク-ヘンも
なかなか好評です☆

> 温かいうどんの季節、、、
> あにゃもは、ついつい釜揚げを食べてしまいますが、
> 肉うどんを食べたくなりました。
予定していなかった「温かおうどん」美味しかったです(^_^)v

> レオ君も暖かいほうが好きかな?
> 今日も午後はのびのびとできそうですか?
う~ん!?
暑さは嫌いかナ・・・と思いますが
もしかしたら 寒さも??
「僕は
陽ざしの秋の日中が好きかナ(^_-)」by レオ
だそうです♪
> 今日は、ちょっと葬儀に参ります。
> 同僚のご母堂様が逝去。
季節の変わり目
旅立ちの方も多い季節・・・
精一杯の年数を 心残すことないお別れであったなら良いのですが・・・
ご冥福をお祈り申し上げます☆

> オードリーさんは良き1日をお過ごしください。
お元気で 良い週末をお迎え下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/14 14:27 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 1日1日毎に寒くなりますね。
> 風邪など引かれません様に。。。
今までが気温高過ぎての毎日!
季節相応の 朝夕の気温になってきた様です!
でも 急に寒さがやって来た気が(^^;)
kanaさんも
充分体調お気をつけて下さいね♪

> ウィンドウのディスプレイ
> 秋ですね~
> 古い豆タンス…
> とっても暖かみを感じます。
懐かしい秋がいっぱい!の感じでした♪

> バームクーヘン
> 今流行りなのですね~
> とっても美味しそうです。
全国的に
いろいろな美味しいバ-ムク-ヘンの情報耳に致します☆

> 1人ランチ~
> 温かいお饂飩…
> 私も食べたく成りました^^;
美味しかったで~す♪

> レオ君
> 陽射しが無く~
> 寒かったかな~?
この所
日替わり気温ですから・・・(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
より良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/14 14:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♭

> おはようございます。
> 大和屋さんのディスプレイの秋!
> とても懐かしく♪
> そして温かい感じですね!
懐かしさ伝わるでしょ(^-^)
こんな古い豆タンス
小さい頃目にしていた記憶♪
何だか ほっ♪とするディスプレイでした(^-^)

> 寒くなったらやっぱり温かいものが食べたくなりますよね♪
> おうどんがとっても美味しそうです~。。。
> バームクーヘンもこちらに玉子の香りがしてきそうなほど!!
予定外
温かいお饂飩☆ 美味しかったです(*^_^*)
バ-ムク-ヘンも
しっとり 美味しく頂きました♪

> そうそう、わんこ達は結構丸くなってきますよね。。。
> それだけ気温も下がってきてるんですね。
> ついこの間まで暑かったのに!
> 体調の方十分お気を付け下さいね。
本当に
つい数日前 真夏日!なんて日がありましたのに
急激過ぎます(^^;)
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれも心身お大事に☆☆☆

ゆったり時間も取れます様に
心から願っておりま~す♪ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/14 14:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1698-0a6cc631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △