ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 月一・フットマッサ-ジ~大和屋さんへちょこ!   ☆★ 

真夏日復活!
十月も もう20日になるのに(^^;)

この後の急激ダウンになるでしょう気温!
置いてきぼり避けなくては!
朝から青空
朝からこんな青空の下☆
月一 フットマッサ-ジ・楽歩堂さんへ♪
お隣は自転車ショップ
到着早過ぎて 少し外で待ち時間・・・
お隣店子さんは「自転車ショップ」☆
この画像向いにベンチがあり ドリンク自販も設置も・・・
ミルクティ-
多分・・・と思いつつも温かい「ミルクティ-」お試しして見ました!
ご免なさい!
もったいない事してしまいました(^^;)
茶葉の香りさえ人工的!感じてしまい・・・二口だけ口を付けてm(_ _)m
やはり 止めておくべきでしたと反省デス(-_-;)
冬物4
店内は 秋物から
冬物2
冬物の靴に・・・
冬物3
お洒落重視ではなくて
履き易さ追求の Made in Geemany
冬物
ショ-トブ-ツも 然り☆
幸せ時間過ごさせて頂き☆
マッサ-ジ+靴のメンテナンスもあり
何時もの終了時間より大分オ-バ-になりました・・・

ランチ・「萌さん」時間でしたが
今日は賑やかさスル-したくて・・・ そのまま「大和屋」さん本店へ
(狭いフロア・・・ 全くの気遣いなくのかなりのお喋り女子が・・・で (^^;) )
試飲珈琲・コスタリカ
定時お伺いは朝一ですので 「えっ?!」って(^_-)
ちょこっ!の買い物と 試飲珈琲・コスタリカを頂き
お芋の葉
こんなサツマイモの芽吹き♪
なかなか良い感じ☆☆☆と感想お伝え致しましたら 
お土産に頂いてしまいました(^-^)

行きたい先は多々!も・・・
この後 食べての頑丈!ランチ抜きは良くないでしょう と思い直して 
cafeあしびへと回りました♪

今日のレオ
1020定番
大好きお父さんとお留守番!
前日とちょこっと尻尾の様子が違うだけの
定番ポ-ズ♪
「お利口お留守番していたヨ☆」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当夏日でしたね。
今日も良いお天気ですが
気温は下がりそうですね。
体調気を付けて下さいね。

フットマッサ-ジだったのですね。
気持ちの良い時間でしたね♪

ミルクティー
人工的に~って想う物も
ありますよね。

店内
秋から冬物~
お洒落も大事ですが
靴は履きやすさが1番ですね♪

サツマイモの芽吹き
お土産に~。
嬉しいですね^^;

レオ君
お留守番お疲れ様~
大好きな旦那様と一緒♪
嬉しいね。
寝姿~安心しますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/21 07:08 - edit

おはようございます。

金沢も今日から肌寒くなりそうです。
朝の気温も昨日より↓の感じです。

そういえば、以前にその自転車屋さん、
ご紹介してもらいましたね。
品揃えが気になります~♪

靴、履きやすさ重視ですよね。
あにゃもも、ドイツ製の無骨な革靴が好きです。
最近、デザイン優先で買ったのあるのですが、
履き心地いまひとつです。

静けさもとめて大和屋さんも。。。
次の機会は、ゆったりと~

あにゃもが最近買うドリンク類は、
炭酸水かブラックコーヒーです。
たまに甘いコーヒーかいますが、、、

サツマイモよりも
右の茶碗がキニナル~
いいデザインですね。

レオ君のような越の柔軟性がほしいな(笑)

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/10/21 07:33 - edit

おはようございます。

気温の変化が激しいですよね。
昨日一昨日は半袖で良かったのですが
今日は少し冷えてきてます~。。。

缶のミルクティー・・・やっぱり人工的ですよね。。。
私も昔はよく缶コーヒーを飲んでいたのですが
もう何年も飲んでないです。。。飲めなくなってしまってます。。。

履き心地重視の靴!
そうですよね。。。
私も今までにデザイン重視で失敗してます~。
合わないもの履いてると足が痛くなりますよね。

サツマイモの芽吹き・・・観葉植物のようにできるのですね。
そういえばず~っと前に茶々ママさんも
観葉植物のように綺麗に飾ってました♪

レオ君の大好きなお父さんとお留守番だったのですね♪
定番ポーズ!!
このレオ君が一番リラックスしてるんですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/21 08:41 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当夏日でしたね。
> 今日も良いお天気ですが
> 気温は下がりそうですね。
> 体調気を付けて下さいね。
適度な気温ですが
何故か眠気と戦っております(^^;)

> フットマッサ-ジだったのですね。
> 気持ちの良い時間でしたね♪
あぁ~!
今気づきました・・・
眠気 昨日のフットマッサ-ジのせいカモ(^-^)

> ミルクティー
> 人工的に~って想う物も
> ありますよね。
全く ブゥ~~!!!
無駄なことを・・・(-_-;)

> 店内
> 秋から冬物~
> お洒落も大事ですが
> 靴は履きやすさが1番ですね♪
希望すればインソ-ルもオ-ダ-可能です(^-^)

> サツマイモの芽吹き
> お土産に~。
> 嬉しいですね^^;
早速カップに入れてみました・・・

> レオ君
> お留守番お疲れ様~
> 大好きな旦那様と一緒♪
> 嬉しいね。
> 寝姿~安心しますね。
日中 お父さんとお留守番の日は
お昼寝あまりしない様で
夜は早寝です(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/21 13:09 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 金沢も今日から肌寒くなりそうです。
> 朝の気温も昨日より↓の感じです。
気温も安定してもらわないと
夏物お片づけが出来ません!

> そういえば、以前にその自転車屋さん、
> ご紹介してもらいましたね。
> 品揃えが気になります~♪
三店舗ほどあるみたいです♪
入店はしたことなく
店内の様子はちょっと分かりません(^^;)

> 靴、履きやすさ重視ですよね。
> あにゃもも、ドイツ製の無骨な革靴が好きです。
> 最近、デザイン優先で買ったのあるのですが、
> 履き心地いまひとつです。
履き易さ
大切な事ですよネ(^_^)v

> 静けさもとめて大和屋さんも。。。
> 次の機会は、ゆったりと~
大和屋さん本店は
朝一以外混み混みは了解!です・・・
萌さんランチスル-でお家直通と思いましたが
cafe・あしびへ
あしびは席埋まっていても 賑やか感!はあまりありません!
多分
お客層のせいかナと感じます(^^;)

> あにゃもが最近買うドリンク類は、
> 炭酸水かブラックコーヒーです。
> たまに甘いコーヒーかいますが、、、
自販機
ほとんど利用なしなのです
時間がありすぎてちょっと手が出ましたが
反省!

> サツマイモよりも
> 右の茶碗がキニナル~
> いいデザインですね。
夫婦茶碗かと・・・
有田っぽい雰囲気ですが☆

> レオ君のような越の柔軟性がほしいな(笑)
このポ-ズ出ていれば好調な印です(^-^)

> 今日も楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/21 13:18 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 気温の変化が激しいですよね。
> 昨日一昨日は半袖で良かったのですが
> 今日は少し冷えてきてます~。。。
そろそろ
夏物お片づけ出来るでしょうか
気温変化激しすぎますよね!

> 缶のミルクティー・・・やっぱり人工的ですよね。。。
> 私も昔はよく缶コーヒーを飲んでいたのですが
> もう何年も飲んでないです。。。飲めなくなってしまってます。。。
茶葉の香りさえ人工的で
きっと飲む無条件考えて作ると
香り付けしないと 香りのない紅茶になってしまうのでは(^^;)
以後
緑茶 ほうじ茶選ぶことに致します(^-^)

> 履き心地重視の靴!
> そうですよね。。。
> 私も今までにデザイン重視で失敗してます~。
> 合わないもの履いてると足が痛くなりますよね。
合わない靴履き続けるストレス
良くないですよね!

> サツマイモの芽吹き・・・観葉植物のようにできるのですね。
> そういえばず~っと前に茶々ママさんも
> 観葉植物のように綺麗に飾ってました♪
小さい頃
涼しそうな八頭 良く目にした記憶♪
茶々ママさんお芋栽培してお出でですか(^-^)

> レオ君の大好きなお父さんとお留守番だったのですね♪
> 定番ポーズ!!
> このレオ君が一番リラックスしてるんですね~♪
仰る通り!
リラックス・定番ポ-ズなのです(^-^)

お忙しさ・・・
ご無理なく 頑張れます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/21 13:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/21 13:52 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

歳のせいでなく
きっと日々お疲れかと推察致します・・・

衣替え
今年は簡単に入れ替え出来ない不順気候です(^^;)

ゆっくり・・・ どうぞ・・・♪
スニカ-一番安全で動きやすいですよね(^_^)v

多分
香りを強調しないと
きっと何も香り無い飲み物になってしまうのでは・・・

でも
きっと可愛く変身したのではと予想しております(^_-)
何だか愛嬌も良いし・・・

まだスタ-トしたばかりですが
幸せの居場所☆☆☆
早く見つかります様に☆☆☆

お元気で頑張って下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/21 16:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/21 20:15 - edit

今日は雨でひんやりな茶々ママ地方でした
安定しないけど 多分そろそろ急激な寒さがくるのかもしれませんね
体調管理が難しいですよね

缶の飲み物って私ダメなんです
何度試しても 無理なんです そんな立派な舌の持ち主ってわけでもないのですが 缶の飲み物はみんな同じ味がする気が・・・缶臭さっていうのか・・・?

レオ君大好きなお父さんとお留守番だったし お利口さんにお留守番が出来たみたいですね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/10/21 21:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/21 23:19 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

こちらも 日中はともかく
朝の気温は大分下がって来ております!

気温差で 体調崩しません様に・・・

スニ-カ- 一番機能的☆☆☆
みんなとのお付き合いにも(^_^)v

みんなフリ-でのんびりZzz
微笑ましい(^-^)
我が家では
そろそろケ-ジ卒業時期のはずなのですが
20秒ジットして居られず
キッチンカウンタ-目がけて突進ジャンプ!
窓の外に小鳥の影でも感じたりしたら窓に体当たりのリアクション!・・・

ケ-ジフリ-はまだ少し時間が(^^;)

今日もお元気で
楽しい週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/22 04:30 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 今日は雨でひんやりな茶々ママ地方でした
> 安定しないけど 多分そろそろ急激な寒さがくるのかもしれませんね
> 体調管理が難しいですよね
10月も終盤に!
もう11月が直ぐに・・・
不安定すぎる秋のまま寒さの冬になりそうですよネ(^^;)

> 缶の飲み物って私ダメなんです
> 何度試しても 無理なんです そんな立派な舌の持ち主ってわけでもないのですが 缶の飲み物はみんな同じ味がする気が・・・缶臭さっていうのか・・・?
言え 言え・・・
きっと味わいの感覚↑☆♪
受け入れられないものがあるのかと(^-^)
私も自販機利用無いのですが あえて・・・でしたが^^;

> レオ君大好きなお父さんとお留守番だったし お利口さんにお留守番が出来たみたいですね(^^♪
一緒は幸せですから(^-^)

今日もお元気で
お出掛けはくれぐれも安全運転!!!
良い週末を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/22 04:37 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

大事なく
本当に良かったです(^-^)
東北震災の折 5弱体験・・・
揺れ時間も長く 這って 先代君の元までやっと
抱きしめて只々収まるのを待つだけでした・・・

本当に何も出来ませんよね!
以来
ほんの少しだけの持ち出し準備はしておりますが
やはり 何も出来ないと思います・・・(^^;)

被災地被害最小!!!をと願うばかりですが
ご連絡ありがとうございました☆☆☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/22 04:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1705-2be674eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △