ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 190歳のC/S・コ-ルポ-ト窯☆ & cafe・あしびランチ♪   ☆★ 

薄雲広がり
気温も 昨日から比べたらとっても過ごしやすい・・・
でも
少し眠気感じているのは 私だけ(^^;) 

もう! 
お迎えは止めよう!と 思ってはおりますが
コ-ルポ-ト 1
全く 駄目な私です(>_<)
お気に入りの コ-ルポ-ト窯 C/S
コ-ルポ-ト1826年1
謹んでお迎えしてしまいました(-_-;)
コ-ルポ-トソ-サ-1
もう190歳になると言う1826年頃のC/Sです☆
ガドル-ン装飾を施したエッジに
ペンブロ-クシェイプの手描きブ-ケ-のモチ-フ☆
華やかさ感じるも やはりしっとりした落ち着きは
過ごした長い時間の現れでしょうか・・・
とは言え お迎えしない宣言! 真面目に?考えなくてはと
改めて心に!

前日のランチ・cafeあしび・・・
ランチリニュ-アル
ス-プカリ- 少しリニュ-アルとの事
スパイス刺激で元気にとのオ-ダ-でした(^-^)

ライスプレ-トにカリカリジャガイモが添えられて
ランチサラダ
サラダも 特製ドレッシングはお好みでとボトルで供されました♪
お好みで半熟卵もお願い出来ます☆
エッグスタンドの可愛い事・・・(^-^)
ス-プカリ-秋野菜
野菜も秋野菜 エリンギ ナス カボチャ・・・☆
ライス1/2にのお願いが伝わらず 
お詫びしつつ残しました♪
私にしては珍しく セット珈琲はパス!
それでも外せない
一服珈琲
「一服珈琲」
説明書き ハロウィンでした♪
(泡立ち消えておりますのは私のせい!
スタッフさんとバ-ムク-ヘンのお話に・・・つい・・・
折角のきめ細かい泡立ちをお見せできずm(_ _)m)
やはり まず最初の味わい 泡 泡感じながらがひと味違う様でした♪ 

本店で頂きました
お芋の葉
取りあえず
取りあえず ミントンのC/Sに入れて見ましたが
もう少し深さがあった方が良い感じ・・・?
再考致します♪

今日のレオ
1021穏やか
気温と同じ
とっても穏やかZzz♪
過ごしやすいも幸せだよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

なんとも豪華なカップ&ソーサーですね。
ええ?190歳??
すごい。
色褪せず、欠けもせず。。。
縁が繊細そうなのに!
良いお迎えだったのでは?

あしびでのランチ、落ち着いた雰囲気良いですね。
あにゃもは、いつものカフェでランチでした。

お芋の葉、おっしゃる通り、
もう少し深くてもよいかもです。

レオくん、普通の寝姿?
レオくんにしては、普通じゃない??

今日から珠洲までサイクリングです。
楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/10/22 05:30 - edit

華やかなカップですね~ 190歳ということは190年前?ということですよね。凄いですの一言。なんとなく使用するのに躊躇しますね。使わずに飾っておくだけかな~

自遊自足 #- | URL | 2016/10/22 06:08 - edit

おはようございます(^^)/

今日はどんより雲空…
秋晴れ~
続きませんね。

カップ
190歳…
凄いですね。
とっても素敵です。
良いお迎え~って私も想います。

ランチ
カリカリじゃがいも
とっても美味しそうです。
それに…エッグスタンド
とっても可愛いです♪

お芋の葉
良い感じですが…
もう少し深くても~って
私も想います。

レオ君
過ごしやすい気温~
ゆっくり寝んねしてね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/22 07:19 - edit

おはようございます。

素敵なカップ&ソーサー♪
お迎えしたくなる気持ちが分かる気がします~。。。
見入ってしまう柄・・・
190歳とは思えない!
素晴らしいですね~。。。

ランチのスープカリーが美味しそうです~♪
いつもの一服珈琲も♪

ミントンのカップが可愛いですよね♪
お芋の葉が成長するので
もっと深い方がいいのかもしれないですね。

レオ君穏やかにねんねですね~♪
癒されます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/22 08:51 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> なんとも豪華なカップ&ソーサーですね。
> ええ?190歳??
> すごい。
> 色褪せず、欠けもせず。。。
> 縁が繊細そうなのに!
> 良いお迎えだったのでは?
そう!
190歳だそうデス♪
こんなに品良く 美しく・・・
人間も歳を重ねてもそうありたいものです(^-^)

> あしびでのランチ、落ち着いた雰囲気良いですね。
> あにゃもは、いつものカフェでランチでした。
あしびはゆっくり時間が流れる雰囲気です☆

> お芋の葉、おっしゃる通り、
> もう少し深くてもよいかもです。
そう思います(^-^)

> レオくん、普通の寝姿?
> レオくんにしては、普通じゃない??
時には普通も(^_-)

> 今日から珠洲までサイクリングです。
> 楽しい週末をお過ごしください。
今日から・・・とは
宿泊ですか?
お気をつけて充分楽しんで下さいます様に☆☆☆

体重計
格好いい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/22 14:11 - edit

自遊自足さん

今日は~♪

> 華やかなカップですね~ 190歳ということは190年前?ということですよね。凄いですの一言。なんとなく使用するのに躊躇しますね。使わずに飾っておくだけかな~
そう・・・190年前のものです♪
言いえ ちゃんと使用致します(^-^)
使ってもらうために作られたC/Sですから(^_-)

地震災害皆無で何よりでした☆☆☆
今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/22 14:15 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 今日はどんより雲空…
> 秋晴れ~
> 続きませんね。
予報では陽ざしも・・・でしたが
予報より悪い空模様に(^^;)

> カップ
> 190歳…
> 凄いですね。
> とっても素敵です。
> 良いお迎え~って私も想います。
もしも紅茶教室を開いたら・・・
自分が全く 目で見ることも
手に触れること出来なかった古いティ-グッズ
見せてあげたい 触れさせてあげたい・・・
その想いであれこれ迎えましたが
その機会も無し!の状況下
まだ続いております(^^;)

> ランチ
> カリカリじゃがいも
> とっても美味しそうです。
> それに…エッグスタンド
> とっても可愛いです♪
エッグスタンド 可愛くて
本店での扱いは?なんてお聞きしてしまいました^^;

> お芋の葉
> 良い感じですが…
> もう少し深くても~って
> 私も想います。
そう 思いま~す!

> レオ君
> 過ごしやすい気温~
> ゆっくり寝んねしてね^^;
気温変動
落ち着いて欲しいものデス!
「ゆったりお昼寝出来ないヨ!」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気で頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/22 14:22 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 素敵なカップ&ソーサー♪
> お迎えしたくなる気持ちが分かる気がします~。。。
> 見入ってしまう柄・・・
> 190歳とは思えない!
> 素晴らしいですね~。。。
どんな場所で
どんな方のティ-タイムをご一緒して来たのでしょうね(^-^)

> ランチのスープカリーが美味しそうです~♪
> いつもの一服珈琲も♪
食欲無い時でも
ス-プカリ-OK!な味わいです♪

> ミントンのカップが可愛いですよね♪
> お芋の葉が成長するので
> もっと深い方がいいのかもしれないですね。
ねっ!
そう致します(^-^)

> レオ君穏やかにねんねですね~♪
> 癒されます~♪
冷房入れたり 暖房入れたり・・・
忙しい日替わりですが
季節相応気持ちよく過ごせればZzz♪も◎(^-^)

シフォン&クッキ-さん地方
落ち着いておりますか・・・?
くれぐれもお気をつけて!
お元気でお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/22 14:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/22 20:37 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

そろそろ 
卒業宣言を!と考えておりますが・・・
なかなか卒業出来ない優柔不断さ!(^^;)

寒がり屋さんにとっては
益々辛い季節に(-_-;)
でも わんこの為に エンヤコラ♪
ガンバって下さいます様に☆

今日の気温 
お散歩適温であります様に☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/23 08:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1706-7888b77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △