ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  TRICK OR TREAT・モロゾフ☆ &今日はお抹茶で♪   ☆★ 

朝は大分気温下がりましたが
その分日中は穏やかな日和に☆
青空も優しい水色♪

お洗濯済ませた後の・・・ティ-タイムは
栗巾着
たつやさんの「栗茶巾」
今日はお抹茶
今日はお抹茶を点てました♪
今日は お抹茶
「栗蒸羊羹」は後味に直球の栗の味わい・・・
「栗茶巾」の場合は少し抑え目に栗風味感じつつ
余韻残る優しい栗の香り♪
どちらもイイナと思います☆ が
抹茶には 「茶巾」を合わせたいナと今日の感想でした(^-^)

「TRICK OR TREAT」
TRICK OR TREAT
ハロウィンの定番の言葉・・・
(直訳では少し無理がある様ですが・・・)
「おかしをくれないと いたずらするゾ!」☆
モロゾフ
モロゾフのプレ-ンチョコ詰め合わせ♪
昨夕久々お訪ねの 同じプ-ルの水を飲んだ友人からの頂き物♪
玄関先でちょこっとお喋りで「そろそろランチ 声掛けをネ!」
しっかり リクエストされてしまいましたが・・・
ここまで来ると早めXmas食事会・・・かナ・・・
今ちょっと気力低下中ですから(^^;)

今日のレオ
1024お顔は?
松本までのお出掛けでお疲れ??
気持ちよさそうにZzz♪ だけど お顔何処?
1024お顔は?1
午後になっても
お顔見えないヨ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/25 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

朝、ヨガをしていても、汗をあまりかかなくなりました。
我が家の室温24度。
どんどん冬が進みますね。

栗の季節からハロウィンへ。。。
栗茶巾美味しそうですね。
子供の頃から、栗が大好きなあにゃも。
うらやましい。。。(笑)

ハロウィン、不思議なことに、定着してきましたね。
つい最近まではそうでもなかったのに。
きっかけは、お菓子屋さんなのでしょうか?
お菓子をくれないと・・・

レオくん、お疲れ?
あにゃもも、週末サイクリングの疲れが、まだ少し。

今日も良い日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/10/25 06:21 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
今朝はちょっと冷えましたね。
秋があっという間に
終わりそうです。

ティータイム
栗羊羹も栗茶巾もとっても
美味しそうです。

ハロウィン
チョコ詰め合わせ
とっても可愛いですね。
お友達とのランチ~
楽しみですね(^^)

レオ君
ぐっすり~ですね♪
ホント御顔はどこかな~?
とっても可愛いです。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/25 07:02 - edit

おはようございます。

今日は栗茶巾ですね♪
栗羊羹も美味しそうでしたが、栗茶巾も美味しそう~!!
傍にあるのは栗の箸置きですか?
とても可愛いですね。

ハロウィンも楽しみですね。
昨日のニュースで、外国では少し
行き過ぎた飾り付けもあるとか(笑)
ちょっとホラーすぎて怖すぎでした(笑)
やっぱり可愛いお化けに美味しいおやつが良いですね~♪

レオ君が疲れるほどのお出かけ♪
楽しかったのですね。
フフフ・・・ほんとお顔が見えないよ~(笑)
リラックス全開ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/25 08:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/25 09:15 - edit

おはようございます。

今日は一段と冷えた朝でしたね。
お日様も見えず、寒い一日になりそうです。
でも、明日は気温少し高めとか。
体ついていくのに大変です。

モロゾフのチョコ詰め合わせ、偶然にも私も頂きました♪
ハロウィンは関係ない私ですけど、頂きものはうれしいですね。

今日のレオくん~
お顔見えませんね。
お出掛けでお疲れなのかな?
きっと、楽しい夢みているんでしょうね。

気温のアップ↑ダウン↓激しいですけど、体調管理に気を付けてください。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/10/25 10:36 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 今朝はちょっと冷えましたね。
> 秋があっという間に
> 終わりそうです。
朝は気温一桁でした(>_<)
そして
少し前から雨が降り始めました・・・

> ティータイム
> 栗羊羹も栗茶巾もとっても
> 美味しそうです。
どちらもそれぞれの味わいで
美味しいです(^-^)

> ハロウィン
> チョコ詰め合わせ
> とっても可愛いですね。
> お友達とのランチ~
> 楽しみですね(^^)
少し先になりそうです・・・
私が決めないとなかなか前に進まなくて^^;
Xmas食事会でも良いかナ と思っております☆

> レオ君
> ぐっすり~ですね♪
> ホント御顔はどこかな~?
> とっても可愛いです。
寝るのに一生懸命!? (*^_^*)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 幸せ時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/25 14:29 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は栗茶巾ですね♪
> 栗羊羹も美味しそうでしたが、栗茶巾も美味しそう~!!
> 傍にあるのは栗の箸置きですか?
> とても可愛いですね。
しっかり!栗の味わいは 羊羹です♪
栗のブロ-クンがそのまま蒸し羊羹に入っておりますから♪
抑え目な優しい香り・・・は茶巾で~す♪
どちらも(^_^)v

> ハロウィンも楽しみですね。
> 昨日のニュースで、外国では少し
> 行き過ぎた飾り付けもあるとか(笑)
> ちょっとホラーすぎて怖すぎでした(笑)
> やっぱり可愛いお化けに美味しいおやつが良いですね~♪
確かに・・・
以前アメリカで 
仮装で訪れて射殺された事件がありましたよネ(>_<)
楽しむにもほどほどに ル-ル守って♪
ここ数年 日本でも急に盛り上がり感じますが・・・

> レオ君が疲れるほどのお出かけ♪
> 楽しかったのですね。
> フフフ・・・ほんとお顔が見えないよ~(笑)
> リラックス全開ですね(笑)
お昼寝に全力!でしょうか(^_-)

また雨になりました(^^;)
くれぐれも心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/25 14:36 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 朝、ヨガをしていても、汗をあまりかかなくなりました。
> 我が家の室温24度。
> どんどん冬が進みますね。
こちらは今朝一桁気温でした・・・
もう来週は11月ですから(^^;)

> 栗の季節からハロウィンへ。。。
> 栗茶巾美味しそうですね。
> 子供の頃から、栗が大好きなあにゃも。
> うらやましい。。。(笑)
栗 お好きでしたか(^-^)
少し前に 
栗茶巾購入画像ありましたよね?!

> ハロウィン、不思議なことに、定着してきましたね。
> つい最近まではそうでもなかったのに。
> きっかけは、お菓子屋さんなのでしょうか?
> お菓子をくれないと・・・
急に浸透してきましたよね!
やはり
ネットなどでのグッズ取り扱いなどが影響でしょうか?

> レオくん、お疲れ?
> あにゃもも、週末サイクリングの疲れが、まだ少し。
ご自分ペ-スでなかったのですよネ^^;
早い快復を~☆☆☆

> 今日も良い日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日でありますように~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/25 14:47 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お疲れ 分かります(^^;)
気持ちがあっても・・・
とても私には出来ない事!
本当に 頑張ってお出でです(^-^)

ハロウィンお菓子
最近はコンビニでも扱いあり なのでは♪

確かに悲壮感0
ずっと 笑いながら拝見してしまっております(^^;)

本当にそうですよネ!
安住の場所が なによりの幸せ☆☆☆

きっと早い幸せに出会えるのではと・・・(^_^)v

みんなお元気願っております☆☆☆ ガンバ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/25 14:54 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は一段と冷えた朝でしたね。
> お日様も見えず、寒い一日になりそうです。
> でも、明日は気温少し高めとか。
> 体ついていくのに大変です。
朝は 一桁気温でした(^^;)
今 雨になりましたが
明日は気温アップですか? (-_-;)

> モロゾフのチョコ詰め合わせ、偶然にも私も頂きました♪
> ハロウィンは関係ない私ですけど、頂きものはうれしいですね。
同じモロゾフチョコですか(^-^)
中はプレ-ンチョコでも
ハロウィンらしい包みでした♪
確かに 思い掛けずは直(*^_^*)

> 今日のレオくん~
> お顔見えませんね。
> お出掛けでお疲れなのかな?
> きっと、楽しい夢みているんでしょうね。
お昼寝に一生懸命の様でした(^_-)

> 気温のアップ↑ダウン↓激しいですけど、体調管理に気を付けてください。
めいさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/25 15:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1709-7cf9780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △