ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ あらら! もう Xmas~ お正月に♪   ☆★ 

10 月28日は
「群馬県民の日」
県立高校 市町村小中学校は休校です♪
県内の公営施設の入場 利用料は 無料に(多分)
でもお出掛けには 寒い一日になってしまいました (^^;)

夫も仕事の状況で全く取らない年休を取り・・・
(もしも晴天でしたら 蓼科or紅葉狩り お出掛けも(>_<) )

お留守番くん気にせずに 私は前橋・横浜ディスプレイミュ-ジアムへ!

ハロウィングッズのOFFを狙って!・・・
ですが 何と店内は既にXmas お正月が展開されておりました(@_@)
遅かりし・・・(^^;)
Xmasア-テシャル
テ-ブルに使えそうなア-テシャルフラワ-材料を少しと 
今年の新商品
XmasBOXブル-
Xmasブル-BOXボ-ル大 小☆
とてもしっかりした作りのBOX入りです・・・
オ-ナメントですが テ-ブルポイントでも使えそう☆
Xmasブル-ボ-ル
ブル-&白で爽やか~☆
もちろんXmasカラ-もありましたよ(^-^)
来年用にのハロウィングッズは空振りも
もうXmasなのね~♪のちょこっと浮き浮き気分・・・

11月も既に直ぐ横にスタンバイですから(*^_^*)
それにしても
外壁工事中
外壁工事中で・・・店舗入口通過してしまい
先まで行ってユ-タ-ン^^;
店内のXmasツリ-の点灯も確認出来ないでしょ?!

この後
窯焼ポテトあずき
お気に入りの「窯焼ポテト」を持参し
友人宅へ・・・と予定しておりましたが・・・何だか不調・・・
きっと血圧低下 カト  帰宅致しました!
窯焼ポテト
スイ-トポテトに
窯焼ポテト あずき
今回は「あずき」入り日本茶でもきっと美味しいですよネ♪
後程 我が家で消費 です・・・(^-^)

今日のレオ
完全暖房スタ-トさせましたが
寒さの一日に!
1028左
まん丸 左・・・と
1028右
まん丸 右で
「鯱」 レオでした♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/29 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

県民の日 9月⁉︎ 10月の間違い❕
ディスプレイミュージアム もうクリスマスですか‼︎ そうですね〜
すぐ11月が… 早いなぁ〜
アーティシャルフラワー ホワイト系今年の流行ですか? 素敵です。
オーナメントも夢があってかわいい〜

血圧低下の様子 身体お大事になさってください♡

里山のハナ #- | URL | 2016/10/29 06:06 - edit

おはようございます(*^^)v

ホント
寒くて雨の1日でしたね。
今日は爽やかな秋空ですね。

馬県民の日だったのですね~
公営施設の入場・利用料は無料
でも寒くて~って
残念でしたね。

季節はもうクリスマス・・・
早いですよね。
Xmasブル-BOXボ-ル大 小
とっても素敵です♪

スイ-トポテトにあずき入り
とっても美味しそうですね~^^;
オードリーさん
体調はどうですか?
血圧低下…心配です。

レオ君
暖房入って居たけど
寒かったのかな~?
今日は良いお天気~
御散歩も行けたかな?

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/10/29 07:09 - edit

おはようございます。

Xmasブル-BOXボ-ルの色合いがほんと爽やかですね♪
ハロウィンよりやっぱりクリスマスの方が
小さい時からあったのでウキウキします(笑)

体調大丈夫ですか?
あまり無理をせず
ゆっくりしてくださいね。
急に寒くなりましたから。。。

もう暖房の時期ですね。。。
レオ君まん丸で鯱?!(笑)
フフフ・・・とっても可愛い鯱ですね♪


シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/29 08:01 - edit

おはようございます。

昨日の午後から雨です。
間も無く上がる予報。

群馬県民の日ってあるのですね。
そして休み。。。
あにゃもも、昨日は休みでした。
久しぶりに、グータラ・・・
あ、網戸の張り替えと部屋の掃除をしたんだ(笑)

そうそう、昨日のあにゃもせかいは、
設定ミスで、いつもより遅くアップされました。
失礼しました。

ハロウィン前にすでにXマス!?
先取り商戦。
なんとなく懐かしいです。

雪の結晶のボール。
淡い色合いが良いですね。
寒いXマスが少し暖かくなりそうです。

血圧低下、大丈夫ですか?
スイートポテトで回復されたでしょうか。

まんまるレオくん、ニャンコちゃんみたいで可愛い。

楽しい朱抹をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2016/10/29 08:11 - edit

チィ~ッス!!

オードリーさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v
お久しぶりぶりでぇ~~っす!(*・∀-)☆
相変わらずのエレガントさで・・・
上品で・・素敵です!(^^ゞ
スイートポテトも・・・おいしそうで!
28日は・・・群馬県民の日ですか?
さまざまな催しが行われたんでしょうねぇ~!(^○^)/
オードリーさんも・・・お身体にはご自愛されて下さいね!(^_-)-☆

MASA-K #- | URL | 2016/10/29 10:10 - edit

おはようございます。

昨日お隣の街、群馬県のイ〇ンに行ったら小、中、高校生と沢山いたんです。
祭日でもないのに???
県民の日で休校だったんですね。

窯焼きポテトいつでも買うことできていいですね。
私は生協でしか手にはいらないんです^^;
オードリーさんのとこで紹介されてから、見つけた時は必ず注文しているんですよ。美味しいですものね。

オードリさんは血圧低下ですか・・・
私は上昇です。
これからの寒い季節、お互いきをつけましょう。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/10/29 10:19 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 県民の日 9月⁉︎ 10月の間違い❕
はい!
指摘され気づきましたm(_ _)m

> ディスプレイミュージアム もうクリスマスですか‼︎ そうですね〜
> すぐ11月が… 早いなぁ〜
> アーティシャルフラワー ホワイト系今年の流行ですか? 素敵です。
> オーナメントも夢があってかわいい〜
お正月のピック ワイヤ-ベ-ス 水引も!

多分 Xmas今年のテ-マカラ- 白&ブル-かナ・・・
定番カラ-のBOXボ-ルも もちろんありました♪
ハロウィン OFF!と思ってのお訪ねでしたが
改めてカレンダ-見て
中旬までには行くべきでした・・・と(^^;)
ハナさんボ-ルオ-ナメント希望しますか??

> 血圧低下の様子 身体お大事になさってください♡
上が86・・・
ちょっとふらふらで 即帰宅でした(>_<)
最近は 急に下がる傾向デス・・・^^;

ハナさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/29 13:26 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> ホント
> 寒くて雨の1日でしたね。
> 今日は爽やかな秋空ですね。
毎日 毎日違う気候!
チョット迷惑しております^^;

> 馬県民の日だったのですね~
> 公営施設の入場・利用料は無料
> でも寒くて~って
> 残念でしたね。
多分ディズニ-ランドも割引きあり!カト(^-^)

> 季節はもうクリスマス・・・
> 早いですよね。
> Xmasブル-BOXボ-ル大 小
> とっても素敵です♪
Xmas &お正月でした♪
もう11月ですもの・・・ネ!

> スイ-トポテトにあずき入り
> とっても美味しそうですね~^^;
とても美味しくて
時々購入しております(^-^)

> オードリーさん
> 体調はどうですか?
> 血圧低下…心配です。
気圧 気温変化も影響しているのかナ・・・と
そんな時は安静にで・・・・♪

> レオ君
> 暖房入って居たけど
> 寒かったのかな~?
> 今日は良いお天気~
> 御散歩も行けたかな?
今日は
長野へお出掛けしました(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/29 13:32 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> Xmasブル-BOXボ-ルの色合いがほんと爽やかですね♪
> ハロウィンよりやっぱりクリスマスの方が
> 小さい時からあったのでウキウキします(笑)
ハロウィン 急に浸透!とニュ-スで・・・
でも
お若い方々が仮装を楽しんでのアピ-ルが↑↑↑
ディスプレイミュ-ジアムのスタッフさんも
「ハロウィンは その日だけですが
Xmasは アドベントも楽しみの内
期間が長いですよネ!」って・・・♪
確かにそう感じます(^-^)

> 体調大丈夫ですか?
> あまり無理をせず
> ゆっくりしてくださいね。
> 急に寒くなりましたから。。。
最近どうも
季節の変わり目が・・・(>_<)
ありがとうございます♪
ゆっくりしておりま~す(^-^)

> もう暖房の時期ですね。。。
> レオ君まん丸で鯱?!(笑)
> フフフ・・・とっても可愛い鯱ですね♪
あれ?と思いましたら 右 左♪
まん丸鯱でした(*^_^*)

シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/29 13:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日の午後から雨です。
> 間も無く上がる予報。
こちらは朝から青空が広がっており
少し風があります・・・
夕方からは気温低下との予報です☆

> 群馬県民の日ってあるのですね。
> そして休み。。。
> あにゃもも、昨日は休みでした。
> 久しぶりに、グータラ・・・
> あ、網戸の張り替えと部屋の掃除をしたんだ(笑)
もう年末に向けてのお掃除 網戸張り替えですか(^-^)

> そうそう、昨日のあにゃもせかいは、
> 設定ミスで、いつもより遅くアップされました。
> 失礼しました。
言え言え・・・
でも 体調お悪い? 出張?? 何て・・・

> ハロウィン前にすでにXマス!?
> 先取り商戦。
> なんとなく懐かしいです。
普通商店でなく
問屋さんの様な店舗ですから
先取り当たり前を私が少しうっかり・・・でした!

> 雪の結晶のボール。
> 淡い色合いが良いですね。
> 寒いXマスが少し暖かくなりそうです。
多分 今年のXmasカラ-を 白&ブル-で提案しているのカト☆

> 血圧低下、大丈夫ですか?
> スイートポテトで回復されたでしょうか。
安静しかない様です・・・
最近の季節の変わり目は必ずの症状で(^^;)
仕方なし?!

> まんまるレオくん、ニャンコちゃんみたいで可愛い。
まん丸 鯱です(^-^)

> 楽しい朱抹をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い週末を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/29 13:50 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

今日は~♪

> オードリーさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v
> お久しぶりぶりでぇ~~っす!(*・∀-)☆
ずっとどうされてお出でかしら・・・と
気掛かりでした^^;
本当に
お久し振りですね(^-^)

> 相変わらずのエレガントさで・・・
> 上品で・・素敵です!(^^ゞ
ありがとうございます(^-^)

> スイートポテトも・・・おいしそうで!
> 28日は・・・群馬県民の日ですか?
> さまざまな催しが行われたんでしょうねぇ~!(^○^)/
> オードリーさんも・・・お身体にはご自愛されて下さいね!(^_-)-☆
以前は
TDLバスツア-企画などもありましたよ(*^_^*)
ありがとうございます♪
MASA-Kさんも
くれぐれもお元気で
MASA-Kさんスタイルの貫き!
心より願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/29 13:55 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日お隣の街、群馬県のイ〇ンに行ったら小、中、高校生と沢山いたんです。
> 祭日でもないのに???
> 県民の日で休校だったんですね。
そうなのです☆
学校は小中高 お休みになるのです(*^_^*)
太田へお出掛けでしたか??

> 窯焼きポテトいつでも買うことできていいですね。
> 私は生協でしか手にはいらないんです^^;
> オードリーさんのとこで紹介されてから、見つけた時は必ず注文しているんですよ。美味しいですものね。
甘さ抑え目で
ちゃんと季節の味がその都度(^-^)

> オードリさんは血圧低下ですか・・・
> 私は上昇です。
> これからの寒い季節、お互いきをつけましょう。
最近は季節の変わり目には
低くなってしまい・・・
昨日は上が86でした(>_<)
めいさんも
くれぐれもお身体お大切に!
これからの季節血圧上昇 抑えて抑えて
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/29 14:01 - edit

もうクリスマス(@_@)
田舎にいるとディスプレイもあまり目にすることないし でもまだハロウィン終わってないのにね
ハロウィンってこんなに凄かったかなぁ~
ちょっと過剰では?と思ったり 楽しそうって思ったり(*'▽')

お身体大丈夫ですか・・・
スイートコーンで復活願ってますよ

レオ君まん丸(^^♪
秋からいきなり冬に突入しそうな感じですよね・・・
もう少し心地いい時間を楽しみたいのに・・・('Д')

茶々ママ #- | URL | 2016/10/29 16:33 - edit

県民の日が愛知県にもほしいです
そんな日があるとはいいですねぇ
私なら迷わず美術館に向かいます

もうクリスマスの飾りつけされるんですか
きっとセンスの光る素敵なものが出来上がりそうでたのしみです
是非出来上がりを見せてください

ゴルのママ #- | URL | 2016/10/29 17:23 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/29 20:36 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> もうクリスマス(@_@)
> 田舎にいるとディスプレイもあまり目にすることないし でもまだハロウィン終わってないのにね
> ハロウィンってこんなに凄かったかなぁ~
> ちょっと過剰では?と思ったり 楽しそうって思ったり(*'▽')
私が伺う店舗は
ア-テシャル・プリ-ザ-ブドF・他 アレンジ関係の資材扱うお店で
問屋さんのようなお店・・・
なので 季節資材の扱いが早期からなのです♪
私がちょっと出遅れただけで・・・
ハロウィンOFFゲット!多分二週間遅かったのでは(^^;)

ハロウィンの盛り上がり
主に仮装を楽しむ若い方々・・・の印象ですが
う~ん どうなのでしょう・・・^^;と私も・・・

> お身体大丈夫ですか・・・
> スイートポッテトで復活願ってますよ
ご心配ありがとうございます♪
気温差乱高下! 低気圧行き来の影響も カト!
茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

> レオ君まん丸(^^♪
> 秋からいきなり冬に突入しそうな感じですよね・・・
> もう少し心地いい時間を楽しみたいのに・・・('Д')
今年は爽やかな秋晴れが続くこと無かったです!
思えば夏からず~っと不順続き・・・
だって 蓼科ピクニック
今年は行けないまま
もう11月になってしまいます(>_<)

今日も安全運転!
体調もお気をつけて!!
良い一日でありますように☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/30 05:23 - edit

ゴルのママさん

お早うございます♪

> 県民の日が愛知県にもほしいです
> そんな日があるとはいいですねぇ
> 私なら迷わず美術館に向かいます
あれ?
何処の県でも実施しているものと思っておりました(@_@)
過去 利用した事 あります(^-^)

> もうクリスマスの飾りつけされるんですか
> きっとセンスの光る素敵なものが出来上がりそうでたのしみです
> 是非出来上がりを見せてください
さすがXmasはもう少し先になりますが
多分11月中旬過ぎ まずニッチから・・・が毎年の流れです(^-^)

ゴルちゃんお元気 イイコしてますか?♪

カメラ早く直ります様に☆
今日もお元気でお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/30 05:29 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

寒さに強い子達も
お家生活の中 
少し 寒がりになっていそうですね(^_-)

我が家でも
お散歩主任が寒がりで・・・(^^;)
これからのお散歩が大変そう・・・

お部屋でおへそ天☆
何だかゆったり感溢れる場面想像出来ます(^-^)

今日は 
穏やかお散歩日和であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/10/30 05:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1713-c0b7b423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △