ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ タキイ・コンテナガ-デン☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

朝から陽ざし☆
穏やかな青空広がりました♪

毎日 毎日日替わりの空!
もういい加減に 安定願いたいものです♪

土曜日通院!を予定していながら・・・
金曜日夕刻クロネコヤマトさんからの「配達希望メ-ル」受取
全く何も考えずに 何時もの定番配達希望時間「午前中・希望」で送信!
送信クリックしてしまってから あぁぁ~!
通院するはずだった~!と気づきました(>_<)
もう一度変更希望可能なのですが・・・あまりお騒がせ申し訳なし!と
休養日に決めて そのままに・・・
受取商品は
タキイ・ゼラニュ-ム&ブル-デイジ-
タキイ種苗・コンテナガ-デン 
今月から開始の「ガ-デンデコレ-ションコ-ス」の鉢花でした♪
タキイガ-デン
今月は
深紅のゼラニュ-ムとブル-デ-ジ- それと足下にヘリクリサムの植え込み鉢
それにアイアンの鉢受けスタンドがついております♪
自分では購入しない色 種類の鉢植えも・・・良いかナ♪と・・・
三月まで届けられます☆☆☆ 

午前中
宅配受領を待ちながらのティ-タイムは
今日のティ-タイム
昨日持ち帰りました
窯焼ポテトあずき
「窯焼ぽてと・あずき」♪
窯焼き・ニルギリ
茶葉はニルギリで頂きました☆

今日のッレオ
お出掛け前
早朝長目お散歩済ませて一休み♪
この後 
義母の我が儘に施設職員さんから ヘルプ!要請あり
お父さんと長野へお出掛け致しました(^^;)
お出掛け理由は全く「関係ない!」レオ
嬉しさ全開!!!で・・・☆☆☆
暗くならない内に帰って来られるかナ・・・♪ 

おまけ・・・
朝5時半の空
今朝 5時半の空
周辺の日の出時間は6時です!
これからは
益々冷え込み 冷え込むほど空の青の色が増す☆☆☆
お気に入りの時間なのです・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/30 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

肌寒い朝です〜!
昨日は予報に反して、雨は早朝だけ。
あとは曇天でした。
しかし、仕事・・・

コンテナガーデンのゼラニュウムよいですね。
赤い花、これからの季節にピッタリ!
と思うのはあにゃもだけ?

スイートポテトは断面が良いですね。
無骨なイメージのホール状態とはちがいます〜

お義母さま、大丈夫ですか?
レオくんはお出かけでご満悦でしょうが、、、
心配です。

今日はこれからサイクリングです。
午後は3号企画あり。

よき日曜日をお過ごしくだださい。

あにゃも #- | URL | 2016/10/30 05:16 - edit

おはようございます(*^^)v

今朝はどんより曇り空
肌寒い朝ですね。
体調気を付けて下さいね。

御花
とっても素敵ですね。
赤い花…
私もこの季節にピッタリ~って
想いました♪

ティータイム
スイートポテト…あずき入り
とっても美味しそうです。
ホッとする時間ですね~^^;

お義母様
心配ですね。
レオ君は…嬉しいお出掛けですが・・・
暗くならない時間に帰って
来られましたか?

早朝の朝
寒いですが…
寒空の青の色が変わって行く
空を見る時間も良いですよね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/10/30 06:53 - edit

おはようございます。

お花が3月まで届けられる・・・
お任せのお花の注文ですか?
良いですね。。。
自分で買うのはどうしても好みの物♪
赤いゼラニュームがとても鮮やかですね♪

窯焼ぽてと・あずきがとても美味しそうです~♪
焼き芋の季節ですね~(笑)

レオ君どんな理由でもお出掛けには変わりないんですね(笑)
どこかに行けるだけで幸せいっぱいですね♪

朝の5時半・・・こちらはもう真っ暗です。。。
寒くなってきました。
冷え込むほど空の青色が増す!!
そうなのですね。。
朝は空気も澄んでいて私も好きな時間です♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/10/30 08:40 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 肌寒い朝です〜!
> 昨日は予報に反して、雨は早朝だけ。
> あとは曇天でした。
> しかし、仕事・・・
こちらも冷え込む朝が訪れる様になりました・・・
お仕事土曜日
お疲れさまでした♪

> コンテナガーデンのゼラニュウムよいですね。
> 赤い花、これからの季節にピッタリ!
> と思うのはあにゃもだけ?
言え言え
寒さの中 ハッキリした赤いゼラニュ-ム☆
似合うと思います(^-^)

> スイートポテトは断面が良いですね。
> 無骨なイメージのホール状態とはちがいます〜
外はあえてお芋の皮を使ってリアルに☆
中は 季節によっていろいろな味わいなのです♪
> お義母さま、大丈夫ですか?

> レオくんはお出かけでご満悦でしょうが、、、
> 心配です。
何時もの・・・ で
ご心配には及びません・・・(^_^;)

> 今日はこれからサイクリングです。
> 午後は3号企画あり。
予定盛りだくさん休日ですね♪

> よき日曜日をお過ごしくだださい。
楽しい休日であります様に☆☆☆

新米&りんごのシャ-ベット♪
少~~しだけ美味しさ分かる様な・・・(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/30 12:35 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^^)v
> 今朝はどんより曇り空
> 肌寒い朝ですね。
> 体調気を付けて下さいね。
朝は陽ざしも
だんだん雲が広がって来ました^^;
朝は冷え込む様になりましたね!
もう11月になりますから(^_-)

> 御花
> とっても素敵ですね。
> 赤い花…
> 私もこの季節にピッタリ~って
> 想いました♪
寒さの中 赤いゼラニュ-ム
きっと温かみ感じますよネ(^-^)

> ティータイム
> スイートポテト…あずき入り
> とっても美味しそうです。
> ホッとする時間ですね~^^;
お気に入りスイ-ツの一つです☆

> お義母様
> 心配ですね。
> レオ君は…嬉しいお出掛けですが・・・
> 暗くならない時間に帰って
> 来られましたか?
義母は・・・
定番のお騒がせ劇場展開なので(^^;)
ご心配m(_ _)m

今は日の暮れる時間が早いですから!
暗くなっての帰宅でした♪

> 早朝の朝
> 寒いですが…
> 寒空の青の色が変わって行く
> 空を見る時間も良いですよね。
特にこれからの季節・・・
好きな時間です☆☆☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い休日であります様に☆
午後からのお出掛けお元気で!
暖かくしてお出掛け下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/30 12:43 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> お花が3月まで届けられる・・・
> お任せのお花の注文ですか?
> 良いですね。。。
> 自分で買うのはどうしても好みの物♪
> 赤いゼラニュームがとても鮮やかですね♪
自分で購入するとつい白とかブル-とか
偏ります(^^;)
以前 花苗で月頒布依頼したこともあったのですが
今回はお任せ植え付け済みで
地味目パンジ- ビオラに+したら良いかナ と(^-^)

> 窯焼ぽてと・あずきがとても美味しそうです~♪
> 焼き芋の季節ですね~(笑)
自家製焼き芋も
パ-プルスイ-トロ-ドで(^_^)v

> レオ君どんな理由でもお出掛けには変わりないんですね(笑)
> どこかに行けるだけで幸せいっぱいですね♪
もう~☆☆☆
嬉しくて
楽しくて (*^_^*)
お出掛け大好きですから♪

> 朝の5時半・・・こちらはもう真っ暗です。。。
> 寒くなってきました。
> 冷え込むほど空の青色が増す!!
> そうなのですね。。
> 朝は空気も澄んでいて私も好きな時間です♪
気温低い朝ほど
空は真っ青☆
これから登る朝日の朱色も色濃く☆☆
日の出前の一瞬の時間ですがとても素敵な空が見られます☆☆☆
シフォン&クッキ-さんも
朝の時間お好きですか(^-^)

今日は陽ざしの一日の筈が・・・
全く日替わりです(^^;)
くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/10/30 12:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1714-bfce921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △